2005年05月04日

ぐっちゃんぐっちゃん

わはははははは。
今私の部屋は、強盗でも恐れをなすほど散らかっておる。
あたしも恐れをなしてしばし呆然。

いや、衣替えと模様替えを少々いたそうと思ったんだがね。
やり出したらとまらんこの性格。
この性格ぐあああああぁぁ。

と言うわけで、再び泥沼にはまっております。
つーか底なし沼?
何考えてるんでしょう。
何も考えてません。
馬鹿です。単なる馬鹿者です。

だけど、カードリーダーも見つかったから写真も載せられるよ。
でもそこまで行くには最低3日はかかるね。

やり出したらとまらん、徹底的にやるこの性格を何とかしてくれい。
うおおおおおおお。

では、またそのうち経過報告をば。

  
Posted by mami_chan_dm_md at 09:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月02日

退院してはじめて、掃除が完璧に

 すんばらしい。床に掃除機はかかり、洗濯や毛布は干され。シンクは磨かれ。風呂場もつるつる。ああ、すんばらしい。

 入院するまでは、ヘルパーさんととても良いテンポで掃除が進んでいたあたし。なのに、退院してからはいつもあたしが突っ伏して。半死体化して掃除の下準備もできなければ、来てもらっても共同で作業ができない。掃除のじゃまにしかなって、あたしゴミ以下。

 なんしか、胃は痛いは眠られんわ。そうだった。ここ2週間ほど毎日4時間ほど寝てないな。入院中からどんどん睡眠時間短くなっていってな。明らかに鬱。度々鬱。パニック発作でまくり。

 うわーんんん。んんんんん。

でも、どうにもならんな。入院するまでが驚くほど快調だったからな。

でや、やることやったら微妙に鬱あけしたらしい。
8時間寝られたし。

ああ、人間の暮らしが帰ってきた。かな?
とりあえずは、めでたい。

  
Posted by mami_chan_dm_md at 21:29Comments(0)TrackBack(0)

終わったずぇ

2日間続いた篆刻と書の塾展(師匠とお弟子さん達でする作品展をする)
が終わりました。
やれやーれ。めんそーれ?

会期中、ずっと顔色が悪いと言われ続けていたあっしです。
実際何度か、控え室で倒れてたしな。

だけど結構、お友達が来てくれてうれしかったどす。
なんだかんだっちゅうて、ずぇんずぇんおしらせしなかった割にはいろいろ来てくれました。何故お知らせしなかったか?完成したのが展示準備の金曜日の前日、木曜日だったからだよ。

もうぎりぎりの瀬戸際いっぱいで踏みこたえて寄り切りいっぱーい。
てな感じ?

終わって良かったぜ。
平安仮名で閑吟集を5種、5枚の切り接ぎ扇面紙に書いて出しやしたぜ。
それはゆーびな仕立てのものでしたが。
本人の生活は優美とは限り無く遠く、ごみため。
本人の体はぼろぼろ。救急外来、点滴ありがとう。

とにかくありがとう。

  
Posted by mami_chan_dm_md at 06:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月29日

豪儀に点滴3本

今日は倒れてました。
5分に一回。

それでも仕事は待っている。べべんべん。つーかよ、早く片づけたいのに、6時にある仕事のために、仕事の準備と倒れることを繰り返してました。

段取りつけるために。
風呂桶いっぱいの花と格闘して。
台所と風呂生ゴミ(植物)の残骸だらけ。

昼過ぎあたりから、あんまり倒れるので救急に行くか悩んでました。
だけどここで救急に行ってしまうと、万が一六時に間に合わなかったとき、大事じゃないか。

ここら辺がくそまじめな私なんだよな。
病的なくそまじめさ。
つーか病気。
心臓が痛い。

6時から9時までの書展の会場設営期間にひたすら花活けてました。
やるって言ったんだから、やるのよほい。
思わぬお手伝いも現れて、3時間なんとか乗り切れました。
でけええよ。花活けのツボが。紅葉刈り取りまくってきて良かったぜ。

でも会場中、飾りあげたぜ、くそじじい(師匠)。
ほいでもって、救急へ。

点滴3本でした。
心電図は正常ちゅうても、脈拍余裕で100越えてんですけどじじい。
過労と脱水症状とアレルギー反応とパニック発作と言われました。

こういう時って義務感の強い人間て損ですね。








  
Posted by mami_chan_dm_md at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月27日

労働過多で不調

昨日の朝はヘルパーさん。
が、ヘルパーさんが来る前に臨界点以上に達している部屋を荒療治する。
午後は書道の稽古。

なんとか、4/30と5/1の作品展にぎりぎり合格点?でもまだ不満足。
木曜日までもう少しがんばろう。ちゅうより手持ちの扇面がなくなったから
買いに行かんと。紙代だけで6,000円もするんだぞー。ちょっと、吠えたい。かなり吠えたい。

そのあと、久々に宇宙バーにゆく。ここのバーは変動相場制。金はある奴から取るちゅう方針で、貧乏人(が大半)からはちょびっとで、ある人はそれなりに取る。
もちろんあたしは大貧乏人組だ。
飲み過ぎと言うほど飲んでないのに胃が痛い。まだ胃があの世から完全ふっかつしていないらしい。
帰ろうとしたとき、よっぱらった書の師匠登場。
ああ・・・・・。てめぇ。そんなこっちゃ無いかと思ったよ。

今日は病院の日。朝10時、鍼治療。12時漢方の診療。1時〜4時に京大病院で喘息の診療まち。4時薬屋で薬を受け取って帰宅。倒れて寝る。7時頃起きて、飯食ってまた倒れて寝る。

今頃起きてまた飯食って・・・・・・。
おそらく夕ご飯のようだ。

部屋は一日でぐちょぐちょになる。
朝は朝一から精神科さ。

なんか最近、追いつめられ気分で寂寥感と焦燥感でいっぱいだずぇ。  
Posted by mami_chan_dm_md at 03:33Comments(0)TrackBack(0)