2016年03月01日

虫歯はっけん。

虫歯が見つかって、ものすごいダウナーな気分です。
いやしかし、穴があくまえに発覚できて、幸いというべきか。
きっと、まだ神経にはいってないはずだよね?ね?ね?

子供の歯磨き講座をうけたときに、
虫歯ができるメカニズムと、
お母さん自身の口内のメンテナンスもしましょうという話になって、
もっともだな、と思いました。

虫歯のできるメカニズムが、
私の生活習慣にどんぴしゃで、
やばいかな、これ。
妊娠前に直したけどまる二年、歯医者にいってないな、と
むくむくと不安になって
手鏡でのぞきこんでみました。

最初は黒い点をみつけて、
それを詳しくみるために、
じっくりのぞきこんでみると、
奥歯にこれぞ、虫歯があるではありませんか!
もう、一番嫌なところにできてしまって、
かなりダウナーです。(はじめにもどる)

歯医者は無論苦手だし、
パニック発症してからは、できるだけ本当に避けたい場所。

そして、今日もしかしてここも?という場所も虫歯かもしれないという歯を発見しました。
詰め物の中です。

ただ、まだ痛くないので、
きっと一つの虫歯につき、
1回の治療でなおるはず•••!!!
多分。

神経までいってないことを願いつつ、
どうにかこうにか、頓服薬をのんで、
不安感を抑えていこうかと思いますが、
大丈夫かな。
ガクブルガクブル。

正直めちゃくちゃ不安。
しかし、歯がどんどん悪化すると、その分治療も長引いて、
ますますしんどくなるから、頑張る。

えいえいおー。



mami2411 at 01:38│Comments(0) 自分のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

MAMI

主婦になりました

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

マクロミルへ登録