2014年01月20日

糸や十糸さんと新潟珍道中?


羊の毛を洗って紡いで糸にして作品を作られている →ホームスパンというものですかね・・

糸や 十糸

さんと新潟に行ってまいりました。

なんでまた、新潟へ??

十糸さんの作品展が、新潟市秋葉区新津の

三方舎

さんで開催されています。

それで、ご一緒させていただきました!


糸〜
手で紡いだ糸を草木染めしたんですって!棚に並んだ様子がかわいい!何か作りたくなりますよね〜。指なし手袋もいいかんじです。


くつした〜
あたたかい靴下いっぱい。色合わせもすてき。素材がいいから、くたびれてきても風合いが増すのだそうですよ。


ほかにもたくさん作品ありまして、目移りしてしまいました。

どれもぬくもりがあって、ほんとうにいいものばかり。

おひとりで、こんなに、すごいわ。


新潟、、いつも上越どまりだったので、ほとんど新潟ははじめてのようなもの。

電車の旅。 ええっ

半日電車に揺られていました。

途中、豪雪、吹雪、日本海の荒波にカモメ。

晴天。なぜか。

車窓にはいろいろな景色が映っていました・・。

ぜんぜん、飽きない^^;

十糸さんとの会話。楽しい。


おひるおひる。マーボーそうめん。季節外れのナスが具でしたが、美味しい!







わんちゃんランチしたお店のわんちゃん。









十三夜コーヒーや焼き菓子の美味しいカフェ

十三夜

さん や、雑貨屋さんにも連れて行っていただきました。



新潟は遠かったですが、盛りだくさんの一日でした。また、ゆっくり行かれたらいいな〜。













mamejiro_cafe at 17:15│Comments(0)TrackBack(0)ハンドメイド | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔