2007年04月26日

コメントレス。

>>風さん
そうですね。本当におっしゃる通りです。
リスクはすごく高いです。危険な賭けみたいです。
私はずっと弁護士志望で今も第一希望なんですけどね…
ただ司法試験が易しくなって弁護士がこれから増える分、
仕事に就いてからが相当厳しくなるのは確実らしいです。
弁護士同志での競争激化は免れないと聞きました。
私は弁護士の中でも少年犯罪を担当したいと思っていました。
それで書籍を読んでいると、それに近い法務省の仕事が
あるんですよね。そっちにすると国気箸いΔ海箸砲覆蠅泙垢…。
どっちにするかは状況次第ですね。親もそう言っていました。

>>ゆうきさん
私自身どっちが良いかなんてわからないですね。
受かっても落ちても仮面して良かったと言い切れるか否かは。
ただ、今までの私はやらないで後悔してきたんですよね。
今度も後悔することになるかもしれません。したくないですが。
でも、やって後悔した方が幾分マシな気がします。
今年は数学が克服出来るか否かに掛かっています。
数学的才能やら閃きやらを残念ながら持ち合わせていないので
問題量をこなすしか対策はないかなぁと思っています。

>>桜さん
妥協と我慢…本当に私に欠けているものですね。
仮面浪人は1番親不幸なやり方なのは重々承知しています。
父親はどう思っているのか計りかねますが(打ち明けてないので)
母親は今回ばかりは私自身が決めなさい、という感じですね。
もちろん4年間通うのが親のためにも良いんでしょうけど…。
お金を全く自分で稼いでおらず親の援助に頼りきっているので、
申し訳ないことこの上ないです。心から思います。

mami_eternal_dreamer at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)clip!学校 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドM君   2007年04月27日 06:48
落ちれば今の大学でやっていく、って決意の契機になるなら仮面もありだと思います。悶々と生活するくらいなら割りきった方がいいような。理由が東京行きたいだけならリスキーな気がしますが(ローからいけば十分だから)。

無理かどうかはやってみなきゃ分かりません。他人にわかるはずがない。自分の信念を貫き通すのが成功への必要条件だと思う。

あと文系数学には閃きや才能なんて不要ですよ。
2. Posted by 風   2007年04月27日 10:06
私は文系数学どうか以前に、あなたが今の環境を辞めたい理由はなんですか?

私は、あなたの将来の希望が弁護士ならば神戸法で十分すぎると思います。競争が激化するのはどこの業界も同じなわけで、それを憂慮することは時代の流れに逆行します。

また、国橘椹悗垢砲擦菲〔馨覆賄貘腓大半です。一橋にきたから国気有利だとは決してなりません。国蟻从は最終的に各自の裁量で行うものですし。
3. Posted by 風   2007年04月27日 10:09
あなたの将来の最終的な目標が、少年事件の弁護ならば、今も悩み苦しんでいる少年達を救うために一刻も早く弁護士になる努力、すなわち司法試験対策をすることではないでしょうか。
確かに一橋は全国的なブランドを持つのは事実です。最終的な判断はあなたがすることですが、一橋にこだわる理由はなんですか?
4. Posted by (*_*)   2007年04月27日 23:14
3 センター前あたりからちょくちょく見ていました。
既にコメントされている方もいますが、
一橋にこだわる理由が全くもって見えません。
ただ挑戦できなかったことが悔しいからリベンジしたい、東京に行きたい、という、子どもじみたような理由としか思えません。
もし本当にきちんとした理由(一橋大でしか学べないことなど)があるなら、しっかりここに書き記す方がいいと思います。

事実、あなたは何故一橋大学を受験しなかったのですか?
何故神戸大学を受験したのですか?
そこまで一橋にこだわる理由があるのならば、ダメ元でも挑戦すべきだったと思いますが。
まぁ過去のことをあれこれ言っても仕方ないですけど。

神戸大学法学部は素晴らしいところです。
確かに一橋よりランクは1つ落ちますが、それでもやはりレベルは高いし素敵なところだと思います。
1年を犠牲にするのは大変危険だと思います。
しっかり考えてください。
5. Posted by 名無し   2007年04月27日 23:51
この前の記事(4/10)でコメントした名無し(´・ω・)です。

まずこの前レスですがワタシも仮面しましたよ( ´∀`)………失敗しましたがw

それと、一橋と神戸では一流の壁を感じるって言ってましたが神戸も十分一流ですよ。少なくとも名大・東北大・九大よりは難しいし

後、大学を中退して浪人も視野に入れてるようですがそれは辞めた方が・・・
むしろ中退するなら休学は?
たしか休学ならば授業料をほとんど払わなくて良かったような気が・・・
やっぱり、大学の籍があるだけでも精神的に大きく違ってきますよ。

まあ、ワタシも失敗した身なんであんまり偉そうなコトは言えないですがw
6. Posted by ゆうき   2007年04月28日 07:50
理由なんてただの後付にすぎないと思うよ。
弁護士になって「お金持ちになりたい」と理由でもいいと思う。重要なのは目標に向かって手を動かすかどうかじゃないかなあ。苦手科目の克服ではなく。「甘さ」をどう克服するかを聞いてました。例えば、僕はすごくケアレスミスが多くてね。だから、ケアレスミスを「どうして?なぜ?どのように?何時間あたりで?」するのかをケアレスミスした問題一問一問検討して問題のポイントとともに書いてたよ。
これでもだいぶかわって来るよ。自分に甘い。ケアレスミスをミスと思ってるうちは合格なんてままならないと思うよ。
7. Posted by 翔   2007年04月28日 15:36
sfcのAO受かった人って評定平均4.5とかですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔