2008年10月14日

♪ブログのお引越し♪5

こんにちは。Mamiです

今日は、お知らせがあります

実は、Keikoちゃんがヒーラーとしてデビューするにあたり、
Blogも独立しました

そして、この機会に私もBlogを独立することにしました

これまでこのBlogを読んで下さっていた皆様、ありがとうございました。そして、今後とも2人のBlogをどうぞよろしくお願いします

<KeikoちゃんのBlogはこちらへ>

<MamiのBlogはこちらへ>


天使のイラスト2

mami_keiko at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月10日

カウンセリングについて・・・☆4

こんにちは。 Mamiです

今日はまさに秋晴れですね。
朝起きて、カーテンを開けた時に浴びる太陽の光って
エネルギーが満ち満ちていて嬉しくなりますよね

私は、間違いなく「インドア派」で、アウトドアスポーツなどというもの
には本当に縁が薄いのですが・・・
でも、山や森の中に身を置くのは大好きなのです
大地、木、風を感じて、その中で浴びる太陽の光は私の心のサプリメントです
Sedona













さてさて、昨日はNPO法人 地球平和のライトワークでの定例カウンセリングでした

守られた安心できる空間で、自分だけの為の時間の中で、話をしていくこと・・・
限られた時間ながら、普段の会話の中では外に出てきづらいような思いや
感情が出てくる感覚を味わっていただけたご様子でした。

そして、改めてこのような時間を共有できることが本当に嬉しい
感じている自分にも気がつきました

カウンセリングって・・・今の日本ではまだまだ特別な人達が受けるものだという
感覚の人が多いと思います。
確かに、極限まで追い詰められてしまった人、それが身体や心に出てしまって
いる人・・・このような方々にとってカウンセリングは重要なものです。

でも、こんな状態になってしまう前に「心のメンテナンス」をする方法として
カウンセリングをもっと活用して欲しいと思っています。
日々を生きていく中で様々なことにぶつかった時、「自分の為だけに安心して
話を聞いてもらえる場所
」がもっと沢山あれば・・・
そして私も微力ながら、その一端を担う事ができたら・・・そんな風に考えています

NPO法人 地球平和のライトワークでは、様々な講座を行っています。
特に、親子や子供達を対象にした講座はとっても素敵ですよ。
子供達もママ達も笑顔になれる講座ばかりです。
是非、お気軽に参加してみて下さいね

Sedona8_Mami

アフロディーテの呼吸法

こんにちは!Keikoです

今日はちょっと不思議ちゃん系のお話になってしまうので、お好きでない方はとばしてください


昨日瞑想をしている時に女神アフロディーテがやってきて、呼吸法を教えてくれました。

女神アフロディーテは『愛と美の女神』として有名です。

金星を司るビーナスとも呼ばれます

実は昨日ヒーラーのお友達であり私が通ったヒーリングスクール(クリアサイトジャパン)の同期でもあるまゆさんから「Keikoちゃんがもっと女神や天使にお願いしたら願い事は叶うわよ」とメッセージをもらいました。

まゆさんは、相手のハイヤーセルフからメッセージをうけとって、それを伝えてくれるとってパワフルなヒーラーさん

え…願い事がかなうのぉぉ

と欲丸出しなった私…

私に足りなかったのはそれなのぉぉ

今回まゆさんに私のとあるお願い事はなんで叶わないか私のハイヤーセルフに聞いてぇぇ〜とお願いしていたのです

こんな仕事しててって思われるでしょうが…自分の事って欲がはいっちゃって正しい情報が得られないことが多いの…

実は、こんなお仕事にかかわっていながら天使や女神のお話をするのにとっても抵抗を感じてます
やっぱり地に足をつけて目の前のことを一生懸命ひとつひとつまずは自分で乗り越えていく事が大切だと考えているからです。

天使や女神のお話はスピリチュアルなお話の中でよくでてきますが、目の前にあることから目をそらしてそちらに逃げてしまうような気がしてしまっていたからです

でも現実問題、地に足をつけて、目の前の事をこなしていても自分ではどうにもならないことって出てきますよね。今回まゆさんからメッセージをもらって…そんな時は天使や女神にサポートをお願いしてもいいのかな?って感じました。そして今自分で天使や女神のサポートを実感して、それをみなさんとシェアしていく、これが私の役割なのかな???と感じたのでアフロディーテから教わった呼吸法、シェアさせてくださいね

この呼吸法私は知らなかったのですが、さっきネットで検索したら似た感じのがでてきましたのでご存知のかたもいらっしゃるかも…

アフロディーテのバラの呼吸法

まずは目を閉じて背筋をのばり、リラックスした状態で、椅子にすわり第一チャクラからグラウンディングコードを伸ばして地球の中心と繋がります。

グラウンディングができたらゆっくり、気持ちの良い深呼吸をはじめます。

まずはゆっくり息を吐いて、吐く息がバラがに代わり、あなたのオーラをいっぱいにしていくことをイメージしてください。

そして吸う息と共に、あなたの身体をバラでいっぱいになるようイメージしてください。

そして、第七チャクラ(あたまのてっぺんにあるチャクラです)に頭上から沢山のバラがらせん状に降りてきてあなたの身体をオーラをバラでいっぱいになるのを意識してください。

この呼吸を十分だと感じるまでくりかえし、もういいと感じたら目をあけてください。


バラの色は何色でもかまいません。

ピンクなら愛

白なら浄化

ゴールドなら宇宙の最高次元のエネルギーを意味します。


この呼吸法をしていたら、オーラ全体があっという間に浄化され暖かいエネルギーで包まれたた感じでした


よかったら試してみてくださいね!


アフロディーテ

感謝でいっぱい!5

みなさん、ありがとうございます

ナチュールさんでのオープニングイベントのヒーリング体験
予約がいっぱいになりました

うれぴぃ…

今回受けられなかった方、すみません
また是非企画させていただきます

体験ではないけれど個別ヒーリングもやっていますので、是非そちらも試してみてくださいね

そしてヒーリングのお申し込みいただいた方、ありがとうございます
心をこめてヒーリングさせていただきますね。

理恵さんがブログで私の紹介してくださいました〜
http://ameblo.jp/natulerie/

それも「美人ヒーラー」だって…

そんなはずかしぃぃ。 
おっと、これ「ワイパー効果」といあって折角頂いた褒め言葉自分で消しちゃうんですって。みなさんもよく、褒められて『とんでもない〜』、『私なんて〜』って手を顔の前で振ったりして謙遜したり

しますよね。この、この手 がワイパーとなってお褒めの言葉消しちゃうのです。

なので、褒めていただいた言葉はしっかり頂いて、受け止めましょうね

理恵さん、ありがとうございま〜す
理恵さんもすっごい美人よ〜 →お互いに褒めあう


mami_keiko at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒーリング 

2008年10月07日

プチ・ヒーリング体験やります!5

こんにちは〜 Keikoです

すっかり秋らしくなってきましたね 
最近はお布団の中からでるのが難しくなっている私です…

実はこの度、私のセラピスト仲間であり、楽天オリジナルコスメ部門第一位を獲得したこともある、ショップ「ナチュール」 カリスマ社長 加藤理恵さんの経営するサロンのオープニングイベントのお手伝いをすることになりました

イベントの詳細はこちらから↓

http://www.rakuten.co.jp/natule/761903/908732/


理恵さんのはOL時代にアロマセラピーと出会い、現在はオーラソーマ、オリジナルコスメまで開発販売されている美人でパワフルなとってもステキな女性です

実は今年の夏理恵さんを交えたセラピスト仲間で出雲へ旅行に行きました。その時に、理恵さんのヒーリングをさせていただいた際、オーラの感触から流石だな…と感じました


まずは大きさ…    …デカイ
最初オーラの端っこがみつからないので、あれ??あれ???と大騒ぎ

やっと見つかったと思ったら普通の人の大きさを軽く2倍は超えてました…

理恵さんのオーラは弾力もあり、力強く、特にチャクラの状態は下のほうに行けば行くほど強くなっていて、グラウンディングがしっかりできていました

会社を経営されている方、成功していると言われる方はオーラが大きく、何よりもグラウンディング力が強いです。

でもオーラが大きい分、周りからの影響も大です

だからまだ会社を経営できるだけの器が整っていないと、経営者って務まらないんですね…

会社を担っているという責任のエネルギー、必要のなくなった古い感情等、周りの人から受けるネガティブな感情等はねつけるだけのパワーが必用です。とは言っても人間なので全部が全部とりきれるわけではありません。

みなさん、自分の肉体の部分だけと自分だと思ってらっしゃると思いますが、その周りを囲むエネルギー体、オーラといわれる部分。そこも自分の身体の一部です。だから、人とすれ違う時、身体には触れていなくても、その人のオーラには触れているんですね。すれ違った人が大きな悲しみを持っていれば、その悲しみのエネルギーが少なからずもあなたのオーラに残ってしまっています。なので、わけもなく急に悲しくなったり、落ち込んじゃったりするのは、そのオーラに残されたほかの人のエネルギーによる影響が多いのです。

私のヒーリングの先生であるレバナ・シェル・ブドラは、「肉体的な不調の8割は外部からの影響です」と言っています

実際ヒーリングを通してオーラをきれいにしていくと、終わるころには気持ちが軽くなったり、視界がクリアになったり、中立な立場で考えられるようになったり…

自分だけのエネルギーになれると人ってちゃんと落ち着いて前向きに考えられるんです

理恵さんもヒーリング受けた後、かなりスッキリしていただいてステキな未来を切り開かれています

今回このオーラとチャクラのお掃除を、体験バージョンでご提供いたします

スピリチュアルヒーリング体験


日時:10月25日(土) 11:00-18:00

場所:ナチュールサロン

価格:25分 3000円




ご予約はこちらから↓

http://www.rakuten.co.jp/natule/761903/908732/



東京近郊の方、お時間がありましたら是非どうぞ

理恵さんのオーラソーマ、カラーセラピー体験もありますよ〜。








2008年10月06日

初参加♪♪5

こんにちは Mamiです

先週末は、以前Keikoちゃんが紹介していた通販コスメのナチュールアロマテラピーの加藤理恵さんが企画されているセラピスト交流会に初参加してきました

Keikoちゃんの紹介ってことで、ドキドキしながらの初参加
今回は、Keikoちゃんによるスピリチュアルアロマでした
テーマはチャクラのクリアリング。
気になるチャクラを決めて、必要なオイルをペンジュラムを使って選んでいきます。
以前、NaomiさんのところでAngel Cardを勉強していた時に学んだやり方だったのでスムーズに選ぶことができました。
そして選んだオイルは、とっても納得のオイルばかり
ペンジュラムで選んでいるのですから当然ですが、「うん、うん。今の私にとっても必要だわ〜」と再認識いたしました
そして、Keikoちゃんも気がついた点をアドバイスしてくれて、こちらもとっても納得
さすがです、Keikoちゃん

その後は、久々にオーラソーマのボトルを選びました。
やっぱりオーラソーマのボトルって、本当に綺麗で癒されます。
理恵さんをはじめ、オーラソーマのプロの方が何人かいらっしゃったので、さらに詳しい説明をしていただいたり、ボトルに関係のあるタロットカードを教えてくださったり・・・いくつも新鮮な体験をすることができました

また是非参加したいと思います

セラピスト交流会2セラピスト交流会1

一歩一歩・・・4

お久しぶりです。Mamiです

すっかり秋めいてきましたね
私は秋から初冬位の季節が一年の中では一番好きです。
暖かで穏やかな空気とピンと背筋が伸びるような空気が両方感じられて、とても心地良いのです

皆さんは、どの季節が好きですか?
季節を感じる事・・・当たり前のようですが、心がいっぱいいっぱいだと感じられない時もありますよね
そんな時こそ、季節という大きな流れを感じることは大切だと思います。
自分の狭い世界に閉じこもっていた時には見えなかったことも、一歩引いてみてみると気がつくことがたくさんあるはずです

そうなんです かく言う私が一ヶ月以上もブログを更新できなかったのは、まさに心に余裕が無かったから・・・。

でもね、こんな状態も私にとっては成長の証なんです。
以前の私だったら、心が悲鳴をあげていても、「やらなくては」とムリムリにブログを更新していたでしょう。
でもそんな時の言葉なんて、ちゃんと伝わるはずがない。いえ、むしろ私のネガティブな部分を撒き散らしている事になってしまいます。

こういうことにも、ちゃんと心で分かるようになったのです。
私も少しずつ成長しているわ〜と自分をポジティブに見つめています
自分のちょっとした成長を楽しむことも大切ですよ

前回のブログに書きましたが、9月からカウンセリングを始めています
このカウンセリングの機会を与えて下さったNPO法人地球平和のライトワークの代表であるシルバーASAMIさんのUPRIGHT HEARTYで以前から気になっていたワークショップを9月から受け始めました。
カウンセリングの技法とは別に、本来どんな人も持ち合わせている超感覚をもっと磨く為に・・・自分をもっと深く見つめる為に・・・日々勉強しています

ホントに、一歩一歩ですね
焦らずに、日々の出会いや自分の感覚を大切にしていきたいと思っています。

これは、誕生日にKeikoちゃんとReiちゃんがプレゼントしてくれたアロマランプです素敵でしょ〜。大のお気に入りです。
2人の心遣いには感謝です。いつもありがとう


お誕生日プレゼント

2008年08月19日

☆カウンセリング始めます☆5

こんにちは。Mamiです

今日は、お知らせがあります
来月から、いよいよ心理カウンセラーとして活動を始める事になりました

以前からワークショップや講座を受講していたUPRIGHT HEARTYのシルバーASAMIさんが立ち上げたNPO法人 地球平和のライトワーク(THE LIGHTWORK FOR EARTH PEACE)カウンセリング事業部での活動となります。
具体的には、毎月第二木曜日 18:00〜 30分単位で予約を受け付けています

守られた安心できる空間で話したい事を話すことそしてちゃんと聞いてもらえること」は、予想以上に気持ちを楽にするものです。
そして、心に溜まったものを話していくことで「気付き」を得る事ができます
私はこれからカウンセラーとして、目の前に来られたクライアントさんの気持ちを少しでも楽にして、一歩前に進むお手伝いをしていきたいと思っています

「ピン」とこられた方は、どうぞお気軽にご相談下さいね

最近、この活動もそうですが、他にも色々な意味で動き出している私・・・
何よりまず大切な事は、心身共に健全な状態を保つことと思い、以前習っていたベリーダンスを自宅で始めました
ベリーダンスは、しなやかな動きが特徴なので女性らしい柔らかい身体を手に入れることができ、デトックス効果や全身のシェイプアップ効果もあるんですよ
そして、女性であることを再認識して、自分の隠れた女性の魅力を引き出す事もできるそうです。素敵でしょ
ご興味のある方は、是非体験してみて下さいね。

キレイが目覚めるベリーダンス 今日から踊れる超入門レッスン(DVD付き)

BOOK_Belly Dance


2008年08月14日

阿寒湖への癒し旅行5

こんにちは。Mamiです

前回も少し書きましたが、先日阿寒湖へ癒し旅行に行ってきました
Atelier Madam RoseのYoshieさんに「自然からのエネルギーが素晴らしい所
ですよ。」とお聞きして、今年の夏の旅行は阿寒湖に決めました。

阿寒湖は釧路空港からシャトルバスで1時間10分ほどの所にあります。
「釧路」と言えば・・・、そう以前Keikoちゃんも紹介していましたパワーストーン
ジュエリーRUPIAのアトリエがあるところです。
旅行のちょうど1週間ほど前にRUPIAのイベントに行く事になり、RUPIAのデザイナー
である辻谷勢津子さんとお会いしました。
この時、阿寒湖への旅行の事も話題となり・・・釧路のアトリエにお邪魔させて
いただくこととなったのです
当日、釧路空港はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨・・・
こんなお天気はめったにないそうで、「これも浄化の雨かしら・・・」と思いながら
アトリエに向かいました。
勢津子さんいわく「エコ住宅なのよ」とおっしゃっていたアトリエは
北海道らしい贅沢な空間使いと座っているだけで心が落ち着くようなナチュラルな
雰囲気たっぷりの建物でした。
きらきらと光るたくさんのパワーストーンが並んでいるのを、うっとりと眺めて
いると、25年目を迎えるミミちゃんというおばあちゃん猫が出迎えてくれました。
この猫ちゃん、驚くほど人懐っこいのです・・・可愛い
アトリエでの時間はあっという間に過ぎ、勢津子さんお勧めの六花亭のカフェで
美味しいピザとソフトクリームを食べて、急いで釧路空港へ戻りました。
勢津子さん、色々と本当にありがとうございました

ところが、乗るはずだったシャトルバスがタッチの差で出てしまい、
乗り過ごしてしまったのです。次のバスまで3時間もある・・・
呆然としていると、横に止まっていた別のバスの運転手さんが声をかけて
下さいました。
「どこまで行くの?」と聞かれ、「阿寒湖なんですけど・・・」と言うと、
あわてて無線で連絡を取って下さり、なんとそのバスで次のバス停まで送ってくれる
というのです
そして本当にバスで送っていただき、シャトルバスに乗ることができました。
素敵な運転手さんに本当に感謝です
バスに送ってもらうなんて・・・なかなかない事ですよね

そして、一路阿寒湖へ・・・
その日は、そのまま旅館へ直行しゆっくりする事にしました。
予約した旅館は、あかん鶴雅別荘 鄙の座です。ここは、インターネットで検索して
見つけた旅館だったのですが、本当に素晴らしかったです
いわゆる高級旅館って、確かにサービスはいいのですが、仲居さんが何かとお部屋に
出入りするので、心からくつろげない時ってありませんか?
鄙の座は、チェックインの時以降は、こちらが呼ばない限り完全にプライバシーが
守られるので、まるで自宅に居るようにゆっくりできるのです。
しかも、全室スイートクラスの広さで、至れり尽くせりなつくりとなっています。
露天風呂もゆったりとした空間となっていて、温度調節もできます。
私は、これまで行った温泉旅館で、今回ほどお部屋の露天風呂に入った事は
ありません
大浴場は2つあって、阿寒湖が一望できる露天風呂もあります。
また岩盤浴もついていて、こちらからも阿寒湖が見えるんです。
湯上りには、ミネラルたっぷりの阿寒百年水や絞りたて牛乳も飲めますよ。
お食事も、北海道にありがちな素材の味を生かしたというようなシンプルな料理
ではなく、北海道の素材をふんだんに使い、様々な趣向を凝らした会席料理です。
食後は、BARでオリジナルカクテル等を作っていただき、キャンドルの光の中で
癒しの音楽やピアノの生演奏を聴きながら、くつろぐ事もできます

・・・と書いていたらきりが無いくらいですので、この辺りで鄙の座の話は
終わりにしますね。素晴らしさは伝わったでしょうか?

翌日は、北海道三大秘湖の一つと言われるオンネトーに向かいました
オンネトーは、アイヌの言葉で「年老いた沼」という意味で、アイヌの聖地
呼ばれている場所です。
普通の湖は空の色が映って青くなるので、晴れの日の方が綺麗に見えるそうなの
ですが、オンネトーは水自体が青い(酸性のため)ので、むしろ曇っている方が
綺麗に見えるそうなのです。
この日はまさに絶好の曇り日より(?)でした ラッキー
青と言っても、湖の深さによってエメラルドグリーンに見えたり、コバルトブルー
に見えたりと、本当に幻想的な美しさなのです。
そして、湖を囲む原生林は国立公園に指定されている為、むやみに人の手が
入っておらず、大地や木々や水からのエネルギーが素晴らしい!!
自然の生命のエネルギーを浴びるように感じる事ができ、何時間でも居られそうな
ところでした。
Akan4
Akan3















この写真は見て下さい。湖の中に白い木が見えますか?
オンネトーは水が酸性なので、木の腐食が進まないそうなのです。
まるで、木々が眠っているようですよね。
Akan1












そして最終日は晴天に恵まれ、阿寒湖の高速船に乗って阿寒湖のビューポイントを巡り、
マリモ観察センターにも行きました。
マリモって不思議な生き物で、まだその生態が解明されていないそうですよ。
阿寒湖の周りも散策できる小道があって、オンネトーと同じく素晴らしい自然の
エネルギーに溢れていました。
阿寒湖は、アイヌの伝説で「神が世界を創った時に最初に降りた場所」とされて
いるそうです。

今回の阿寒湖への旅は、雨⇒曇⇒晴と全てのお天気の時の阿寒湖を満喫できたり、
素敵なタイミングでバスに間に合ってしまったり、大きな大きなものに守られているような
安心感を感じる事ができました。
そして、私にとって阿寒湖はこれからも定期的に訪れたい場所となりました。
阿寒湖にいらっしゃる自然の神々や妖精達に、また会いに行きたいと思います

2008年08月11日

♪タカラジェンヌによる姿勢術♪5

こんにちは!Keikoです

MamiちゃんがUpしてくれたのに触発されて…うふ
私も久々にUPさせていただきます

この週末楽天ナチュールのカリスマ社長理恵さんと一緒に六本木ヒルズで「元タカラジェンヌによる”2時間で愛される姿勢術”」セミナーを受講してきました

セミナーが開催されたのは六本木ヒルズ 49階「アカデミーヒルズ」です。
49階からの眺めはすばらしく、且つとーってもかっこいいセミナールームで場所だけにまず理恵さんと感動してました

今回講師をつとめてくださったのは、銀座ロイヤルアカデミー主宰
「南條ひかり先生」
南條先生は長年宝塚で「娘役」を務められた本当にヒロインそのものに
かわいらしい方でした。
入ってこられた時おもわず「かわぃぃ」と口にだしちゃったくらい、華やかなオーラのある方でした

セミナーの中では、「ヒロインスタイル」と言われる、軸の作り方、姿勢の保ち方、
座り方から、手の仕草まで丁寧にエクササイズを交えながらの楽しいレッスンでした。

私が印象に残ったのはマグカップの持ち方
ヒロインスタイルの持ち方だとぐびぐびっと飲めないのです
思わず手を添えたくなって、ゆっくり丁寧な飲み方に自然となるのです

あとセミナー中に各自なりたい女性像を上げでグループで発表しあいました。
オードリーヘップバーンだったり、キャメロン・ディアスだったり。
タカラジェンヌたちは、憧れの先輩をイメージしながら日々自分を磨くのだそうです。
私があげたのはもちろん「知花くららさん」

セミナー開始前に写真をとって終わった後にまた写真を撮るのですが、一枚目はガチガチで、2枚目を撮る瞬間「知花くららさん」を思い出してイメージしました。イメージしたと本当に同時にカメラマンの方が「うぁっステキです」(→カメラマンさん良い人)と言っていただけました。

後日この写真は先生からのアドバイス付きで送られてくるそうです。
とっても楽しみ

また是非参加したいです

理恵さん、お忙しいのに付き合ってくれてありがとでした!
また行きましょうね〜。次回はスマイルセミナーかな??