May 16, 2006

果報は寝て待て

って、本当だなぁ〜!

携帯より。今セミナーに向かう電車の中。今日は一本の電話で起こされた。見ると03で始まってるじゃん!企業だ。うれしかった。昨日面接行ったばかりだったから、びっくりしたけど。 

実は寝てた時に電話かかって来たの二度目。

いい知らせは寝て待て。
今日も頑張ろう!
ゆずのライブまであと四日♪


mami10131984 at 13:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2006

リベンジ☆3

4ef1d4af.JPG今日は家でまったりの予定だったけど、予定変更☆
高校の友達とちょっとお茶しましたvv

昨日スタバで飲めなかった新発売
「バナナモカフラペチーノ」。

うま〜い♪

mami10131984 at 00:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)交遊記 

May 04, 2006

東京闊歩4

bd3f8a28.JPGこの日はYりとお出かけ♪
11時半に日テレで待ち合わせ。二日連続汐留(笑)

とりあえず銀座方面へ歩く事にした。
しばらく会ってなかったので、色々話しながら♪
あっという間に銀座についたけど、探してたパスタ屋が見当たらない(汗)
なぜ〜っ!?
結局しばらく銀ブラして(笑)、松坂屋の中の五右衛門に落ち着く。
ごめんねYり(笑)
カルボナーラ大好き♪量は多いけど、おなかすいてたし完食☆

食べた後は消費しましょう(笑)
とりあえず新橋方面に歩き出し、そのまま山手線に沿って歩く歩く。
どっかにはたどり着くよね〜ってなカンジで、目的地を決めないきままな旅(?)もまた楽しい♪
途中、新開発地区みたいのがあって、異国情緒漂う景色に感動☆
その後ホントに山手線に沿って歩くと、浜松町到着。
そこからようやく(笑)電車に乗り、新宿へ〜。

しかしGW真っ只中。
どこへ行っても人はいっぱい。スタバもいっぱい。
てなわけで、1ドリンクもついてくるしって事でカラオケ館へ☆
久々にカラオケした〜!めっちゃ楽しかったvv
やっぱ楽しいねぇカラオケ♪ゆずも歌ったよん!!
久々に「夏色」のPVを見て、悠仁と厚ちゃんの若さにクラリ(笑)
わ、若い・・。爽やかだvv(笑)
ハモるのって難しい。でも非常に満足(笑)
夏色やっぱ大好き!!

カラオケって一時間じゃ全然足りないな(^^;)
またたっぷりカラオケだけ行きたくなった!!

楽しい一日でしたわんvv



この日の一曲:「夏色」 ゆず

mami10131984 at 00:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)交遊記 

May 03, 2006

まいう〜4

b1ed4c84.JPGこの日から少しだけ就活はお休みvv
由佳っちとお出かけ。
目的は「都路里(つじり)」のパフェ。

これがめっちゃうまーい♪♪

今回あたしは「抹茶カステラパフェー」を注文。
由佳っちは「ぎをんパフェー」。

全然甘ったるくなくて、程よい甘さで激ウマ
二人してあっという間に完食(笑)
いや〜おいしかったvv
一時間以上並んだけど、そのくらいの価値はある!!
また行こう!!

食べ終わって汐留をぶらぶら。
そのまま品川へ。
駅ナカとかぶらぶらしたあと、改札を出る。
品プリ方面へ行き、またしてもお茶(笑)
就活の事とか、色々しゃべった。
そして〆はなんつっ亭のラーメン♪
おいしかった〜!!

てなわけで、グルメな一日でした♪

mami10131984 at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)交遊記 

May 01, 2006

ようこそ日本へ3

50eed8bb.JPG時間が出来たので、一気にアップ。
この日は日本ホテルの会社説明会へ。

ホテル業界で働くということについてもう一度本気で考えた。
自分に合ってるのかどうか。
今までことごとくホテルに落ちてきて、自分には向いていないのかとも思った。
けれど、やりたい仕事のうちの一つであることには変わらない。
やるだけやってみよう。
自分からチャンスをつぶす事はない。
来週面接行ってきます。

で、今日のタイトル。
スマップの「DEAR WOMAN」が、会場に流れていた。
日本ホテルという名前だし、歌詞にも共感してとの事。
あたしもこの曲大好き。
なんだか元気になれます♪



というわけでこの日の一曲:「DEAR WOMAN」 スマップ

April 29, 2006

地元にスタバが出来ました3

e2c27ae4.JPG新発売のバナナのやつ(名前忘れた)、おいしかった♪

今の気分、ちょっと凹み気味。
世間は今日からゴールデンウイークで社会人とか9連休なのに、このあたしときたら土曜から面接二社。
しかも二つともとても自分の中で重要な面接。
見事に重なったわ。


午前中は再び丸の内。
コチラはまぁまぁうまくいったかな。
やっぱり明治安田の社員さんはいい人だvv
ますます行きたい度アップ↑
でも、現実として文学部の私が入社した後の苦労も考えちゃったりして。
きっと大変だろう。でも楽しそうなんだよな、会社が。


そして中野へ。午後からドキドキの役員面接。
いかにも、って感じの面接官の方と個人面接。
最初は「雨やみましたね」とかいって世間話。
志望動機を言ったり、人並みの会話を終えた後。


「今金融業界は色々問題が起きてますが、どう思いますか?」


という唐突な質問。
へっ??
確かにカード事業は中心の事業の一つだけど、●井は金融業界じゃなくて流通小売業界では??
唐突すぎ(>_<)

「ハイっ。そうですね・・・あのアイフルとかの消費者金融など今問題になってますけど・・」

とか返したあと、言葉に詰まる。やばい・・。
何とか返そうとして、やっと出た言葉を口にしようとした瞬間・・


「ちょっと難しいかな?」


うおいっ!
だったら最初から聴かないでくれ・・(涙)
とりあえず笑ってごまかした(笑)えへへ〜(壊)
あ〜うまく返せなかったなぁ・・。
すっごく不安じゃ。。せっかくここまで来たのに(凹)
何だか不完全燃焼だなぁ・・。
吉報を待つしかないわ。
どうか神様仏様。携帯鳴って(>_<)
人間って勝手ね。こんな時だけ神頼み。

役員面接やっぱちょっとコワい。

トラベランド、ES通ってるかなぁ。




今日の一曲: 「冷めたコーヒー」 ゆず


April 28, 2006

ガラスの中に初潜入3

e6a74fe1.JPG初めて東京国際フォーラムの中に入った。
今まで機会が無くて。そばまで行った事はあるけど(笑)

某人材サービス会社の説明会を、あのガラスの中の会議室で。
う〜ん。。ちょっと微妙かなぁ。

人材はインテ●ジェンスを始めことごとく落ちてるし、私には合わないのかも。
そう思えて来た(今更?)
一番行きたかった人材会社も落ちちゃったし。
でもそこの人事の人が忘れられない。濃すぎて(笑)
顔も濃い、キャラも濃いと来たもんだ(笑)
おまけに隣にいた女の人事の人が大阪に男がいるんだよだなんて暴露しだすし(爆)
でもそんな雰囲気、私は嫌いじゃなかったので。
今となってはいい思い出・・かな。

明日は勝負の日。
行きたい会社二社面接。
今日は早めに起きて、明日気合入れて早めに寝よう!!

・・・と思ってたのに、何だかんだで起きてそう。



今日の一曲:「街灯」 ゆず



今は 今は 僕は前にだけ進もうと思った。






April 26, 2006

私と小鳥と鈴4






私が両手を広げても  お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥は私のように地べたを早くは走れない

私が体をゆすっても きれいな音は出ないけど

あの鳴る鈴は 私のように たくさんの歌は知らないよ

鈴と小鳥とそれから私 みんな違って みんないい





これ、金子みすゝ゛(みすず)さんの詩。


ゆずのレギュラーラジオのサイト掲示板の書き込みで見た物です。
すっごく温かくて素敵な詩♪
今日は幸せな電話が二件ほど来ました♪
そろそろ終わりが見えてきた・・・?
いや、まだ二段階くらいあると思うけれど、やっとここまで来た。
そしてこれから出会う、選考を受ける企業に、私はどんな事を思うかな。
ここのところ、ようやく気持ちが安定してきている。
いや、まだまだ感情の起伏は相変わらずだけれども。
だいぶましになった。
上手くいくときって、上手くいくものなのかも知れない。
うん、頑張ろう!!
日々感じること考える事は多いけど、きっと平凡な日々を送ってたら気づかなかった事に気づいたりするんだ。
ちょっとでも、自分が成長できているように。
充実した就活だったといえるように。もうちっとの辛抱。



今日の一曲: ゆず「わだち」

誰のためでもない僕だけのわだち 他の誰でもない君だけの道

April 23, 2006

一緒に働きたいと思える人3

今日は明治安●生命の面接に行ってきました。
いや〜・・。よかった!!
何って面接官のおねーさんが。

すごくいい人だった!!
一緒にグループ面接した人とも、終わった後「いい人だったねー」を連発。
すごい真摯で、仕事に対する考え方も熱くてしっかりしてて、かなり素敵だった☆
一気に志望度が上がりました!!

どうか電話が掛かってきますように・・。


今日の東京、丸の内は霧雨。
私は東京駅が好きだ。

面接が終わり、一緒にやった女の子二人と東京駅方面へ歩く。
田舎物のように(つーか田舎者)「東京駅好きなんだ〜」と言った自分。

・・なんのカミングアウトだよ(笑)
歩きながら色々雑談♪


「就活、どう?」←私。

「まだまだ、これからだよ〜」


何だか、その言葉を聞いてほっとした。
ほっとしたって言ったら変かな。
何だろう、私の周りにすごい人が多すぎる事は事実なんだな。
先輩もそう。同じサークルの友達もそう。
自分をしっかり持ってて、いい就職を決めた人がたくさんいる。
だから、自分も頑張ろうって刺激を受ける。
それはきっといい事。

そんな事をぼんやりと考えながら、明日あさっては決戦の日。


今日の一曲: 「心のままに」 ゆず



April 21, 2006

希望を捨てるなよ〜3

またまたかなり久しぶりの更新になちゃった。
どうもこう、サボりぐぜがつくとダメだなぁ。
いや、忙しいってのもあるんですが。
今週も色々ありました。
正確に言うと、今週は予定的にというよりは、精神的に忙しかったかな。
先週受けたところから続々と結果が返ってきたりして。

すごく落ち込んだけど、すごくうれしかったvv
長かったです。
某英会話教室から、内定をもらえそうな感じ。(あくまで感じ)
こないだ面接に行って、結果待ち。
今はとにかく内定が欲しい。どうかお願い。


木曜に健康診断に行ったら、千尋に会った。
某損保から内定をもらい、就活は終わったとの事!
本当におめでとう♪♪よかったね(^^)
そこは私もこれから受けるので、どんな感じか聞いてみたりして。
うまくいくといいなぁ。


来週はまた忙しいです。
でも考えてみりゃ忙しい方がいいんだよね。
うんうん。ようやく前向きな考えが出来てくるようになった。
ようやく。もう抱え込むのはやめよう。
今日はとっても嬉しい日でした。
モテるってこんな感覚なのかな?(笑)

来週からまた頑張ろう!!


幾つもの日々を超えてたどり着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと・・・


ゆず、沁みます・・。
生で聞けるまであと一ヶ月きりました♪

April 14, 2006

Calling

エクセルシオール@渋谷より。今電話が来てたのに気付いた。「通知不可能」って…もしや企業!?思い当たる所数社…。どぉしよ〜!おろおろ…。さて、そろそろ行きますか。また連絡あるかなぁ(>_<)


mami10131984 at 14:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2006

2

泣くだけ泣いた。
気持ち的に落ちるとこまで落ちた。
弱音はくだけ吐いた。


あとは、もう頑張るしかない。


本当に、本当にありがとう☆
今日気持ちを整理できなかったら、本当に危なかったかもしれない。



そう思って、また明日から頑張ろう。
そんな気持ちを込めて、「改」。



今日の一曲:「栄光の架橋」 ゆず

April 12, 2006

富士フィ●ム面接4

いやぁ〜。今週はめちゃくちゃ忙しい!!
明日から(もう今日だけど)授業だっつーのに。。
昨日はル●ネの筆記試験にU●ENの一次面接。

確かに宇野さん、かっこいいね!!
あ、会ったわけじゃないけど(笑)

そして今日は朝っぱらからヨド●シカメラのセミナーへ。
いつもお世話になってるし、イメージはよかったけど・・。
働くとなるとなぁ。そんな事を考えてしまった。
でも、やっぱりセミナーに行って始めて分かる事もあるわけで。
しかし、正直ちと後悔(爆)

そして午後(っていうか夕方)は富士フィ●ム面接。
いや〜。ドキドキだったぁ。
会場はホテル。
待合室で静かに待ってると、面接官らしき人が次々と来て、三、四人づつ名前を呼んでいく。どうやらその面接官に呼ばれた人は一緒にグループ面接らしい。
いつ呼ばれるか、はたまたコワそうな面接官に当たらないかドキドキ。
てか、ホントに実際怖そうな面接官がいて、当たらなくてよかったと思ったw
で。あれ・・・・?いつまでたっても呼ばれない(>_<)

結局最後でした(爆)
申し訳なさそうに受付のお姉さんが「ちょっと待ってくださいね」と。
その言葉を受け、あたしを含め残った三人、顔を見合わせ苦笑(笑)

で、呼ばれた面接官はフレンドリーな感じだった♪
最初に軽く自己紹介と学生時代打ち込んだ事を。
そこまではよかった。その後・・・


面接官:「では、EQテストって言うのをやりたいと思いますが、知ってますか?」


???


どうやら知能を図るIQとは違う、思考力を測るものらしい。
しかもこのEQテスト。


テストって感じがしなくて、逆にコワい!!
何だか上手くいえないけど、とにかく色々考えたんです(何だそりゃ)

で、ほとんどその二つで終了(爆)
一体何を見られていたのか・・・ドキドキ。
帰り、一緒に面接を受けた男の子と女の子と色々しゃべった☆
女の子はすっごいかわいいこだった♪
聖子さんに似てる(←ギャラの人しか分からない例え)
男の子のほうは、いかにも体育会系って感じのいかつい感じ。
でも二人ともすっごくいい人で、楽しかった♪
電車でもずっとしゃべってたvv


さてさて、結果はいかに・・・。
今日は久しぶりに授業に出てきます(4限だけ。爆)



今日の一曲:「陽はまた昇る」 ゆず

ドキドキの追加公演。ライブまで40日きったよん♪ワクワク。

April 09, 2006

希望の光3

d644cfff.JPG連勝したり、連敗したりな日々。
凹んだり、上がったり何だかんだと忙しい。

そんな今日は科目登録結果発表でした。

ホントはWEBで確認して済まそうとも思ったけど。
でも確認書が欲しくて、久しぶりに行く事にした。
3時から大手町で用があるし。
千景と待ち合わせ。お昼を食べてから、文キャン。

やった!全部とれてた!!
・・・「姿勢と健康」以外・・(爆)
ゆみも落ちたみたいだし・・・。四年なのに(><)

まぁ、あとは希望通り♪
今年は水・木に大学行きます。
ようやく一限がなくなった〜♪そして五限以降もいっさいナシ(笑)
あ、それと優ちゃんと一緒にとった月曜のバドミントン。
まぁ、何回か行けばいっかな(笑)
多分、前期は行けなそう。
いちおう、余裕定員表をもらって、大手町へ。
パレスホテルの説明会。

すごく行きたかったホテルに落ちてから。
ホテルはもういいかな、なんて思い始めていた。
あそこ以外行きたいホテルは考えられないでいた。
あ、京王プラザはいいな♪
人事の三浦さんが、すっごくいい人!!
でも。今日また行きたいと思えるホテルが増えた。
それは、皇居前という立地条件に魅力を覚えたからだけではない。
温かい雰囲気が伝わってきて、いいなぁと思えた!!

来週早速面接。頑張ろう!!
てか、来週は今週の倍以上に忙しい・・。
面接、筆記、面接、筆記・・。。。あう。。


で、結構行きたい会社から電話来ないんだけど・・・(汗)
ここ、通過者には電話連絡なんだよなぁ・・。
で、ダメだった人にはメール・・(爆)
メールよ、こないでくれ〜(><)

April 03, 2006

まるで受験生3

40890b48.JPGホントは今もう日付変わって4日だけど。

昨日朝●新聞の筆記試験が終わったけれど。
まだまだ筆記試験は続くわけで。

何たってWEB試験がすごく多いっ(>_<)
ベネッセもやらなきゃだし、JTB関連会社もやらなきゃだし、NTTドコモもだし・・。
はぁ。。まるで受験生です。
少しでも勉強してからやろうと後回しにすると、たまってしまふ・・(爆)
特にベネッセ。
加納さんにES通過の喜び&感謝のメールをしたら・・。

「WEBでかなりしぼられるから、心してかかってね♪」


・・・・Σ( ̄□ ̄;)。


まじっすか(汗)でももうすぐ期限だよう・・(涙)
怖い・・。
でもそんな事いってられないな。相変わらずテストセンターには行かなきゃならないし。
残すところあと一社。頑張ろう。頑張れ、自分!!


今日は電車でスーツの新入社員さんらしき人をたくさん見た。
何だかフレッシュだったなぁ・・。
来年の今頃私もああなれてるかな。
Yりの言うとおり、某英会話学校から内定もらえるだろうか。
かなり自信ないんだけど・・。


明日はちょっこっと幸せな日vv