2007年02月18日

ドッグカフェ ARTOIS (目黒)

今日は久しぶりに都内の目黒のレストランです。


ARTOISARTOIS お店








バーかな?と思っていたのですが、カジュアルフレンチで、深夜までしっかり食べられるのです!
お店は3階建てです。
今回は2階の端にすわりました〜

メインを選択できるようになっています。
私はお魚を選びました。

前菜、スープ、メイン、デザート、飲み物
で3000円少しです。
ARTOIS 前菜ARTOIS  メインデザート









ランチもあるので、今度ランチにいってみたいです。

看板犬にちわわちゃんがいるらしく、時々声がきこえました。
ごんにお水を出してくださいました。
お店の方が、かわいいですね〜噛みませんか?って
質問・・・・柴は噛むって思われているのかな?と面白かったです。
噛みませんが、舐めますよ〜ってこたえました〜
きっとむかしかまれたのかな〜?

店内なシックな感じですが、フレンチにすると、とてもカジュアル。
なので、気取らず、気軽にいける雰囲気です。

お店:ARTOIS
わんこ:店内OK
わんこサービス:お水あり
また行きたい度:★★★


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 亀の子たわし   2007年02月19日 22:24
今の豆柴や日本犬って滅多な事では噛みませんよ。
犬の触り方にも問題があるかも、人間が立ったまま上から頭を触ろうとすれば犬からみれば怖いし、いきなり
触られるのも怖いんじゃないかなぁ・・・
やっぱり、しゃがんで胸のあたり?前足の付け根のあたりをゆっくりさすってあげたほうがいいと思うなぁ

僕が、小さい頃の方がよっぽど怖い犬がいた。
今でも覚えてる。
2. Posted by ごんママ   2007年02月22日 00:01
★亀の子たわし さんへ

そうですよね〜
昔とちょっと、わんこも、飼い主側もかわってきていますから〜
偏見だな〜と思いますが。
昔かまれたことある人は、なかなか、切り替えられないのだと思います。

ごんは、柴の中でも、愛想がよすぎ・・・
日本犬の威厳?っていうのは、ないので・・・
昔の人?からすると、なんだ!この犬は!って思われてしまいます・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔