こんにちは。

mamekenです。

3日間開催が終了しました。木曜からの変則開催だったので私はかなり長丁場に感じました。

回顧に移っていきますが、最終日の京都は何といっても雨の影響が大きかったですね。強い雨が急に降り出したことによって馬場状態が2、3レースのうちに急変してしまいました。これに対応しきれなかったのが後半の不的中をもたらしたのだと思われます。

推奨レースの1レース目は寿ステークスでした。結果は▲→◎→△で3連複9.1倍を的中。しかし買い目からするとトリガミになってしまいました。本命だったハナズレジェンドは今後も狙えます。また、馬場差を考慮する必要がありますが、見かけ上ややハイペースのなかで逃げ切ったロードヴァンドールはオープンでも目途は立つと思われます。同じく先行して3着に粘ったジョルジュサンクも次走は狙っていきたいです。
2レース目はシンザン記念でした。結果は◎アルアインが6着に沈み不的中。直線で致命的な不利がありました。悔しいですが、逆にこういう出来事が思わぬ高配当をもたらしてくれたりもするので文句は言えませんね。タイセイスターリーはノーマークでした。個人的に距離に不安があると思ったので切ってしまいました。トラストは4着。直線は一瞬期待させてくれましたが、どうしてもあと一伸びがないですね。世代上位とは明らかに差があるのは否めません。クラシックは依然として厳しいですが、重賞レベルの実力はあるので今後どこかで重賞を獲ってほしいです。

続いて大知騎手の成績です。
大知騎手は京都で騎乗し、勝鞍を挙げることはできず。初勝利は次週以降に持ち越しとなりました。最終日は京都での騎乗でしたが、ほぼ全ての騎乗馬で人気以上の着順に持ってきていますし、調子は悪くないはずなので来週に期待です。

来週も3歳の特別レースが土日両日とも開催されます。得意の世代限定戦で勝ちを重ねたいです。注目は何といっても京成杯です。プレイアンドリアルの制覇からもう3年が過ぎようとしています。今年はマイネルスフェーンに注目ですね(前走は無印でしたが)。おそらく大知騎手が騎乗するでしょう。後は田辺騎手継続騎乗ならコマノインパルスあたりを狙いたいです。楽しみです。

ではまた。