トップページ » 古宇利島(こうりじま) と 古宇利大橋(こうりおおはし)

古宇利島(こうりじま) と 古宇利大橋(こうりおおはし)

お出掛けする準備をしてから、朝食へ行ったので、

食後、部屋に戻らず、すぐにレンタカーに乗り込み、出発〜〜!

豊見城・名嘉地IC から沖縄自動車道にのり、降りたのは、最終の許田IC。

(もちろん、ETC通勤割引使用です。)

そこから、国道58号線を走って、さらに北上・・。

奥武島(おうじま) 〜 屋我地島(やがじしま)を経由して、

見えてきました・・・古宇利大橋ッ!

アップダウンのあるアプローチから古宇利大橋を望む景色は、

本当にテンションが上がります↑↑↑(笑)

(古宇利大橋は、平成17年2月8日に開通した

全長長2,020m(橋梁部1,960m、埋立60m)の橋で

通行料無料の一般道としては、日本最長の橋になります。)

古宇利大橋を渡り、、、

古宇利島04






古宇利島について、すぐ左の駐車場に停めて、

古宇利ビーチ(トゥンヂ浜)へ。

古宇利島01







いや〜、キレイですね〜!

古宇利島02












凄まじいロケーションで、言葉がでません。

古宇利島03








AM9:30くらいにつきましたので、人も少なく、

かなりのんびりできました^^

--------------

※※
2012年度(2013年旧正月前あたり)の開通予定の
宮古島と伊良部島とを結ぶ伊良部大橋(いらぶおおはし)が、
全長3,540mですので・・・
それまでは、古宇利大橋が日本最長の橋となります。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by mam   2009年07月29日 16:01
毎回、綺麗&美味しそうな沖縄を見せていただき、ありがとうございます

さて、沖縄と全然関係ないですけど・・・
さっき、長嶺のエブリーに行ったらよなよなビールがありましたよん。御報告まで
2. Posted by koo   2009年07月29日 17:27
mamさんへ
いえいえ、とんでもございません。
少しでも癒されれば・・(笑)

貴重な情報、ありがとうございます。
週末に向けてのエネルギーとさせていただきます!!
3. Posted by ゆっき〜   2009年07月29日 20:34
↓朝食のあとの
オリオンビール画像が
ないようですが
省略ですか?(笑)

あー
海が青すぎるーーー
今週僕も
沖縄行ってきます・・・

と書きたい(T.T)
4. Posted by さんちゃん   2009年07月29日 21:58
kooさん沖縄満喫されてたみたいですね〜!
すっごく楽しそう〜〜!!
私も行った気分に♪♪♪
やっぱり沖縄の海はキレイすぎですね〜!
ますます沖縄行きたい病になりました(笑)
5. Posted by むむちゃん   2009年07月29日 22:42
伊良部大橋に食いつきますよ(笑)
これが完成したら宮古島、伊良部島、下地島が陸続きになるんですよね
飛行機好きなのでいつかは下地島には行きたいんだよなあ
6. Posted by mai   2009年07月30日 00:16
やっぱり沖縄の海の青さが全然違う〜
これを見たら行きたくなっちゃいますよね!
(ということでコツコツ沖縄旅行貯金開始、ボーナスでないかな?)


7. Posted by koo   2009年07月30日 08:07
ゆっき〜さんへ
し、しまった〜・・Upし忘れた・・
って、それはナイです(笑)

kooも書きたい♪
8. Posted by koo   2009年07月30日 08:08
さんちゃん(さん)へ
満喫も満喫♪

そういって頂くと嬉しいです。

みなさん、重病みたいですね(笑)
9. Posted by koo   2009年07月30日 08:11
むむちゃん(さん)へ
ありがとうございます!

そうなんですよね。
訓練空港、惹かれますよ〜〜。

狙うは、2013年夏!
(ちょっと待ち時間が長い・・)

10. Posted by koo   2009年07月30日 08:13
maiさんへ
沖縄貯金を?!?
kooも負けられん!

ガンバリましょう!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星