FPS備忘録的

仕事や学校、バイトがみんなあるから中々揃って練習する時間が持てない
だから時間がある人がdemo見て作戦考えたりグレ見つけたりしてみんなに説明する

みんないっぺんに説明出来ないので動画やpdfにまとめてDLして見ておいてねっていう

国内じゃあんまり使われてない作戦やグレはブログや配信でも言わないようにしてる(国内で強いチームはちゃんと研究してるから知ってるけど)

んでDL数みたら1~2とかで、実際に試合して「○○SG頂戴それで1回フェイクに使って2回目で入る」って言ったときに「○○SG投げれない」とか言われたらもうアレ

その時点で崩壊する

A行こう、B行こうってのは指揮でもなんでもなくて、Aに設置するために必要な事前準備(そのラウンドだけじゃなくて全ラウンドを通しての準備も)とか30ラウンドの中で組み立てやらないといけないのに、こっちはゲーム開始の時点で手札が制限されてるとこからスタートしてる

相手が弱いなら少ない手札を相手が対策出来るまで使っていけば良いけど、相手が強いとこなら対策されて終わる

意識の違いか?

AIMゴリ押しでガンガンいこうぜ!出来るのは国内でAIMがトップ5くらいに入ってから出来る事で、運良く勝てるとか調子が良ければ勝てるとかだと大会のときに破綻する可能性が高い

といっても他人がどうのこうの言ったところで本人次第だし、自分のせいで作戦できてないって思わないと始まらないから仕方ないか

基本的なグレを知らないのは問題外
作戦もグレも使わずAIMで勝てるような相手に勝ってもどうでもいい

問題はちゃんとやってくる相手に勝てるかどうか

しかもAIMゴリラでやってると調子が悪いときに勝てなくなる

だからグレ、作戦大事

誰かが調子悪くても形が出来る

グレ知らない、作戦出来ないと形にすらならない

形になってからラウンド落とすのと形にすらなってない状態でラウンド落とすのじゃ全然違う

全然違うマジで

敵に撃ち勝てない・グレをミスる・round落とす・・・
試合に負ける・皆萎える・責任を感じる
何も言えない

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなる

最近の傾向
最初ラウンド取る→調子に乗ってバラバラにやられる→あーあって空気になる→グダグダになる→試合に負ける

正直他人のやる気とかモチベーションとかまで気を使うの疲れる
萎える→適当に勝負する→勝手に死ぬ→WHAT!?!?!?!?
あー萎えるわ

俺にはどうにも出来ません
もうレーダー消してVCも消してやるか?

でも俺弱い
親フラでみんなに迷惑かけてるし・・・

しらねーよ

仏でも聖人君子でもないよ

Quakeじゃねーんだよこれ

チームの為に死ねるか?

いかなきゃいけねーときはいかなきゃいけねーし

ああああああああああああああ

頑張ろ

やるしかないもんな

頑張ります

たまにこういうことがあります

人間ですし

仏じゃないですし

このページのトップヘ