2017年04月17日

夢に顔を出す。

ここ、1ヶ月くらいのあいだに、
学生時代に片思いしていた人を、
何度も何度も夢に見る。

またか、と思うくらい夢にみる。

そんなことだから、
ふとしたときに、昔の情景がぱっと浮かんできて、
えもいわれぬ気持ちになる。

昔の私なら、
こんなに夢にみるってことは、
相手の危機かも?と連絡をとっていたけど、
自分の気持ちだけ盛り上がって、
連絡しても、温度差が悲しいだけだから、
いつからか、しなくなった。

過去に思いを馳せるのも、
最近はしなくなったのだけど、
こんなにも夢にみて、
思い出をかき回されると、
ブログなんぞを読みかえしてしまうではないか。


もう、ずいぶん会ってないけど、
再会するのは、果たしていつだろうね。

mami2411 at 23:52|PermalinkComments(0)日々のこと 

2016年07月30日

しんどい。

あまり言いたくないのだけど、
とりあえずいますごくしんどい。
つらい。

外出がつらくて、外食ができない。

そんな自分に打ちひしがれてしまう。


いいイメージを思い出したい。

mami2411 at 19:36|PermalinkComments(0)自分のこと 

2016年06月25日

体調不良。

ここ最近、なんだか毎日体調がわるい。
きっかけは、久しぶりに外で発作がきたことなのだけど。

毎日頭の中で、カンカンと警報がなってる感じ。

外出するのがしんどい。

だけど、ほんとはあまり考えすぎず、
スルーする力を身につけたい。

mami2411 at 19:15|PermalinkComments(0)自分のこと 

2016年06月03日

ざわつく夜

心がざわついて仕方がないから、
昔の自分の日記をみて、
心を落ち着かせようとした。

日記も、社会人になるにつれ頻度が減り、
いろいろとしんどい内容も多く、
見返すのもしんどかったりして、
いままであまり読めないのもあったのだけど。

ちょうど、そのあたりのを読んでみた。


違う意味で、心がざわざわしてる(笑)


自分の精神年齢、あまり変わらないと思っていたけど、
結婚して家族が増えて、
私はずいぶん落ち着くことができたんだと思った。

過去の恋愛の失敗も、
今なら、うまくやれるのになぁとか
なんで、あのときこれができなかったんだろうな、とか
前とは違った視点で考えることができて、
いい感じに年を重ねてるな、自分(笑)

と思った。


でも
やっぱり社会人の頃の日記は、
見るのもけっこう、しんどいものが多い。

私、今の夫と出会えて、
ありあまる自分の気持ちをうけとめる人がいてくれて、
ほんとうは、すごく、幸せなんだなぁと思った。


あれ?
いい話になった(笑)

mami2411 at 23:24|PermalinkComments(0)思うこと 

2016年04月13日

ひとりの時間。

こどもが生まれてから、完全なるひとりの時間ってなかなかなくて、
ひとりになってもこどものことが気になったり、きもそぞろで。

でも先週、自分の精神状態がよくなくて、
思い切って、夜にひとりでファミレスに行った。
本をよんだり、友達とLINEしたり。

そして、今日はその2回目。

元来ひとりが気ままで好きだった私にとって、
ひとりの時間って、癒される。
もっと具体的にいうと、満たされてる感覚がある。

こんな時間をもてて感謝だな。


mami2411 at 21:28|PermalinkComments(0)自分のこと 

2016年03月01日

虫歯はっけん。

虫歯が見つかって、ものすごいダウナーな気分です。
いやしかし、穴があくまえに発覚できて、幸いというべきか。
きっと、まだ神経にはいってないはずだよね?ね?ね?

子供の歯磨き講座をうけたときに、
虫歯ができるメカニズムと、
お母さん自身の口内のメンテナンスもしましょうという話になって、
もっともだな、と思いました。

虫歯のできるメカニズムが、
私の生活習慣にどんぴしゃで、
やばいかな、これ。
妊娠前に直したけどまる二年、歯医者にいってないな、と
むくむくと不安になって
手鏡でのぞきこんでみました。

最初は黒い点をみつけて、
それを詳しくみるために、
じっくりのぞきこんでみると、
奥歯にこれぞ、虫歯があるではありませんか!
もう、一番嫌なところにできてしまって、
かなりダウナーです。(はじめにもどる)

歯医者は無論苦手だし、
パニック発症してからは、できるだけ本当に避けたい場所。

そして、今日もしかしてここも?という場所も虫歯かもしれないという歯を発見しました。
詰め物の中です。

ただ、まだ痛くないので、
きっと一つの虫歯につき、
1回の治療でなおるはず•••!!!
多分。

神経までいってないことを願いつつ、
どうにかこうにか、頓服薬をのんで、
不安感を抑えていこうかと思いますが、
大丈夫かな。
ガクブルガクブル。

正直めちゃくちゃ不安。
しかし、歯がどんどん悪化すると、その分治療も長引いて、
ますますしんどくなるから、頑張る。

えいえいおー。



mami2411 at 01:38|PermalinkComments(0)自分のこと 

2015年11月28日

久しぶりの心療内科

まじめに日記を書くのが久しぶり。

そして久しぶりに心療内科にいってきました。
そこは、社会人時代に通っていたところではなく、
近所のはじめてのところ。
はじめてのところにハードルは高かったのだけど、
都内まで電車でいける気がしなかったので、
家族の協力を得て、頑張っていってきました。

と、いうものの、
妊娠中に体調を崩してしまって、
ずーっとつらくて、
出産後少しは快方したものの、
再発してしまった恐怖感はぬぐえなくて、
そして、いよいよ先日家の中で発作がでてしまった。

いい機会だからいけてよかった。

ずっと思っていた漠然とした不安。
息苦しさ、
医師との信頼関係なんでまだまだだけど、
専門医の話を聞けただけで安心するのも確かにある。

いつも私はがんじがらめになって、身動きがとれなくなってしまうから、
こういう場所は時には大事だなぁと改めて思った。

クリニックとか、医師としては、
やはり4年くらい見ていてくれた前のクリニックのほうが、
いいけれど、
今日の収穫は、
どちらの先生も、私が気にしていることに対して、
同じことを言ったってこと。


私は、いつまでも、ずっと
漠然とした不安をかかえていかないといけないのかと
たぶん、日々いらだっていたのだと思う。

今日は、それが少しだけ解消できた。


処方薬についても、飲んで問題ないって言われたことで、
いままでより活動的になれそうで、気が楽になった。

ほんとうに、よかった。

mami2411 at 00:51|PermalinkComments(0)自分のこと | 日々のこと

2015年09月11日

ざわざわ

心がざわざわ。
自業自得だけど。

私がいま一番幸せなのは、間違いないのだから。

ただ、多分
少し優越感に浸りたかっただけなのね。

mami2411 at 19:01|PermalinkComments(0)自分のこと 

2015年02月14日

はじめての。

明日は妊婦健診ではじてめてのNST。
これをやる前に産まれてくるかなーとか、考えてたけど、
まだその気配はなし。

40分近く、静かに横になってるなんて、
できるのかしら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トイレも近いし、パニックになりそう。
うまいこと、リラックスできて、
睡魔がきてくれるといいのだけど。

でも、妊婦生活あと一踏ん張り!
怖いけど、頑張る!


だけど、健診の時間までに本陣痛こないかな。

どんだけ(笑)

mami2411 at 02:42|PermalinkComments(1)日々のこと 

2014年12月21日

後部座席からの風景。

夫の実家に帰省。
距離としては40kmくらいなのだけど、
交通状況があまりよくなく、2時間くらいかかると聞いていた。
ずーっと耐えられないから無理、と思っていたけど、
今年のお盆と次のお正月は免除してもらっているので、
1回くらい顔を見せないといけないな、と思い
頑張って行ってきた。

もちろん私は後部座席で、湯たんぽにしがみつきながら、
横になっていた。

2時間のところ、3時間たってもつかず、
その頃には体調の限界で、
つらくてつらくて泣きべそをかいていた。

結果、4時間くらいかかって実家にたどり着いて、
もうすっかり日がおちていた。
泊まる予定はなかったのだけど、
また、その日中に移動するはしんどすぎて、
泊まる気疲れも、もちろんあったのだけど、
それよりも身体を休めたかった。


出来事はいろいろ、あったのだけど、
やっぱりみんな妊婦にはやさしくて、
ただ、義理の実家ではなかなかやさしくされても、
寛げないから大変だなぁと思った。

次の日、帰り際に義姉一家がやってきて、
人口密度があがったら、
一気に気分が悪くなってしまって、
早く抜け出したくて仕方なかった。

お正月、行ってもいいかなぁ?と思ったけど、
人が多いと、自分が考えている以上に疲れるし、
臨月間際、後部座席に横になって、
車の振動もちょっと心配なもので、
いろいろ考え中。

精神的疲れは、妊娠前と同じ部分もあるけど、
身体的疲れは、やはり予期せぬことがたくさんある。


身体を大事にしましょう。

mami2411 at 18:07|PermalinkComments(0)日々のこと 
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

マクロミルへ登録