2008年08月02日

素朴な味の~*味噌蒸しパン*~

いつも見ているブログのvege diningさんのレシピで

ちょちょっと作ってみました


113115102

味噌蒸しパンです

114113

ちょちょっと・・・って簡単そうに言いましたけど ホント簡単なんです

夕食作りの途中に 材料をがぁ〜って混ぜ合わせておいて

食べてるときに 蒸し器で15分ほど蒸してできあがりぃ

味噌の味がほんのりきいてて 素朴なお味 

 おばあちゃんのおやつのような 懐かしい味でした

 

087

明日は社内の懇親会で日帰り宴会してきます

美味しいお料理食べて お風呂に入って・・・

        ここに いきま〜す 鴎風亭 

私は何回も行った事ありますが

ゆっくり お風呂につかりながら 海が見渡せて

                      癒される場所です

 

 

 



mamie_mom at 22:43│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あけんたん   2008年08月03日 11:58
味噌蒸しパンおいしそう〜
ちょうどお昼時なんで食い入ってしまいました(笑)
美味しいモノをたらふく頂き…
のんびりに浸かりながら…
しっかりリフレッシュして下さいね
2. Posted by カノン   2008年08月03日 12:32
味噌風味って変わってますね^^
大人のおやつにいいですね!
海が見える温泉っていいですね!!
家は山に囲まれてるので ちょっと憧れます。
日帰り宴会、楽しんできてくださいね〜♪
3. Posted by yasuko♪   2008年08月03日 15:05
子供が幼かった頃は、手作りおやつ作ってたけど、最近はしてないなぁ〜
蒸パンもこさえて事あったよなぁ〜
さつまいも入れて蒸したの覚えてる
へへへ(^^ゞ
10個こさえたのに、子供が学校から帰って来た時は3個しか....。
怒られました
リベンジ 味噌蒸しパン作ってみます
レシピは、どこどこ??
4. Posted by mom   2008年08月04日 19:08
あけんたんさんへ
昨日はリフレッシュできたような出来ないような・・・社長や会長 部長と一緒では・・なかなかねえ
でも・・・めいっぱい食べましたよ
5. Posted by mom   2008年08月04日 19:11
カノンさんへ
海が見える・・というよりテラスの向こうはもう海・・・ですよ
うみどりが飛んでて ロケーションは最高ですよ
6. Posted by mom   2008年08月04日 19:13
yasuko♪さんへ
昔はムシパン最高のおやつでしたよね
お〜レシピはvege diningさんのブログを参考にして下さいな
私の作ったのよりとっても美味しそうにできていますよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
livedoor プロフィール
風の音〜*雲の色〜*空の愛
風の音〜*雲の色〜*空の愛
↑クリックしてみてね
リレー小説の別サイト
開設しています