こんにちは。

mamekenです。

今週も楽しみな週末がやってきました。張り切っていきましょう。

まずは大知騎手の明日の騎乗レースから。
2回東京1日
1R レディビギン
4R ワッハッハ
5R ティラール
6R マイネルプラヌール
7R インスタイル
8R サノノカガヤキ
9R ウインエクシード
10R サンライズタイセイ
11R サノイチ
以上となっています。ウインエクシードは前走が案外な負け方でした。瞬発力勝負に傾きすぎると分が悪そうですが、テン乗りがいい方向に働いてくれれば。

続いて土曜の勝負レースです。今週から2回目の開催が始まる東京から挙げます。
東京9R 新緑賞←KLANの予想ページへのリンクです。クリックお願いします!

東京芝2300m 3歳 500万下 ラップタイプ:低速瞬発 想定ペース:スロー

能力・実績
1.レジェンドセラー
2.アサギリジョー
3.ウインエクシード
4.ビービーガウディ
5.ショワドゥロワ

レースラップ適合度
適合
アサギリジョー
ミッキーロイヤル
ワラッチャウヨネ

準適合
レジェンドセラー

騎手コース成績
(勝率・単回収率)
1.江田照
2.吉田豊
3.柴田大

(複勝率・複回収率)
1.田中勝
2.柴田大
3.吉田豊

総合評価
◎アサギリジョー
◯レジェンドセラー
▲ウインエクシード
△ショワドゥロワ
△ビービーガウディ
△サトノルーラー
△アダマンティン
東京芝2300mはレースが少ないため騎手データのサンプル数が少なく、一応コース成績は3位まで出しましたが馬中心の予想にします。スロー必至なので中団からしっかり決め手を繰り出せる馬を重視しました。
本命はアサギリジョー。初勝利は低速瞬発であげていて、近3走は低速持続、中速バランス、低速バランスとこなしてきています。準適合となる前走は相手が楽になったのもありますがコンマ1秒差の3着。ここも相手は何とかなりそうですし、ラップタイプも適合となりしっかり走ってくれそうなので本命としました。
対抗はレジェンドセラー。勝った未勝利戦は中速瞬発だったものの、低速瞬発の芙蓉Sで2着があります。詰めが甘いところがあり、今回も2・3着になってしまいそうな気がします。
単穴はウインエクシード。資質からすると前走は好走してもいいはずだったのですが案外でした。渋った馬場が合わなかったのでしょうか。バランスタイプの前々走でタイム差なしの2着だったので、瞬発力勝負になっても大崩れはなさそうです。
複穴は4頭。ショワドゥロワはアサギリジョーと肉薄しています。500万下なら相手次第で勝ち上がれそうな実力はありそうです。ビービーガウディはスピードの絶対値は低そう。したがって1800mなら低速タイプでも対応できましたが、2300mになると距離が少し不安です。サトノルーラーは3走しかしておらず、評価しにくいところがありますが相対的に浮上しました。アダマンティンは前走かなり負けましたがまだ見限れないので。
買い目は3連単フォーメーションで◎→◯←→▲△△△△の10通りにしたいと思います。馬連ボックスはトリガミにならない配当を上から10通り買いたいです。

負けて嫌になっても週末になると競馬のことを考えてしまいます。競馬の魔力ですね。

では良い週末を!