お空

101104_090853


今日の朝の空は、
ほんとにきれいなお空色でした。

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 10:48  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

お散歩

今日は、旦那さまの調子も良くて、
天気もとってもよかったので、近所の神社まで
お散歩。
101103_114310


お手水鉢のにもみじが入れてあって、
きれいでした。
101103_114035


101103_113845


そこら中に柿がなっていたので、
ちょっともらってきました。笑
101103_121332


田舎ならでは、です。。。

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 10:47  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 自然 | 健康 

カレンダーが。。。

カレンダーが、あと2枚になってしまいました。。。
早いですね。

整理したいものが、たくさん。
やらなきゃいけないことも、たくさん。
blogも埋めておきたいし。。。


とりあえず、二人のアルバムが2年前から
止まったままになっていたので、
ようやく去年の今頃まで、
プリントアウトして、整理できました。
というか、整理をする気にようやくなれたんですよね。
いろいろとあった年だったから。。。

でも、まだ1年分ある。。。

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 10:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 季節  

冬支度

101024_112834来週、寒くなるということで、
家族総出で冬支度。

扇風機をしまうのと、ヒーターを出すのとを
同時にしないとしまう場所がないので、
扇風機をきれいに洗って、拭いて。

で、ヒーター達がでてきました。
もう、こんな季節なのね。。。

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 17:05  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 季節  

農機具

101021_210923


ある日の、旦那さまのノートのはしっこ。


農機具の販売会が、新聞に載ってて、
農機具についての話になりました。笑

パワーショベルとバックホーの違いは、
知らなかった。。。
勉強になるます。

ちりとりみたいな、落ち葉あつめるやつを
テミというのも始めて知りました。
通称は、“ミ”だそうな。笑

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 17:06  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! その他  

コスモス

庭のコスモスが満開です。
暑かったから、咲くの遅めかな。。。

コスモスが咲くと、やっぱり秋な感じがする。

101012_131101


101012_131012



mami_ma3_hmami_ma3_h  at 17:26  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 自然  

たそがれ

101011_172514秋だから、ちょっぴり感傷的に。
ワンコとたそがれてみました。

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 17:27  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

結婚記念日7

7回目の結婚記念日
本当は、入籍した日が結婚記念日なんですが、
私の体調が停滞してたので、結婚式をあげた日に
お祝いをすることに。
と、思ってたら、旦那さまが発作をおこしたので、
次の日に延期で、今日になりました。

晩ご飯は、
ラム肉の香草焼き
サラダ
カボチャスープ(お義母さん手作り
フルーツ盛り合わせ
DVC00656



飲み物は
記念日は、やっぱりヴーヴクリコ!
と、イタリアワインのバルバレスコ。
DVC00660


お祝いのケーキは、
アップルスイートポテトタルトを作りました。
DVC00657


DVC00658


われながら、おいしく出来ました\(^O^)/



何より、家族4人で楽しく記念日を過ごせたことに
感謝

mami_ma3_hmami_ma3_h  at 22:13  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! イベント  

洗車

ずっとほったらかしにしていたので、
今日は、ラウムちゃんの洗車&ワックス。
↓宇宙的?ってナゾなコート剤を使ってみました!

DVC00662


宇宙的かどうかは、わかりませんが、
ぴかぴかに
DVC00663



車がきれいになると、
気持ちいい\(^O^)/


mami_ma3_hmami_ma3_h  at 21:06  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! くるま  

blog、だいぶん空いてしまいました。
間を埋めていくつもりですが。。。

もう、秋ですね。
近所の巨大な栗の木。
まさしく、大きな栗の木の下でーって感じの
おっきな木。
100915_171214


秋になると、空の写真を撮りたくなります。
100924_175108


101001_174844


100925_173438


101005_165204



mami_ma3_hmami_ma3_h  at 13:53  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 自然