2005年09月24日

まめ嬢が旅立ちました

9月24日 PM22:25分 

我が最愛のまめ嬢がパパの手から旅立ちました。

もうじき1歳5ヶ月のハム生でした・・・

今は悲しくて悲しくてとてもじゃありませんが記事には出来ません。

まめ嬢の最後は後日改めてお知らせいたします。

いままでありがとう・・・ママ&パパはとってもまめ嬢をあいしていました。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 旅立っていった子達に・・・  [ ハムスター達とプップの毎日(puipui@roomより) ]   2005年09月25日 11:47
今朝は朝からびっくりしました。 遊びに行っている超美人のまめちゃんが旅立ってしまいました。 遊びに行けば行くほど、そのハムちゃんを知り一緒に喜んだりして・・・ 旅立ったってしまったときは、自分の子のように泣く自分。 いっつも、お別れのページを見ると大...
2. 相次いで・・・  [ じゃんがりあんのユウキ ]   2005年09月25日 17:33
先日、「ハム様のティータイム」の雪だるまさんところのナナちゃんが亡くなったばかりだというのに、ここ1,2日ブログをよくみている方々のハムたちが相次いで亡くなってしまいました。
3. まめ嬢が旅立ったそうです。  [ ハナオトメ別館 ]   2005年09月25日 20:03
いつもお邪魔させてもらっていた「まめちゃんず♪」のアイドル、まめ嬢が24日天国へ旅立ったそうです。 うちの桜とは正反対なくらいママ大好き!!っ子で、いっつもママやパパの手をなめなめして、寝顔を見せたりと・・・とっても愛くるしい笑顔を振りまいていました。 ま....
4. まめちゃん  [ NEKO*to*MAAYA ]   2005年09月25日 20:30
ハムスターブログのまめちゃんがお星様になったそうです・・ 他のおうちのハムちゃんでもやはり訃報をしってしまうとどうにもこうにも涙がでちゃいます・・ まめちゃんよ安らか

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2005年09月24日 23:04
涙がポロポロ止まりません。
ママとパパにたくさん愛されたまめちゃんはとっても幸せものだったと思います。
そして、私たちにも笑顔をくれたまめちゃん、ありがとう。
天国で待ってるハムちゃん達とたのしく遊んでね♪
2. Posted by KAN   2005年09月24日 23:28
突然のお知らせに言葉がありません。。。
涙が出ちゃいます。。。
まめちゃんはうちのピースケとお迎えの日が3日違いで、とても親近感のあるハムちゃんでした。
まめちゃんの姿に今までたくさん癒された方は多いと思います。
今はただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
まめちゃん、今まで本当にありがとね!
天国からママ。パパ、それにたくさんのお友達を見守ってください。
まめちゃん、さようなら。。。
3. Posted by kimiyo   2005年09月24日 23:51
あまりに突然のことでとても驚いています。
最近老化が始まったと書かれていましたが、もうちょっとたのしい姿を見せてくれるものばかりと思っていました。
まめママさん&パパさんにはとってもショックでとても悲しいと思いますが
まめちゃんにその愛情がしっかり届いていたとおもいますよ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
4. Posted by ゴーや村広報   2005年09月24日 23:56
あーどうしよう。どうしよう。

まめママ、まめパパ。

あーどうしよう。あんなに愛していたのに。
行ってしまう時って突然すぎるよね。

あーほんとに、どうしたらいいの。

お悔やみなんか、言いたくない!
ごめんね、まめちゃん。
5. Posted by ゆん   2005年09月25日 00:18
本当に、最後まで、よく頑張ってくれましたね。
この頃仰向けが多かったけど、それでも元気に
可愛い姿を見せてくれて、もしかしたらこのまま
元気になってくれないだろうかと、希望を持っていました。
最後まで笑顔をくれて、本当にありがとう。
小さな命の力強さを、感じることが出来ました。
きっとまめちゃんは最高に幸せなハム生だったろうし、
これからも幸せだと思います。
6. Posted by 向日葵   2005年09月25日 00:18
まめパパ&まめママ&まめ嬢へ
こんばんわ!絶句。。。
突然のお知らせに言葉がありません。。。
涙がポロポロ止まりません。
私たちにも笑顔をくれたまめちゃん、ありがとう。
私は凹みぱっなしだったけど まめ嬢の可愛い
写真を見て癒されてくれました。
本当にありがとう。。。あんなに愛していたのに。
行ってしまう時って突然すぎるよね。
今はただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
まめ嬢 有難う。さようなら。


7. Posted by kawauso   2005年09月25日 00:28
こんばんは まめママさん

そうですか、寂しいです。
まめちゃん、愛情を目いっぱい受けながら
お薬も頑張ってのんでたのにね…
でも、いっぱい可愛がってもらえたから
こんなに頑張れたんだと思います。

今は気持ちの整理もつかないでしょうし
実感の無い悲しみが押し寄せていることと
思います。どうか、ゆっくりと気持ちに
整理をつけられて、少しずつ
思い出に変えられればと…

気の利いた、お悔やみの言葉も思いつきませんが
まめちゃんはママさんちで、楽しく幸せに
暮らせたことに、すごく感謝してますよ。

まめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
8. Posted by ハム好きM   2005年09月25日 00:30
突然のことでショックです。
かわいいまめちゃんの姿に毎日癒されてました。
まめママ、まめパパさん悲しみに暮れているとは思いますが命をまっとうできてまめちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
9. Posted by ひめぷる   2005年09月25日 00:34
こんばんは。
まめちゃんとっても頑張ったね。
パパさんの手の中で安心して天国に行けたね。
寂しくなりますね。泣いちゃいました。
10. Posted by 雪野   2005年09月25日 00:40
まめママさん。
うちのきなこもお星さまになりました。
まだ記事を書く元気も出ません。
でもまめ嬢も同じように旅立ったという記事を読んで
コメントを書かずにはいられませんでした。
きっとまめ嬢ときなこはお空で楽しく遊んでますよね。
まめ嬢がお空で元気に遊んでることをお祈りしています。
11. Posted by うりのおかあちゃん   2005年09月25日 00:45
気持ちは書かなくても皆さんとおんなじだからわかっていただけると思います。まめちゃんは大好きなママさんとパパさんに見守られてお空にいったから幸せだね。ひとりぼっちじゃないし。好き嫌いわかれると思いますがあゆのHEAVENがまめちゃんへの今までの感謝の気持ちを表していると思うので一部変えて書きます。 大好きなまめちゃん 私の中で 君は生きる だからこれから先もずっと さよならなんていわない ありがとうまめちゃん
12. Posted by うりのおかあちゃん   2005年09月25日 00:45
ままさん、ぱぱさん愛情いっぱい注いでくれてありがとう。Lavieの箱をかじっている写真がかわいくってまめちゃんにはまってしまいました。コメント送れなかったですがブログは毎日みてました。かわいい写真に笑ったり、病気の時にはがんばれーとエール送ったり距離は遠いですがネットのおかげですごく近くに感じられていました。こういうものも食べるんだー、とかこういう写真とりたいってお手本にしたり、うりのマイボーム腺ができたときにはお気遣いいただいてうりにも「まめちゃんのママが応援してるから頑張るんだよ」って励ましたり、本当に支えになっていただきありがとうございました。そして毎日の更新ありがとうございました。ここに来てくれたまめちゃんファンにもありがとう。病院の先生もありがとう。本当にまめちゃん、ママさん、パパさんありがとう
13. Posted by Sacchan   2005年09月25日 01:07
まめちゃんへ
ぷっちゃんはずっとずっとまめちゃんのことを忘れないでちゅ。
ぷっちゃんのことを待っててくだちゃい。
いつかはみんなお空へ行くでちゅ。
まめちゃんとの思い出はいっぱいあるから、ぷっちゃんはがんばるでちゅよ。
まめちゃんにはずかしくない男になるでちゅ。
待っててくだちゃい(ノ_・。)
14. Posted by ココレット   2005年09月25日 01:15
はじめまして。
いつもまめちゃんのかわいい姿を楽しみに拝見させておりましたが、あまりに突然のことにショックで涙が出てしまいました。
この日記からは、まめママさん&パパさんがすごくすごくまめちゃんのことを大切にしていることが伝わってきました。きっとまめちゃんも幸せだったことでしょう。
あのかわいい姿がもう見られないと思うとさびしいです。
心よりご冥福をお祈りします。




15. Posted by まならっきょう   2005年09月25日 01:23
今は、慰めの言葉も無意味だと思うので。
ただ、私もとっても悲しいです。
それだけお伝えして、今日は失礼します。
16. Posted by ごん   2005年09月25日 01:26
ただただ、ご冥福をお祈りするだけです。(;;)
17. Posted by 皐月   2005年09月25日 02:04
初めまして。
毎日こちらにコッソリお邪魔して、まめちゃんの可愛い姿を観るのが何よりの癒しでした。突然のお別れ、本当に本当に悲しいです。
まめちゃんが、私に初めてハムをお迎えする事になったきっかけでした。飼い始めてから改めて、まめちゃんとまめママさん・パパさんとの信頼関係は凄いなぁといつも思っていました。まめちゃん、とっても幸せだったと思いますよ(^ー^)写真の一枚一枚からめいっぱい伝わってきてますもの・・・・・・・
まめママさん・パパさん、そして まめちゃん、本当に本当にありがとう!!!
18. Posted by はなな   2005年09月25日 02:36
まめママさん、こんばんは。
先ほどPICOさんのブログを拝見してふくちゃんがお☆さまになったことを知ったところで、まめママさんのブログに遊びに来てまめちゃんの訃報を知り涙が止まりません。
あまりに突然の事で言葉になりません。
腫瘍をかかえながらもかわいいスーパーモデルぶりを披露していたので、信じられない気持ちでいっぱいです。
まめパパさんの手から旅立つ事ができたんですね。
まめパパさんの手のぬくもりの中で旅立つ事ができて、まめちゃんは最後まで幸せなハムちゃんだったですね。
まめちゃん、お空にはたくさんお友達がいるから寂しくないよ。お友達とまめママさん、まめパパさんを見守っていてね。
まめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
19. Posted by ミッフィー   2005年09月25日 02:38
まめ嬢ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

突然のことで驚いております。。。
まめ嬢ちゃん、パパの手の中でお星様になってしまうなんて。。。
親思いのいい仔ちゃんでしたね。
きっと、今頃、皆で仲良く遊んでいるんでしょうね。

まめ嬢ちゃん、頑張りましたね。
これからは、まめ嬢ちゃんがパパ&ママのことを見守る番だよぉ。
ずっと、傍で見守っていてね。
約束だよぉ。
20. Posted by ろぼ吉   2005年09月25日 03:15
タイトルを見た時から、涙が止まらないです。
私もつい先日愛ハムに先立たれたばかり。
お気持ちは痛いくらい伝わってきました。
日に日に大きくなっていく腫瘍と戦って
まめちゃんは最後まで頑張って愛らしい姿を見せてくれてたのですね。
とっても可愛くて、とっても幸せだったまめちゃん。
あっちではうちの子たちも待ってるから、仲良くしてね。
今は私も、これくらいしか言葉が見つかりません。
21. Posted by FRD   2005年09月25日 03:43
そっかぁ・・・
まめちゃん、旅立ちましたか・・・

最近のまめちゃんは、自分の中では「しんどいんだろうなぁ」って思いながらも、まめママさんとまめちゃんは、そんなそぶりも見せずに、明るく楽しくふるまっていましたね。ほんとに偉いなぁって思っていました(^v^)

http://blog.livedoor.jp/mamecyanzu/archives/11366197.html#comments
ふと、ここを見てしまいました。

ここが「まめちゃんず」の始まりでしたね。
ここから、まめママさんの人柄とまめちゃんの愛らしさで、いろんなハム友達ができて、まめちゃんずの中身も「うんこの数の表」や「画像掲示板」「動画館」「パチブログ」その他いっぱい、ハム界の中心となるハムブログに発展させていきましたね(^v^)v


続く・・・
22. Posted by FRD   2005年09月25日 03:44
すべては、まめママさんのまめちゃんへの愛が、ここまですごいブログにできたんだと思います。
いやぁ、はじめは師匠とか言われてたけど、とっくに「ホニョ餌」を追い抜いていましたよ〜(^0^)
ホニョ餌はどんどん衰退していきましたからね〜、はっはっは(^^;
ほんと、まめママさんは天才ですね(^v^)v

ほんとは、ホニョーの葬式の時に、まめちゃんに来てもらって、わいわい楽しくホニョーを送ってもらおうかなって思っていたんですが・・・
仕方ない、ホニョ餌の方で、まめちゃんに感謝の気持ちを込めて、最大級に明るく送ってあげますからね(^0^)v

続く(^^;
23. Posted by FRD   2005年09月25日 03:45
今となっては最後になってしまった、ホニョーとまめちゃんのツーショット写真は、自分にとってもホニョーにとっても思い出の1枚になりました。
また、ホニョ餌でのイベントに参加してくれたまめちゃんの1枚1枚の写真もとっても素晴らしい思い出になりました。

まめちゃん、今までほんとにありがとね
自分とホニョーの永遠の妖精まめちゃん、さようなら・・・
心よりご冥福をお祈りします。

まめママさんの心が落ち着くまで、ゆっくり休んでくださいね。その分、ホニョ餌が頑張りますから(たぶん)
まめママさん、まめパパさん、まめちゃんの看病ほんとにお疲れ様でした。悲しくてどうしようもない時は、おもいっきり打ってください!やけにならない程度に打って打って打ちまくれ〜!これが自分しかできない励まし方です(^^;

続く(^^;

24. Posted by FRD   2005年09月25日 03:45
あ〜まめちゃんのうんこ食べ損ねたよ〜(><)

9月25日 AM3時40分 ホニョーの餌やり FRD(腹肉太郎)


25. Posted by 若菜♪   2005年09月25日 04:04
ツヤツヤの毛皮にキラキラの瞳で元気いっぱいのまめ嬢が、
まさかこんなに急に旅立ちの時がくるなんて…。
ママとパパがまめ嬢をどんだけ愛し大切にしてきたか、
今までのブログを見ていればわかります。
どんだけの悲しみが今ママたちを襲っているのかってことも。
愛情深いお二人のもとに迎えられ愛され共に暮らし、
まめ嬢のハム生はこの上なく幸せだったに違いありません。
どうか安らかに。まめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
26. Posted by ちえ   2005年09月25日 07:36
突然の事で驚きました。あまりにも突然過ぎて言葉が出ない…。
だけど、まめちゃん本当に頑張りましたね。お空の上でゆっくり休んで下さい。
まめママさんとパパさんに愛されて感謝している事でしょう。
まめママさん…元気出して下さい!まめちゃんは、いつでもママさんやパパさんの事を見ていますから。
27. Posted by ポピ   2005年09月25日 08:20
え!まめちゃんが...??
突然で何を書いていいのか...
1歳5ヶ月...ポピーとスモモと同い年です。
まめちゃんは、きっと頑張ってパパさんやママさんに、可愛い元気なところを見せたかったのでしょう。
一番最初の記事から見ると、一番初めはまめ嬢8ヶ月!
まだ子ハムで小さかったのに。。。
このブログは、まめ嬢の一生を記録したいいブログだと思いますよ。
最後に、突然で驚いたでしょうけど、まめちゃんも、きっとまめママさんやまめパパさんのことを愛していたことでしょう。
なので、安心して見送ってあげてください。
28. Posted by ゆきりん   2005年09月25日 09:33
今朝、我が家のHPを開いてびっくりしました!
まめママさんが書き込みしてくださったのを読んで
「絶句!・・・」我が家のラム、PICOさんちのふくちゃんそしてまめちゃんまで。
同じ日に逝っちゃったんですね(-_-;)

昨日まで元気な姿を見せてくれてたのに・・・
どうしてハムスターって寿命が短いんでしょうね。
せめて5年くらい生きてくれたらね。
でも病気にもかかわらずまめ嬢がんばりましたね!
お友達と一緒に今頃はお空を駆け回っていることでしょう!
まめママさん、パパさん、ご苦労様でした。
29. Posted by モモちんのパパ   2005年09月25日 09:44
たった今、PICOさんのところにコメントを書き終えたばかり・・・

こんなことがあっていいものか

ママさんのまめちゃんへの愛情の深さを知っています。

言葉がありません・・・。

励ますことは出来ませんが、まめちゃんは絶対に幸せでした。
30. Posted by dede   2005年09月25日 10:34
まめちゃん、まめちゃん、まめちゃん・・・(>_<。)。
きっとずっと辛かったろうに、痛かったろうに、いつも元気に健気に頑張っていたまめちゃん。
えらかったね(>_<)
ほんとにピの姉妹のような気がしてたので、寂しくてしょうがないです。。。
・・・なんだか、言葉にならなくて、ごめんなさい。。。

まめちゃん、これまでほんとうにありがとう。
まめちゃんは、永遠のアイドルです。
31. Posted by こじゃ   2005年09月25日 10:55
はじめまして。今までロム専用でしたが毎日楽しみにみていました。
まめちゃん旅立ってしまったのですね。涙が出てしまいました。
昨年秋に結婚し実家を離れた為、大好きなハム達と別れ生活していた
私の心の癒しになってくれていたまめちゃん…
可愛い姿をみるのがとっても楽しみでした。
私があまりにも嬉しそうにまめちゃんを毎日みているので、
ハムとの生活に積極的でなかった夫も
こんなに可愛いんならウチもお迎えしようか…と新しい家族を向かえたその日にまめちゃんが旅立ってしまったなんて…
悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした…
まめちゃんはパパさん・ママさんこのブログをみてる大勢の
人たちに愛されてとっても幸せだったと思います。
私もまめちゃんに沢山いやしてもらいました。
まめちゃん、本当にありがとう。



32. Posted by 千葉こはる   2005年09月25日 11:02
ポピさんの記事を読んでびっくりしてうかがいました。
パパの暖かい手のひらの上で安心してお星様になっていったのですね。
最後まで食欲があまり低下しなかったようで、おいしいもの食べて幸せな気分でいたことでしょう。
まめちゃんは、パパとママの惜しみない愛情をいっしんに受けて育って、そしてみんなに見守られながら天国に召されました。
とても幸せで楽しいハム人生でしたよね。
まめちゃんともママとも出会えて、私もリョウペイも幸せでした。
病気が治りかけで薬もなく、辛かったときがあったけど、随分とまめちゃんず♪で癒されました。
本当にありがとうございました。
33. Posted by Catより   2005年09月25日 11:16
まめママ.....絶句してしまいました。
今朝合間を縫ってみたらPICOさんのところのふくちゃんもお星様になってしまい、今このページをノンキに開けていたら、こんどはまめちゃんだなんて.....もう絶句しかありません。
(もう時差をうらむしかない!)

ここにいる間に大好きなまめちゃんがお星様になり、なんだかがっくりと力が抜けてしまいました。

いつも元気だけど、おしゃまなポーズが得意だったスーパーモデルのまめちゃん。
こんなに可愛い仕草が出来るハムちゃんは見たことがありませんでした。
そして優しくそれを見守るまめママのまなざしを文章からいつも受け取っていました。
まめちゃん、ありがとう。みんなの心に生きてるまめちゃんはやっぱりスーパーモデルだよ!

=^・^=
34. Posted by く〜   2005年09月25日 11:36
もうとってもびっくりしました
まめちゃんがいなくなってしまったなんて、私も信じられません。。

まめちゃん、小さな体で、大きな手術も頑張って、お薬もがんばって、本当に本当に、日常の小さなことで悩んでいるわたしに、いつも勇気をくれました
まめちゃんを見て、私も頑張らなくちゃっていつもおもっていました
いつもいつもかわいくて楽しくて、周りに光と幸せががあふれていたまめちゃん。。。
小さな体で、びっくりするくらいの大きなプレゼントをたくさんくれました
まめちゃん、本当にありがとう
まだびっくりして、信じられないです、、こうしていても、コメントをタイプしている手が震えます

まめママさん、パパさん、まめちゃんとても頑張ったから、これからも頑張って生きていきましょう
35. Posted by プップ   2005年09月25日 11:50
こんにちわ。
まめちゃん、突然のことでびっくりです。
よくその小さい体で頑張りましたね。
闘病中でも、元気な姿、美人さを変わらず見せてくれたまめちゃん。
みんなのアイドルでした。
たくさんの人達に囲まれて本当に幸せだったと思います。
深い悲しみいらっしゃると思います。まめママさんに送ったメッセージを日記に書きました。トラバさせて頂いたので時間があったら見て下さい。
まめちゃんありがとう。
36. Posted by rico   2005年09月25日 12:03
まめちゃん・・・。。。
ごめんなさい、びっくりして、飛び込んでしまったけれど、何も言葉が出てこなくて・・・。。。

まめちゃんに腫瘍が見つかってからも、変わらずに明るく懸命にお世話するママ様とパパ様の姿と、それに答えるように可愛らしい仕草を見せてくれるまめちゃんの頑張りにはとても胸を打たれました。

まめちゃん、頑張って偉かったね、お空の上に行ってしまっても永遠にアイドルだよ♪

ママ様、パパ様、日々の看病本当にお疲れ様でした。今はゆっくり静養なさって下さい。

・・・言いたくない・・・けど、言わなくちゃ・・・。
まめちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
37. Posted by チョコママ   2005年09月25日 12:36
はじめまして
毎日遊びにきて、まめちゃんのかわいい仕草を
楽しんでいました。
大手術を2回も乗り越えて、頑張ったね。
まめママさんまめパパさんお疲れ様でした。
8月にぷるんちゃんとホニョーちゃんと行った
大阪見物がつい昨日のようです。
お土産に買ったぷるんちゃんとお揃いの
くいだおれ人形の三角帽可愛かったよ。
スーパーモデルのまめちゃんありがとう
38. Posted by ミカン   2005年09月25日 12:55
突然のことでビックリしました!
まめ嬢チャンに知り合ったばかりだったので少し寂しいです。

まめ嬢チャンは、まめママやまめパパに可愛がってもらえて幸せだったと思います!
天国から見守ってくれてると思いますよ!(^-^)b
39. Posted by ブライアン   2005年09月25日 13:33
まさかこんな突然のお別れになるなんて・・・・。
可愛くオクラを食べてたまめ嬢が旅立つなんて・・・・ショックです。
ママとパパの愛情がいっぱいあふれたこちらのサイト。
手術を乗り越え、楽しそうに暮らすまめ嬢。
いろんな想いを伝えたいんだけど、今はなんだか涙しか出てきません。
ごめんなさい。
心からまめちゃんのご冥福をお祈りします。
40. Posted by yoshi   2005年09月25日 14:10
家族皆で毎回楽しみに見させて頂いていました。
突然で驚いています。
ご冥福をお祈りします。
41. Posted by まっこー   2005年09月25日 14:16
突然のお知らせに驚いています。
先日までとてもとても元気で可愛い姿を見せてくれていたのに…。
でもまめ嬢は幸せだったと思いますよ。
まめママさんやパパさん、そして沢山の方達に愛されて。
病気と闘っていたまめ嬢、お疲れさま。
そしてお空でゆっくり休んでね。
まめ嬢のご冥福をお祈りいたします。

まめママさん、パパさん、ゆっくりお休みください。

42. Posted by ぽぽまま   2005年09月25日 15:22
ひっそりと毎日のようにまめ嬢見たさに
通ってましたが、突然の事で言葉もでません。
初めてのコメントがこんな悲しい事でなんて・・。
まめちゃんに、ありがとうと・・言わせて下さい。

まめ嬢ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
43. Posted by はむ   2005年09月25日 16:57
まめちゃんへ
 今度いつかうんこ投げ競争しようね。
   もふもふはむちゃんより
44. Posted by とい   2005年09月25日 18:07
思っていたよりずっと早くにやってきたお知らせに驚いています。
いつかは来るとわかっていても、
やっぱりつらいものですね。
無理に記事にせず、まずはゆっくり気持ちの整理をしてくださいね。
まめちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りしています。
45. Posted by PICO   2005年09月25日 18:29
突然の事でビックリしました。
ふくの事で、コメントを頂いたばかりだったのに・・・・

辛すぎます。
今頃、ふくとまめ嬢が一緒にお空へ向かってはしっているのかな。
まめ嬢、ふくと仲良くしてやってね。

まめ嬢、親孝行者ですね。
最後の挨拶をちゃんとまめママさんとパパさんにしてから、いくんだもの。
きっと、まめ嬢はお空からママさんとパパさんにありがとでちゅって言ってますよ。
46. Posted by KK   2005年09月25日 19:56
こんばんわ。
マイブログリストで動画館の更新お知らせがあったので来てみたら・・・

言葉が浮かびません。

ちょっと混乱してコトバより涙があふれています。
大好きなママとパパの手の中で息を引き取れてよかったね。
最後まで一緒に居られて良かったね。
天国へ行ったらうちの龍たちと一杯遊んであげてね。

まめママ様>>お悔やみ申し上げます。
一杯いろんな思い出があると思います。
まめ嬢もまめママさんと過ごせたこと、きっと幸せだったと思います。
きっとまだつらいと思います。
ゆっくり時間を使って、回復して戻ってきてください。
きっと、まめ嬢も笑っているまめママさんのことが大好きだったでしょうからね(ん?にやけ顔かな??)
47. Posted by さくらの   2005年09月25日 20:19
 ぎょおおあああちょっと ! ちょっと !

天国へ向かっているのかな。?

 私のブログに遊びに来てくださいね。
48. Posted by PATERA   2005年09月25日 20:27
こんばんわ
突然のことに、ただただショックで・・・
まめちゃん重たい荷物をしょって、
最後まで頑張りましたよ
今は荷物をおろしてホッとしているかもしれませんね(゚ーÅ) ホロリ
49. Posted by 葉琉   2005年09月25日 20:45
遅れながら・・
さっき見ました。
まめちゃん天国へいったんですね。
突然のことで、思わずパソコンの前で涙が止まりませんでした。まめちゃんに会ったことないのに、ものすごくものすごくショックでした。
まめちゃんは、いっぱい愛情をもらって幸せだったと思います。きっと天国にいってもまめちゃんは幸せにくらしてますよ☆
50. Posted by mimi   2005年09月25日 21:06
はじめてコメントさせていただきます。
mimiといいます。
こちらのBlogとであってから毎日かわいいまめちゃんの姿に癒されていました。
突然のことに涙があふれてきました。
まめママさんの愛情の深さとまめちゃんの愛らしさに勝手ながら元気をもらっていました。
うちのはむも今8ヶ月で闘病中です。
まめちゃんずでは、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございます。
まめちゃん、かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
まめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
51. Posted by さくらの   2005年09月25日 21:12
 まめちゃん闘病中ハムのためにもがんばってハム子ちゃん長生きさせます。
 
 そしていつか来る死にも悲しくないように自分を鍛えていきたいと思いました。

 
52. Posted by しずね   2005年09月26日 00:36
書き込みを読んで飛んできました。
あまりに突然すぎて言葉が見つかりません・・・
まめちゃんが天国に行ってしまった悲しみとともに、まめママさん・パパさんが心配です。
きっとこの日が来ることは覚悟が出来ていたでしょう。
でも、それでもやっぱり目の前から居なくなってしまった現実を受け止められないのではないかと・・・
自分がそうだったからそう思うだけかな。
まめちゃんに溢れる愛情を注がれたお二人に、まめちゃんはとっても感謝していることだと思います。
まめちゃん、お空からママさんとパパさんを見守ってあげてね。
53. Posted by ふくえい   2005年09月26日 00:45
まめちゃーん(TT)
美ハムだからって、美人薄命を証明しなくても良いんだよ!

最近のまめちゃんの元気な姿に、腫瘍と闘っているって事を忘れるくらい元気な様子に、可愛い姿に、落ち込み気味のわたしは毎日癒してもらってました。まめパパさんまめママさんの悲しい気持ちを考えると・・・。ハム飼いはハムを飼うことによって多くの幸せを貰いますが、期間だけ見るとあまりにも短いですね。

でもこれだけは言えます!まめちゃんはまめママさんとまめパパさんのお宅に来て超幸せに過ごしていたと思います。よく頑張って偉かったですね。
54. Posted by tomo   2005年09月26日 02:36
まめちゃん・・・お空に帰ってしまったんだね・・・。
まめちゃんの目、まめちゃんのお口、まめちゃんのあんよ、とってとっても可愛くて・・・私は大好きでした。
まめちゃんは、本当に表情豊かで、魅力のあるハムちゃんだったと思います。
ありがとねまめちゃん! 可愛い姿一杯見せてくれて! 
まめちゃんすっごく、すっごく、すっごく大好きよ!!!
元気でね。今度はお空で活躍よ!

まめママ、まめパパ、愛するまめちゃんがお空に帰ってしまって、本当に何ていったら良いのか・・・。
今は無理しないで下さいね。
少し落ち着いてから又帰って来て下さい。

まめちゃんの冥福を、心よりお祈り申しあげますm(__)m
55. Posted by みみ   2005年09月26日 03:33
突然で驚いています…
まめちゃんの、愛らしい姿を見てお休みしようと思っていました…
言葉が見つかりません…
まめママ、まめパパの、まめ嬢への惜しみない愛情と、小さな体で、大病に耐えながら一生懸命生きている姿に沢山の勇気を頂き、心がいつも癒されていました。
今頃、私のころとまめちゃん♪お空で会っているのかな〜
まめちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
56. Posted by もとすー。   2005年09月26日 03:50
覚悟してるつもりでいても、必ずくる日と分かっていても
お別れさみしいですね。
正直、まめちゃんのうまうま姿をみてはまだ大丈夫、まめちゃんまだまだ頑張れる…なんて思っていました。
まめママさん、まめパパさん、ご無理なさいませんように。
まめちゃん、最後まで可愛い姿をみせてくれてありがとうね。
57. Posted by dora   2005年09月26日 15:30
まめちゃんのいろんな表情、仕草を拝見するのが楽しみでした。
可愛い、可愛いまめちゃん。
いっぱい頑張ったね。

又、まめママさん、まめパパさんの元に帰ってきてね。

まめちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

まめママさん、まめパパさん、ご無理はされません様に。
58. Posted by まめママ   2005年09月26日 22:48
みぃさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。みぃさん、まめ嬢の為に涙をながしてくれて本当にありがとう。
ママも未だに涙が止まりませんが、少しずつ前を向いて歩いていきたいと思います。まめ嬢も最後まで本当によく頑張ったんだから、ママも見習わなくっちゃですね。
本当にありがとう・・・。


59. Posted by まめママ   2005年09月26日 22:53
KANさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

KANさんの子はお元気ですか?
今生きている子達には早くに旅立ってしまったまめ嬢の分まで頑張って生きて欲しいです。病気のハムちゃん達にも頑張ってほしいです。
今までまめ嬢を見守ってくださって本当にありがとう。


60. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:03
kimiyoさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

ママもまだまだいけると思っていたのに悔しくてたまりません。ただ、最後を看取ってあげられた事だけがよかったです・・・。
kimiyoさん、どうもありがとう!

61. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:08
ゴーや村広報さんへ
ママもまめ嬢にさよならなんて言いたくなかった・・・。
でも、精一杯病気と戦って頑張ったまめ嬢には『頑張ったね、ありがとう、愛してるよ』といっぱい言ってあげました。
本当に最後まで小さい体でよく頑張りました。我が娘ながら誇らしくてたまりません。ゴーや村広報さんもありがとうね!

62. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:13
ゆんさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

本当に小さい体でよく頑張りました。我が娘ながら誇らしくて堪りません。最後の方は仰向けで寝ていることが多かったのですが、きっとそうする事により呼吸が楽だったんだと思います。
まめ嬢が今は苦しくないという事だけせめてもの救いと言えます・・・
ゆんさん いつもまめ嬢を見守ってくれてありがとう。

63. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:18
向日葵さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。向日葵さん、まめ嬢の為に涙をながしてくれて本当にありがとう。
そしていつも『まめ嬢を見ると凹んでいても元気になれる』とコメントくれてありがとう。まめ嬢の笑顔が向日葵さんを癒しているかと思うとママもとっても嬉しかった。
今までまめ嬢を見守ってくれて本当にありがとう!



64. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:29
kawausoさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
今はまだ、ふとした拍子に涙がこぼれてきますが、頑張ったまめ嬢を見習って、前向きに進んで行きたいと思っています。

晩年はおとなしいいい子ちゃんでしたが、若かりし頃はかなりのやんちゃ娘でした。会長殿を見習い極悪鼠会にも入会していい思い出が出来ました。
まめ嬢をお迎えし、kawausoさんと知り合えて本当に良かったです。ここに来てくださる数多くの方とも知り合えてよかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで、まめ嬢を見守ってくれてありがとうございます。



65. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:35
ハム好きMさんへ
始めまして。お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

ここにもまめ嬢の姿に癒されたと言って下さる方がいて本当に嬉しく思います。いつもまめ嬢を見守ってくださってありがとう!
まめ嬢は旅立ってしまったけど、まだまだまめ嬢との想い出はいっぱいあります。もう少し落ち着いたら、まめ嬢の最後・・・、そして今までご紹介していなかったエピソードを少しずつ紹介していきたいと思います。
まめ嬢はママの中ではまだまだ生き生きと生きています。
できましたら、ハム好きMさんの中の片隅にもまめ嬢を住まわせてもらえると嬉しいです。

66. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:44
ひめぷるさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。まめ嬢の為に涙してくれてありがとう。
ママもまだ、涙が沢山こぼれてきますが、頑張ったまめ嬢を見習って頑張りますね。

尾白と尾黒にもてなしてもらったまめ嬢は本当にいい思い出が出来た事と思います。秋のうまうま大宴会も楽しかったね!最後に本当にいい思い出ができました。
ひめぷるさんも高齢ハムちゃん、闘病中のハムちゃんがいますが頑張って!陰ながら応援しています。

今までまめ嬢を見守ってくれありがとう!




67. Posted by まめママ   2005年09月26日 23:52
雪野さんへ
お悔やみありがとうございます。まめ嬢と同じ日にきなこちゃんも、そしてPICOさんのふくちゃんも旅立つなんて・・・悲しい事が続きますね。
みんなで旅立ってまめ嬢も寂しくないと思います。

雪野さんもつらい中のコメントありがとうございます。
そして、まめ嬢を見守ってくれてありがとう・・・


68. Posted by すにょ。   2005年09月27日 00:43
5 まめ嬢・まめママ・まめパパへ

涙がポロポロです。
なんて 書いて良いのか言葉がみつからなくって ごめんなさい。
きっと まめ嬢はパパの手の中で幸せだと思います。
ウチも 初めて飼ったハムは、ウチの手の中で旅立ちました。朝 早く起きることのないウチでしたが その時はなぜか早起きで・・・
その光景は一生忘れないことだと思います。
まめ嬢は、一生懸命生きて ママとパパの愛情を感じてまめ嬢は幸せですよ。お空で見てくれてます。
早く元気になってくださいね まめママ。


69. Posted by まめママ   2005年09月27日 00:54
うりのおかあちゃんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
今はまだ、ふとした拍子に涙がこぼれてきますが、頑張ったまめ嬢を見習って、前向きに進んで行きたいと思っています。

その後のうりたんはいかがですか?頑張って病気と戦っているかな?まめ嬢の分までうりたんには頑張ってもらいたいです。今までまめ嬢を見守ってくれてくれてありがとうね!
こうやっておかあちゃんはじめ皆と知り合えた事・・・まめ嬢が結んでくれた縁を大切にしていきたいと思います。これからもまめ嬢との思い出を紹介していきますので、覗きに来て下さいね!

最後にママもあゆの曲・・・歌詞大好きです。
本当にありがとう・・・


70. Posted by 公子   2005年09月27日 02:28
まめママさん、パパさん、まめ嬢ちゃんへ

一度もんもりの森の写真投稿のコーナーでうちのそらをほめていただいた公子です。
あまりに突然なことで悲しみをとうりこして呆然としています。私もひそかにブログにお邪魔させてもらってまめ嬢ちゃんに癒されていた一人です。私にも一緒に暮らし始めてたった3ヶ月でお星になってしまったジャンがリアンのはむちゃんがいました。突然のことで、訳がわからなくなり、自分を責める日々が続きました。そんな時にインターネット上でであったのがまめ嬢ちゃんでした。どこかお星になったうみくんをまめ嬢ちゃんに重ねていたのかもしれません。毎日まめ嬢ちゃんのかわいい姿と、愛情いっぱいにすごしているまめママさんとパパさんの様子を見るたびに心が洗われていくようでした。立ち直る勇気をいただきました。
71. Posted by 公子   2005年09月27日 02:28
続き
そんなまめ嬢ちゃんがお星になったこと、受け入れるにはあまりにつらすぎますね・・・涙がとまりません。
今日、うみくんのお墓にこう話しかけました。
「うみくん、公子ねえさんはまめ嬢ちゃんのおかげで元気になれたんだよ。まめ嬢ちゃんにハムハム天国で会ったらたっくさん私の分までお礼を言ってね。」
まめ嬢ちゃん本当に本当にありがとう、そしてまたいつかママさんとぱぱさんの元へ生まれ変わってきたらその姿を見せてね・・・
  ご冥福をお祈りしています。
72. Posted by satomi   2005年09月27日 12:44
まめママさん、遅くなってごめんなさい。
サイト再オ−プンでバタバタしてて、今日、まめちゃんは、また、何かおもしろい事してるかな〜〜〜と覗きに来て呆然としてしまいました。
ナクナル時間前のまめちゃんも、しっかり見させてもらいました。
あまりに突然でなんと声をかけていいのかわからないですが・・・元気を出してね。
きっと、まめちゃんも心配してるよ。
パパママにたくさん感謝をして旅立っただろうね。
いつか、きっと、また、ママパパの元へ生まれ変わって戻ってきてくれるよ。
まめちゃんのご冥福をお祈りします
73. Posted by まめママ   2005年09月28日 23:40
Sacchanへ
Sacchanありがとう。まめ嬢が旅立った直後、電話くれて一緒に泣いてくれてありがとう。まだ涙に暮れる日々だけど、まめ嬢の為にも泣いてばかりいられませんね・・・
ママは初めての子がまめ嬢で本当に良かったと心から思います。

ぷっちゃんもいつもありがとう。先に旅立ったまめ嬢を許してね・・・。
Sacchanとぷっちゃんに会えて本当に良かった!
74. Posted by まめママ   2005年09月28日 23:49
ココレットさんへ
始めまして。お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

まめ嬢はママ&パパにとって大切な大切な宝物でした。大切な子供でした。
今はかけがえの無い宝物を失い、胸にポッカリと大きな穴が空いていますが、その穴を少しずつまめ嬢との幸せな思い出で埋めていきたいと思います。
今まで、まめ嬢を見守ってくれてありがとう。
これからもまめちゃんず♪は続きます。よかったらまた見に来てくださいね。

75. Posted by まめママ   2005年09月29日 00:11
まならっきょうさんへ
ありがとう。まならっきょうさんと知り合って間もなくして、まめ嬢を旅立たせてしまったけど、これからも、元気な時のまめ嬢との思い出を載せていくので、これからもまたよろしくね♪
ししゃも君はなれましたか?ブログで紹介されるのを楽しみにしています。

76. Posted by まめママ   2005年09月29日 00:16
皐月さんへ
始めまして。お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

まめ嬢を見てハムちゃんをお迎えされたんですね。ブログが1匹でも幸せなハムちゃんを増やす事が出来たなんて、ママはとっても嬉しいです。幸せな子を増やしてくれた皐月さんに感謝です。

これからもまめちゃんず♪は続きます。よかったらまた見に来てくださいね。

77. Posted by まめママ   2005年09月29日 00:25
はななさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

お昼にふくちゃんを見送りお悔やみ申し上げた後に、まさか自分もこんな事になるとはおもいませんでした。この日は他にも雪野さんのお宅のきなこちゃん、ゆきりんさんのお宅のラムちゃん、あぐさんのご実家のハムじぃ・・・本当に多くの子が旅立っていきました。
皆で虹の橋に向かいまめ嬢も寂しくなかったと思います。

これからもまめちゃんず♪は続きます。よかったらまた見に来てくださいね。

78. Posted by まめママ   2005年09月29日 00:32
ミッフィーさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

ママはまめ嬢をお迎えした時から『絶対に幸せにして、最後は看取りたい』と願っていました。つらい体でママ&パパの願いを叶えてくれたまめ嬢は最高に・・・このうえない親孝行な子だと思います。
生まれ変わってくる時は病気の無い元気な子に生まれ変わって欲しいです。

79. Posted by まめママ   2005年09月29日 00:42
ろぼ吉さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

うりたんを見送ったばかりなのに、まめ嬢まで見送っていただいてありがとうございます。まめ嬢は本当によく頑張りました。最後までママ達を幸せにしてくれました・・・本当にいい娘でしたよ。
まめ嬢をお迎えして本当に良かったと心から思います。

これからもまめちゃんず♪は続きます。よかったらまた見に来てくださいね。


80. Posted by まめママ   2005年09月29日 00:57
FRDさんへ
いままでいっぱいありがとう。まめ嬢との闘病生活はつらいと言うよりも、闘病生活の中でより絆を深められたと思います。だからママはあまり辛くなかったの。まめ嬢は本当に辛かったと思うけど・・・

ブログを始めるきっかけを与えてくれたFRDさんには感謝してもしきれません。そのお陰で、沢山のハム仲間に出会う事が出来ました。今のまめちゃんず♪があるのはFRDさんのお陰ですよ。
だからやっぱりFRDさんは師匠なのです。

今はとっても辛くって泣いてばかりですが、じき復活します。そしてまたまめ嬢との思い出を綴っていきたいと思っています。まめ嬢しかいないから・・・。
これからもまめちゃんず♪共々宜しくお願いします。 (つづく・・・)


81. Posted by まめママ   2005年09月29日 01:05
ホニョたんへ
今までまめ嬢と仲良くしてくれてありがとう。
うんこ祭り、タマ博、ママ宅訪問、大阪観光、秋の大宴会と色々一緒に楽しみましたね。まめ嬢&ママはホニョたんの癒しの微笑みにあこがれていました。
いっぱい癒してくれてありがとう。まめ嬢とのツーショット・・・宝物ですね。本当にありがとう!
フンコちゃんやボロン君にもよろしくね。

82. Posted by まめママ   2005年09月29日 01:12
若菜♪さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

まめ嬢はママ達の初めての子です。お迎えする前から色々調べ、お迎えしてからも驚きと勉強の毎日でした。ママ達はまめ嬢からいっぱい幸せを分けてもらいました。ママ達がまめ嬢にあげたよりもはるかに多く・・・
こうやって多くのハムスター好きな人に出会うきっかけをくれたまめ嬢には感謝しています。こうやって若菜♪さんや、コタ様にも会うことが出来ましたしね。

今はまだ辛くて涙の止まらないママですが、じき元気になります。そしてまめ嬢との思い出をまた綴っていきます。これからも宜しくおねがいしますね。


83. Posted by まめママ   2005年09月29日 01:29
ちえさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

ママ達にいっぱいの幸せな思い出を残してくれたまめ嬢。まめ嬢はママ達の愛情をいっぱい持って旅立っていったかな・・・
病気の苦痛から開放されてきっと今頃は楽しく走り回っているかな・・・と考えると、少しですが嬉しくなります。愛した我が子が幸せであるよう願ってやみません。

これからもまめちゃんず♪は続きます。よかったらまた見に来てくださいね。

84. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:19
ポピさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

このブログを始めたのはいつかくるお別れに備えて、まめ嬢との思い出を形にしておきたかったのので始めたのです。お別れを迎えた今、本当にブログをやっていて良かったと心から思います。
このブログ&動画館自体が素晴らしい宝物です。
いつまでもこのブログを見れば元気な頃のまめ嬢に会えますから・・・
85. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:25
ゆきりんさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

まめ嬢が旅立ち眠れぬ夜を過ごしていたママがふとゆきりんさんのサイトを訪問したら、ラムちゃんの訃報が・・・。同じ日に旅立つなんて・・・
この日は本当に多くの子が旅立ちましたね。ゆきりんさんのラムちゃん、PICOさんのふくちゃん、雪野さんのきなこちゃん、あぐさんのハムじぃ、ママのまめ嬢・・・あまりにも寂しすぎます。でも、皆と一緒でさみしくなかったかな。
ゆきりんさん ありがとう。


86. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:31
モモちんのパパさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

ママもまめ嬢は幸せだったと思います。自分の場所を持ち、好きな物をいつでも食べる事が出来、うざったいけど生活環境を整えてくれるお世話係がいて。でも、まめ嬢がいる事により何よりもママ&パパがものすごく幸せを感じていました。
まめ嬢には感謝してもしきれないくらいです。家の子になってくれてありがとう!懐いて可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう・・・

早くに旅立ったまめ嬢に代わってモモちゃんは長生きしてください。モモちゃんだけでなく全ての子に長生きしてもらいたいです。
本当にありがとうございます。
まだまだ、まめちゃんず♪は続きます・・・これからも宜しくお願いします。

87. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:39
dedeさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

ピちゃんとまめ嬢は本当の姉妹のように行動が似ていましたよね。だからママは元気なピちゃんを見ると、まめ嬢が元気な時を思い出して嬉しくなります。これからも元気なピちゃんを見せてくださいね。今までありがとう!

これからもまめちゃんず♪は続きますので、宜しくね。


88. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:47
こじゃさんへ
はじめまして。そして、お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

家族に迎え入れられる幸せなハムちゃんを増やすきっかけになったなんて、ママとしても本当に嬉しく思います。
ママはいずれ来るお別れの日の為にと思いこのブログを始めました。そして、お別れの時を迎えた今、ブログをやっていて良かったと心から思います。このブログ自体がまめ嬢との思い出の宝箱だからです。
こじゃさんも興味があったら是非始めてみてくださいね。そして、ママにもこじゃさん一家の可愛い子をご紹介くださいね。
まだまだ、まめちゃんず♪は続きます・・・これからも宜しくお願いします。旦那様にも『ありがとうございます』とお伝えください。





89. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:51
こはるさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

今までまめ嬢を暖かく見守っていただいて本当に感謝しています。また、こはるさんが辛い時に我がまめ嬢がほんの微力ながら力になれたと知って心から嬉しく思います。本当にありがとう。
早くに旅立ってしまったまめ嬢の代わり、リョウペイ君は長生きしてくださいね!ママも応援していますから。

これからもまめちゃんず♪は続きますので、宜しくね。

90. Posted by まめママ   2005年09月29日 23:57
Catさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

今までまめ嬢を暖かく見守っていただいて本当に感謝しています。そして遠いハワイからのコメントありがとう。また、折角の楽しい旅行に水をさしてしまってごめんなさいね。
まめ嬢は本当に表情が豊かな子だったとママも思います。今でもまめ嬢がうるうるした瞳でママを見上げるお顔が目に浮かびます。
これからもCatさんの心の片隅にあーちゃん達と一緒に住まわしてもらえると嬉しいです・・・

これからもまめちゃんず♪は続きますので、宜しくね。

91. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:02
く〜さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

今までまめ嬢を暖かく見守っていただいて本当に感謝しています。く〜さんだけでなく旦那様からも応援していただいて心からありがたく思っています。
病気をしても常に楽しそうに生きていた可愛いまめ嬢の姿を見習って、ママも生きていきたいと思います。
これからもまめ嬢は私達皆と共にあると・・・そしてく〜さんの心の隅っこにちょこんと住まわせてもらえればと思います。

今まで本当にありがとう!そしてこれからもまた宜しくお願いします。

92. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:06
プップさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

今までまめ嬢を暖かく見守っていただいて本当に感謝しています。
そして、プップさんのブログの記事にまでしていただき、また、素敵なお話をご紹介くださってありがとうございます。
ママもパパもまめ嬢と虹の橋で会える日を楽しみにしています。そして再会した暁にはもう2度とお別れなんてしたくないです。

これからもまめちゃんず♪は続きますので、宜しくね。

93. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:12
ricoさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

闘病中もいつも楽しそうなまめ嬢の姿に正直ママ&パパは『辛い闘病生活』という感じがしませんでした。そういった面でもまめ嬢は本当に親孝行だったと思います。最後の最後まで全力で頑張ったまめ嬢に感謝しています。
ricoさん 今までまめ嬢を見守ってくれてありがとう!
まめちゃんず♪はこれからも続きますので、またよろしくお願いします。

94. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:18
チョコママさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
FRDさんの所でよくお名前を見かけていたので始めましてという気がしません。

ホニョたんの誕生会&大阪旅行は本当に楽しいいい思い出になりました。まめ嬢はくいだおれ人形の帽子をかぶって、思い出のコースを巡っているかな!?
可愛い我がまめ嬢との思い出が沢山出来て本当に良かった。よかったらチョコママさんも思い出を一緒に辿ってみて下さいね。
まめちゃんず♪はこれからも続きますので、またよろしくお願いします。

95. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:20
ミカンさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

知り合って間もないのに・・・本当に残念です。まめちゃんず♪はこれからも続きますので、これからも宜しくお願いしますね。

96. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:25
ブライアンさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
そして、まめ嬢の為に涙してくださっありがとうございます。

最後まで楽しそうに生きていたまめ嬢のお陰で辛いはずの闘病生活も、楽しく過ごせました。そういった意味でもまめ嬢は本当に親孝行な子だと思います。
今まで見守ってくださってありがとう!これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m


97. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:28
yoshiさんへ
はじめまして。お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
また、ご家族皆さんで見ていただけたなんて心から嬉しく思います。

親孝行なまめ嬢のお陰でママ達は幸せな時を過ごす事が出来ました。まだまだご紹介していないエピソードもあるので、これからもまめちゃんず♪を続けたいと思います。よかったらこれからもまめ嬢を見守ってくださいね。

98. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:32
まっこーさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
今までまめ嬢を暖かく見守っていただいて本当に感謝しています。そしてまっこーさんに出会えた事もとっても感謝しています。

華ちゃん達の結婚うまくいったようですね。これでうまく妊娠したら、もしかしたらその中にまめ嬢の生まれ変わりもいるかも・・・と勝手な事を想像しています。

これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m

99. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:36
ぽぽままさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
毎日通っていただいたなんてありがたくてなりません。
本当はよぼよぼのおばあちゃんになるまでまめ嬢と暮らしたかったです。早くに旅立ってしまったまめ嬢ですが、ぽぽままさんの心の片隅にでも住まわせてやってください。今まで見守っていてくれてありがとう!

これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m

100. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:39
はむさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

いつか一緒にうんこ投げができるのをたのしみにしているよ!はむちゃんには負けないからね!勝負だね!!

今まで見守ってくれてありがとう・・・
これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m


101. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:44
といさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

残された時間が少ないのは分かっていましたが、それでもあまりにも早すぎました。せめてもの救いは手の上から旅立たせてあげられた事。欲を言えばママの手から旅立たせたかった。まめ嬢はママの手が好きだったから・・・
正直今も気持ちの整理はついていませんし、当分整理なんか出来ないと思いますが、でも、頑張ったまめ嬢を見習って、前向きに行きたいと思っています。
今まで見守ってくれてありがとう!これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m

102. Posted by まめママ   2005年09月30日 00:47
PICOさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

PICOさんも辛い中ありがとうございます。
ふくちゃんもちゃんとPICOさんにご挨拶していったいい子でしたね。お互いにいい娘を持てて幸せでしたね。こうやって知り合わせてくれたのもまめ嬢達のお陰ですしね・・・。

今まで見守ってくれてありがとう・・・
これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m


103. Posted by まめママ   2005年09月30日 01:06
KKさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

つらい体でママ達に最後を看取らせてくれたまめ嬢には感謝してもしきれません。ママ達がまめ嬢にあげた幸せよりも与えてもらった幸せの方がはるかに多いと思います。
まめ嬢に会えてよかった。初めての子がまめ嬢でよかった。今はまめ嬢に対する感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

まめ嬢の為に涙してくれてありがとう。記事にもしてくれてありがとう。今まで見守ってくれてありがとう。
きっと今頃は先に旅立った数多くのハムちゃん達と身を寄せ合って寝ているかな。それともうまうましているかな。まめ嬢が安らかである事が今一番の望みです。

これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m


104. Posted by まめママ   2005年09月30日 01:07
さくらのさんへ
記事にしてくれてありがとう。今までまめ嬢を見守ってくれてありがとうね!これからもブログは続けるので、これからも宜しくね。

105. Posted by まめママ   2005年09月30日 01:12
PATERAさんへ
ありがとうございます。
まめ嬢のお荷物は最終的には4cm×2cmくらいにまで大きくなってしまいました。このサイズは体の約1/4のサイズです。 重かったろうに・・・痛かっただろうに・・・。でも、最後まで心配かけずに振舞ったまめ嬢のお陰で辛いはずの闘病生活もあまりつらくありませんでした。
親孝行ものの愛しい娘まめ嬢に感謝です。

これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m


106. Posted by まめママ   2005年09月30日 01:17
葉琉さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
そして、まめ嬢の為に涙してくださっありがとうございます。

これからもっとまめ嬢を知ってもらいたいと思っていた矢先の出来事だけに本当に残念です。よかったら過去のまめ嬢の軌跡を辿ってみてくださいね。

これからもまめちゃんず♪は続きますので、またお願いしますm(__)m

107. Posted by まめママ   2005年10月01日 15:44
mimiさんへ
はじめまして。お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
まめ嬢の為に涙を流していただいてありがとう。

mimiさんのハムちゃんも闘病中なのですね。愛ハムの闘病中に人間が出来る事の少なさに歯がゆい思いをされる事もあるとは思いますが、頑張って出来る事をしてあげてくださいね。
今までまめ嬢を見守ってくれてありがとう!
これからもまめちゃんず♪は続きますので、よろしくね!

108. Posted by まめママ   2005年10月01日 15:56
さくらのさんへ
遠くない未来にお別れが来ると分かっていて、覚悟が出来ているつもりでも、やっぱり愛する者を失うのは悲しくてたまりません・・・
今も頭では分かっていても気持ちが追いつかない状態が続いています。でも、時と共に悲しみの中にも何かが見付かると思います。
さくらのさんもあまり無理をせずに優しくハム子ちゃんを見守っていてあげてくださいね。ママもハム子ちゃんを見守っています。

109. Posted by まめママ   2005年10月01日 16:05
しずねさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

まめ嬢が旅立って本日で丁度1週間ですが、やっぱりまめ嬢の事を考えると涙が溢れてきます。頭では分かっていても感情が追いつかない状態にあります。でも、この1週間で大分落ち着いてきたと思います。
今は毎日まめ嬢の埋葬されているプランターに話しかけています。
まめ嬢はもうビビちゃんに会えたかしら・・・

まめちゃんず♪はこれからも続けますので宜しくお願いしますね。

110. Posted by まめママ   2005年10月01日 16:13
ふくえいさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

『美人薄命』って本当にそうですよね・・・。
闘病中も元気にふるまってくれたまめ嬢のお陰で、ママ達も‘つらい闘病生活’にならず、本当に楽しく過ごす事が出来ました。本当に親孝行な娘です。

最後にふくえいさんの元気回復に僅かであっても力添えできて良かったと思います。これからもまめちゃんず♪は続けますので、これからも宜しくね!

111. Posted by まめママ   2005年10月01日 16:20
tomoさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
今まで見守ってくださって本当にありがとうございます。

ママも我が娘ながら、まめ嬢の表情の豊かさにはいつも驚かされました。その豊かな表情を沢山カメラに収められて、今ではママ達の大切な宝物になっています。
まだ、未公開写真もありますし、紹介したいエピソードもあるので、これからもまめちゃんず♪は続けます。これからも宜しくお願いします。

112. Posted by まめママ   2005年10月01日 16:33
みみさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
今まで見守ってくださって本当にありがとうございます。
小さな体で精一杯病気と戦って頑張ったまめ嬢には『頑張ったね、ありがとう、愛してるよ』といっぱい言ってあげました。本当に最後まで小さい体でよく頑張りました。我が娘ながら誇らしくてたまりません。
できましたら、頑張ったまめ嬢をみみさんの心の片隅にでも住まわせてもらえたら嬉しいです。 これからもまめちゃんず♪は続きますので、よろしくね!

113. Posted by まめママ   2005年10月01日 16:58
もとすー。さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
近々必ずやって来ると覚悟はしていたはずなんですが、いざとなるとダメですね・・・ただ、最期の瞬間を看取ってあげられたのがせめてもの救いです。
最期まで食欲もあり、元気な姿を見せてくれたまめ嬢のお陰で幸い‘つらい闘病生活’というものを経験せずにすみました。最後まで本当に親孝行な娘だったと思います。感謝してもしきれません。
もとすー。さんもちょみさんを亡くし、辛いところありがとうございます。
お空の上で‘こんにちはでちゅ’とお互いに挨拶しているかな?


114. Posted by まめママ   2005年10月01日 17:05
doraさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

まめ嬢は本当に表情の豊かな子で、いつも次はどんなお顔を見せてくれるのかとママも楽しみでした。doraさんには色々教えていただいて本当に感謝しています。

これからもまめちゃんず♪は続けます。これからも宜しくお願いします。

115. Posted by まめママ   2005年10月01日 17:10
すにょ。さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
そして、まめ嬢の為に涙してくれて本当にありがとう・・・
今はまだ、ふとした拍子に涙がこぼれてきますが、頑張ったまめ嬢を見習って、前向きに進んで行きたいと思っています。

すにょ。さんの初めての子も手の中から旅立ったんですね・・・最期の瞬間を看取るのは心や身が引き裂かれるくらいに辛いけど、看取ってあげられて良かったと心から思います。

これからもまめちゃんず♪は続けます。これからも宜しくお願いします。




116. Posted by まめママ   2005年10月01日 17:16
公子さんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。
そして、まめ嬢の為に涙してくれて本当にありがとう・・・
また、まめ嬢との日々がほんの僅かながら公子さんのお役に立てたと知って、心から嬉しく思います。こちらこそ公子さんにありがとうと言いたいです。
本当に本当にありがとう!

今頃公子さんのうみくんとまめ嬢はお空の上で‘ありがとう’の言い合いっこをしているかもしれませんね。そんな二人にママはありがとう!って言っちゃいます。

これからもまめちゃんず♪は続けます。これからも宜しくお願いします。


117. Posted by まめママ   2005年10月01日 17:32
satomiさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

亡くなる直前まで元気で可愛い姿を見せてくれたまめ嬢には本当に感謝です。最期の瞬間を共に過ごすことが出来て本当に良かった・・・。今は小さな体で頑張ってくれたまめ嬢に感謝の気持ちでいっぱいです。

忙しい中駆けつけてくださってありがとう。これからもまめちゃんず♪は続けますので宜しくお願いします。

118. Posted by チェリー   2005年10月02日 21:03
こんばんは。
まめちゃん、亡くなられたんですね。
いつも元気な様子だったのに・・・。
おいしいものをたくさんママからもらい、
パパとママにたくさんかわいがってもらった
まめちゃんは、ほんとうに幸せだったと思います。
最後はパパの暖かい手から旅立つことができて
よかったですね。
きっと天国からパパとママのことを見守って
くれていることと思います。

119. Posted by まめママ   2005年10月04日 12:41
チェリーさんへ
お悔やみありがとうございます。
こんなにも数多くの方に見送っていただき天国に向かったまめ嬢は本当に幸せな子だと思います。

最後の最後まで親孝行してくれた最愛の娘にただただ感謝しています。
最後に看取って上げられて本当によかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔