2007年04月10日

灰色のキャンパスライフ。

更新が停滞して本当に申し訳ありません。
言い訳がましいですが、非常に慌ただしい日々が続いています。

インターネットの開通が4/20らしいです。かなり不便です。
それまでランキング移動出来ませんが、どうかご了承下さい。

さて、キャンパスライフはと言うと…全然面白くないです。
中学が1番楽しかった。あんなに嫌だった高校の方が今は良い。
冗談抜きで結構深刻な悩みです。本当につまんない日々(ノ_・。)
4年も在籍する気になれません。あんまり来る気なかったし。
それでも入学したら楽しめるかと思っていたけど…駄目みたい。
一橋に当たって砕けて浪人すればよかった(Ω∧Ω。)涙))
中退したいって言ったら親怒るかなぁ…ってか絶対怒るわ。
現時点で考えられるこれからの道筋。

1.4年間堪える
2.3年で早期卒業
3.3年で他大学へ編入
4.仮面浪人
5.普通に中退→ニート

まず1と4は不可能に近い。2も3も相当難しい。5は簡単!!笑
まぁ宝くじで一等当てたら迷わず5で(言ってて悲しくなってきた)
2は1年分の学費浮くけど単位取りに追われる。しかも優ばっかり。
3がまだマシかなぁ…今すぐ辞めたいけど2年間堪える?

今日の下校時に道路渡ってたら警察に怒られた(。ノ□`q。))゙
都会の大通りの渡り方なんか田舎者のあたしにはわからん!!
そんなことよりリアルにどうしよう。どなたか助言ありますか?

mami_eternal_dreamer at 20:41│Comments(7)TrackBack(0)clip!from携帯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みみ   2007年04月10日 21:25
何がそんなに面白くないかがわかりません。あなたが合格したために、入れなかった人がいるということを忘れないでください。親のすねかじって甘えてんじゃねえよって言いたいです。
2. Posted by あ   2007年04月10日 21:41
まあ甘えてんじゃねぇよ。ってのは真理だな。おまえみたいなやつは何処の大学行っても楽しくやってけないよ。親がお前にどれだけ金かけたのか分かってんのか?親の気持も考えろや。大学行きたくても行けないヤツもたくさんいるわけだしよ。そんなに一橋行きたきゃバイトして一人で学費稼いで行け。甘えるな。
3. Posted by pom   2007年04月11日 01:51
入れなかった人の代わりに入れてもらったわけではなく、その人より勉強したから大学にいるわけですから愚痴くらいいいんじゃないかと思いますが・・f^_^;
で、どうされたんでしょう?
4. Posted by はいじ   2007年04月11日 14:14
どっかのサークルに入るんですよ。
いくつか入れば気の合う場所も見つかる。はっきり言えば、大学の楽しさなんてサークル次第だよ。
大学行って授業出て、クラスの友達と話して帰るだけで楽しいわけがない。
5. Posted by niekro   2007年04月11日 18:18
俺の知人に、3年間サッカー部で一橋に現役で入った奴がいるし、自慢じゃないが俺もずっと硬式野球部で、東北の法学部に現役で入ったよ。2人とも、引退してから、睡眠時間が4〜5時間だったし、田舎だからマトモな予備校や塾もなく、高校もそんなに上位校への進学を目指してなかったから、自力でやるしかなかった。それでも受かったのは、躊躇わずに生活の全てを勉強に費やしたからだと思う。見れば帰宅部だったみたいだし、その気になってれば、一年から休日に10時間くらい勉強出来た筈。それ位やる気概があれば、何とかなってたと思うよ。愚痴を言う前に、これまでの自分を振り返ってみるべきだと思うね。そうしないと、司法試験なんて受からないんじゃないかな。それなりにしか努力出来ない奴は、それなりにしかならないね。
6. Posted by あ   2007年04月11日 23:39
まぁ偉そうに語りますねぇ。
大学受験なんて運ですから。そんな努力を自慢げにかたるものじゃないですよ。
さて、大学ですが、はいじさんの言うとおりやはりサークルでしょう。
どっかしら新歓に行ってきたらどうですか。先輩たちはきっとよくしてくれるだろうと思いますよ。
7. Posted by n0c   2007年04月14日 20:55
「病は気から」と言いますが、もっともっと楽しもうとしてはどうでしょう?
私も今年から大学生ですが、知り合いが0人(学部内だけでなく大学内でもorz)で、勉強も不安で、始まるまでは鬱状態でした。
しかし、隣の人に話しかけてみるとかイベントに参加するとかサークル見学に行ってみるとか、楽しもうと必死で、今はちょっと楽しくなってきています(たぶん)。友達もできました♪
入る気がなかったことなんて忘れましょう。5月病には早すぎますよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔