こんにちは。

mamekenです。

土曜終了しました。皆様馬券の調子はいかがでしょうか。昨日の時点では買えるかどうか微妙でしたが、私は買おうと思っていたレースは買えました。結果は5戦して1勝でした…

まずは大知騎手の結果と明日の騎乗レースから。
大知騎手は中山で騎乗し、勝鞍を挙げることはできませんでした。2着は3回あったのですが… コスモドームをやはり馬券内に持ってきてくれました。

明日の大知騎手騎乗レース
1回中山7日
1R カシノスイープ
3R コスモオペラ
5R マイネルヴンシュ
6R タマノプリマベーラ
8R ラスカルグレイ
9R ヴェアリアスサマー
10R マルケサス
11R マイネルフロスト
12R ウインマハロ
以上となっています。軍団以外の乗鞍が5鞍ありますね。前走掲示板の馬も多いので期待できるのではないでしょうか。

続いて推奨レースです。中山11Rカーバンクルステークスを推奨しました。直前で印が変わり、最終版はこのようになりました。軸の選定は良かったのですが、3着のオウノミチを勝っておらず不的中。クリスマスはなんとか3着に残してほしかった…今日のレースは全体的にヒモ抜けが多かったです。修正します。

明日の推奨レースは中山から1レースだけ挙げます。
中山11R AJCC
◎ゼーヴィント
◯ミライヘノツバサ
▲リアファル
△クラリティスカイ
△クリールカイザー
△ルミナスウォリアー
本命はゼーヴィント。中山芝は連対率100%を継続中です。2200mもセントライト記念でのディーマジェスティの2着があります。さらにディープインパクト産駒はこのコースで勝率16.8%、木村厩舎は戸崎騎手起用時の単回収率106%と買い要素は多いです。スローが予想されるなかで番手から好位で進められそうなのもプラスです。
対抗はミライヘノツバサ。前走の内容は評価できます。この馬は中山でめちゃめちゃ走ります。芝では4-1-1-1と素晴らしいです。むしろ中山でないと買えません。内田騎手はこのコースで連対率22.4%、複勝率33.7%と連軸にはもってこいです。最内なので出遅れだけが怖いですが、よほどのハイペースにならない限り3着には残りそうです。ちなみにデビューから個人的に応援している馬です。
単穴はリアファル。長期休養明けの前走はコンマ2秒差の5着とまずまずの結果でした。叩き2戦目で上積みが期待できます。不安点は中山との相性が未知数であること、ゼンノロブロイ産駒の成績があまり良くないというところです。
複穴は3頭。クラリティスカイは前走の内容の割には人気がありません。長い低迷が続きましたが、G1馬ですし、最近は復調傾向にあります。ヒモには入れておきたいです。ただ距離に不安があります。クリールカイザーはリピーターがくるレースの中山巧者なので。大外を引きましたが、中山2200mは大きく出遅れなければホームストレッチで外枠からでも先手はとれると思います。ルミナスウォリアーも中山は得意ですし、前走中山で上がり最速の脚で後の中山金杯の勝馬のツクバアズマオーに肉薄したのを評価します。

今日も忙しかったので更新が遅くなってしまいました。推奨レースも1レースだけにします。話は変わりますが、このブログの総訪問者数が100名を超えました。読んでくださっている皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

では良い日曜日を! 

こんにちは。

mamekenです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今週大変忙しく、競馬のための時間があまりとれていません。さらに週末も忙しいという有様。したがって推奨レースも1つだけとなります。また京都の前日発売が取りやめとなっています。またも代替開催となるのでしょうか。そして私は馬券を買う時間があるのでしょうか。この辺りは回顧で触れたいと思います。

まずは大知騎手騎乗レースから。
1回中山6日
2R コスモライジン
5R コスモメイプル
7R リュイールスター
8R マイネルエスパス
9R マイネルズイーガー
11R コスモドーム
12R クラウンマグマ
以上となっています。個人的にはマイネルズイーガーが気になっています。前走はよく考えてみれば買えるレースでした。未勝利勝ち直後ですが買えるのではないでしょうか。推奨レースとは別に予想も載せておきます。

続いて推奨レースです。明日は中山から1レースを挙げます。
今週からKLANのリンクをレース名に貼ることにします。クリックをお願いします。
中山11R カーバンクルステークス
◎クリスマス
◯ナックビーナス
▲オメガヴェンデッタ
△バクシンテイオー
△コスモドーム
△ベルルミエール
本命はクリスマス。前走は出負けしてしまい、初めての重馬場への戸惑いもあったのか11着。これは度外視できると思います。オープンクラスで去年の夏に勝鞍をあげていますし、本来の番手につける競馬ができればこのメンバーでも勝ち負けはできるはず。中山での適性もあります。心配なのは前走惨敗したダメージが残っている可能性があることです。
対抗はナックビーナス。本命にしようか悩みました。前々走ではオープン勝ちを収め、前走も同クラスで2着でした。鞍上の横山典騎手はこのコースでの勝率は驚異の17.4%を誇ります。
単穴はオメガヴェンデッタ。オープン勝ちはありませんが、G3で2着があります。後ろからの脚質であり、2走前でクリスマスにコンマ3秒負けていること、やや長期の休み明けという点でここまでの評価としました。
複穴は3頭。バクシンテイオーはコースと相性がいいサクラバクシンオー産駒です。G3勝ちがあり、実績は上位ですが、明け8歳で上積みはどうかといったところです。コスモドームは上がり最速の脚でナックビーナスとコンマ3秒差なのでこのクラスでもそろそろ馬券に絡んでもおかしくないかと。ベルルミエールは現在人気はありませんがG3で掲示板がありますし、上積みはあまり期待できないものの、流れひとつでと思ったので。
買い目は3連複1軸ながしで◎からその他にながしたいと思います。

明日明後日と忙しくバタバタしそうですが、レース選択をしっかりして時間を有効に使いたいと思います。

では良い週末を! 

こんにちは。

mamekenです。

火曜の京都代替開催が終了しました。

推奨レースを回顧していきましょう。
推奨したのは日経新春杯でした。結果は◎→◯→▲で的中。買い目は3連複、馬単、馬連を挙げていたので、◎→▲の馬単以外は的中したことになります。固い決着でしたが、きっちり当てることができました。私は3連複を購入したので13.3倍を的中させましたが10通りの購入だったのであまりリターンはありませんでした…馬連か馬単にすればよかったかなとも思いますが結果論ですね。ズバリ的中できたことを良しとします。

京都は他のレースにも手を出しましたが、3連複の軸がハナ差の4着となったり、3連単1着固定の馬がクビ差の2着になってしまったりと惜しいレースを続けてしまいました。かなり悔しかったです。しかし予想の方向性は大きく狂ってはいないと思うので、微調整をしながら今週末に備えたいと思います。

ではまた。

↑このページのトップヘ