2009年03月28日

ブログ休止のお知らせ

本日をもってこのブログを休止する事にしました。
 
5年位続けてきたんですが、ネタもなくなってきたしこの辺が潮時かなぁ…と。
 
 
気が向いたらmixi日記でも書くかもしれません。
 
今まで気にかけていただいていた皆さま、ありがとうございました。
 
これからも七彩、夕綾と共によろしくお願いします
 



mamifc1025 at 19:35コメント(8) 

2009年03月25日

太鼓の達人の達人

8bdb62e6.jpg
昔はビートマニアで行列ができてたゲーセン御披露目系ゲーム。今は太鼓の達人なんだね。
 
ジャスコ内のゲーセンは春休みという事もあり、中高生もたくさん。
 
そんな中、子ども広場のすぐ隣に太鼓の達人が置いてあって、なんとなく見てたら…
 
 
スゴいのね ドン引きするぐらい
 
なんの曲やってるかわかんないけど、とにかくめちゃくちゃ打ってるしかも、レベルが“おに”とかいう普通じゃないやつ
 
コンボも200、300当たり前なんだけど…
 
どこで練習したらこんなできちゃうんだろうか
一回終わるとまた並ぶし…
 
 
あっ、マイバチとか持ってるのね
 
 



mamifc1025 at 14:34コメント(0) 

2009年03月22日

ラゾーナで風邪ひいた…

今日は夕綾のファーストシューズを買いにラゾーナへ
 
しかし、思っていた靴は売ってなくて結局洋服やオムツを買って帰ってきた
 
相変わらず休日のラゾーナは鬼混みでイヤになる ユニクロの試着室なんて何分待ちなんだろう…という長蛇の列 
 
 
精神的な疲れなんかでニキビが2つもできてたんだけど、それに加えてこの気温変化
 
風邪ひきましたよー
 
 
まだ高熱じゃないけど、ちょっと熱が出そうな雰囲気参ったなぁ



mamifc1025 at 18:11コメント(0) 

2009年03月21日

お台場ショッピング

4608d5f3.jpg
c94df50d.jpg
今日は義夫の靴を買いにお台場へ
 
昼間は天気もよく、昼間はあったかかったね〜 海辺で風は強かったけど夜はマジ寒だった
 
 
お台場行くとあれもこれも欲しくなっちゃう しゅーちゃん化現象に陥る
 
今日は我慢に我慢を重ねたんだけど、それでもBillabongのエコバックが相当ヒットしてしまい 買ってもらいました ダメだねぇ…お買い物は
 
 
バッグと靴はいつでも欲しくなっちゃう
 
 
10万位持ってめちゃくちゃ買いまくりたいなぁ〜いつぞやの香港みたいに



mamifc1025 at 23:00コメント(0) 

2009年03月20日

一年ぶりに…

縮毛矯正をかけました 
美容院に行くのは半年ぶり位です…
 
 
なかなかタイミングも会わず、幼稚園の時間なんかもあって行けなかった美容院。なにせ私が美容院に行くと、3〜4時間かかるので子連れは不可能なんだよね
 
でも、髪がキレイになるのは嬉しいなぁ
 
 
しばらくはテンション上がります



mamifc1025 at 23:24コメント(1) 

2009年03月19日

終了式

3fb33c87.jpg
74789009.jpg
今日で年少さんも終わり、終了式でした
 
あっと言う間の一年間。ほとんど風邪もひくことなく、元気いっぱい幼稚園に行ったね 
 
七彩の幼稚園は年中にあがる時にクラス替えがあるので、いま一緒のお友達も今日でお別れ
 
 
なので、終了式が終わった後、近くの萩中公園にみんなでお弁当を持ち寄りあつまりました お別れ遠足みたいな感じかな
 
年中さんになってもまた楽しく幼稚園行こうね



mamifc1025 at 15:16コメント(2) 

2009年03月17日

私も執事欲し〜☆

今シーズンちゃんと見た唯一のドラマ、メイちゃんの執事 水嶋ヒロカッコいい 久しぶりに芸能人で心打たれたなぁ〜
 
サラサラストレートしか眼中にない私が、彼にはやられた でもあの役柄とカッコがまたいいのかもしれないけど
 
 
身の回りの世話までしてくれなくていいから、いくらワガママ言っても、無理なお願いしても、機嫌悪くなっても、優しく大きく包んでくれて、いつもそばにいてくれる執事が欲し〜い
 
ってゆーか、リヒト様が欲しい
 
いいねぇ、現実逃避できるドラマって



mamifc1025 at 22:05コメント(2) 

2009年03月15日

サテライトでアンパンマン

830fadf0.jpg
今日は横浜でやったサテライトを見に行った お目当てはキジに文丈
 
でもあまりの人の多さと、夕綾がぐずっちゃったのもあって途中で退散 
 
しかし、最近のサテライトってお金取るんだね〜 一応プロの試合だから、わかるっちゃわかるけど、スタジアム使ってないんだからお金取んなくてもねぇって感じ。
 
 
そして、私がサテライトに行ってる間、お母さんが七彩をアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれてたので、2人を迎えにアンパンマンミュージアムへ
 
初めて行ったけど、すごい人だった
 
でもお店とか可愛くて、色々見ちゃうね〜ミュージアム内には行かなかったけど、お母さん曰わく、一度行ったらもういい。という内容らしい
 
ポップコーンをお土産に買ってもらい、夕綾にドキンちゃんのぬいぐるみを買ってあげて大満足そうでした
 
ママもドキンちゃんの鏡欲しかったなぁ〜



mamifc1025 at 21:02コメント(0) 

2009年03月14日

ホワイトデー?結婚記念日?いいえ、試合です。

今日はホワイトデー幸せなカップルはラブラブなのかないいなぁ…
 
そして、荒井家は結婚記念日です。別々だけど
 
 
 
だって試合あるしホーム開幕戦だし今日結婚式なわけじゃないし記念日なだけです。
 
 
今年で6年め こんな年もあります
 
 
初勝利できますように…
 



mamifc1025 at 14:37コメント(0) 

2009年03月13日

東京タワーが

dd1e62ef.jpg
なんだか変な事に…
 
 
ホワイトデー仕様かな



mamifc1025 at 21:40コメント(0) 

2009年03月10日

恋の傾向

Gがmixiで書いていた”初恋の人からの手紙”というサイト。さっそく私もやってみました♪

ぶっちゃけ、どれが初恋なんだろう〜といまだに初恋がいつで、誰だったか確証がまったくもてないんだけど(^^; おもしろかったのは、手紙の内容よりも私の恋の傾向について。

 

 

まみさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、まみさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはまみさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

 

だそうで・・・

私は男性を弱らせているのかしらww そんなことはないと思うけど・・・ それ以外の文章はびっくりするくらいあたってるんだよなぁ。

 

そして、私の問題点

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、(何か理由のある)しんどい恋愛に変わる。

近寄りがたいかどうかはわからないけど、2番目3番目はあたってる!

 

おそろしいねぇ〜占いww 

 

で、これを克服するために恋愛サイトに入りませんか〜っていうお誘いで終わるんだけど、おもしろかったのでお暇な方はぜひどうぞ。手紙と傾向だけは無料でできるからね♪

http://letter.hanihoh.com/



mamifc1025 at 12:44コメント(3) 
Daily life 

2009年03月08日

初 東京ベイFC

c9ef67c2.jpg
152a091b.jpg
東京都社会人一部リーグに所属している、東京ベイFC 私の夢であった港区をホームタウンとしているJリーグを目指している地元チーム。ちなみに大田区もホームタウンという激アツなこのチーム。注目しなきゃと今年から応援しているのだが、今日土手で練習試合があるというので見学しに行ってみた。
 
 
相手は大田区リーグ強豪のキングカズFC。
 
六郷土手グランドは二面しかなくて、1つは明らかに少年だったので、もう1つの大人がやっている試合を観戦。
 
ユニフォームは着てないし、スコアボードもないし、何の手掛かりもなかったけど、趣味でやるにしては上手な人達だという事と、やたら観客が多かった事できっとこれだろう。というレベル 選手の顔も全然わかんなかったし、むしろどっちって感じだったんだけどねー
 
 
今度はちゃんとしたリーグ戦に行ってみたいな



mamifc1025 at 18:59コメント(0) 

2009年03月07日

パパはJリーグ行ってなよ!!

今日私と七彩と夕綾の三人でソファーに座って遊んでいたら…パパが乱入してきた。
 
七彩がいや〜って大騒ぎして言った言葉が
 
 
“も〜パパはJリーグ行っててよ
 
 
すごい事言い出すなぁと大爆笑
 
 
そんなJリーグが始まったわけだが、ファンサカは初日にしてもう壊滅 向いてないみたいだわ
 
明日キャップにハットトリックでもしてもらわないとね



mamifc1025 at 19:59コメント(0) 

J開幕☆ファンサカ始めました☆

33ca8766.jpg
今日から2009年のJが開幕〜 
 
いろんな思いが交錯するこの2009シーズンだけど、楽しんでみる試みの1つにファンサカを始めてみました
 
これで他の試合にかける思いが少しはかわるかと…
 



mamifc1025 at 11:03コメント(0) 

2009年03月06日

持ち寄りお弁当パーティー

94e2c0b0.jpg
今日は一年に一回だけある、持ち寄りお弁当パーティーでした
 
これはクラスで各お母さんが1つの食事を担当して、クラスの人数分作るというもの。
 
作るものは子どもがクジをして決めるんだけど、ハズレだと朝から人数分のおにぎりや唐揚げを作ったりしなきゃいけないから、かなりの×ゲーム
 
 
ちなみに今回のメニューは
おにぎり
ウインナー
卵焼き
プチトマト
チーズ
バナナ
 
の6種類。
 
 
七彩がひいてきたクジは…
 
チーズ
 
 
偉いよくやった
 
買ってくるだけだからね〜楽させていただきました
 
いつもと違う、他のママさんのお弁当はどうだったかなみんなおいしく食べれてたらいいな



mamifc1025 at 22:21コメント(0) 

2009年03月04日

アレックスに会いたくて

eedf0e4f.jpg
七彩が風邪をひいた とりあえず、インフルエンザではなかったのでよかったけど一時期39.3℃まで上がった時はインフルだと焦った。
 
 
昨日の朝からもう熱があったから、幼稚園お休みしなよと言っても
“絶対行く”
と言って聞かない。バスの中で吐くかもよ幼稚園で辛くなるよと言っても行くの一点張り。
 
 
その理由は、その日の朝に映画マダガスカル2の宣伝で主役のアレックス(ライオン)が幼稚園に来るから。
 
とりあえず、解熱剤だけ入れてマスクもして幼稚園に行かせたけど10時にはもう幼稚園から電話が来て、お迎えに
 
七彩はアレックスに会えたので満足だったみたいだけど、考えてたライオンより怖かったとちょっとブルー
 
それでもアレックス効果はすごいもんだねぇ



mamifc1025 at 15:58コメント(0) 

2009年03月01日

初節句

2d6b9695.jpg
今日は夕綾の初節句をやりました 生まれてから年を越えた初めての節句を初節句と呼ぶらしい。ということで、今日やりました
まぁ去年はまだ入院してたしね
 
 
両方の親戚もみんなきてもらって、初節句のお祝いちらし寿司とハマグリのお吸い物とサラダと作って、ケンタッキーとイチゴと桜餅を買ってきてもらい豪華なお食事会を開きました
 
夕綾もたくさんちらし寿司食べてくれて嬉しかったなぁ
 
 
その後、品川シーサイドにあるスタジオに行き、一歳記念の写真撮影夕綾の写真と七彩と2人の写真を撮ってもらう
 
かわいく撮れてよかったね一歳のお誕生日と初節句おめでとうこれからも元気に育ってね



mamifc1025 at 21:45コメント(0) 

2009年02月28日

誕生日祝いにディズニーランド☆

3d88f3c0.jpg
d77329cb.jpg
今日は両方の親戚揃って総勢8人でディズニーランドへ
 
お昼にウッディとジェシーのラウンドアップというランチショーを予約して、みんなでお祝い
 
ジュビレーションを見たり、イッツ・ア・スモールワールドに乗ったり、まったりとディズニーランドを楽しんでます
 
 
というのも、今日めちゃくちゃ混みまくりなんだもん



mamifc1025 at 15:27コメント(0) 

2009年02月27日

happy birthday YUNA☆

891633c0.jpg
今日は夕綾の1歳の誕生日です 満1歳おめでとう
 
七彩の時と比べて、この1年間はとっても早かったなぁ やっぱり二回目だし、何かと要領は得ているので特に困ったりもせず夕綾1人の子育ては順調だったと思います
 
まぁ、現実は2人一緒に色んな事をしなくちゃいけないから、大変なのは大変だったけど
 
夕綾には、常に目を配る事ができなくて寂しい思いもたくさんさせちゃったと思うけど七彩と2人でニコニコ遊んでる姿を見ると本当に安心しますこれからもお姉ちゃんと仲良く、楽しい生活を送って行こうね
 
 



mamifc1025 at 14:54コメント(0) 

2009年02月25日

私はO型です

待ちに待った“O型オンナが結婚する方法”
 
ABOと三話見たけど、やっぱり私はO型だわ 
 
楽天家だし、脳天気だし、嫌なことも一晩寝るとだいたい忘れるし
結婚する前の私は、まさにあんな感じだったなぁ
 
だけど、バイタリティあるし、夢中になると我を忘れて突っ走る所なんかもあってる  いきなり思いきった決断しちゃったりもするしね
 
 
でも、AやBを見たけどやっぱりOが一番いいよ 私の親戚は驚くべき位、Oしかいないけど、やっぱりOはOと一緒にいるのがマッタリゆっくりできていいんだろうね居心地いいし
 
 
七彩と夕綾は何型なのかな〜
 
 



mamifc1025 at 23:59コメント(1) 
clock
記事検索
タモさん
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
CM
DHCオンラインショップ
Recent Comments
QRコード
QRコード
コラブロ
アフィリエイトサイト
アフィリエイトならリンクシェア