まみちんの日常

更新不定!!

朝から

朝起きたやぶちんに開口一番
『もー食べたかきの種のゴミは捨てて寝て』と小言


傍らでチビに、ギュッと抱き締めて
『おはよう』

何気ない行動だったのだけど
やぶちんに態度が全然ちがう!
パパにもやさしくしてと言われてしまった。

ハッとした。

そうだよね。目覚めてすぐに小言いわれるのなんて嫌だよね。
もっとやさしい気持ちで向き合おう。


反省反省。

春ですね

ご報告遅くなりましたが、無事合格しました。


卒業式からなんだか毎日バタバタと過ごしていたら、桜が咲き、もう4月!はやい。

変化した生活のリズムも徐々に慣れてきました。私は土曜日仕事なので家族で過ごせる時間が減ってしまうことを気にしてましたが、実際はパパと二人でお弁当もって出かけたり、喧嘩しながらも仲良く過ごしてるみたいです。安心しました。


昨日は春物を買いに3人でお出かけしました。というよりママの買い物に連れ回しました?!

春コートとデニムパンツをGET

はやく冬ものを脱ぎ捨てて軽やかに春物をきたいですね

すれちがう理由

最近やぶちんと喧嘩ばっかしてました


結局、お互いが自分ばっかがんばってるのに、分かってくれてないって思っててたみたいです


感謝してても思ってるだけでは伝わらないことを再認識しました


さて私は今から仕事だよ。三回目のお仕事。すこしは役に立てるといいな。がんばってきます。

ぐー。

ふー。

チビを送り
洗濯など諸々の家事

耳鼻科(喉風邪ひいちゃったみたい)

配達物を郵便局に持って行き、図書館に本を返し、買い物・・・


ちかれた。


保育園への提出書類を書いたり

あっという間の3時。


主婦は大変ですね。

明日は仕事(きまったのさ)

明後日は卒業式と謝恩会

色々続きますね。


仕事の課題もあるし、なんか休めてないです

とりあえず昼寝させてください

さみしい

最後の授業と最後の飲み会。

さみしい、

寂し過ぎるよーー!


次は卒業式だね。

あーみんなが大好きだ!

感謝のきもち

ご報告遅くなりましたが、無事国試終わりました。きちんと結果がわかるのは月末ですが、とりあえず終わってほっとしました。


私の学校生活を支えてくれたやぶちん。3年になってからは
『まみちんは勉強だけしてればいい』と家事のほとんどを引き受けてくれました。

仕事から帰り、洗濯。休みの日にはチビを連れて買い出し、本当に大変だったと思います。

本当に感謝しても仕切れません。
ありがとう。


チビにもたくさん我慢をさせてしまいました。勉強は一生続きますが、試験勉強のような切羽詰まってやらなければいけないことはなくなったので、向き合える時にはちゃんと向き合いたいと思います。

これからが始まりですが、今の気持ちを忘れずに、家族を大切にしながら前に進んで行きたいと思います。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今日はいちご

43cb9b26.JPG試験会場の下見に行ってきました。

やぶちんとチビと一緒にお散歩がてらに


試験は来週末

ゼリーを食べて勉強だー!

ゼリーのイエ

7a6b3e43.JPGゼリーのイエのゼリーだよ。
これはトロピカルゼリー

お義父さんが送ってくれました。

今夜やぶちんは飲み会
まだかな〜

合格祈願

55030d8f.JPGオクトパス

そう、

置くとパス

学校で配られました(笑)

いよいよですなー

といいつつ

まだちょっとエンジンは控え目

こんな一コマ

388f83ab.JPGごはんをつくるパパと

パパが大好きなチビ


ママはお勉強

こぶし?

342eb7f1.JPGあっという間に日々が過ぎてってます。

冬休みあけからチビが甘えん坊になってます。


保育園、行く前に泣かれると辛いね。


写真はお義母さんから会津土産
起き上がりこぶし(こぼし?)です。

2010

明けましておめでとうございます。


昨日から学校。

卒試から燃え尽き症候群となって
ぼけぼけのまま年末を過ごし
開き直って冬休みを満喫していましたが

もう、もう切替えなきゃやばい!

国試まで2ヶ月

今日から勉強スタートです。


今年も宜しくおねがいします。

からっぽ

卒業試験が終わってから

勉強に力はいらなくて困っています。

こんな時間(今夜中2時)におきているけど

やぶちんとDVDみてました

ジュノ

いろんな人の気持ちが伝わって涙ばっかでてきました。

昼間も昼寝ばっかしてるし

国家試験にむけて後々焦らないように

少しづつでもはじめたほうがいいと

わかってる

わかってはいるのだけど

どうも力が入らないのだーー

といい続けて

2週間??

やばいね

ブログも忙しかったときのほうが更新してたよね



楽しい時間

下着を選ぶのは楽しい

丁寧にサイズをはかってもらい

あれやこれや想像をし

試着を何度も繰り返す

細部まで注意深く

体と合っているかを確かめる。

好きなものが似合うとも限らない

下着を選ぶのは

洋服を選ぶのとはちょっとちがうよね

もっと個人的な感じ?

とても楽しい時間だと思う。

買った下着をしまうときも好き

にんまりしちゃう




今日はこたつから飛び起きて
富士田山と吉祥寺で会いました
楽しかったー。

留守番

『実家に帰らせていただきます』

と言ったか言わないか
やぶちんとチビは昨日からいわきへ帰っています。

私は留守番

寂しいから実家にきたけど

お母さんは友達とバス旅行だってさー

やっぱり留守番


こたつでぐーたら

ぐーたら

ぐーたら

あれこれ

ラーメン食べに行って

やぶちんの治療して

下着を買って

エマールでセーター洗って

たんすの中整理して

お掃除して

1984を読みはじめ

卒後、気になるところにメールを出してみました

今日の夜はモツ鍋屋さんに行きます

実感

みんなと喜びをわかちあった

うれしいねー

うれしいねー

なんていいながら

みんな目がウルウル(笑)

自慢だけど

追試がいなかったのは
うちのクラスだけなんだよ

あー

実技の試験も終わり

解放感

帰宅したら

美味しいごはんをつくろう。

ビールも飲みたいな


バンザーイ

全員合格!

卒業試験のクラス全員合格

うれしい。

うれしいね。

連絡がきて

しばらくしてから実感して

目の奥がツーンときた。

寝る時間を削り

字がミミズみたいになるまで

起きてがんばった。

やっても

やっても

安心が得られなくて

毎日毎日不安だったけど

あきらめなくてよかった

でもがんばったのは私だけじゃない

会社から帰って来てから洗濯をし

お弁当もつくってくれ
休日のおチビのことみてくれた

やぶちんあっての結果です

実技の練習には足や体をかしてくれ

仮眠するたび起こしてくたやぶちん

本当にありがとう。

この感謝の気持ちは忘れずに
形にしてかならず返すから

待ってて欲しい


さてこれから実技の試験がまってるよ

実力以上の出来は望まないから

勉強の合間にすこしづつ積み重ねて来た練習の成果が発揮出来るといいな。

朝までコース

f428cc37.JPG3杯目のコーヒーをいれました。

必要分の半分も達成できてないことに気付き焦ってます


4時まで出来るとこまでやるしかない!

では!

試験@1日目

バスの一番前の席は
特等席だと思う

座れるとちょっとうれしい。



試験始まりました。

やるだけの事をやったと挑んだけれど
色々抜け落ちてました。
心配なし!!
と大きな声で言える自信は・・・・


でもとりあえず今は
明日に向かってがんばろう。

ひとやすみ

0e3d6272.JPGビデオを返しに行った
やぶちんからのお土産

夜中3時のポテトチップス
開けたら最後
とまらな〜い

手作り

36f7af5e.JPG私が作ったよ
なんて自慢したいとこだけど
もちろん違います(笑)
やぶちんの会社の方からいただきました。








クリスマスまで一か月ですね

私は街の浮かれた雰囲気が大好きです

うれしかったこと

電車の中
暗記の一つでもすればいいのに
ついつい日記をかいてしまう。



先週の臨床実習の後
私の涙を偶然に見せてしまったクラスメートが

今日何気なく近くに来て
『げんきになりましたか?』と声をかけてくれた。
一瞬なんのことかわからなかったのだけど
あぁと思い出した




あとからじんわり嬉しい気持ちにが沸いてきた。


涙を見た時は
『あ〜見ちゃった、ヤッベー』
みたいな微妙な表情をしていたのだけど
気にかけてくれてたんだね。

ありがとう。


試験前のクラスの雰囲気は
暗記のゴロが飛び交ってます。
情報をシェアしたり
助け合いができるクラスが
私の自慢です。

二者選択

10時に寝て
朝4時に起きました。

2時45分から15分置きに目覚ましをセットし
やっとの思いで
布団から這い上がりました
結局6時間も寝てるし


朝の支度を始めるのが6時なので
勉強できるのは2時間
足りてないですね


夜もう少し粘るか
朝がんばるか

早く介抱されたいよ〜

no music no life?

私にとって音楽は生活にかかせないもの

なんてセリフにあこがれるけど
私はそんなことは全くなく(笑)
生活では、ほぼNoMusic


たまに存在を思い出して
iPodをひっぱり出してくるくらい

だれかのファンとか何系が好きとかないのだけど
好きな声とか
心に響く歌詞とか

包まれる感覚はいいな、と思う。

今はレミオロメンとMONKEY MAJIKを
繰り返し聴いています。

またあした

どうしても目がつぶれ
みみずみたいな字しか書けないみたいなので
今夜はこの辺で切り上げます


後一週間というのに
ラストスパートの気合いが出てこず失速気味

連休もおちびを言い訳にして息抜きしまくりで
あんまり勉強しなかったな


とりあえず今日んところは寝よう。

明日からのことは
明日考えよう

おやすみなさい

イチハラヒロコ

b21a8e7c.JPG


私選はこれと
あとは秘密(笑)



イチハラヒロコ
『この人ゴミをおしわけて、
はやくきやがれ王子さま。』より

公園の後は

b6062767.JPGずいぶん寒くなりましたね。
とうとうダウンコートをだしてしまいました。


お昼食後、腹ごなしと
午後にチビがねてくれるように(笑)
なんて願いを込めて
ちかくの公園に行ってきました。

雨上がりの公園は閑散としてて
人気の遊具使いたい放題


満喫して帰宅後
寝かしつけてたら
いつの間にか私まで


意味ない(涙)


今やぶちんに起こされたとこです
いろんな夢みたな

図書館生活

9dbded06.JPG3人で近くの図書館にいってきました。

引っ越してから初めて。

適度に広く
窓も大きく明るい雰囲気
検索機も充実してたしチビの絵本スペースもあり
なかなか良さそう。


読みたかった武田百合子さんの本と
クロワッサン
あと、イチハラヒロコさんの本を予約してきました。

本なんて読んでる場合か?!
なんてこともおもいますが
息抜き息抜き。


今って図書館でCDも借りられるし
ドラマとかも館内で観れたり
たまに子どものために映画の上映もしてるみたい


いいよね。

富士山

電車の窓から富士山がみえるよ
富士山って見れると
いいことがありそうな気がする


昨日の臨床実習ですが
満足いく出来とはいかなかったです。

原因をしっかり考えて
自分の成長につなげるしかないですね。

先生に言われた
胸を突く一言は

『自己不在』


くやしくて
涙がでたことを
わすれないようにしよう。
自己紹介
訪問者数

☆コメント☆
今むしょーーに読みたいの!!
かばんの中に
かばんの中に
本棚占領しています
本棚占領しています
本棚占領しています
気になる本
気になる本
気になる本
気になる本
気になる本
  • ライブドアブログ