2011年01月09日


ブログを、お引越ししました。

新しい、ブログです。

mamiccophoto at 13:34コメント(0) 

2010年11月21日

フォト

カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



久しぶりに、カメラを持って
息子と2人で
お散歩を楽しんできました。

初めて行った、小樽公園。


もう、紅葉はとっくに過ぎていたけれど
秋、というか初冬の
おだやかな、天気の中
とっても気持ちよかったです。

マクロレンズは重たいので
家の中で大人しく使う事が
多かったのですが
とても良いお天気で
今日は外で使いたい〜!と思い
頑張って持って行きました(*´ー`*)



帰り際、初めて
浜田カメラさんへ。

今日撮った写真ではなくて
前に撮った写真を
スクラップブッキング用に
プリントしてきました。

お店プリント、本当に
綺麗に仕上がって、大満足です。

mamiccophoto at 12:51コメント(0) 
かめら | かぞくしゃしん

2010年10月29日

Photo


先週、「Pams'G」の写真展に
行って来ました。

今回で、二回目の写真展です。

前回は、中央区の大通のすぐ近くで
開催されたのですが
今回は東区の静かな場所にある
カフェでの開催です。



私も数時間ですが、写真展の
会場で過ごす事が出来ました。

ふらりと立ち寄ってくださった方もいて
何気ない感想を
直に聞くことができる
写真展、というのが
ブログやmixiでただ
写真を公開するのとは
違う嬉しさを感じることができました。



11月3日まで開催されています。
火曜日は定休日です。


お時間がございましたら
是非足を運んで頂けたら、と思います。

よろしくお願いします。

mamiccophoto at 22:14コメント(0) 
*写真展* | 「Pams'G」

2010年10月12日

フォト

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L

ふらりふらりと、写真を撮っています。

撮っていても、コレ!!
って思える写真って・・・・
本当に少ないんです。

そんな中、久しぶりに
「私、この写真が好き。」
と、思える1枚がありました。



何か、コンテストに出してみたいくらい(笑)

しかし、普段写真の雑誌は
パラパラパラーっと
めくる程度なので
どんなコンテストがあるのかも
よくわかっていないし
こういうとき、「無知」だなぁ・・・って
本当に思います。


写真を撮る事が好き、と思っていても
カメラのメーカーの特性の違いも
はっきり説明できるわけじゃないし
レンズも、F値が小さかったら
明るいレンズ・・・とか
望遠レンズがあって・・・単焦点レンズがあってーとか
その程度の知識しかなくって。



本当は興味のある事、もっともっと
調べたり学んだりすれば
もっともっと写真を撮る事が
好きになるのかもしれないけれど。

こういう状態で
「写真を撮る事が趣味です」
って言うのは、なんだか
ちょっと違う気がしてしまうんですねぇ(・д・)

mamiccophoto at 21:28コメント(2) 
ひとりごと | かぞくしゃしん
ブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
Recent Comments