2008年06月24日

2匹はそれぞれの実家へ

ダイズは病気療養の為、


ソラマメはいたずら盛りで長時間放置するのが心配で昼も夜も人が居る状況に置きたい為、



2匹は私とパパのそれぞれの実家に一旦帰す事になり、先日送り届けてきたばかりです。



ダイズは京都の私の実家でお母さんと弟に大事にされ、ドライフードとお肉を混ぜた食事で食欲も旺盛だそうで、元気にやっているとのことです。


ソラマメはパパの実家の青森で両親に見守られすごしていますが、普段感情をあまり表に出さないお父さんが、ソラマメをどこに行く時も連れて行くとか、ソラマメのお風呂は俺がいれるとか言ってくれてるみたいで本当に安心しています。




2匹は離れ離れになり、一時のにぎやかさを思うとかなり寂しい物がありますが、色んな事情の中でそれぞれが健康に寂しさを感じずに生活していける方法が今の状況だと確信したので、私はこれでよかったと思っています。




これによりこのブログは暫く休止いたします。


お互いの実家から届く便りを元にたまに更新するかもしれませんが、暫く皆さんとサヨナラです。




でも!



ダイズとソラマメは愛されて過ごしているので心配はしないで下さいね♬♫(❤ฺ→∀←)ノ


また2匹の元気な写真UPするのでその時をお楽しみに〜〜〜♦♫⁺♦

mamemamewanwan at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月09日

ダイズの通院の日

昨日はダイズの2週間ぶりの通院の日でした。

コブの具合は綺麗さっぱり治っていて(薬で抑えているだけとのこです)、安心して病院に行ったのですが、なんとそれとはまた別に、今度はリンパ腺が少し腫れているとの事でした・・・・。

自分がダイズの病気を全部背負ってあげたいと、心から思います;;

傍にいてくれるだけで有り難く、今まで色々気持ちの上で助けられてきた存在ですから、今後の辛さは私が背負いたいです;;

次回は1ヵ月後くらいの診察ですが、それまでにリンパ腺が腫れたら急遽診察に行くことになりました。

1ヶ月の間にリンパ腺がおさまってくれますように・・・・。

ダイちゃん頑張ってね!

mamemamewanwan at 11:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月29日

ダイズとソラマメの別れ

こんにちは(*・ω・)ノ

昨日ソラマメとダイズがお別れしました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)サヨナラ

ソラマメは新居について慣れないせいか

くぅんくぅん

って鳴いてたそうです・・・・・かわいそう・・・><



ダイズもソラマメが抱っこされて家を出て行った直後、玄関に外のほうを見たままお座りして、ソラマメが帰ってくるのを待っていました・・・・切なかった><


もう帰ってこないんだよ><ダイちゃんこっちおいで〜

って言っても30分くらいこなかった(´;ω;`)



ほんとに可愛そうだった・・・・・。


今回はダイズの病気が2匹を離す原因だけど、こんなに可愛そうな事は2度としたくないから生き物を飼う時はほんと、こういう事まで想像してから飼わないといけないなって思いました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

mamemamewanwan at 17:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月28日

ダイズを縁切り神社へ?

昨日私のお母さんが電話で、ダイズを縁切り神社につれていって「病気と縁を切って来なさい」って言ってました。

縁切りっていったらダイズと私の縁が切れちゃうんじゃないかって思っちゃいますけど、そうではなく悪縁を経つという意味らしいです。

77680432_78
早速東京にもそういった神社等がるか調べて、ダイズと行ってみることにします!!!



mamemamewanwan at 14:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月27日

そらまめとのお別れ

今日はソラマメとパパのお引越しの日です。

私は仕事だけどパパは今頃お引越しの最中。


08030902
ソラマメと離れて暮らすのがとっても辛く悲しいです・・・。

でもダイズの病気の為、これからはソラマメの事はパパに任せてダイズを一生懸命大事にしていきたいと思います。


先日ダイズの病気がわかりました。

「なんとか性なんとか症」

はい・・・忘れました・・・・wwww

家に帰ったらわかるんですけどね!

簡単に言うと体中に500円玉くらいのこぶがぼこぼこできて中から膿んで表面の皮膚がぐじゅぐじゅしてしまう病気です。

ちなみにどうしてこの病気になってしまうのかは今の医学では解明されていないそうです。

最初は抗生物質で治そうと薬を飲みましたが何もかわらなかったので、今はステロイドを飲んでいます。

ステロイドを飲み始めて2日目ですぐに背中のこぶがおさまってきて、今では喉のこぶも綺麗にへっこみました。

先生曰くこのまま薬を飲んで様子を見て、大丈夫そうであれば薬を2日に1回とかに減らしていくという方法にするそうです。

薬漬けにしてしまうのには反対ですが、ダイズが苦しくない方法を私はやっていきたいので。。。。我慢して薬を飲ませる事にしました。

薬は錠剤でそのままあげても食べてくれないので、いつも食パンを小さくちぎってその中にくるんで食べさせてます。

病気がおさまっているせいで最近のダイズは超元気で食欲も旺盛!


dai
このまま治ってくれたらいいんですけどねー;w;

mamemamewanwan at 14:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
★プロフィール★



★つかさ★ 1985年2月18日
B型・水瓶座


★ダイズ★ 2002年12月24日
出身:神戸市
里子として我が家へ


★ソラマメ★ 2007年12月24日 出身:東京都
里子として我が家へ


●●●●●●●●●●●●●●
相互リンク募集中
●●●●●●●●●●●●●●
相互リンクを募集してます。相互リンクして下さる方は、
taniguchi#hotmail.co.jp
までメールにてご連絡下さい。
(#を@に変えて送ってね)