全国の独身中年よ… 星になる前に… や・ら・な・い・か。





これから僕は、信者となります。




110224_shawshank_main














ブログ運営費のための激安アフリエイトになります。
購読料としてお情けのクリックお願いします!! ↓↓
















皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに自分はコロナ不況どころか、現在GWもお盆休みもなくダラダラと仕事が続いています。

全くをもってコロナ不況の煽りすらなく経済面での支障はありませんが、ぶっちゃけだからどうした状態です。





現状維持で金も時間もない単なる社蓄の毎日である。 そこには明るい未来も希望も全くないのだ。






悟りを開き、挑戦し、挫折を繰り返してきた人生だった。

読者の皆さんは既に分かっている方もいるだろうが、正直、自分は生きる上での本当のどん底は経験してはいない。 なぜなら最悪すがるものがあったからだ。

精神的に『あ… もう死ぬかも知れない…』と追い込まれた事はあれど、餓死寸前まで餓えた事もないし、ホームレスになった事もなければ借金取りに追われ夜逃げした事もない。





自分のどん底とは、生きる希望がない事に他ならない。





どんなに貧乏で、どんなにしんどい仕事に追われていようが、希望があったり、楽しそうに生きている人は周りに確かにいる。

『生きる』という意味で僕はその人達に明らかに負けているのだ。




この違いは一体なんなのか。






生まれつき? 生き方? 経験? 思考?






少なくても自分の道標を作ろうとブログを初めてから4年半。 ずっと僕は右へ左へゆらゆら、ゆらゆら。

人生をさ迷ってきた気がする。

そして今だ人生の目標が固まってすらいない。 時代、経済に翻弄されてはいるものの、モノによってはそれは関係なかったりもするだろう。





先人達から意見を聞いたものの、38歳の年の時はだいたい『仕事』か『子育て』に忙殺されていたらしい。

まぁ、恐らくそんなものだろう。

当然自分は前者とならなければならないのだが、会社や組織の歯車になるのはぶっちゃけうんざりなのです。 かといってみずから興してまでやりたい商売すら見当たらない。

皆そんな思いを抱きながら、どうも出来なくて我慢しながら生きてるんだ。 そう諌められる事も数え切れない。





じゃあ、今自分に出来る事とは何なのか。




自分で切り開く事が出来ないのならば、当然何かにすがるしかない。

教えをこい、導いてもらうのだ。




一時は出家も考えましたが、自分の生き方や考えに限界を感じ、希望を見出だす事が出来ないのであれば、僕は信者となります。

今僕に必要なもの。

それはブレない生き方、『信念』なのだ。




親父はその『信念』を持っている。 どれだけ人から批判、中傷、罵倒されようがブレない人間は強い。

その生き方には一理ある。





ここは、新たな趣向を含めてやってみる価値はあると考えました。







そう。

僕はこれから何ものにも覆せない『信念』をこの体に刻み付けたいと思います。






それに向けてまず2つの本を買ってみた。




20200812_015829









まずはこちら。

ナポレオンヒルの成功哲学です。

以前『思考は現実化する』は読んだがあまり心に刺さらなかった。

しかし、実在した成功者の生き方や考えは説得力はある。

良い、悪いは関係なく体に刻み付けるには良いかと考えた。







20200812_015821










次はこちら。

結構有名ですよね。

参考がてらにこちらをチョイスしました。 ちょっとアウトローな感じも興味はあるしね。







とりあえずこちら2冊を読み、新たな信念と悟りを開いてみようと思います。







不本意で不幸せな人生を人のせいにして生きるのは虚しい。

重い腰を上げつつたま新たな試みを続けてゆく所存です。

…あまり期待はしてないけどね笑






ではまた。





ブログ村ランキングに参加しています。 記事を見て次回記事も見てみたいと思えたら応援プッシュお願いします!!↓↓ 現在のこのブログの順位が見れます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村