2009/06

2009/06/30

ワイハーでリフレッシュして夏さがし(6/23ANN感想・後半)

清志郎に続き、オラの子どもの頃からのスーパースターが散ってしまいました…
・゚・(つД`;)・゚・
華麗なステージングの裏で、痛みに耐えていたんでしょうか、超人的パフォーマンスと引き換えに彼が犠牲にしたもの、人としての平凡な幸せ、だれも自分を知らない場所で心行くまでリラックスすること、例えば昭仁がハワイに行けば、ただの石ころぼうし発動ですが、マイケルは世界中どこに行ってもマイケルで居なきゃいけない、そんなの地獄にも等しいと思う…
そうやって消耗を重ねて、50年で駆け抜けていった彼
石ころぼうし、かぶせてやりたかったなあ…

そんなこんなの混乱が起きる前の、昭仁ANN114回目後半でヤンス!

前半
続きを読む

mamenoji at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 昭仁ANN | ポルノ

ワイハーでリフレッシュして夏さがし(6/23ANN感想・前半)

記事も書きましたが、スーパースターが亡くなって…
清志郎に続いて、今年ってどういう年なんだ…oyz
あんま詳しくないオラでも知ってる、三沢さんも突然だったし…そういう年なの??
スーパースターのことは、実際今もまだ全然現実感がない、信じられない
昭仁もひっくり返っただろうな…ルーツ的に直接の関わりはないかもしれないけど、関わりなくても聴いてたはずだもの、名曲の数々
今回はスーパースターがホントの星になる前のOA、昭仁ANN114回目ー。
続きを読む

mamenoji at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 昭仁ANN | ポルノ

2009/06/27

I like lovin' this way

小学生〜中学生にかけての頃、ウチに出入りしてた兄ちゃんがいた
彼はウチに清志郎をもたらした、音楽好きの人だった
ガキンチョのオラは、彼にいろんなことを教わった、宝島とファンロードと、AKIRAとナウシカと
そんな彼は、マイケルの大ファンだった

圧倒的なダンス、涼やかで、重なるほどに美しい声
世界中を魅了したスーパースターそのものだった
重いラメの、片方だけのグローブと、ソックス
裾は短くして、わざとなびくように
フロアをすべるように歩き、機械仕掛けのような、誰も真似のできない、だけど世界中がこぞって真似をした、彼の編み出したダンス
深くかぶった帽子、黒髪を振り乱して、人の体重を保持したまま、遠心力に乗っかってしまう回転


その遠心力に乗ったまま
行ってしまった、あっけなく
続きを読む

mamenoji at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 

2009/06/18

生歌で帳尻合わせたら聴いたことない声が!!(6/16ANN感想・後半)

とうとう限界ヨロシクで帳尻合わせに乗り出してしまいました、すっ飛ばして昭仁ANN113回目の後半です。
先週のPerfumeさんらが来た回と合わせてスペサルウィークなんですね。今回は生生生生生スペシャル、このタイトルは「生生生生ダウンタウン」を思い出す。酷い番組だったなあww

前半
続きを読む

mamenoji at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 昭仁ANN | ポルノ

生歌で帳尻合わせたら聴いたことない声が!!(6/16ANN感想・前半)

いやーねえ、もおね、
気付けば1か月分ずれ込んだまま、ズレズレ祭がいつまで経っても終わらないので、えいやっとばかりにすっ飛ばすことを決意いたしました。。。
じゃないとこう、実際めっさ進みにくい!!
…というのも先日、我らがボーカルさんに、待望のおこちゃまが舞い降りたとのお話が駆け抜けちゃった時、このズレが自分の中でしんどくなってきて、以降あれこれ考えて考えて、その揚句、もう帳尻を優先!という気持ちになってしまいました。

相手が一般人だから、この情報はもたらされることはないんだろうな、と思ってましたので、知らせてもらえたのは本当に望外の幸せ。。。
因島のたつし父さんはどんなに嬉しいだろうね。末っ子長男に、いよいよ孫ちゃんが出来るんだぜー。ホント昭仁ったら親孝行。
相方のとこと同級生になるって、仲良しすぎて目も当てられねえなww
およそロックとは真逆の立ち位置に居ながら、なぜか一応成り立ってる不思議なバンド・ポルノさん。
世間的なポジションも安定してて、人として充実してる感じが、見てるこっちにもじわじわ伝わってくるズラ。

個人的に、この春に始まったドタバタはまだ続いていて、今思った以上に、自分にとって時間が足りなくて、もがいてるところなのです。
あの突然ラジオ聴けなくなる事件さえなければねー。まあ言っても仕方ないですけど。
合間、Perfume来たりと忙しかったみたいですが、何はともあれ、まずは帳尻合わせちゃいます!!合間を期待してた方、ゴメンナサイ!!!許して!!!!
ちゅことで昭仁ANN113回目!!


続きを読む

mamenoji at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 昭仁ANN | ポルノ
Counter

Hit me!



Love is online…