2015年01月19日

犯罪助長も 専門家「相応な罰で啓発を」

東京都内のスーパーで菓子容器につまようじを突き刺す様子を撮影した動画などが相次いでインターネットに投稿された問題で、警視庁少年事件課は18日、都内のコンビニエンスストアに不法侵入したとして建造物侵入容疑で全国指名手配していた三鷹市の無職少年(19)を逮捕した。少年は同日朝、滋賀県のJR米原(まいばら)駅に停車中の東海道線車内で同県警の捜査員に確保され、新幹線で移送された。容疑を認め、「少年法を改正するため(コンビニに)入ったことは間違いない」と供述しているという。

mamicancan at 09:53コメント(0)トラックバック(0) 

頭部を殴打、十数カ所=男性遺体、強盗殺人で捜査―大阪府警

大阪市北区のマンションで17日、男性の変死体が見つかった事件で、遺体の頭部に鈍器で殴られたような痕が十数カ所あったことが18日、大阪府警捜査1課への取材で分かった。頭部の傷が原因で死亡したとみられ、部屋の金庫にはこじ開けた跡があった。同課は強盗殺人事件として曽根崎署に捜査本部を設置した。 

mamicancan at 09:51コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月18日

警部補がヨーカドーレジ女性暴行

埼玉県警上尾署は18日、暴行の疑いで、警視庁板橋署の警部補、関川修容疑者(57)=埼玉県上尾市谷津=を17日に現行犯逮捕したと明らかにした。

 逮捕容疑は、17日午後6時40分ごろ、上尾市谷津2丁目のイトーヨーカドー上尾店の食品売り場レジで、女性店員(47)の接客が遅いと憤慨し、右手で顔を殴った疑い。

 上尾署によると「相手の顔に右手をかざしたら、ぶつかってしまった。故意ではない」と容疑を否認している。

mamicancan at 19:23コメント(1)トラックバック(0) 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

mamicancan

オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ