2005年02月02日

スター研修

スター研修というのを受けました。
人のタイプを自己主張度&感情表現度において
アナリティカル・エミアブル・ドライビング・
エクスプレッシブの4つに分けます。
感情表現が強く且つ自己主張度もMAXの
所にいるのがエク。
私は、どうもそこらしい。

面白かったです。
色々な人がいるんだなと。
タイプによって、好まれる接し方が全く違う
ということが論理的に分かりました。

話し始めると長くなるので、
なんかあたらアクセスしてくださいませ♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mamiamurax/13515463
この記事へのコメント
こんにちは。来週火曜日、ホットペッパーの就職試験を受けようと思っています。現在、某OA機器の営業を4年しており、転職を考えた時、また営業をしたい、って思えたからです。今の職種にも不満はありませんが、スキルアップの上で、もっと興味をもったのがホットペッパーさんです。
ホットペッパーさんの実情を知った上で、就職試験に臨みたいなぁって思ってます。
Posted by ハルカ at 2005年02月04日 14:43
どこの編集部を受けるのですか?
ホットペッパー、面白いですよ!!
全てが勉強。
全てが遊び。見たいなものです。
実情・・・、色々ありますが、
トータルして言うと
一度は、体験して
損は絶対無い組織だと思います。
もともと、どこにいたって
自分次第であることに変わりはありませんが。
とにかく、頑張ってください!!
無事、入社された暁には
どこかで乾杯いたしましょう♪
Posted by mami murata at 2005年02月07日 08:03
アドバイス、ありがとうございます。
全てが勉強、そうですよね。
楽な仕事はない、って思ってますけど、楽しく仕事をしなくちゃ、損だよなぁ、とも思います。
今から履歴書の清書です。面接の事を考えるとドキドキドキドキしてしまいます。どぉーしましょう。
どこの編集部か、は合格したら、報告させていただきますね。
Posted by ハルカ at 2005年02月07日 23:54