どうも、こんにちは。荒形”豆ひじき”ゆうたです。
 いつもブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
 何かの映画などを検索してたどり着いた皆さん、読んでくださってありがとうございます。 

 1月頃から本格的にはじめた、このブログ。いつの間にか6月になろうとしています。
 紹介し続けてきた、あの名作、この迷作。本当に映画が好きな方々から見れば、全然見ることが出来ている本数も少なく、解釈も貧弱ではありますが、それでも1日8PVとかだった当初から、読んでくださる方が少しずつ増えてきて、非常に嬉しく思っております。

 特に、私の無礼なコメント(喧嘩吹っかけ)がきっかけだったのにも関わらず、度々本ブログを紹介くださっている映画ブログtunaguの柏木さんには、本当に感謝してもしきれません。 


 さて、映画とともに、このブログで追いかけてきたのが茨城県の音楽事情です。今月はColdPlayも新譜を発表したり、感想を書いたりもしたいのですが、音楽評論はなかなか難しい。けれど、近くにいる音楽くらいは紹介したい!
 当ブログで度々紹介してきたPOCALIS、 STELEOGRAMはもちろん、仕事を辞めて久しぶりにライブハウスに行ってみたら、とても面白い動きが数多く起きています。

 中には身内をほめて傷のなめ合いをしていると、軽蔑方もいることでしょう。気に入らない映画には結構口汚くののしることもあるこのブログ。その割に、茨城のバンドや、イベントには妙に甘い。。。

 あえて言います。今、 茨城がアツいです。
 正直、苦言を呈したい時もあります。なんだそりゃ?ということもあります。けど、茨城がものすごく面白いです。



 
しかし、どうでしょうか。茨城。元気でしょうか。日本!元気ですか!?
 茨城県に住んで9年目。しかし、茨城県のどこがいいの?と言われて、「居着いてるだけ」としか答えられない私がいます。


 ふと気がつけば、マニアックな映画を結構やっていた商店街のあの映画館も、デパートに入っていたあの映画館も、潰れてしまっていました。スタジオやライブハウスも随分減ってきたと聞きます。都内では風営法を傘に着た横暴な摘発でクラブが潰れ、CDも売れず、AKBは斬りつけられ、音楽番組はテレビから消え、ついでにテレビから土曜洋画劇場枠もいつのまにかなくなっていました。

どげんかせんといかん!!(古い!) 

 少しでも、自分の面白い物を伝えたい。自分が面白いと思っている人たちの面白い話が聞きたい!っていうか、「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣総進撃」という珍作についてアツく語りたい!!



 しかし、ブログという媒体では、熱い思いも伝えられないこともある。。。
















 というわけで、ラジオを始めることにしました。その名も
茨城ラジオ会議podcast!!!!!!!!!!! 


 
スマトラブラックタイガーのヒデ、STELEOGRAMのKOIBUCHI、そして私豆ひじき3人を中心にお届けする、podcastを配信します!!(前置き長い上に、ここまで中身なし!!)
 今、アツいと思っているものや、それぞれの活動について、そして茨城のエンタメ情報・イベント情報をお届けします!
 これは、町おこしではありません!そんなもんのために動いて、良いことがあった試しなど、ほとんどない!見よ!町おこし映画として作られ、駄作として映画秘宝紙の毒牙にかかった死屍累々の数々を!あくまで、アツいものや自分たちのことをお話しします!ゲストも続々登場(のはず)
あ、ブログ辞めると思った人は、イイネを押してください!


 パソコンでご覧の方はお気づきでしょうか。このブログのサイドバーに、謎のプレイヤーが設置されているのを!
 そう!ラジオ配信をはじめます!!
 
 更新は毎週金曜日(予定)。podcast用ブログも立ち上げました。
茨城ラジオ会議podcast  http://ibaraki-radio-kaigi.seesaa.net 

 こちらのサイトから聞いたり、ダウンロードしたり、RSS登録してください!
 また、当ブログでも、サイドバーのプレイヤーで聞くことが出来ます!また、iphoneやitunesからも聞くことが出来ますので、登録してみてください!!
 
 

 というわけで、5月30日配信する第1回は、
バンドマンが作り上げるサーキットイベント「MITO MIDTOWN MUSIC」って何だ!?特集!!

(凄くタマフルっぽい、、、。まあ、しようがないよね。)
 一緒にラジオをやる、スマトラのヒデと、STELEOのKOIBUCHIが主催している「MITO MIDTOWN MUSIC(略してMMM)」第2回が、5月31日に行われます。その直前に、バンドマンがイベントを開催する意義、イベントの見所などを話してもらいます!なお、このイベントは残念ながら好評につきSOLD OUT。第3回にご期待ください。
 で、「茨城ラジオ会議」第2回では、MMMの反省と、第3回の展望など聞いていければと思います。


 放送に先駆けて、メールやTwitterでのメッセージも募集します。質問、励まし、けなしなど、色々書いてください!メールアドレスは、ibaraki.radio.kaigi@gmail.com、Twitterのハッシュタグは、♯茨城ラジオ会議 です。あと、是非出演したいという方も、上記のアドレスかTwitterで教えてもらえればと思います!本名で書いてきたら読んじゃうから、気をつけてください。ラジオネームとか、色々工夫してもらって。。。





 あ、このブログはちゃんと続けます!最近更新が滞っておりますが。podcastもちゃんと毎週続けられるか不安ですが、頑張ります。
 というわけで、茨城ラジオ会議!こちらのブログ共々よろしくお願い致します!!