MHF 趣味のシミュ

趣味シミュを適当に載せる忍SP推しブログ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

興味はあれども手が出ないコンテンツの代表であるラヴィ。
maxresdefault
現状の最終目標であるスキル「不退」を得るためには
ラヴィに通うしかないわけですが
どうも気おくれしてしまいます。

かくいう僕もそうでして
「なんかこわい」
「手順・マナーとかわからない」
「動画とかみてもピンとこない」
「上手な人の足を引っ張ると晒される」
「いや引っ張るどころか初心者は参加するだけで晒される」
などなど、
伏魔殿のような恐ろしいところだと思っておりました。

しかしまぁせっかく実装されてるものですし
大勢の方を虜にする魅力があるコンテンツであることは
間違いありませんので
きまぐれに全チャに飛んできた
「初心者ラヴィ」なるものに参加してみました。

結論からいいますと
なんかよくわからないうちに終わっておりました。

もらえた報酬は、参加だけして
後は放置しておいてももらえるものと同じ。

「初心者」さんは同じ初心者で集まっておけば
安心して死ねるし、「初心者」さんが集まれば
「熟練者」さんはその分スコアを稼げるわけですし
「支援係」の人は初心者さんが死ぬ分
復活支援でスコアがもらえていい感じ。
まぁまぁ理にかなっているのかなぁと。

ぶっちゃけ、闘うのめんどくさいけど
不退は欲しいって友達を4人集めて
初心者ラヴィに乗り込んで
4人で放置し続けてれば
案外簡単に不退とかできてしまうのではなかろうか。

そんなわけで
なんとなくラヴィが身近に感じられた僕。

そこで1回ラヴィするのに何分かかるのか
1回で素材がどれくらいとれるのか
つまるところ、何回ラヴィに通えば
不退珠が5個できるのか
考えてみることにしました。

* * *

まず、僕が1回のラヴィで得た素材がこちら。
無題
このうち、ハンターナビでもらったものは除きます。
無題2
(皮50と血20をもらっています)

なので得た素材は
皮33 鱗18 血4 結晶11 翼3 尾2 牙1 秘髄1
でした。

さて、不退珠をつくるのに必要な素材を見てみると
ラヴィGX珠1つを作るのに
大巌竜の深黒皮x550
大巌竜の深黒鱗x500
大巌竜の深黒血x255
大巌竜の輝結晶x255
大巌竜の深黒角x50
大巌竜の深黒翼x135
大巌竜の深黒尾x185
大巌竜の深黒牙x46
大巌竜の秘髄x73
大巌竜の深黒棘x200
が必要。
このうち、基本報酬にない
「翼」「尾」がストッパーになりやすいとのこと。

参考:Surprise party!(サプライズパーティー!)様内
G級ラヴィエンテのススメ その① G級大討伐で手に入る装備

要は
『「翼」と「尾」を必要数集めてるうちに他のところはそろう』
ぐらいの感覚のようです。

んで、僕が1回のラヴィで手に入れたもののうち
「翼」は3。「尾」は2でした。
ということは
翼は
必要数135÷ゲット数3=45
尾は
必要数185÷ゲット数2=93

とまぁこんな感じで
「93回ラヴィに行けば1個不退珠ができる」
ことになります。
5個つくるのが目標ですので
単純に5倍して465回。

で、僕が1回のラヴィにかかった時間は
30分程度でしたので
465回×30分=13950分=232.5時間=9.7日。

なんと、
世界のすべてをかなぐり捨てて
全てをラヴィに費やせば

10日たらずで不退珠5個が
できてしまう計算になります。
代わりに死にます。
ぼくは死にたくないのでやりません。

現実的なところとしては
1日4回(だいたい2時間程度)ラヴィに通って
123日かかる、ってところぐらいでしょうか。

4か月ほどでできる、と考えたら
案外のんびりやってれば
知らないうちにできていそうですね。

* * *

追伸(オチ)

「尾」よりも「棘」のほうがヤバそうなんですが
今回は入手できず、計算がなりたたなかったので
無視しました。

けっこうGPが溜まっていたので
これみよがしにパートナーの強化に突っ込みました。
無題8

ますはスキルコストをいけるところまで上げる。
無題7
スキルコスト+8まで習得。
これでスキルコストは240になった。

これでスキルをいれていく。
僕のパト子はラスタと一緒に麻痺をとれるように
麻痺武器をもたせることが多いので
麻痺をとりつつ攻撃もしてもらいつつで
それに有用なスキルを並べていくと
無題9
コスト240じゃ枠を埋め尽くせない!!
@3枠もあるのがもったいなさすぎる。

しゃーない、取捨選択をしよう。

ここは思い切って支援を切ろうか。
パートナーと一緒ってことは
ほぼラスタと一時ラスタも一緒にきてくれてる状況で
支援はまず間違いなくついているはず。

薬仙人は切れない。
NPCの薬仙人は存在意義に等しい。
いたわり+1も切れない。

劇物も切り辛いけど
場合によってはあきらめ候補になるかな。

あと、一閃も閃転もないから
思い切って見切りも切っていいかもしれない。
無題10
支援と見切りと切って
状態異常強化をつけた。

ふむ、あとコスト25でスキル4枠をつけることになるのか。
一番安いスキルは5、次に10なので
10のスキルを1つ、5のスキルを3つでちょうど240になるね。

どれどれ。
無題11
・・・こんなもんじゃろうか。

ぼくはモンスターに合わせて
属性武器を持ち替えさせたりとか
めんどくさいからしないのですが

必要な時には
無題12
こんな感じになるのかしらね。

最近なかなかログインできずにいまして
今日久しぶりに休みだったので昼間にログインしたんです。

そしたらショートメールの着信を知らせるアイコンが。

何気なしに開いてみますと
無題

なんじゃこのURLは。

誰かがグロ画像でも送り付けてきたのかしらと。
URLにウンコってはいってるし。

まぁせっかくなので拝見するべとURLを入力すると
出てきた画像がこいつ。
6314
和風の渋いヘッダ画像でした。

こないだヘッダをランダムにしたって記事をみて
「これあげる!使ってくりゃれ!」と作ってくれたものなのでしょう。

ところでこれは誰が作ってくれたのかな。

差出人の名前を見ると
無題1


あれ。

キャラデリで昇天された方の名前が見える気が。
6280

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
無題2

IDも同じ・・・?

いや、キャラデリする前にメールだけしてくれた可能性も・・・
受信日付は・・・
無題3
6/21 23:18。

キャラデリ記事のUP日付は
無題4
6/15 0:00・・・。

* * *
70963093


・・・・・・

・・・



o0550051811868081641


* * *

なんかもうやり場のない怒りとも安心ともとれない
いままで味わったことのない感情に支配されました。

あの記事から、文字通り死ぬほど更新されてたブログを
更新されていないところをみると

おそらくいろいろと忙しいのか
単純に飽きたのかで
気持ちにけりをつけるために
あんな記事を書いたのだろうなぁ・・・


できうる限りの前向き思考で
自分の気持ちを処理した次第です。

またその気になったら
おGブログ更新してくだされ。

* * *

こないだコメント欄でもらった4コマもここに載せちゃえ。
それぐらいはしてもいいはずだ。
6277

↑このページのトップヘ