吉岡しげ美&晴れ豆presents みんなの金子みすゞーみすゞを詠み歌うー

吉岡しげ美金子












<みすゞ写真 金子みすゞ保存会提供 無断転用禁止>


[出演] 吉岡しげ美 他一般の方々
     ゲスト:村上信夫 

 埋もれていた金子みすゞの多くの作品が世に出て20年以上の月日が経ち、徐々にしかし確実にその詩のファンは増え、各地で金子みすゞ関連のイベントが行われています。そんな中今回行われるイベントは、一般の方もご一緒に、みんなでみすゞを味わい、楽しみ、その歌に込められた生きとし生けるもの全ての命を慈しむみすゞの心を、9月11日という同じく命の大切さを思う日に、改めてみんなで受け止めようという趣旨のものです。

 内容は、金子みすゞの詩に曲をつけて歌うという活動の先駆者であるシンガー・ソングライター吉岡しげ美さんによるコンサートとみすゞの詩の朗読という、二本立てになります。吉岡さんのコンサートでは、リクエストコーナーや、事前に募集する「あなたの好きなみすゞの詩」からのベスト3を歌っていただくというコーナーもあります。

 みすゞの詩の朗読に関しては、一般の方から事前に朗読希望者を募り、その中から5名の方に当日ステージに上がっていただきます。みすゞの詩はあらゆる市井の方々に愛され、詠まれてこそ、その詩は生きているといえるのではないでしょうか。そんな思いから、今回は一般の方にみすゞの詩を朗読していただきたいと、この企画を考えました。とはいえ、もちろんプロの方のプロならではの朗読ももちろん素晴らしい。そこで今回はアナウンサーとして各方面で活躍され、みすゞを愛してやまない村上信夫氏をゲストに迎え、朗読をしていただきます。

 みすゞを味わうのにプロもアマもない。共に参加し、みんなでみすゞを深く胸に刻み込む、そんなみんなの金子みすゞイベントです。多くの皆様のおいでをお待ちしております。(朗読希望者応募要項、「あなたの好きなみすゞの詩」応募要項に関しては、以下を御覧下さい)


[料金] 前売り3000円 当日3500円(共にドリンク代別途)

[開場] 18:00

[開演] 19:00

★予約受け付け中
 電話 03-5456-8880
メール 晴れ豆HP左側のチケット予約のコーナーより


【みすゞの詩朗読希望者応募要項】
 下記の必要事項を明記の上、メール、あるいはfaxにて、御応募ください。
 メール misuzu@mameromantic.com
FAX   03-5456-8881

メールの方は件名に「金子みすゞイベント、朗読希望」と明記してください。
FAXの方は冒頭に「金子みすゞイベント、朗読希望」と明記してください。


<応募資格>
9月11日、終日時間のさける方

<必要事項>
●あなたの朗読したいみすゞの詩2編のタイトル
●住所・氏名・年齢・性別・電話&FAX番号・メールアドレス

<募集期間>
6月15日〜9月5日

【「あなたの好きなみすゞの詩」応募要項】
 下記の必要事項を明記の上、メール、あるいはfaxにて、御応募ください。
 メール misuzu@mameromantic.com
FAX   03-5456-8881

メールの方は件名に「金子みすゞイベント、あなたの好きなみすゞの詩、応募」と明記してください。
FAXの方は冒頭に、「金子みすゞイベント、あなたの好きなみすゞの詩、応募」と明記してください。


<必要事項>
●あなたの好きなみすゞの詩、1編のタイトル
●住所・氏名・年齢・性別・電話&FAX番号・メールアドレス

<備考> 応募された方の中から抽選で5組10名の方をイベントに御招待。


[問い合わせ] 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880
mameromantic at 13:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔