2005年06月23日

笛吹き まめ嬢

ピロピ〜ピロロピロピロピロピ〜(必殺仕事人殺しのテーマ風)
どこからともなく不気味な笛の音が聞こえてきたゾ
よ〜く耳を澄ましてみると、音はまめハウスの中から聞こえてきます。
 縦笛縦笛横笛

 

 

 

まめ嬢 『み〜たぁ〜なぁ〜

不気味な音色&不吉な言葉とは裏腹にきゅうり素材の縦笛&横笛を吹くまめ嬢が この後縦笛&横笛をすっかり平らげてしまったまめ嬢でした


先日のまめ嬢お迎え1周年に際し、またまた素敵なプレートを頂いてしまいました

1周年記念(yumi)ハムちゃんといっしょ』のyumiさんから素敵なお祝いプレートをいただきました

可愛いジャンガリ〜ズと暮らすとっても優しい雰囲気のサイトさんです

 1

そしてコラージュの天才Sacchanからいただいたのがこちらのプレート

まめ嬢の台詞に思わず感動してしまったママでした

 

yumiさん、Sacchanどうもありがとうこれからも優しく見守っていてくださいね


★お知らせ★

『まめちゃんず♪ 動画館』にまた動画をアップいたしました確か1週間に1度アップの予定だったが・・・ ま、いいか


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 横笛  [ ハナオトメ別館 ]   2005年07月08日 05:53
もこ「皆様、私の華麗なる演奏お聞きください」 (前奏)もぐもぐもぐ・・・・ もこ「けぷっ」 (それ食べてる音ジャン) というわけで、MVの地元野菜コーナーに150gで100円というインゲンがあったので買ってきました。 (痛むといやだからほとんどは私の胃袋に入りま

この記事へのコメント

1. Posted by PICO   2005年06月24日 02:51
まめ嬢って必殺仕事ハムだったんですね!!
だから、コーンの芯運びもせっせと忙しく運んでいたんですね。
(ただ、最後は諦めて砂場に入っちゃったけどね(・・;)
まめ嬢は必殺仕事人の誰の役割を果たすんでしょうね♪
2. Posted by Cat   2005年06月24日 06:50
まめママ、おはようございます!

つられてまた見てしまった^_^;
やっぱり動くまめちゃんは可愛い♪
カワイさもひとしおですね....幸せ!
一週間に一度と言わず、できる限り御願いしたいわ!

結構コーンの音は響くんですねぇ...。
途中で諦めて砂場に入るまめちゃんの大きな目!
ますます鼻血を出す人が増えるのではないでしょうか?
必殺運び人?なのではないかしら??
この力なら「鼠印の運び屋さん」順調に行きそうですね(^_^)v

=^・^=
3. Posted by く〜   2005年06月24日 09:52
まめちゃんの動画みました〜〜!
いつも写真で見ていたまめちゃんを
動画で見たので
芸能人をみたような感動をしました〜〜!

まめちゃん、動き、すばやいですねー!!
ちょこんと砂場にはいってかわいー!
4. Posted by まめっち   2005年06月24日 10:49
うちの子と同じ種類で同じ名前・・・
なのに何かが違う・・・このかわゆさ♪(o^^o)
あっ!違う所発見!まめ嬢ちゃんの方が
うちのまめより若い!
俊敏な動きステキです。
5. Posted by あぐ   2005年06月24日 16:27
ああ、もうまめちゃんの可愛さに
メロメロです(///口///)
6. Posted by MAY   2005年06月24日 17:38
笛を吹くまめちゃんの目がクリクリしてて
すっごい可愛いですぅ(〃▽〃)
動画も見ました!
コーンを砂場に入れたがってるのかな?
でも諦めて「何で入らないの?」と訴えてる目に
ズキューーンとやられました(はぁはぁ・・・)
7. Posted by Sacchan   2005年06月24日 18:10
Sacchan&ぷるん復活です。
動画館まで展開されたのですね!
これでまめちゃんの魅力にとりつかれる人が増えますなぁ。
8. Posted by まめママ   2005年06月24日 19:22
★PICOさんへ
まめ嬢はよく働く仕事ハムですよ〜^^
晴らせぬ恨み(?)も晴らしてくれます。しかもヒマ種10粒で!格安でしょ!?
ママは個人的に三味線屋勇次が好きです^^♪
必殺仕事人のDVDも買っちゃいましたよ。一昨年は舞台も見に行きました。
ママやパパの年齢の2〜3倍位の人たちばっかりだったので、浮いてたかも(笑)

近いうちにPICOさんの大好きな工事中のまめ嬢の動画をあっぷしますね!
ティッシュ&輸血用血液を用意して待っていてくださいね^^V
9. Posted by まめママ   2005年06月24日 19:27
★Catさんへ
そんな事言われると調子に乗ってイッパイ更新しちゃいそう^^
でも、本当にたくさんの人が動くまめ嬢を見に来てくれて驚いています。
皆さんの期待に応えられる動画を紹介していかねば・・・(汗)まめ嬢にも協力してもらわないとね!

まめ嬢は激しくガッツンガッツンぶつけていますからね〜^^;
でも、夜中にこの音をたてられてもちっとも目が覚めない私なのですよ〜
それにしてもCatさんうまい!うますぎ!『必殺!運び人』かぁ〜。それ、いただくかも〜^^V
10. Posted by うりのおかあちゃん   2005年06月24日 19:30
まめままさんきゅうりの切り方うますぎます。今年の冷やし中華のトッピングを作るときにはぜひお越しくださいませ。
まめちゃんもぷるんちゃんもきゅうりおいしそうにたべますねー。私もあげてみようかしら。でも不器用だからぶつ切りしか無理っぽいですね。うりに「こんな見た目が悪いの食べる気しないでち」「蛇の輪切りでちか」といわれちゃうかもしれないですけど。
11. Posted by まめママ   2005年06月24日 19:33
★く〜さんへ
そんなに喜んでもらえると動画館を立ち上げた甲斐あったっていうもんです^^
まめ嬢はコロコロなので、動きも遅く思われる方もいるようですが結構すばやいんですよ〜
自由に散歩させるとちょろちょろ走り回ります。その姿はまるでゴキブリなんですよ〜(T▽T)
これからも可愛い動画アップしていくので期待していてくださいね♪
12. Posted by BlogPetの「まめこ」   2005年06月24日 19:34
まめをピロピしたかったの♪


13. Posted by まめママ   2005年06月24日 19:38
★まめっちさんへ
いやいや可愛いのは同じですよ〜
そのなかでも一番似ている所は、飼い主を振り回すところかしら!?
違うのはカメラ慣れしているかしていないかの差だとおもいますよ。

動くまめ嬢を楽しんでいただけたようで嬉しい♪
これからも期待していてくださいね^^V
14. Posted by まめママ   2005年06月24日 20:20
★あぐさんへ
あぐさん!あぐさん!大変!大変!
鼻…鼻血吹いていますよ〜(^_-)⌒★

メロメロになってくれてまめ嬢も喜んでいますよ♪
15. Posted by まめママ   2005年06月24日 22:27
★MAYさんへ
はぁはぁ・・・?こ・興奮しすぎですよ〜(笑)
でもママ&パパは生まめ嬢をみながら毎日はぁはぁ言ってます^^;

きゅうり笛をピロピロしているまめ嬢ったら何気にカメラ目線しているでしょ〜
この目線にやられちゃうんですよねぇ〜

動画のまめ嬢はこの後もずっとトイレの中にコーンを入れようとしていたんですよ^^

よかったらココ↓をみてくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/mamecyanzu/archives/18301907.html
16. Posted by まめママ   2005年06月24日 22:33
★Sacchanへ
PC復活おめでと〜Sacchanが居なくて寂しかったよ!
動画館はオープンから約2日間たちますが、本当に多数の人が見に来てくれて驚いています。
カウンターを取り付けたのが昨日の4時からなのですが、
もうユニークユーザー数で200カウント位いってるんですよ〜^^V

今日も動画館では鼻血が宙を舞っています^^V


17. Posted by まめママ   2005年06月24日 23:38
★うりのおかあちゃんへ
でもでも本当にきり方一つで野菜の食べ具合が違います。
まめ嬢は手で持てるようなスティックタイプにしてあげるとよくたべるのですが、輪切りじゃほとんど食べないですね。
だから我が家では細切り野菜ばっかりをあげています^^
それにしても『蛇の輪切り』って(汗)うりたんの想像力はすごいなぁ〜^^♪
18. Posted by まめママ   2005年06月24日 23:39
★BlogPetの「まめこ」へ
そう!ピロピロしたかったよ。
まめこもピロピロされたい?
19. Posted by 千葉こはる   2005年06月25日 03:05
暑くて眠れず、携帯からまめ嬢ちゃまを拝見♪
大爆笑(もちろん一人で)です!
私もリョウペイくんに笛をあげたくなりました。
ツボ…でした♪
リョウペイのジャンプ写真、素早くって携帯カメラではシャッター速度が遅すぎて撮れませぇん。毎度挑戦しているので、もし撮れたら絶対にアップします♪

では、また〜。
20. Posted by FRD   2005年06月25日 11:58
まめちゃんは、何の武器で悪を倒すのでしょうか?
ガジガジ攻撃?
かわいい笑顔で悩殺?(^v^)

まめママさん、いろんなハムちゃんの笛吹き写真を集めて、音楽会を開いてくださいな。きっと楽しいですよ(^0^)v
21. Posted by まめママ   2005年06月25日 12:27
★千葉こはるさんへ
最近暑くって私も夜中によく目を覚まします><
そんな時に携帯で見ていただいたなんて嬉しい♪

笛・・・ツボでしたか!?こうなったらリョウペイ君にも是非笛を吹いてもらわねば・・・期待していますよ^^V

ジャンプ写真は確かに難しいですよね・・・
こうなったら飛びそうな瞬間から連続撮影機能でパシャパシャパシャっといかないといけないかもしれませんね。
ちなみに私は携帯の連続撮影機能で撮影してピントが合ったためしありませんから(笑)
22. Posted by まめママ   2005年06月25日 12:54
★FRDさんへ
まめ嬢は道具は使わずに悪を倒す仕事ハムなんです。
必殺技は・・・FRDさんの予想通りかわいい笑顔で悩殺、美脚で瞬殺、プリケツで出血多量死などなど。。。FRDさんの望む方法で仕留めて差し上げますわ♪
唯一出来ないのは腹上死。一番望むところかもしれませんが、どうぞご勘弁を・・・(笑)

音楽会ですか?FRD家からも誰か来てくれるのかしら?
腹肉太郎さんの腹太鼓なんかいけると思いますよ(^_-)⌒★
23. Posted by rico   2005年07月09日 23:59
こんにちは!
さっそくお邪魔しました!
さきほどは書き込みありがとうございました!

まめちゃん、可愛い〜〜〜〜♪
縦笛も横笛も吹けるなんて、まめちゃんすごい!

動画も見て来たんですけど、
コーンをお持ち帰りしようとしてるまめちゃんにやられました。
もう倒れそうです。。。
バタン、きゅー。
24. Posted by まめママ   2005年07月10日 12:54
★ricoさんへ
早速遊びに来て下さってありがとうございます♪
しかもたまにみていただいていたなんて嬉しいです!

まめ嬢は‘東京ハムハーモニー’からスカウト来ちゃうくらい笛の名手です^^V
今度一緒に演奏会など出来たら面白いですね〜^^

動画も見ていただいてありがとうございます♪
これからも可愛いまめ嬢を紹介していきますので是非楽しみにしていてくださいね。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔