2006年09月

2006年09月30日

まだまだ暑いっちゃ。

どうも。多少ご無沙汰しました。やっと期末テスト終わりましたー。
数学が赤点決定やけどね☆推薦受けんし評定いらんから良いかぁ。

…って良くないよ!!ヘ( ̄□ ̄;)/
赤点=評定1=単位取得不可能。ウチの学校はちなみに単位制。

うわー、死にたい。何であんなに出来んかったんやろ?アホやんかー。
時間ばっか過ぎて全然解答埋まらなくて焦ってヤケになってたなぁ。
終了直後は頭悪い自分にムカついて何か泣きそうになりかけたけど、
1日経ったらどーでも良くなってるあたりがあたし特有かなヾ(o´Д`)ノ
それでもピンだらけの悲惨な答案が返却されるのがすごく怖いよー。
しかもあたしこれで元理系だとか。恥ずかしすぎて名乗れませぬ(泣)

席替えで真ん中の列の前から3番目になったので内職出来ませぬ。
まぁ数学テスト赤点なので平常点でカバーするために授業聞いた。
目を輝かせて聞いたつもり。先生に伝わってるといいなぁw

っていうか明日駿台ハイレベル模試なんですがぁ…∩´Д`∩
サボる気満々で仮病の言い訳考えてたんやけど、友達に訊いたら
医者の診断書が要るらしいので諦めた(泣)やっぱ学校嫌いだぁー。
あの模試受けたら全教科偏差値40台やから受けたくないんですw
中堅私大さえE判定出てくるし。あたしの努力不足ですけどね…。
しかも模試は1日潰れるから勉強時間が削り取られるし(PД`q。)
まぁ数学は0点だろうし国英は運任せなので日本史でもやります。

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!学校 

2006年09月25日

チャリに用心。

●前期期末テスト1日目●
・現社…労働基準法の条文なんて書けません(*ゞ□`*)ww
・数供弔錣らん虚数の問題捨てようとしたけど最後にひらめいた。
・リーディング…ミスったかも。100点がいっぱいおるやろな〜。

最近、ウチの県は高校生に対するチャリ規制を強化しています。
通学路に警察いっぱい。もっと他にすることあるやろ?って思う。
無灯・二人乗り・信号無視・一時不停止などで逮捕ですよ?
家裁に送られて審判受けてもちろん前科ついて進路がなくなる。
車のスピード違反でさえ逮捕はされないのに、何でチャリだけ…(涙)
どう考えてもチャリより車の違反の方が命に関わると思うんやけど。
しかもチャリは本人が危ないだけやけど、車は他人に被害及ぼす。
ってか交通云々の前に時効が近い殺人犯捕まえてよ!!って思う。
まぁ、あたし今まで無灯・信号無視の常習犯だったわけで(苦笑)
(信号無視って言っても車が来てるかどうかは確認してましたよ!!)
うっかり違反しそうで怖いのでかなり神経質になりました゚゚(ノД`)゚゚
それでも今日、ELLEGARDENをMDで聴きながら登校してたら
調子に乗って赤信号突っ込みかけて慌てて急停止したけどね。


期末テストしんどい…特に3日目と4日目が負担大きいから嫌だ。
テスト終わったら秋休みの前に最後の球技大会がある(人ε`*●)
あたしサッカーに出るんやけどしばらくやってないからヤバイなー。

先日受けた模試で800点超えてる天才が理系に結構いるらしいw
その人達が全員10点ずつあたしに恵んでくれたらなぁ…。

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!学校 

2006年09月24日

カウントダウン。

◆ベネッセ駿台マーク模試:自己採点結果◆
・英語…173/200
・リスニング…50/50
・数1A…82/100
・数2B…65/100
・国語…140/100(現85/100,古43/50,漢12/50)
・化学…65/100
・日本史…80/100
・政経…67/100
・合計…722/950

◆考察◆
とりあえず700超えた。本番は後100点以上必要ですけどねw
それにしても国語がショック。漢文のアホー!!!ってか、あたしのアホー!!!
一橋の2次試験は古典出ないから勉強する気になれないんやけど
センターのためにやらなアカンとは…。漢文は中国人だけで良いやん。
数2Bは極値持たない値わからなくて、それ以降の問題全部放棄。
しかもマークミスした。解答欄を逆に取り違えて…めっちゃ悔しい。
化学は意味不明でした。計算が全く出来ない典型的な理数嫌い。
政経って勉強して出来るようになるんかなぁ?勉強した所出ないし。
時事問題多すぎ。あたしニュースは見てるけど全然解けんかったよ。

今悩んでるのはセンターの勉強すべきか2次の勉強優先すべきか。
文系はセンターで決まるらしいですね。2次で逆転しにくいから。
あたしこのままだと確実に共倒れになる。センターも2次も失敗する。
センターに重点置いて私立のセンター利用を確実にモノにするべき?
でも一橋はセンター軽視。センター重視の国立大ってどこかなぁ?

それと後期試験。小論対策した方が良いやろけど時間が無い(涙)
後期は倍率高いけど、たまに後期専願で受かる人もいますよね。
後期ってセンターの点いるんかな?(←こんな事すらわからんのです;)

もうちょっと将来考えて真面目に生きてくるべきだった(ノд∪。)
適当に歩いてきたから今頃になって、あたふたしててカッコ悪いわー。

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!模試 

2006年09月23日

夜に考え事はNG。

進研駿台共催マーク模試でした。めっちゃ眠かった( ´O)ηファ〜
今回の難易度はどうなんかなぁ?あたしは毎回難しいですけどね。
今夜自己採点してまた明日恥ずかしい結果晒します(o´-v-)$+゚

新司法試験の結果出ましたね〜。合格率3%→48%ってスゴイ!!!
100人に3人しか受からんかったのが、2人に1人受かりますね。
まぁ今年は試運転で来年は徐々に合格率減るらしいけど(´Д⊂。)
合格率が1番高いのが一橋でした。東大抜いとるって…ヤバイ。
将来、弁護士バッジ身に付けることが出来たら良いなぁ(*´艸`*)

でも我に返って現実見るともう泣きたくなります。実際ほんま涙出る。
これが今まで勉強サボってきたツケなんやなぁってつくづく思います。
全然前に進んでないもん。むしろだんだん遠ざかってる気がする。
っていうか落ちたら浪人すれば良い、って軽く考えていたんやけど、
浪人するにしても再来年の受験まで後1年半しかないやん。
さすがに2浪以上は精神的にキツいので今から全力で頑張るよ。

父親に「女が浪人するのは不細工」って言われたんですよ。
やっぱ団塊の世代だけあって保守的というか古いなぁ、と思いました。
でもよく考えたら父親の言うことは案外間違いでもないかもしれない。
世間体を考えると外聞が悪いのかな、と思う。男女では、やっぱ違う。
まぁ浪人したら知り合いがいない所へ引っ越すから良いけどね…。

Ah…東京行きたいなぁ|○・艸・) ...。oо○*
学生ブログランキング


mami_eternal_dreamer at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2006年09月22日

BE.

模試でも採点ミスってあるんですね(;´Д`).。o○
昨日返却された代ゼミ記述模試で24点も低く採点されてた…。
日本史26点って書かれてて(゜Д゜)ポカーンですよ。急いで調べたら、
第1問が全問正解で24/24となる所が0/24って書かれてましたw
全部○なのに0点とか普通間違えるかなぁ?まぁ忙しかったんかな。
模試は採点ミスあってもどうしようもないから別にいいけど∩´Д`∩
担任に話しかけるのも面倒だから放置です。教師避けすぎ…?w

やっと慶応法律の指定校貰った子がわかった。皆隠してるからね…。
目星ついてる子が2人いたんやけど、どっちか全然わからんかった。
でもあたしは知ってるふりを装い、目星ついてる子の友達と話してたら
その子がポロッと名前出した。我ながらかなり計画的犯行ですねw
まぁチラチラと入る情報から推定してその子の確率は高かったけど。
周囲の言動とか行動を注意深く見たら何となくわかるんですよねぇ。
ちょっと探偵気分でした。隠されてる事実を暴く鍵は注意力やね。
さてと、これで一般入試頑張るしかないさぁー。後戻り不可能。

って言うか土曜日のマーク模試が激しくピンチなんですがΣ(;;´Д`)ノ
前期期末テストも同じく窮地なんですが。学校サボりたいんですが。
でも家も母親と喧嘩中でお互いロクに口聞いてないから気まずい…。
マジで自分が落ち着ける居場所が欲しい。切実に欲しい゚゚(ノД`)゚゚

学生ブログランキング


mami_eternal_dreamer at 05:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月21日

急降下。

親友が担任に推薦受けるように勧められて受ける決意をしたらしい。
都留文科大学は山梨やから東京進学を希望するあたしと近いね。
すぐ会いに行けるのは嬉しい。あたしが受かったら、の話やけどw

親友以外にも推薦受ける子いっぱいいる…クラスの半数いるような。
ここでいう推薦はセンター無し推薦のこと。つまり年内に進路決まる。
皆受かっていくやろなぁ…最後に残るのは絶対あたし(Ω∧Ω。)涙))
1人だけ浪人だったらどうしよ?メッチャ恥ずかしくて同窓会行けん。
あたし自身は浪人を悪いとは思わんけど、見下す人もいるやろな。
という訳で浪人したら一生クラスメイトの誰とも顔合わせたくない。

今頃になって焦ってきた…焦って必死に勉強するならええんやけど、
逆に勉強が手につかへん。常に大学落ちることしか想像出来んし。
最近前にも増してイライラするし思考が絶望的になってきた(TмT)
大学受験マジしんどい。やめたい。でもやめたらニートだから無理。

しかもまた母親と派手な喧嘩した。ほぼ毎日喧嘩ですが(PД`q。)
あたし小心者やから自殺とか出来んけど、出来るものなら試したい。
あたしが死んだらあの人はどういう反応するか、を見てみたいね。
あ、自殺したら見えないか。いや、その前に死ぬ勇気が無いです。

いつの間にこんな根暗な日記になっとるん?w
日記って魔力あるよね。つい本音が出る。抑えてたものが出てしまう。
1人だと常に悩んでるけど、友達にはテンション高いって言われる。
確かに学校にいる時は進路のことは考えることすらしないもんなぁ。
避けては通れない道とは言え、気が滅入ってきます(ο´Д`ο)。。。

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 06:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2006年09月20日

日が短くなったよね。

今日は指定校推薦合格者の発表日です…あたし受けてないけど。
早稲田政経は某男子が確実やけど、慶応法律が誰か気になる。
マジで謎なんですよね…今の所全然噂入ってきてないし∩´Д`∩

母親に「ほんまに指定校受けなくて良かったん?後悔せんの?」って
何回も言われた。まぁ、後悔するかどうかはまだわからへん(。-人-。)
恐らく今年で志望大に受かったら後悔しないし、落ちたら後悔する。
で、現時点では落ちる確率が非常に高いから後悔するやろなー…。
何かすごく嫌や…そんなこと考えてたら鬱になってきた(((0Д-。`哀)

あたしは何だかんだ言って人には限界があると思う。綺麗ゴト抜きで。
努力である程度までは補えるけどやっぱ才能のある人には勝てんよ。
遺伝や生まれつきによるものは大きい。何か良い人は大体親も良い。

あたしは要領も悪いし能力は凡人…むしろ凡人以下の気がする。
そんな人間が上を目指すのって滑稽にしか見えんやろなぁー…。
分不相応とかカッコ悪すぎ。自分でもわかってる。あたしカッコ悪い。
自分の抱いてる夢も野望もどうせ幻想に過ぎないんやろな、って。

あたしは何を軸に、何を根拠に、生きてるのかなぁー…
頼りない自信を精一杯塗り固めて誤魔化している気がするよ。
すぐにでもガラガラ崩れそうな、そんな脆い儚いものやね、多分。

でも、いったん決めた以上はどんな脆い自信でも維持せなアカン。
崩れないように必死に繋ぎ止める。もうそろそろヒビ入ってきたけど。
絶対あたし究極のアホだー。良いや、もう。アホ上等。喧嘩上等。

………すみません、自分でも意味わかりません。
因みに喧嘩はここ最近やってません。平和ボケしています( ´,_‥`)
中学時代はよく喧嘩売られたので買っていました。懐かしいなぁw

学生ブログランキング


mami_eternal_dreamer at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑考 

2006年09月18日

台風一過。

■勉強記録■
≪政経≫
・センター面白いほど:選挙,行政機能の拡大と世論
≪化学≫
・ニューグローバル:有機化合物の特徴,脂肪族炭化水素

今気付いたら後6日で前期期末テストが始まります(*p≧Д)p..:*
それが終わったら秋休み★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜
でも腹立つことに期末テストの2日前に進研駿台マーク模試…。
そしてテストの3日後には駿台全国ハイレベル模試があるんやけど。
どっち優先するべきかな…?あたし推薦は受けんから評定要らんし。
つまり、定期テストは赤点さえ取らなければ良いわけですよ。
でもそこまで吹っ切れないのがあたしの弱い部分です…+.(艸ε・`。)
関係ないとわかっていながらも、やっぱり点数を気にしてしまうのね。

化学はテスト勉強がセンターの勉強にもなるから良しとする。
数学も微妙やけどまぁセンターの勉強になるかなぁー…( ,,・з・,, )
問題は国語。定期テストの国語は事実上暗記だからタメにならん。
日本史は定期の範囲が戦争だからね…模試の範囲と全然違う。
英語も微妙だし、現社にいたっては受験に全然必要ないんですが。

マーク模試は結構あるけど記述模試が残り少ないので焦ってます。
最後の記述模試まで約1ヶ月…偏差値70超えなアカンのに、
今朝10時まで寝てたあたしは完全に負け組ですよねw

数学は確率とベクトルと指数対数は細野、他分野はチェクリピ。
国語は溜まってるZ会、読み解き古文単語や文法や漢文道場。
英語はシス単と、長文には出来るだけ毎日触れないとなぁー…。
日本史はサブノートで通史進めつつ、古代から復習していかな。
政経と化学はひたすら「センター面白いほど〜(略)」をやるかな。
ってか、あたし模試の復習やったことなくて。全部放置してます。
数学や化学や歴公は今までの模試全部解き直すべきやなー…。
あー…睡眠時間3時間とかで平気な人がメッチャうらやましい!!!
何か、独り言ばっかりですみません。チラシの裏に書くべきでした。

今週は模試勉強と定期テスト勉強の両立が最大の鍵(,,・`ω・)σ

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!勉強 

2006年09月17日

台風ヤバッ!

昨日、第2回全統記述模試受けてきましたー(ノ#゜Д゜)ノ
以下自己採点ですが、記述なので部分点とか適当に付けました。

国語…90/200ぐらい
数学…110/200ぐらい
英語…120/200ぐらい
日本史…77/100
政経…66/100

●国語●
古典がめちゃくちゃ。話にならない。完全に崩壊状態。
古文は50点中3点ですよ。漢文も似たような感じ。
誰のセリフなのか、主語が誰なのか、全然掴めなかったです。
●数学●
2次方程式の計算ミスって10点失ったのがものすごく痛いです。
積分は解と係数の関係使うのはわかったけど計算が出来んかった。
●英語●
和訳めちゃくちゃ。速読は出来るけど精読の力がまったく無いです。
構文の取り方が全然わからん。フィーリングはもう通用しないですね。
●日本史●
少しは向上したかなー。勘で当たった所もあるし、まだまだですけど。
●政経●
まだまだですね。勉強してるけどあんまり向上してない気がする。
●総合●
浪人への道筋が色濃く見えてきました((oдO`;焦).゜

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!模試 

2006年09月15日

後退する学力(涙)

◆第2回全統マーク模試◆
┣教科:点数…全国偏差値…校内順位
┣英語:179/200…68.9…6位
┣数1A:35/200…45.7…113位 ←Σ(O□O|||
┣数2B:62/200…56.3…35位
┣国語:172/200…66.9…8位
┣化学:53/100…51.3…40位
┣日本史:74/100…64.4…9位
┣政経:69/100…65.1…2位
┗6-7文系:647/900…64.8…6位
◆志望大判定◆
一橋大(法律):E
大阪大(法律):E
慶応大(法律A):E
早稲田(政経):E
大阪市立大(法律):C
神戸大(法律):C
明治大(法律):B
同志社(法律):E
岡山大(法律):A

※考察※
夏休みで学力がガクッと下がりました、とても絶望的ですね。
同志社って神戸大より難易度上だったっけ?間違ってるんかなぁ?
センター本番で9割取らなアカンのやけど…無謀すぎるΣ(´□`゜)

センター試験受験料振込みました。受験料って\18800だったのね。
あたし\38800と思ってて親に\40000要求して持って行ってしまった。
「高すぎるよなーって普通思うやろ!!」ってダチに言われたけどね、、、
「受験はきっとこれが普通やろな」と納得してたあたしはアホですね。

有名な暴力教師が化学の教科担任なんですが、かなりしつこい。
大学別オープン模試を受けろ、受けろ、とやたら迫ってくるんですが。
でも昨日締め切りだったけど結局申し込まなかったんですよー。
だから今日の化学の授業中に何言われるかと思うと怖ろしいです。
あたしはちゃんと考えて受けないと決めたから、干渉されたくない。

学生ブログランキング

mami_eternal_dreamer at 06:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!模試