2011年07月16日

申し訳ないのですが…

d118f345.jpg
8132b7ce.jpg


もうしばらく、blogを休まさせてください。

あっ、ボクは生きてますし(笑) 元気にしてますから、心配ご無用です。


mamibo at 01:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年07月04日

人生で一番時間を掛けたゲーム



久しぶりのブログです。


ここ最近、本当に暑いですね。水分補給しまくりです。


さて今回は久しぶりにゲームのコトを書きたいと思います♪

たまたまネットで
「人生で一番時間を掛けたゲーム」
と言うのを見かけ読んでみました。
その時、
ボクなら何のゲームかなぁ…
と思ったワケです。

シリーズもの で考えると…
ドラゴンクエスト
特に3はファミコン版だけでも 何回もクリアしました。その後もスーパーファミコン版、ゲームボーイ版もプレイし楽しみました。
個人的にはNDSでも3を出してほしいと思ってます。


ウイニングポスト
これも本当にたくさんプレイしてます。
ちなみに内容は競馬ゲームです。
しかも困ったコトに、最新データ版が発売になると気になり欲しくなるんですよ。
どういうコトかと言うと、2を例に出しますね。
・ウイニングポスト2
・ウイニングポスト2 プログラム96
・ウイニングポスト2 ファイナル97
つまり、2だけでも3作品も存在します。
で、これまたボクの悪い部分なんですが、当時このゲームは セガサターン版、プレイステーション版と発売されてます。
もうお分かりかと思いますが、それぞれ持ってます(笑)
つまり2だけで6作品…
おっと忘れてはいけないスーパーファミコン版!ちなみにSFC版はファイナル97は発売されてなく2作品のみの発売です。
なのでボクの場合、ウイニングポスト2は合計8作品も持ってます!

その後も様々なハードで発売され、最近だと
・ウイニングポスト7 2009
・ウイニングポスト7 2010
がPSPやPS3で発売されております。
2010はまだ未プレイなので、早く買いたいです。
恐らく、シリーズものでは この「ウイニングポスト」が一番時間をかけてプレイしてるかもです。

他にも
・どうぶつの森
なんかも長時間プレイしてますね〜
特にNDS版は チョットした空き時間によくプレイしてました。
あっ、忘れてはいけない
・ときめきメモリアル
このゲームはボクの人生を変えたと言っても過言ではないでしょう!


テキストアドベンチャー、ノベルズ系のゲームではKey作品ですね。
・Kanon
・AIR
・クラナド
・智代アフター
感動してよく涙を流しましたよ。
あっ、
・リトルバスターズ
も早く続きをプレイしなきゃ!
オールクリアを目指すと、かなりの時間を費やします。


あっ、
・イース
シリーズもプレイしてます。特に I・II が大好きで これまた様々なハードでプレイしてますよ。


う〜ん…
困りました。
色々ありすぎて まとまらなくなっちゃいました(汗)
他にもまだまだあるんですが…

・ゼルダの伝説 シリーズ
今は3DS版の「時のオカリナ」をチマチマとプレイしてますし…
パズルゲームも大好きで
・テトリス
・ズーキーパー
もプレイしまくりました。

あっ!
・ちびロボ シリーズ
これもよくプレイしたし
・ワイルドアームズ
・ファイナルファンタジー
・天外魔境
これらのシリーズもよくプレイしたなぁ…


・スーパーマリオ
・ソニック
これらのシリーズも本当によくプレイしたし…

ダメだ〜!
やはりまとまりません。



実はこのブログ、朝の5時前から書いてたので きっと抜けてるゲームも多いかと思いますが…
また機会があったら 思い出して書いてみたいと思います。



さてまた今から少しでも寝ようかな…


mamibo at 05:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年06月24日

現校舎とのお別れ同窓会のお知らせ


というハガキが届きました。
何でも母校の小学校が新築移転とのコト。
で、7月23日の土曜日に小学校の体育館で
「現校舎とのお別れ同窓会」
を開催するそうです。

ボクは参加しません。仕事があるので。
仮に仕事が無くても絶対に参加しません!

早々に欠席に丸を付けて返信しました。
正直に言って こういうのには参加したくないのです。そんな時間があったら家で3DSの「ゼルダの伝説」をプレイしてる方が ボクには有意義な時間なんです。ちなみに3DS版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はかなり面白いです!!



確かにお世話になった先生にはお会いしたいですし、出席したらしたで楽しいのかもしれませんが…
大嫌いだった先生や知り合いに会うかもしれないのが嫌ですからね。

だから同窓会も嫌いです。

小学校の同窓会は一度出たコトありますが、中学と高校の同窓会(クラス会)には一度も出席したコトがないし 今後も出席するコトはないでしょう。
仲の良い友人とだけ会えれば良いので。



そう言えば、何年か前に 名前や住所、勤務先とかの確認のハガキが高校から届きました。同窓会名簿を作るとかで…
個人情報の保護から、掲載してほしくない人は一言添えてほしい。みたいなコトが記してあったので、住所や電話番号 勤務先はもちろん、名前も掲載しないでほしいと書いて返信しましたがどうなったのかなぁ…
その名簿を買ってないので確認してませんが…



考えてみたら、卒業アルバムも無いんですよ。
小学校のは無くしたし、中学と高校のは捨てちゃいました。
特に高校の卒業アルバムは貰ったその日にビリビリに破って捨てましたから。



ここ最近、小学校の時に先生から殴られたりビンタされたコトを突然思い出すんです。
仕事中とか、食事をしてる時とか…
そうなると落ち着きません。
今も落ち着かなくなりました…


今から睡眠薬飲んでも良いのかな…?
はぁ…
また眠れなくなりました…


mamibo at 04:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年06月20日

お墓参りに行ってきました

bfa364ab.jpg
3bad479b.jpg
abbfefd8.jpg


父の日の昨日、母方のおじいちゃんと叔父さんのお墓参りに行って来ました。
しかも珍しく、うちの両親、妹の子供、別の叔父さん夫婦で行ったんです。

亡くなった叔父さんは 母親の弟にあたります。

色々ありましたが、こうしてお墓の前で手を合わせるコトは 本当に大事なコトだと実感しました。


お墓参りが済み、ボクと妹の子供だけで先に帰って来ました。
途中、ボクのお気に入りのお菓子屋に寄り 生クリーム大福とシュークリームを堪能しました。
本当に美味しかったですよ♪


今度は父方の祖父母のお墓参りに行かないとなぁ…




mamibo at 01:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)物語 

2011年06月13日

青いです!!

7e5b43bb.jpg
b9052951.jpg


今、話題の(?)LED電球をゲットしました!
と言っても、自分の部屋と隣の部屋の蛍光灯の小さな電球なんですけどね。
100円ショップでも売られてますが、LED電球と言うコトで1つ500円くらいもしました。
でも消費電力が低いコトや長寿命と言うコトなので、長い目で見たら良いのかもしれませんね♪

で、二つとも同じではつまらないと思い、一つを青色にしました。


実際に点けてみると…


予想以上に青色でした!
まるでお化け屋敷のような感じですよ(笑)
でも青色って気持ちを落ち着ける効果があるそうなので、今のボクには良いのかもしれません。


まだまだLED電球は高いですが、いずれは家中の電球を全てLED電球に変えていきたいと思います。
省エネにもなるし、電気代も安くなりますからね。



たくさんお金があったら、冷蔵庫やエアコンも消費電力が少ないタイプのモノにしたいけど…
ロト6で大当たりしないかな〜(笑)




mamibo at 02:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年06月09日

申し訳ないです

2015c3b0.jpg

ここ最近、ブログをサボってて申し訳ないです。
ちゃんと生きてますよ〜!(笑)

ネタが無いワケではありません。
ゲーム関係のコトも記したいですし、他にもね。
ちなみに最近はDSの「ゼルダの伝説」をプレイしてます。
・夢幻の砂時計
・大地の汽笛
二作品とも本当に素晴らしいゲームです!
3DS版のゼルダの伝説も来週発売になるようですね。お金に余裕があれば買いたいです!と言うか、メチャクチャ欲しいんですよ〜!


画像は ミカンソフト です。
簡単に言うとシャーベットなんですけどね。何でも試作品とのコトでした。食べてみると確かにシャーベットで、急いで食べると頭がキンキンします(笑)


さて、夜中の3時が過ぎました。
眠れると良いけどな…




mamibo at 03:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)物語 

2011年05月29日

楽しかった集まり

bf4c2e24.jpg
44d3f2d9.jpg


昨日は久しぶりに、健康サンダルウォーキングのメンバーが集まりました。
実はメンバーの中に5月生まれの方が二人いまして、そのお二人の誕生日企画を開催しました!
めでたいですね〜♪

そのお二方は
トルチョックさん
でんすけさん
です。


お祝いに駆け付けたメンバーは、いつかさん、タマゴローさん、しゃあさん、ももんじゃさん、ボクです。
開催場所は すっかりお馴染みである ボクの親の店です。

乾杯の音頭をタマゴローさんがしました。
ちなみにお二方は、やっと堂々とお酒を飲める年齢になったとのコト。
う〜ん、本当かな…?(笑)



久しぶりの集まりでは楽しいトーク炸裂でした。ボクもたくさん笑わせてもらいましたよ〜!
本当にありがとうございます。


みんなでプレゼントを渡しましたが、どのプレゼントも凝っていて驚きました。
何よりお二人が喜ばれていたので 本当に良かったと思いました。

プレゼントと言えば、しゃあさんから誕生日プレゼントを頂きました。しゃあさんとは中々お会い出来なかったのですが、本当に嬉しかったです。
頂いたプレゼントですが、昔 駄菓子屋さんの前にあったゲームを再現した貯金箱です。
中々楽しめそうですゥ〜♪


来月、またみんなで集まれたらと思って考えています。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして改めて、トルチョックさん でんすけさん、お誕生日おめでとうございます!!





mamibo at 04:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)物語 

2011年05月18日

ビックリしたコト



先日テレビを観ていたら

「口の中は肛門より汚い」

と言うコトを耳にしました。
エッ…!?
と思い、その番組を観ていると

夜寝てる間に口の中では菌が増え、シッカリ歯を磨いたつもりでも わずかな食べ物カスや糖分をエサとし増殖するそうです。
なので寝起きの口の中は、菌の種類は違いますが 肛門よりも汚い。と言うコトになるそうです。


ラブラブなカップルや夫婦が 朝起きてキスをする前は、一度口をゆすいだ方が良いかもしれませんよ〜

あっ、食事の前は必ず口をゆすいでくださいね!


mamibo at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)物語 

2011年05月13日

ドラゴンクエスト



ボクは
「ドラゴンクエスト」
シリーズが大好きです!
最新作の10はWiiで発売とのコトで今から楽しみにしていますよ〜!

そんな中、ファンにはとても嬉しいニュースが飛び込んできました。


【“ドラクエ"シリーズが5月27日で誕生25周年を迎えるのを記念して、
『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン & スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』
を今年9月にWii用ソフトとして発売すると発表した。】


いやぁ、これは本当に嬉しくなるニュースです!
しかもファミコン版、スーパーファミコン版を当時のままでの移植と言うコトなんです。
確かに今ファミコン版の画面でのプレイ 難易度はかなり厳しいかと思いますが、当時の雰囲気を体感するには良いと思いますよ♪

正直、DSか3DSでプレイしたいと思いましたけどね。
でもやはりテレビでプレイするコトに意味があると思ってますよ。
それにいずれ、パワーアップした移植をDSか3DSで…
スクウェアエニックス様。お願いしますね!(笑)


そしてメーカーの発表によると、豪華な特典が付くそうです。
豪華な特典とは一体何か?
ドラゴンクエスト1〜3の中から人気が高い音楽をセレクトしたCDとか、ドラゴンクエスト10の体験版…
もしくはCMなど貴重な映像を収録したDVDとか…
とにかく楽しみです!

でも値段が気になりますね…
25周年だから、2500円とかだと良いな〜
いずれにしても、買っちゃうかと思いますが…(笑)


でも、ドラゴンクエストの1作目が25年前に発売になったんですね。
ボクはまだこの世には誕生してませんでしたが…
おっと、チョッピリ嘘をついちゃいました(笑)

初めて「ドラゴンクエスト」をプレイした時の衝撃は今も忘れません。
プレイする人たちのコトを考え、遊びやすさを追求してる姿勢。
感動するストーリーをボクらに提供してくれるコトの喜び。
とにかく今後もボクは「ドラゴンクエスト」を見続けていき、プレイしたいと思います!




mamibo at 01:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年05月09日

今日はアイスクリームの日



地元、地域密着ラジオSBSレイディオを聞いてたら、今日は
「アイスクリームの日」
だそうです。
昨日、今日 静岡はとても暑いです。
きっとアイスクリームを食べたら美味しいだろうな〜♪


実は、あるラジオの生放送で「アイスクリームの日」を知り、パーソナリティのお二人が31アイスクリームを食べたがってたので…

アイスクリームの差し入れてをしてきました〜!


でも、31アイスクリームではなく、ドラッグストアで買ったアイスクリームです。
ゴメンなさい(汗)
ロト6で大当たりしたら、たくさん31アイスクリームを差し入れしたいと思います!!




mamibo at 15:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年05月06日

GWは…

8f9a8080.jpg
898ad5d7.jpg


ブログをサボっててゴメンなさい!!

世間では大型連休、GWですね!8日までGW期間と言う方もいるでしょう。
ボクはお仕事でしたが…(涙)

でも5月1日は友達と会いました。9年ぶりの再会でしたよ〜!
友達は今、仕事で台湾に居ます。バーミヤンで熱く語り合いました。あっ、画像は台湾で使われてるお金です。

9年ぶりの再会は本当に嬉しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また今度会えるのは、3年後ぐらいかな…
でもSkypeもあるので、それでお喋りも出来ますからね。



関係ありませんが、まだまだ地震が続きますね…
静岡でも最近 震度1から3の地震があったりしますから。
震災に遭われた方々のコトを思うと切なくなりますね。
薬を飲んでなければ、献血をしたいぐらいですが…
今、自分に出来るコトを精一杯したいと思ってますよ。




また落ち着いたら、ゲームに関するコトをブログに記したいと思います。




mamibo at 11:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)物語 

2011年04月27日

3DS

7ec35765.jpg

実はボク…


3DS本体をゲットしてたんです。
あっ、お金はありませんよ(汗)

ではどうしてゲットできたかと言うと、ある家電ショップのポイントがかなり貯まってまして…
そのポイントを使って3DS本体をゲットしました!
ちなみに専用ソフトは
「リッジレーサー3D」
です。

まず3Dについてですが、確かに目が疲れます。
でも3D表示は自分好みに強弱できますし、3D表示をOFFにもできます。
奥行きを感じ、飛び出す感覚を味わえますね〜!
中々面白く感じますよ。


そしてNDSのソフトもそのままプレイできるのが嬉しいですね!しかも、プレイしたゲームの履歴が本体に残るのが面白いです。


あっ「リッジレーサー3D」をプレイした感想は、また今度と言うコトで…




ただ正直言うと…

3D表示はインパクトがありますし、最初は驚きもあります。
でも逆に言うと、それがゲームの面白さに繋がるかどうかは分かりません。
と言うのも、3D表示をOFFにしてプレイもできるワケですから、3Dはオマケに感じてしまいます。

じゃあ3D表示をOFFにしたら、
今までのNDSと何が違うの?
と言うコトにもなりますからね。


NDSがタッチペンを採用した時、無理にタッチペンを使ったゲームにしなくても良いと思いました。
3DSも同じで、無理に3D表示にしなくて良いように思います。

メーカーにお願いしたいのは、単純に面白いゲーム、夢中になれるゲームをお願いしたいです。



しばらくは、3DSでNDSソフトをプレイして、本体にたくさん履歴を残したいと思います!
ちなみに今ハマってるDSソフトは、前に発売された
「おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!」
です♪




mamibo at 00:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)物語 

2011年04月18日

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 アフター

b2fb33bb.jpg

覚悟はしてましたが…

やはり筋肉痛になりました〜!

なので動きがおかしいですよ(笑)
階段が辛いです…


でも昨日は楽しかったです。
タマゴローさんのトークには たくさん笑いました。
初めて入ったケーキ屋さんでの打ち上げも楽しかったです。


そして…


メールやブログにコメントをくれた皆さんに励まされましたからね♪
本当にありがとうです!


夏の陣ではどこを歩こうかと、今から楽しみながら考えたいと思います。


もう一週間早かったら桜も満開でしたが、今は葉桜になってました。
葉桜には葉桜の良さがあるので、ボクは好きですけどね〜




mamibo at 11:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)物語 

2011年04月17日

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その08

7a29ee39.jpg

はぁ…
疲れました。

実はみんなと別れた後、家に帰って爆睡してました。
久しぶりの健康サンダルウォーキングをやって、予想以上に身体が疲れたようです。

今からお風呂に入って、また寝たいと思います。
今日参加してくれた皆さん、本当にありがとう!ゆっくり身体を休めてくださいね!
そして次回、夏の陣でお会いしましょう!(笑)




mamibo at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物語 

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その07

078228aa.jpg
b8c9a086.jpg
9bf25897.jpg


打ち上げ中です。
いつもはファミレスで打ち上げをしますが、今回はイートイン出来るケーキ屋さんでやってます。
いつかやる、スイーツ巡りの下見と言うコトで…(笑)

ボクはティラミスとアイスコーヒーを頼みましたが、とても美味しく もう1つケーキを食べたいくらいです。



mamibo at 16:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)物語 

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その06

fa9f6422.jpg
79241e7d.jpg


ゴールしました!
ちなみにゴールはJR静岡駅です。
でも全景を撮影するのを忘れてしまったので、駅構内の一部の画像を掲載します。

今から打ち上げで〜す!




mamibo at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)物語 

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その05

2a30a9c3.jpg
dcf24907.jpg


チマチマと歩いてます。
イトーヨーカドーが見えてきました。
かなり足の裏が痛いのですが…
この痛み、分かりますかね?(苦笑)
素足に健康サンダル履いてウォーキングしたらダメですよ!
ボクはプロだから出来るんです!(笑)




mamibo at 14:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物語 

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その04

23b6adf5.jpg

今からお昼です。
タマゴローさん、ももんじゃさんオススメのお店に入りました。
みんなで仲良くハンバーグ定食を食べますよ〜♪

ちなみにここまで歩いた歩数は6381歩です。




mamibo at 12:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)物語 

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その03

c851e409.jpg
72fe7fdb.jpg


静岡と言えばプラモデル!
と言うコトで模型専門店に来ました。
店内での撮影は出来ませんでしたが、凄かったです!!



mamibo at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)物語 

健康サンダルウォーキング 2011 春の陣 その02

54e1ecdc.jpg
85d3dc6b.jpg


疲れました。
って、まだゴールは先ですが…(苦笑)
久しぶりの健康サンダルウォーキングですから かなり疲れます。

先ほど 草薙球技場前を通りました。
他にも近くにエスパルスの寮があってビックリしました。




mamibo at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)物語