「彷徨う日記」

汎下垂体機能低下症の、、、、プチヒッキーな日常云々( ==) イタグレ:レンプル&小糸 猫7匹も宜しく!

昨日、私の突発性難聴の点滴を終えて直ぐにめぐおをタニダ動物病院に連れて行って来ました。

どうしても歩き方がおかしいので。

丁度小田院長先生の当番日だったのでよかったのだけど

めぐおをちょっと歩かせてみただけで

これは痛いですねぇ。骨盤が折れているかも・・・と

即座にレントゲンを撮ってもらったところ

やはりパッカリ見事に縦に割れていました

こちらの猫ちゃんみたいに。

手術総額で大体10万と言われたので

25万を想定していた私は直ぐに手術をお願いしました。

手術しなくても命に関りは無いようだけど

将来的に変に骨がくっついて骨盤が狭くなりウンチの排泄を邪魔する可能性もあると言うことで

何より、猫のことを考えて手術をしてもらうことにした。

手術は本院の松永の病院ですると言うことで小田先生に連れて行ってもらうことになったので

そのままお預けして帰宅。

なんかほっといても自然に歩けるようになりますよ〜なんてことも期待してたけど

やっぱり骨折してたんだね。やっぱりどこかの高い処から落ちたのかな。

それで帰れなくてどこかの使われていないガレージの奥とか近所の神社の床下にうずくまっていたのかも。

そして痛みが軽減してやっとのことで帰って来たんでしょう。

先生も言ってたけど。

これ、もっと酷ければ帰って来れずにそのまま死んでたかもしれないし・・・

帰っただけで私にとってはとても嬉しいこと。

よく頑張ったね。


私の突発性難聴の方はまだ3日目ってこともあるけどなにも変わりないです。

ステロイドが治療薬と聞いて元々副腎皮質ホルモンの分泌の少ない私にはどうなんだか。

多分治らないでしょう。

片耳は聞こえなくてもなんの支障も無いけど

耳鳴りは軽減してほしいもの。









いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

9日の朝、いつもどおり出たいと言うめぐをを送り出して・・・

それからめぐおは姿を消しました。

近所をを探し回っても猫が帰るおまじないもすべてやっても帰って来ず。

迷子猫のポスティングもさせてもらってもなんの情報も無く、気配も感じられず

それでも、猫が帰ったと言う記事を見たりしてなんとか保ってましたが

精神的に浮き沈みがあったりで、一人の時に号泣したりして。

そして、突然泣いている時に片耳が聞こえなくなり・・・

3日後の昨日耳鼻科を受診したら突発性難聴と診断された

毎日点滴してもらって通院治療となっています。

昨日も点滴が終わって帰って少し気分が良かったのだけど

めぐおの心配をしてくれる母が、突発性難聴になったのはめぐおのせいかなと言うのを聞いて

それからまた気分が落ち込み一人になって大泣き。

直ぐ娘が帰って来たので泣くのは止めたのだけど

娘はと言うと・・・なんかこの子は精神的にとても強い子でして

難聴になるくらいストレスだったん?!とびっくりしてました

それがちょっと救い。


それから、もうめぐおは死んだんだろうなと思うようになり

諦め掛けていまして。

それでも、1か月で帰って来た、4か月で帰って来たと言う人の話もあるし・・・

そしていつものように夜11過ぎに床に就きもう考えないようにして直ぐ寝ました。

3時半頃トイレに起きた時、

なんか凄く猫が鳴いているなと、

どこかに閉じ込めたのかなと思って探したけどいない。

ベランダで外黒猫のしづるが騒いでいるのかなと思って見てみたら

そこには、白っぽい猫が!

サッシを開けてみると、なんとめぐおが!

本当に信じられない、夢でも見ているんじゃなかと思った。

ひょっこり帰って来るとはこのことなんだな。

猫の帰巣本能は凄い


それから、めぐおはひとしきりキャットフードを平らげて安心したのか娘の部屋で寝ました。

私はと言うとそれから一睡もできず興奮状態で喜びを噛みしめていましたが。

めぐおは事故に会ったような痕跡も、傷も見られないけど

右後ろ脚を引きずって歩いていて、階段はなんとか大丈夫だけど高い処に登れないようになっていました。

痛がってはいないけど、骨折してるのか、脱臼か、捻挫か・・・

今日は、病院が休みなので明日診てもらいに行くけど心配です。

痛い脚?をひこずって頑張って外階段を上って帰って来てくれて本当に頑張ったんだね〜

帰って来てくれてありがと〜

P1050161


めぐお、最初で最後の13日間の家出でした。







いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

昨日は定期通院日。

朝7時前に家を出て病院に着いたのは8時前。

以前よりずっと早く着くようになった。

真備から柳井原に抜ける良い道ができたので15分くらい早くなった。

で、血液検査と採尿を済ませて

8時半まで内科の受付開始を待つこと15分。

開始されるまでなんかランダムにそれぞれお客さんが座るので

時間が来て、来られた順番で並んでくださいって看護師さん言うけど

遅い人が前に並んだり

早く来たのに遠くに座ってて遅くなったりする人もいる。

私は、来たのが2番目くらいだったけど並べたのは3番目。

この辺、暗黙の了解じゃなく番号札くらい置いといて欲しいものだ。

明らかに自分より早いと思う人を前に入れてあげたこともあるし。


で、中待合に呼ばれたのもいつもより1時間くらい早く30分待っただけだった。

早く来れば良いことあるもんです。


検査結果は良好。

脱水も低Na気味でもなく丁度良いくらい。

血圧は自分で診察前に計っておくのだけど

これがべらぼーに高く、151・101

主治医に家ではどうですか?って聞かれたので

こんなに高く無い。上が101~140、下が70~90って答えたら

白衣高血圧ってことで今回も降圧剤は回避された


で、支払いして薬を受け取って自宅に着いたのが11時前。

こんなに早く帰れたのは初めて

次回も早く出るかな。


倉敷成人病センター・クリニック(赤丸のとこがクリニックの診察室)
kurasiki






いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

ウエストゴムのファスナー無しで頑張れば1日で1着縫える。

1枚に付き、生地+裏地+ゴム(100均)+ミシン糸で2~3千円

今年、いったい何枚のスカートを縫うのだろうか

P1050160




いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

車で約10分のニコニコてっぺんパークに行って来た。

天気も良くポカポカでワン達も上機嫌

誰もいなかったの2匹離して走らせてやりました。

私が走らないと走りませんが

かくれんぼしたり・・・

P1050149


koiren


P1050137




nikoniko




いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

昨日のお昼、父母や姉、親戚とお好み焼きを食べに

芳井の「Ai-Tani チャンプル」に行って来た。

藁ぶき屋根の古民家をリフォームしてあって素敵なお店でした。
DSC_0026


お好み焼きは、お餅とチーズと豚入りのふわとろ(?)に。

想像以上に美味しかった

ちょっと残してお持ち帰りさせてもらったけど。
DSC_0027



で、今日お昼、所用で真備方面に行ったので

昔住んでいた社宅の近くの「ナッシュカリーアメリカン」って🍛屋さんにカレーを食べに行った。

私が食べたのは、牛スジ肉とキノコのカリー。

甘めだけどスパイシーで美味しかったです。

久々に美味しいカレーを食べたって感じ

DSC_0031


ご飯(小盛)はサフランライスでドリンクとセットで注文してオレンジのゼリーが付いて来ました。

ここ美味い! ちょっと遠いけどまた行きたいです〜

お店の方々の対応も良かったです



いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

出血性胃腸炎で退院後、経過診察と血液検査で通院して来た。

血液検査の炎症を示す数値も下がっているとのことで

一安心。

一安心と言うかもう大丈夫な気がする。

ずっとずっと小糸を苦しめていたのは外ならぬ私だったのです

良かれと思っていろいろフードを試したり

手作り食にしてみたり

リンゴやバナナを食べさせたり・・・

そして一番いけなかったのが無添加だからと与えた犬用ビスケット。

これが決定的に小糸の胃腸を破壊してしまったようです。

先生には言わないけど


これでやっと答が私の中で出た。

ベッツプランセレクトスキンケアだけ与えていれば

小糸は元気に幸せに暮らせるのです。

先生に言ったら、いやいやもう答えは判っていたんだけどねと。

だったら早く教えろ!

厳しく私に言って聞かせろ!

こう見えてバカなんですから。

結局のところ、あれやこれや手段を替えてペット業界ってのは儲けようとする。

それに釣られて飼い主がお金を払って無駄をする。

そうすることによって逆にペットが苦しみ

動物病院やペット業界が儲けるって仕組み、なんだって。

まんまと私はその罠に嵌ったわけで

小糸を苦しめてしまった。


先生はロイヤルカナンが良いって言ってるわけではない

他に高いお金を払えば良いフードは沢山ある。

でも安定して続けられて健康でいられるのがベッツプランセレクトスキンケアなんですよと。

だから僕は(先生)お客をほっといて遊びに行けると。

その辺はまぁどうでもいい話だけど


私もこれで賢い飼い主になれたのかなぁ。

レンのような丈夫な犬だけだったら分からなかったこともあるよね。

小糸は、フードを替えても替えても下痢ひとつすることもなく

吐き戻しもしなかった。

でも溜めて溜めて頑張って頑張って時間が断つと一期に溢れ出す子。

傷ついても傷ついても外には見せず自分の中で溜めて溜めて一杯になった時に一気に爆発する子と同じだ。

直ぐにこれダメ!って言える体だったらよかったのにね



それで、検査結果も良好だったので混合ワクチンを接種してもらって帰りました。

もう当分行きたくないよね

4月か5月の狂犬病ワクチン接種とフィラリアの検査の日まで行きましぇん

P1040512










いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

この犬服の残り。
無題3



明日、動物病院に小糸を連れて行くので持って行きます

P1050127

(内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ/P78のおでかけバッグ)








いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

昨日youtubeで観たホラー映画。

これもいつものよくあるパターンかなとぼんにゃり見てたんだけど・・・

若者数人のグループで山奥などに出掛けてそこにいる変なやつに捕まって

スプラッターになるってやつかと想像してて

当然犯人はあの人!

と、思ってたらななんと!

・・・・・・・・・・・・・・

これはよくできた映画でした。

ラストの辺、もっと掘り下げてもらいたかったけどこれくらいでいいのかなとも思った。

これは良い!

https://youtu.be/xW6owj5x0cg

こういったホラー映画に関しては何言ってるかさっぱり分からなくても楽しめます。




小糸たん、昨日の退院後の初散歩

レンオンリーだと走り回って飼い主ヘトヘトになるけど

小糸も入れて2匹とゆるゆる散歩するのがいいね

P1050118


カサカサと踏みしめて歩く君の 背中で木漏れ日が遊んでい〜る

一吹きの風にもさらわれそうで 思わず腕をとる街の角〜
(愛することから初めてみませんか)


いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

夕方迎えに行って来ました。

先生には散々言われたけど

結局のところ、いろいろ与えてるから混乱して胃腸炎が起こるわけでこのままだと繰り返すよと。

手作り食を与えようと思ってることもあっさり却下されたし

サプリも成功すれば万々歳だけど・・・とやんわり反対された。

で、先生お薦めのベッツプランセレクトスキンケアオンリー与え続けることにした。

これだけず〜っと与えてれば大丈夫らしい。

それならいろいろフードジプシーしたりサプリとか食材とか試行錯誤するよりずっと簡単。


でも、私がさがしたレジェンドダイジェスチョンの方がベッツプランよりずっといいような気がするんだけど・・・

先生は、いろんな情報に惑わされたり洗脳されちゃダメって言う。

レジェンドダイジェスチョンもやはり嘘で塗り固めたものなのだろうか。

ペットフード業界ってのもそんなものばっかりだし・・・

生食が良いとか手羽先がいいとかそれも然り。


ロイカナベッツプラン信者の先生こそ洗脳されてねーか?って思ったけど

言うとおりにしてないで他のフードを与え続けてまたこんなことになったらと思うと怖いので

おっしゃるとおりにすることにした。

同じフードをローテーションしないで与え続けるのもよくないって話はどうなのか・・・

それで調べてみたらこんな方がいました。



それをまたマルっきり信じるのも・・・

結局何も信じられない〜。

先生だけ信じるとしよう。

小糸に2度とこんな辛い悲しい寂しい痛い思いをさせないように。


小糸は、車に乗せて連れて帰る時も

もう人間なんか信じられないって悲しい顔をしてクーンクーンと泣いてて

こっちも辛くなってしまった。

暫くは立ち直らないのかなと思ったけど

家に着いたら安心したのかいつものニコニコで元気な小糸に戻っていました。

レン君ともいつもどおり。

よかった。

もう大丈夫だよ〜


こんな顔してるけど元気です

こたつに入りたいだけ。
P1050115







いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

長い長い金・土・日が過ぎてやっと月曜日の朝。

昨日から不安と喜びが交錯してて・・・

今朝血圧を計ったら、いつになく高く出た

それから、開院時間のちょっと前に電話でどうなのか聞いてみることに。

やはり女医さんが出てくれて

「小糸ちゃん、便が大分硬くなって来たので

今日の夕方くらい退院できそうです」 と

直ぐにでも迎えに行こうと思ってたのにちょっとやっぱりそうかとがっかりしたけど

これで一安心


これから、消化の良い犬ご飯を作って準備しておきます。

ちょっとドッグフードに頼るのは無しにして。


良さげなドッグフードを見つけて注文したのだけどね。

フォルツァ10 レジェンド ダイジェスチョン

入院と治療代は4万円いかないくらいだそうです。

7万円用意してたのでこれもよかった〜

50%保証の保険にも入ってるし。

年末に1度解約しようと思ったのだけど

やっぱり思い直して更新しといて正解でした



いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

昨夜半、小糸は食べたものを全て嘔吐し

ドロドロの下痢が始まりました。

夜も10時を回っていたので様子見していたら

夜中3時頃から、下痢と嘔吐が

下血と吐血に変わり、何度も起きては吐いたりトイレに行ったり。


それから私は一睡もできず

4時半頃起きて、小糸をこたつに入れて直ぐに掛かり付けの動物病院に電話するも・・・

留守電。

それから、8時になって病院の若い女医さんから電話があり

状況を説明すると直ぐ連れて来られますか?と言われたので

開院前に連れて行った。


検便してもらったけど

器具を肛門に差し込んでも何も無いですねぇと・・・

で少し着いた便を見て真っ赤ですねと言われ

検査結果は炎症をおこしてると。

それで点滴のため緊急入院することに。

先生はまだ出て来られずそのままあっさり帰ったのだけど

心配で心配で。

ネット検索して多分出血性胃腸炎と思うのだけどまだわからない。

夕方電話するので、まだ入院治療するかどうか決めましょうと言われた。


小型犬には多いらしいのだけど早く良くなってくれればいいな。

小糸の笑顔を早く見たいです。

P1040720



夕方女医さんから電話があり

小糸は、レントゲンに異物も腫瘍も見当たらなかったし

血液検査の肝臓や腎臓の数値も正常。

でも炎症を示す数値が高く3時頃血便をまたして

腸の炎症が酷く脱水もしてるので連休明けくらいまで入院治療して行きましょう

と連絡があった。


今夜、迎えに行くつもりでいたのにちょっとがっかり。

でも命に係わるようなこともないので良かった。

いつもなら土日くらい直ぐ過ぎ去るんだから直ぐ小糸に会える!

小糸待っててね〜






いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

つなぎができました。

ちょっと袖丈とズボン丈が長かったけど

直すの面倒だし

殿中でござる!とまではならないので良しとするか

同じイタグレでも微妙に体つきが違うので合わせるのは難しい。
P1050110


P1050111





いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

両手の親指の角が割れて痛いけど泣きながら縫い縫い・・・

親指の角って大事だな。


後身頃の中心に前立て風の飾りを付けて赤いボタンも付けた。

パンツ部分の端は身頃の布でパイピング。

後は繋げるたけ。

P1050096




いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

とうとう着なかったマクレガーのいけてないトップスと

沢山買ったリブニットで小糸たんのつなぎを縫います!

P1050095


小糸は可愛いのでシックな服でもよく似合うよね〜

P1050059




この曲、初めて聞いたんだけど

こういうイントロって好き。

アンジーとかホテルカリフォルニアみたいな。


でも何回聞いてもメロディーが全然入って来ない

どうしたことだろうか。。。


ザ アニマルズ 朝日の当たる家


しかしなんでボーカルの後ろをギターとベースの二人が付いて歩くんだろう。

怖いがな


いつもありがとうございます!
貴方様の1クリックで私が救われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンの病気 ブログランキングへ

このページのトップヘ