2008年04月14日

■新会社が出来ました。

有限会社一億円プロジェクトから企画制作部門を独立させた新会社が
出来ました。


株式会社クルーザー、といいまして(命名は、監督の古屋雄作氏)
私はそこの代表取締役となります。


私の業務内容としては、一億円プロジェクトのときと変わらず、
テレビやDVDの映像企画制作をはじめ、様々なジャンルの
企画を展開、プロデュースしていきます。


業務拡大のため、さらにそれぞれの作業を円滑にするため
独立させ、始動させることになりました。
(作家・水野敬也に関しての問い合わせはこちらになります)


今まではこちらで 、一億円プロジェクトのことを色々書いてきましたが
これからは、こちらのブログで、新たな会社での仕事のこととか
書いていこうと思います!


とはいえ、まだ会社のサイトも出来てないです。。
来月には完成するかと思います。
いろんなことを諸々移行中です。


クルーザーの仕事としては、
今テレビ東京で放送中の「ハリウッドスターになろう!」(深夜26:30〜)を
皮切りに、バラエティーDVDなど、今年も、古屋監督作品を
バカみたいに数多く出していく所存です。


てなわけで、今後は下記で主に更新していくことになると思うので
引き続き、よろしくお願いします!


■女社長市川マミのクルーザー航海日誌


mami100000000 at 23:48|Permalinkclip!■お知らせ 

2008年04月13日

■ハリウッドスターになろう! #2 『怒りの再現』

もう、日曜日ですね!

本日深夜26:30(テレビ東京)からは、
「ハリウッドスターになろう!」第2回目OAです。

この番組ですが、設定上では

日本ハリウッドスター専門学校

で販売していた、「学校教材」の一部を放送している、、
ということになっていまして・・

それが、こんなやつなんですが、

DVD










【収録内容】

 学校紹介
 校長挨拶
 講師紹介
 基礎クラス授業風景
    1)喜びの表現
    2)怒りの表現
    3)哀しみの表現
    4)楽しさの表現
    5)にらみ
    6)切り替え
    7)わかりやすさ
    8)タイアップ
    9)共演者同士の意見交換
    10)シチュエーション「命乞い」
    11)シチュエーション「感動の再会」
 上級者コース授業紹介
 アクションクラス・殺陣クラス授業紹介
 在校生の声



12万6500円で販売していながら、人気のため完売・・

というような裏設定がありながら・・


本日深夜放送、第2回目、今回のテーマは「怒りの再現」です。



「怒らせ方講座」を見てくださった方々には、
今回はぜひ、見てほしいです!


スカイフィッシュ板尾編では「バズーカ漁」のメンバーとして出演し、
「怒らせ方講座」では「お前には聞いてない、しゃしゃり出てこんでいい」という
決め台詞を何度も連呼し、部下に横柄な態度を取る上司として
その存在を存分にアピールし、
そのビジュアルが、あるところでは「加藤鷹」と言われたアノ人が
結構メインで登場します。


1回目OA後、局の方やメーカーの方から
視聴率や反響などが届いたのですが
なかなかいい数字だったそうで、しかも、
2ちゃんねるの実況板がなんだか盛り上がってた、的なことを
聞きました。

そちらと一緒に見ていただくと、もっと楽しめるかもしれません。

ほんとに遅い時間ですが、お時間ある方はぜひ!



banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!


2008年04月11日

■徹底解剖100000000PROJECT

今日発売された「クイックジャパン」最新号
ぜひ、本屋で見てみてください!

QJ表紙











な・・なんと!

待望の「100000000PROJECT特集」が!

これまでの一億円プロジェクト全作品が
水野敬也、古屋雄作、それぞれの解説付きで
紹介されています!

怒らせ方講座の大橋アナと碑文谷教授の対談もあったり、
かなりうれしい特集です。

私はあまりにうれしく、さっき5冊は買いました(笑)


今回の表紙、開くとこんな感じなんです。

裏面にはコック姿の大橋アナが、DVDを持ってる!

QJ2









そして、大ヒットDVD「スキージャンプペア」の真島監督からも
一億円プロジェクトへの贈る言葉、をいただいたりしています。
(ありがとうございます!)

しかし、こんな風に特集を組んでもらえるようになったのは
古屋さん、水野さんの功績はもちろんですが
ビクターのSプロデューサーや営業部のみなさん、
出演者のみなさん、いつも協力して下さるスタッフの皆さん達のおかげです。。

ほんと、感慨深いです。

関係者の皆さん、これからもよろしくお願いします!!

みなさん、本屋にいったら
ぜひぜひ、見てくださいー!!



banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!


mami100000000 at 22:49|Permalinkclip!■メディア紹介 

2008年04月09日

■ハリウッドスターになろう!1回目終わりました!


1回目見られた方いますでしょうか?!

ついに始まりました!

「ハリウッドスターになろう!」

ぜひ、公式サイト、覗いて見てください。


ハリウッドスターになろう!







毎週日曜深夜26:30〜 テレビ東京で放送中です!

「日本ハリウッドスター専門学校」のサイトはこちら



banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!


2008年04月03日

■今週日曜から始まります


もうすぐ、っていうか
今週日曜の深夜26:30〜26:35(またもやこの5分枠!)にて
新番組が放送されます!

●「ハリウッドスターになろう!」

です。


テレビ東京のHPの紹介ページでみたところ・・

映画の本場・ハリウッドでも門外不出のテクニック、
スキルを身につけるハウトゥー! 
基礎編、応用編、実践篇とレベルアップしながら
ハリウッドスターになる為の方法を解説と実技で紹介!

と書いてありました!


12回放送です。

皆さん、深い時間ではありますが
ぜひ見てください!!!

公式サイトもまもなく完成です。



banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!


2008年04月02日

■再発

こないだ、ねんざが治ったと診断され
松葉杖をはずしました。1週間くらい前ですが。

しかし、
今朝起きたらまた足が腫れ上がって来てて・・

病院に行ったら
「あーあー、靭帯が伸びちゃったまんまだねえ」など言われ・・

「また固定して安静にする感じで」とか
「今度はとにかく温めて!足を!お風呂につかって!長く!」とか
「ヘタしたら完治まで2か月くらいかかるかも」とか
診断され・・

こんな感じに。

足








松葉杖ほどではなくなったのでよかった。。

なんか、肌色のサポーターを常時つけることになりました。


いったんは治ったと思ったのに
松葉杖はずして2日後くらいから、また痛くなってきたんで
おかしいなあとは思っていたのですが。。

こういうのって、完全に治ったっていう境が自分で
わかりにくいから難しい!

完治の見極めはどこにあるんだ??と思い、昨日ネットでみつけたのは

●正座がちゃんとできますか?

とあった。

やってみたら、確かに痛くて出来なくて
胡坐をかくのも無理でした。

はあー、、
一体いつになったらちゃんと完治するんだろう?!

もう3週間くらい経つのに、ねんざした初日と同じくらい
腫れてきたのでビックリしました。

皆さんも気をつけてくださいー!



banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!


mami100000000 at 20:50|Permalinkclip!■ひとりごと 

■誕生祝い

31日は、古屋さんの誕生祝いの食事会をしてました。

ずいぶん、こういうのやってなかったので
主役が一番戸惑っていましたが(笑)

まずは居酒屋で・・

色々食べて飲んだりしつつ。

水野&Sくんペアからは、i-Pod touchのプレゼント!

誕生日1








私からは、キン肉マンの「マンモスマン」のフィギュアを!

誕生日2








古屋さんが取材かなんかのときに「好きな超人はマンモスマン」と答えていたので
どーしてもあげたくて・・
しかし、どこも品切れで、、
どうしよう、、と思っていたのですが、メーカーで1個だけ
箱が一部つぶれているので不良品扱いで保管しているのがある、と知り
入手できたのでした!



途中、
後輩の岡田クンからは「岡田のすべらない話」「岡田のすべる話」を
聞いて、思いっきり、予想とおりスベっていたり(笑)
AD長沼クンからは、仕入れたばかりの雑学を披露されたり(笑)


で、今回は二次会と称して、ここから近くのカラオケ店へ。


ここで古屋さんに見せたかったVTRを披露したんです。


(写真撮るの忘れてしまいましたが!)

「パニッシャーきくちのゆるせない話」っていうVTRを作りまして・・

というのも、本家のゆるせない話のOA後、古屋さんが
「これは、パニッシャーもそうですけど、”怒”のブームが来るって
 ことなんじゃないですかねー」とか言っていて
「パニッシャーはやっぱり時代を先取りしていたことを
 再確認しました」
的なことをいろいろ言っていまして。

それを思い出し、いま、菊池くんはいろんな意味で古屋さんの中で
旬なのでってのもあり(笑)
それを菊池クンVerを作ってプレゼントにしよう!と思い立ったのです。


★ちなみに、古屋さん作のパニッシャーきくちネタはこちら(第3回目)。



まあ、私は企画しただけで(企画も何もパクりなんですが、笑)、
ネタはすべて後輩の菊池クン自身が「ゆるせない話」を考え、
構成撮影編集はAD長沼くんに託したのです。

パニッシャーきくちが司会者で1名、
出演者役で(上着を変えて)4名の、計5名バージョンで
やったのです。

本家に見習い、半紙にネタを書き、それを壁に貼り・・

1人でMCをして、ゆるせない話を披露して・・

っていう、非常にくだらない、本家をある意味超越したものになり
古屋さん本人にも笑ってもらえてよかったです!!!



で、最後は、この人が・・

「筋肉をさらに鍛えるため」という理由で
この日、31日付で会社を辞めたこの人が・・

スーツを脱ぎ、こんな姿になり・・


誕生日3








誕生日4








ノリアキ with 大次郎(筋肉バカ)として
名曲「スカイフィッシュ」を披露!!

誕生日5








作り手本人を前に、初めてカラオケBOXで、カラオケで披露しました!

カラオケにほんとに入っているのを確認したの初めてなので
ちょっと感動。。



久々にいつものメンバーのお祝いを盛大にしましたが
やっぱり楽しかったです!!

あー、、それにしても
プレゼントといい、パニッシャーのゆるせない話といい、
本人に感づかれたらどうしよう。。と日々緊張してたので
バレてなくて、それが一番ほっとしました(笑)

古屋さん、改めておめでとうございましたー!


誕生日6








banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!


mami100000000 at 04:17|Permalinkclip!■古屋雄作 

2008年03月31日

■弊社の雑学王

DVD制作のADや、今回のノリアキ営業では
カメラをまわす撮影係など奔走していたAD・長沼くんを激写。


雑学王1









古屋さんから会うたび「お前、どんどん華がなくなってきてんなー」と
逆に感心されてる(笑)

よく見たら、目、つぶっちゃってた!


ちなみに、こちらが後輩オーディション参加当時。

後輩オーディション当時
















さて、彼が手にしてた本、
よーく近づいて見ると・・


雑学王2









なんと、この日、5冊も雑学本を持参してきていた!

その割には、雑学をふられても
「そう、そうですねえ・・・・」
と言ったきり、本を熟読しだし、なかなか出てこないのですが(笑)



というわけで、AD兼雑学王としても売り出すことにしましたので
よくわからないと思いますが、
あ、そういうキャラクターコントが始まったんだ、くらいの感じで
思っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。



banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!



mami100000000 at 18:08|Permalinkclip!■後輩オーディション 

2008年03月30日

■ノリアキライブ@大阪ホストクラブ

無事終了しました。
ノリアキスペシャルライブ@クラブRIA!


ステージはこんな感じで・・

まずは「unstoppable」を歌い
続いて、「デビュー」

クラブリア2








もちろん、生着替えしつつのトークもあり

クラブリア7








ほぼ全員ノリアキファンファンだという、
クラブRIAのホストの皆さんからの質問に答える
「質問コーナー」

クラブリア1








「スカイフィッシュ」を歌い、
続いては「きみはポイズン」

クラブリア6








本番直前のリハーサルでは、
「ぜひノリアキさんも一緒に参加してほしいんですよー!」と言われ
シャンパンコールのやり方を教わるノリアキ

クラブリア5








見よう見まねで必死に、それっぽく参戦

クラブリア9








特に熱いノリアキファンの方からは、コメントをいただいたりしつつ・・

「ノリアキさんの魅力・・それは、華ですよ、華」

クラブリア3








「いやー、やっぱ華がすごいっす。ハンパねえっつーか」
「ノリアキさんの華みて、ホスト辞めようって思いましたもん、俺」
「そうそう。実際、それでこの世界辞めた奴いるしね・・」

クラブリア4









そして最後は全員揃って。

クラブリア8









アンコール含めて計5曲歌い、ホストの皆さんは大喜び、というか
爆笑してくれました。
あー、よかった!

ノリアキは皆さんそれぞれから、ずっと写真をせがまれたり
サインをねだられたり、、、
あんなに華がありカッコいい方たちから
「ファンです!!」と言い寄られるノリアキ・・
初めて見た、かなり不思議な光景でした(笑)

ホストクラブっていうところに伺うのが
ノリアキはもちろん私たちスタッフも初めてでしたが
楽しかったです。

特にシャンパンコールって生で初めて見たけど
面白かった!!

クラブRIAの皆さん、呼んでくださってありがとうございましたー!

1周年おめでとうございます。

これからも、ノリアキの応援をよろしくお願いしますっ!




banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!



mami100000000 at 19:06|Permalinkclip!■ノリアキ 

2008年03月29日

■大阪到着


千房にて









大阪に着いて、夕食としてお好み焼きを食べました。

古屋さんが「『千房』に行きたい」というので近いところを探しましたら
梅田に「ぷれじでんと 千房」というところがあり、
中に入ったら、ずいぶんハイグレードなことになってて
一同ビックリでした。なんかすごいオシャレ。

金髪女性を連れている男性がなぜかたくさん。

で、私たちといえば、店内に入ってもすぐ、
今日のイベント構成台本をおさらい。
新幹線内から続いて、リハ。

手前から古屋さん、ノリアキ、AD長沼クンです。

営業先のホストクラブには24時入りで、
ノリアキのステージ本番は5時!

一夜限りのスペシャルイベント@ホストクラブですが
面白くなりそうです!


banner2

↑社長ブログランキング。クリックお願いしますっ!










mami100000000 at 20:47|Permalinkclip!■ノリアキ