トップページ » 僕に届いた声《熊本の声》10

僕に届いた声《熊本の声》10

※※※※※

ブログ;やまとゆう  http://ameblo.jp/yamato--you/
からの転載になります。
(注)管理者;やまとゆう サンより転載許可を頂いております

※※※※※

↓ここから転載になります↓↓↓↓↓

僕に届いた声《熊本の声》10
http://ameblo.jp/yamato--you/entry-12161827809.html

2016-05-19 09:46:23
テーマ: 熊本地震

避難所にいる方です。

今朝のパン、辛味の苦手な方は注意して下さい表記のあるパン。奥には普通のパンが置いてある。食べれないから変えて欲しいとお願いしてもなくなってから出す分だからと断られました。他にも食べれないから変えて欲しい方がいらっしゃいましたが断られ諦めてもっていかれました…。

贅沢かもしれません。でもアレルギーや味覚障害(味覚過敏)があると食べれないものは食べれないのです。買いに行けと言われるかもしれません、ですが、地震後身体を壊したり、会社が潰れたり、避難者は収入も限られています。裕福な方、余裕のある方は避難所にはいないんです。

やはり子供に確認しても食べれないパンでした。事情を話して交換を頼んでいると辛味パンがなくなり、しぶしぶ普通のパンに交換してくださいました。他府県からの職員さんは今まではアレルギー、障害、学校などには個別に対応して下さっていたので残念で仕方ないです。これから不安です。

障害者が集まっている福祉避難所にと言われるかもしれません。でも、福祉避難所は障害者本人は入れるけれどその家族は入れないのです。福祉避難所利用者は家族がいるのに離れ離れなんです。不安で家族から離れられない障害者は利用できないのです。


このブログはコメント承認制です。
『僕に届いた声《熊本の声》』へのコメントで「載せてOKなコメント」は「OK」と書いてください。
逆にダメなコメントは「NG」と書いてください。
Twitterや他のSNS、LINE、個人メール個人メッセでもそうしてください。
僕は中傷でもなんでも、これらのコメントに反応はたぶんしません。
ただ、載せます。
載せてOKなのは載せます。
ただ、僕が読んで、被災者の方々を傷付けるようなあまりに酷い内容だと思ったら、それは載せません。

↑ここまで転載になります↑↑↑↑↑


#熊本地震
#熊本の声
#熊本
#熊本の本音
#熊本の真実
#もっと伝えたい熊本地震
#もっともっと伝えたい熊本地震



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星