テスト

fb3414a5.jpgテスト

予防接種続き…。

5beadc06.jpg
三連休明けの火曜日…。今日は、酔っ払ってのブログの更新です…。

理由は、仕事でお世話になった方が退職されるとゆう事で、お別れ会(飲み会)が有った為です。
(お酒が入っている為、いつもよりも増して誤字脱字・支離滅裂な文章となっていますがご容赦ください…)


今日、25日火曜日は、前回に引き続きインフルエンザ予防接種の再検索の日でした…。

今日の朝も、何事も無い清々しい朝を迎え、いつも通り出社→仕事と時は流れていったのですが…。
前回と同じ様にまず初めに体温を計ってみると…。(アレレ;、おかしいなぁ〜)体温計の指し示す数値は37.5℃…。
微熱のはずなのにまたもや自覚症状が有りません…(笑;)。

出た結果をお医者様に伝えると…。
(ん〜…。せっかくだからブスッ!といっとく?、風邪悪化させちゃうかもしれないけど…。)

結果、最後のチャンスだった本日も予防接種出来ずじまい(笑;)。

( まぁ、予防接種をしなかったお陰で、飲み会で美味しいお酒を飲めたと思えば、まっいっかぁ〜♪)

アレ!?、自分具合悪かったんだぁ…

今日は会社で、インフルエンザの予防接種を受ける機会が有ったのですが…。

僕は朝から体調もすこぶる良好♪。これから年末年始にかけて風邪で体調を崩さない為にも、会社で予防接種を受けれるこの機会に注射を射っておこう!。
と、ココまでは良かったのですが‥。

実際、注射を目前にして、体温を計ってみるとアレ…!?。
体温計が示した数字は38度‥汗;、「おかしいなぁ」もう一度計ってみても結果は同じ(笑;)。
結局、ドクターストップで注射は中止。

又今まで通り、デスクに戻って仕事を再開するも(さっき迄は何とも無かったけど)体温計の数字を見てから、自分が体調が悪い事を自覚して何だか具合が悪くなり、結局仕事帰りに病院に寄り道をして帰る事になりました。

(今日の一言。)「○○は風邪をひかない」なんて良く言うけど、アレってただ自覚してないだけなんだね…。

☆祝!、カブ誕生50周年〜♪☆

66adae43.jpg
72a84d2d.jpg
715370f0.jpg
11月2日、日曜日。

今日は、東京は青山に有るホンダ技研工業本社を会場に開かれる「カフェ・カブミーティングin青山」に参加してきました〜♪。

{この、「カフェ・カブミーティング」は毎年11月に青山のホンダ本社を会場に開かれ、今年で12目を迎える。全国のカブオーナーの、カブオーナーによる、カブオーナーの為の祭典です。}

自宅の有る埼玉から会場の東京・青山まで交通量の少ない裏道をメインに向かうも、排気量と慣れない二段階右折に苦労しながら何とか会場に到着(-.-;)。

エントリーを急ぐも、会場には開始後20分も経過していないのに既に200台以上のカブ!・カブ!・カブ!。(コレ程のカブが一カ所に集まっている光景は、ベトナムかココ位かもしれませんね(笑)。

(5日・日曜日)

9919e7dc.jpg 「今日の朝も天気で清々しい1日を迎えました!」。と言いたい所なんですが…、今日になってもまだ風邪が治っていません。ってゅうか、むしろ昨日よりも又少し症状が悪化した様な気が…(前日のバーゲンで張り切り過ぎたからだぁ〜笑;。)

と言っても、せっかくの休日無駄に過ごす訳には行きません。
バイクも一週間のあいだ動かしておらず、僕と同じ様にバイクもヘソを曲げて動かなくなっては困るので。(来週末は三連休だもんね〜♪)

 鼻水をたらしながらも、近所の荒川河川敷まで散歩に行く事にしました〜。

(写真は、土手をダウンヒル途中です。)

(>Σ<)ゲホ!ゲホ!。

ff601e04.jpg (10月4日・土曜日。)

今週一週間は、風邪に始まり風邪に終わる「伝染病week」となりました(>Σ<)ゲホ!ゲホ!。

事の発端は、先月28日の「長野県・弾丸ツアー」からの帰宅後に体調を崩した事から始まり…。そのまま月をまたいだ今月1日には会社を早退、止まらない鼻水で仕事も禄に手に付かずホントに散々な一週間でした。(昔は3日も有れば治ったのに。今じゃ歳のせいか、一週間かかっても完治しません(笑;)。

まぁ、そんな事はさて置いて、今日土曜日はまだ完治しない風邪を引きずって。最近くたびれた感が目立ってきたスーツを買変えにバーゲン行く事にしました。

バーゲン会場では群衆に揉みくちゃにされながらも何とかお目当てのスーツをゲット!。帰り道は少し遠回りをして羽田空港近くに有る「城南島海浜公園」に寄り道をして、離着陸をする飛行機を眺めながら1日を過ごしました。

もお疲労困憊、限界です(+×+;)。

15b52a9b.jpg
34991f0b.jpg
(只今の時刻は午前11時半。)

東京を出発してから、早くも12時間が経ち…。
僕・マハさん・N子さんは、寝不足から来る車酔いに苦しめられ、ここまでドライバーを勤めてくれたトラ凡くんに至っては、仕事を終えてから直で出発した為30時間近く寝ていない有り様…(笑;)。

ビーナスラインのPAでの話し合いの結果、これ以上のドライブの続行はムリ!とゆう結論に達し。
本日の締めくくりに諏訪湖の畔に有る温泉施設「片倉館・入浴料500円」に寄り道をして、1日の疲れを癒やして帰る事にしました。

肝心な「片倉館」についての感想ですが、昭和3年の建物が当時のまま温泉施設として利用されていて、とても温泉施設とは思えない歴史を感じる造り。湯船は100人が一度に入浴できる程の広さの大浴場で、腰の高さまでくる深い湯船。泉質はぬるめで、歴史有る建物を眺めながら長湯を楽しめます。

関東にもこんな良い道が有ったんだ〜♪。

6a6bfd27.jpg 大弛峠を後に再び行き来た道を引き返し。

今度は高速道路で諏訪湖方面へと向かい、諏訪大社→立石公園と観光した後、ビーナスラインに向かいました。

ビーナスラインをしばらく走った後、途中のPAに車を止めて、しばし周辺を散策する事に…。(しかし予想外の寒さに、自分を含めた全員がフードをかり。さながら、色鮮やかなネズミ男と言った所でしょうか(笑;)。

肝心なビーナスラインの感想ですが、霧が出てしまったもののビーナスラインからの眺めは阿蘇の「やまなみハイウェイ」の様で、走っていてとても気持ちいい道でした。(阿蘇の景色が恋しくなったら、また走りに行こ〜♪)

ル・マン24時間耐久レースinJapan(カローラ一般車部門)開幕?。

71fac2bc.jpg28日、日曜日の朝午前5時。
皆様お早うございます。
僕は今、トラ凡くんを筆頭にマハさん・N子さん達と一緒に甲府から少し入った先に有る「日本最高所の国道峠・大弛峠」から日の出を眺めています。

何で?、こんな時間からこんな所に居るかと申しますと…。
カクカクシカジカ、色々と複雑(?)な要因が重なりまして、急遽昨日の午後11時に集合した後。トラ凡くんの車に分乗して、一般道を夜通し走った末の現在に至ります(笑;)。

肝心な大弛峠ですが、だだ険しいだけで面白みの無い道(真夜中だった為?(笑;)を走って来たかい有って、最高地点から眺める景色(朝日)は超一級で最高でした。(寒さを除けば。(笑;)

(21日、日曜日。)

07593911.jpg
cab5ec35.jpg
今日の関東地方は、朝からあいにくの曇り空。しかも天気は下り坂で、午後から雨…。
(昨日は、台風の為に予定していた「トラ盆くん」とのキャンプがオジャンとなり、しかも今日の曇り空…。貴重な休日が台無しで、マジ!シャレになりません。(;`皿´)ムキ〜。)

しか〜し!。現代のストレス漬けの毎日を唯一忘れる事の出来る心のオアシス(休日)を雨何ぞの為に無駄にする訳にはいきません!!。
とゆう事で今日は。家で暇そうにしている弟を朝5時に叩きお越し、河口湖までカヌーを乗りに行く事にしましたぁ〜♪。
到着後、まずは腹拵えに富士吉田でうどんを食べます。
食事を手短に済ませ、早速カヌーに乗りに河口湖に向かいました。
今回は前回経験が有るので、カヌーのみのレンタルで(大人2人・2時間3000円)コースです。
途中、怖れていた雨にも降られずぶ濡れになりながらも、時間一杯まで遊び通して。

最後は、着替えを持ってきていなかった事を後悔しながら、ずぶ濡れのまま家路に付きました…。
訪問者数

Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ