2011年12月31日

2011年→2012年

2011年は日本人にとって大きな転換期になった年だったと思う。

何も変わってないようなワタシの日常にも変化の気配はあります。

どんな未来が待っているのか?

年の瀬だからでしょうか?少しばかり漠然とした不安があったり。

だからこそ年を越えたら自分が作り上げるイメージを信じる年にしたい。

今BLOGを書きながらワンセグで結局紅白を見てる(笑)

やっぱり歌は希望であり生きる力かぁ!

今年の一文字「絆」がリフレイン!

よしっもうすぐ年が明ける!

来年のライブの告知だぁ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2012/1/30(月)

イベント名 【Happy Monday!! Dancing Drunkards!!】

吉祥寺STAR PINE’S CAFE
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1

TEL:0422-23-2251

→ 吉祥寺駅より徒歩3分
 吉祥寺駅・北口を下車。吉祥寺大通りを北に直進
(右手に見える三菱UFJ銀行、ローソンを通過します)
 ヨドバシを越えた角を右折。

 20mほど進むと左手にSTAR PINE'S CAFEが見えてきます。
 パーキングビルの地下です。

能條陽一郎
Vo&G:能條陽一郎/Cho:kei(SOONERS)・ウエタマミコ/
EG:井濃内義則/B:南波咲恵
Per:ガジャG(SOONERS)/Dr.森利昭(東京60WATTS)

共演バンド:
THEラグジュアリーズ / MEL's CLUB/ゴーグルファイブ

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ADV:\2300 / DOOR:\2600 +1drink


チケット予約はこちらから!!

mamiko1234 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月27日

ストレートに

祝日だった金曜日は9/28のラストリハーサルで5時間!

さすがに電車に乗るとグッタリと疲れが吹き出してくるように眠気に襲われるのですが乗り過ごさないように完全に落ちるのを食い止めるのに必死だったわけです;

でもこの疲れが心地よく無いわけない!!!

ファンキーなリズムに身を委ねている心地よさ!!!

明日は渋谷でライブです!!!

平日の夜だからこそ
働いている貴方にこそ
休日の貴方にこそ
聴いてもらいたい!!!


お待ちしております(*^▽^)/★*☆♪


能條陽一郎氏のバンドでコーラスしてます!!

2011/9/28(水)@渋谷7thFLOOR
「ナナカイノニライカナイ」
OPEN_18:30/START_19:00
前売り¥2300 当日2800円


mamiko1234 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月10日

秋だよね?!

という蒸し暑さだった今日は9月10日(土)。

たしかに秋は始まっているのです。
涼しい風が吹いていた日もありましたものね。

先週土曜日は台風の行方が気になりながら
日産スタジアムへ初めてMr.Childrenのコンサートを見てきました。

始まる30分前くらいに雨がざっと降ったものの
始まってしまえば心地よささえ感じる風に吹かれてスタジアムライブを堪能しました。

正直Mr.Childrenについて何も知らないワタシでしたが後半は涙が伝うほどの感動を与えてくれました。
やっぱり日本の頂点にいるロックバンドでした。

自然と両腕を上げてステージに向かって広げていました。
また相方にとっては青春そのものなようで普段より興奮した様子が見れたり♪
帰ってきてからMr.Childrenのベスト盤と最新アルバムをツタヤでレンタルしましたよ!


それでミーハー心くすぐられて桜井和寿さんってどんな人だったけ?と
ネットで調べるとやっぱ再婚相手のところが気になったり(笑)
でもやっぱり凄いなぁって思うのがその創作パワー。

純粋ではあるんだけど欲深い人ってイメージが強くって
でもその欲を満たしながら皆に還元できてるからスゴイって思う。
なんて…勝手に自分が感じてるイメージですから;

そして勝手ついでに…
長年ファンしている久保田利伸さんの好きなところは
歌ってない時の気のいい近所の兄ちゃん的なところ!






…さて…どうやってライブ告知にもってゆこう…





飛び過ぎて申し訳ない(~_~;)





昨日は能條陽一郎氏のバンドリハーサルでした!

だいぶバンドリハーサルになれてきて変な力みを抜けるようになった気がします。
そして後は力まず良い具合にスナップを効かせられるようになりたいなと。
バンドもワタシも第一成熟期に入った感じがします。

今度のライブは平日ですがトリですし渋谷ですので
どうか仕事帰りなどに立ち寄ってみてもらえたらと。
DRINKもFOODも出すライブハウスですから夕飯がてらというのも?!


■ライブ情報

2011/9/28(水)
渋谷7thFLOORTEL 03-3462-4466 FAX 03-3462-4469
http://7th-floor.net/

イベント名「ナナカイノニライカナイ」
OPEN 18:30 START 19:00
前売り¥2300 当日2800円

出演
百瀬智起、上坂リサ、松室政哉(大阪)、能條陽一郎

当日は下記メンバー出演予定
Vo&G:能條陽一郎
Cho:kei(SOONERS)、ウエタマミコ
EG:井濃内義則
B:南波咲恵
Per:ガジャG(SOONERS)
Dr.森利昭(東京60WATTS

チケット予約はこちらから!!



mamiko1234 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

暑くって、、、

更新から遠ざかってました、、、
でもライブがあるのにまったく更新しないのって!
そんなのって!許されるの〜!?!?って自分に聞いたら
「そりゃ…ダメですよ」でした、、、

でも今更って感じですが今週土曜!能條陽一郎のライブです!!!
キャパが20人くらいって聞いたもんだからちょっとのんびりしてました、、、
ゴメンナサイ!!


以下能條陽一郎氏のHPのコピペです〜〜〜\(◎o◎)/!

日時: 08/20/2011(Sat)
場所:新宿Golden Egg
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
TEL:03-3203-0405

イベント名:新宿歌舞伎町から発射!
Funk & Soul Live Music Show!「Summer Jam 2011」

出演:FREEFUNK/
能條陽一郎(Vo&G:能條陽一郎/Cho:ウエタマミコ/
EG:井濃内義則/B:南波咲恵/Dr.森利昭(東京60WATTS))/
サイモンガー・モバイル

open 19:00 / start 19:30
charge: 2000yen +1ドリンク

(今回はチケットでなくチャージ制なのでふらりと立ち寄ってもらえれば大丈夫ですが、
 事前にご一報頂けると嬉しいです。ご予約は、チケット予約はこちらからどうぞ!)

日本の”P”直系FUNKバンドとして名高いFREEFUNKさんのイベントに出演。
ご一緒するサイモンガーモバイルさんのパフォーマンスも必見です。
Golden Eggは座ってくつろぎつつ生演奏を楽しめるLIVEBAR。
小さめな店なので出演者との会話もしやすいと思います。
ぜひ、一緒に一杯やりに来てください。
ちなみにクーラーが結構利いてる時があるので、
苦手な人は何か羽織るものを持ってきた方がいいかもしれません。

(↑能條さんの細やかな気遣いが素敵ですね^^)

mamiko1234 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日

瞑想

宇宙から見た地球
地球からみた世界の国々
世界の国々から見た日本
日本から見た東京
東京のなかの会社
会社の中の職場
職場にいる自分

自分とつながる人は
家族や友達や恋人や職場の同僚や趣味で繋がった人達
そのネットワークを辿ってゆくとまた宇宙にたどり着くのかな?

今までは考えの及ばなかった領域に目が行き始めたり
無意識に設定していた自分の限界に気づいたり
だから自分の能力をもっと客観的に評価して自分の活かし方を探るとか
自分が成し得ないことはそれぞれ能力のある人を応援するとか

今ある世界を否定するより
今ある世界を変えるには 
世界共通の正解は無くても
選択して決意しなくてはならないということ

そもそも社会は家族生活を豊かにするため出来たものだけれど
時がたてば綻びもでてくるから其れを引き締めるのは自分達の役目なのでしょう
ただ大きくなってしまった権力に対して素手で戦いを挑んではいけないと思う

節目を迎えていると誰もが思っている
いろんな要素があるけれど自分達は物質的に精神的に豊かに暮らせているだろうか?と
どんな生活を望んでいるのか?豊かさとは?

まだまだ模索中だけれど少し見えていることもある
小さな一歩一歩でしか変える事はできないと




昨日は久しぶりに気になっていた人達の
HPやブログやツイッターを見に行き
元気に頑張っている様子を見て純粋に嬉しかったし安心した

こういうとき以前なら焦ってしまう自分がいた「自分は何も出来て無いと」
でもそんな風に思うことよりは今の自分はもう認めてしまって
何ができるか自分のペースで探して一歩でも二歩でも進むしかないのだと

思いもよらぬ縁でダイナミックな変化が訪れて
自分が思っていた以上の成果が上がったりすることもあるかも知れない

でもいつも良いイメージを持つことが
そのチャンスを掴むために必要なことなのだと思う

今こうやって考えたり思ったりすることは
今まで出会ってきた人達の影響が多分にある
素晴らしい縁が私を変えてくれた

感謝

これからも模索しながら今の自分が出来ることを大事やってゆこうと思ってます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●友達のギャラリー展示のオープニングパーティーにて少し弾き語りで歌います♪

日にち:6月18日(土)
場所:金魚カフェ
時間:お昼 12時〜14時まで


●能條バンドのライブにコーラス参加です!

日にち:6月26日(日)
場所:吉祥寺PlanetKOPEN 18:00 / START18:30
ADV:\2,000 / DOOR:\2500

イベント名:「お茶の間」

出演:能條陽一郎BAND (Cho:kei(SOONERS)、ウエタマミコ/
EG:井濃内義則/B:わたるちゃん/Per:ガジャG(SOONERS)/
Dr:森利昭(東京60WATTS)

THE PERMANENTS/センチメンタルスーパーマン/旭荘201/
高橋てつや(fromサニーペッパーズ)ソロバンド


mamiko1234 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月04日

バンドって楽しいなぁ

能條バンドのライブが終わりました〜♪
だいぶ経ってしまいましたが…満足感の続く素敵なライブでした(*^_^*)
テッシーさんの速弾きにはテンションあがりました!


ワタクシにとっては1回目はアコースティックバージョンだったので
初めての本格バンドスタイルのライブだったわけで
ライブハウスでの音合わせなどすべてが新鮮な出来ごとでしたが
能條バンドの一員でありメンバーの姿を見ていると
とにかく付いてゆけばいいだと安心感もあってライブ事態を純粋に楽しむことができました!

それは見ている人達にも伝わっていて感想では
「すごく楽しそうだった」と言われました(笑)

これからどんな展開が待っているのか楽しみです!
色んな事を吸収しながら バンドに貢献できるコーラスになれるよう 頑張ります!



話は変わって今日はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
ワタクシは暦通り月曜日に出勤して、また金曜日も出勤なので、
先週金曜日からだと3連休・3連休・土日

最近は仕事が結構忙しかったのですがお休みは無事取れました;
むしろこんなに休んでしまうと来週からの社会復帰が不安(笑)だったり



それで先週の土日に岡本太郎展手塚治虫のブッタ展を見に行ってきたのですが、

実は漫画ブッタを読んだことが無い、、、(~_~;)
んでこれから漫画喫茶行って何巻か読んで参ります(^_^>)

そして帰ってきたら神谷きよみさんのレコーディング生中継を見ようと思ってます!!
なんだかユーストリーム?という方法で見れちゃうらしいです(驚)

皆さんも良い休日を〜

mamiko1234 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月14日

能條バンドのコーラスやってます!!

おお〜っと今年初めての更新です( ^_^;)
ご無沙汰しておりました。

ここへ何度もアクセス頂いていた方。
ライブ告知メールでこちらに訪れて頂いた方。

お越し頂きありがとうございます!


ウエタの2011年の今日までを少し振り返ると
ニューイヤ駅伝を見に行くことから始まり
日枝神社に初もうでをして、
東京大神宮に毎年恒例のお守りを買いにゆき
パワーストーンの愛光堂へ行ったり
お笑いライブへ行ったり
温泉の計画を立てたり
能條バンドのPV撮影に参加したり
2月の3連休には3連チャンでライブを見に行ったり
風邪を長引かせたり
能條バンドのライブリハーサルをしたり
花粉症に悩まされたり
地震から残業続きで一日があっという間だったり
温泉が計画倒れになったり
プラネタリウムに行ったり
誕生日お祝いメールをもらったり
忙しいけれど楽しく充実した3ヶ月半でした♪


3/11の東北関東大地震から皆それぞれに色んな形で影響を受けていて
色々と考えたりしているのだと思うのですが
私は目の前の事をとにかくこなしていた1ヶ月だったように思います

募金についても便乗して少しだけ参加しましたが
まだその使い道に疑念があって
大した額は出せないわけですが…預け先を決めかねてます


最近は自粛ムードから 
経済活性のためには今まで通りの生活をしましょう!という雰囲気になってますね。

彼方立てれば此方が立たぬ といった葛藤を抱えながら
自分はどうすべきなのか どうしたいのか
そんなことをいつも心の隅で思いながら過ごしています。


それで私は
どうしたいのかの1つは音楽と共に生きたいということです。
いきなりライブ告知ですが(*^_^*)

能條バンドのライブが4/23(土)@Zher the ZOO YOYOGIであります!
ユニコーンの手島いさむさんのレコ発ライブに出演します!

ファンキーな音楽が好きな私にとって
このバンドがやっていることは楽しくてたまりません(笑)

リハーサルにすでに何度か参加しているのですが
本当に音を出している時の心地よさは凄いです!

バンドメンバーの技術は高いし人柄もいいしファンキーなセンスも抜群!

自分がその輪に交じれていることがとても幸せなのです^^

年末に撮影したPVもアップされたのでお知らせしますね!
では是非是非遊びに来てください!



mamiko1234 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月23日

暖かい温度

166.6プレゼンツ クリスマス企画「暖かい温度」
とてもいいライブでした〜

師走の時期ですから!ホームパーティーのような
とっても暖かい雰囲気で暖かい目線に助けられながら
無邪気に笑いながら交流しながら楽しめた♪
そんな素敵なライブとなりました!!

アーティストさん達が提供してくれたクリスマスプレゼントがテーブルの上に置かれていて
初?ライブとなる「さよなら、ドアーズ」の革命的なライブでセンチメンタルな気分にさせられ
「166.6」は新しい楽器が入ってさらに磨きがかかったサウンドとなっていることに刺激を受け
「神谷きよみ」さんのふんわりした雰囲気でありながら荘厳ささえ感じる独自の世界に魅了され

すごく近いところにスゴイ人達がいっぱいいるんだよなぁと
恵まれた自分の環境に感謝するとともに
より良い形で音楽のそばにいるため

焦らず 縁を大事にして 自分にできることを
時に流れに任せて 考え過ぎず 真剣に向かいあう

そんな日々を積み重ねてゆく先に
また新しい景色が見えてくるのかもしれないと

目標を作ることも大切だけど
具体的な目標を作ることだけが良いとは限らないと
そんな風に思う今日この頃です


今年の年始に
〜これからどこに向かうのか今年の内に少しでも欠片でも見えてくれば良いなと〜
と言ってて

それは自分が特別に努力したからではなく
思いもよらない縁で
感謝の気持ちが日に日に大きくなってゆき

素直な自分の気持ちを汲み上げて行動することが必要だと
素直な自分の気持ちは時に埋もれてしまうから

計算でははじき出すことは出来ない未来
どこに向かってゆけば良いかは
実はその場面に立った自分にしか分からない
だからあれこれと考えるのはやめることにしました

ワタシを生かしてくれる地球に感謝!

mamiko1234 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月18日

らいぶ らいぶ らいぶ

今日は12/30にコーラスとして参加するバンドのリハーサルに参加してきました〜♪
ワタシとしてはお初です!

とは言っても皆初めて会う人ではなかったので
緊張はせずにすんなり溶け込んだような気がします!

私のまわりの音楽とか創作をやってる人は皆
自然体で一緒に過ごしやすい!
楽しい!バンドって楽しいなぁ〜♪って思いました。

みんな演奏がハイパー上手い人達だから
私は初めてその輪に入って
自分のやることを追いかけるだけで精いっぱい

だからバンドの音に溶け込むように本番まで練習練習!



でも明日は自分のライブです!!!

明日はクリスマスパーティーライブですから
盛り上がって疾走感のある曲や
いつもののんびりした曲を織り交ぜ楽しみたいなって思います♪

トップバッターですから自分の演奏を終えたら
お酒を飲みながら皆の演奏も聴けるしっ

でもしっかり気を引き締めて本番まで準備しております!
お時間宜しければぜひお越しください!

では明日お待ちしております。



2010年12月19日 日曜日
西荻窪 ライブスペース奇聞屋(

166.6 Presents クリスマス企画『暖かい温度』
PRICE 2500円 1Drink付
OPEN 18:15 PLAY 18:30〜


mamiko1234 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月28日

ぷらねたりゅうむ

六本木ヒルズで期間限定開催されている3Dプラネタリュウムを見てきました。
生まれてこの方東京のど真ん中に住んでいるので星をみることがほどんど無い。
一番輝いている金星くらいしか目に入ってこないものだから宇宙に思いを馳せたりすることもなかった。
ロマンティストに誘われてワタシも一歩宇宙のロマンに足を踏み入れてみました。

地球から何百億光年の距離まで行き戻ってきました。
52階からの景色は東京タワーから見る景色よりもキレイでした。
東京タワーは美しい。

そして今日も宇宙のチリのような地球で
私は小さな事で怒ったり泣いたり笑ったりしています。




さてさてまたお知らせです!
年末のことなのですがコーラスとしてライブに参加することになりました!
こないだレコーディングした能條バンドの一員として♪
12/30木曜日の夜です!

能條バンドのドラムのカズさんの企画イベントです!
出演は短い時間ですが他のアーティストも気になる方ばかりで
私は見に行くつもりだったので出る側になるという展開にドキドキです(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜Music Gallery Zuzu 第七夜 ?2010☆忘年会スペシャル!?

日にち:12/30(THU・大安)高田馬場四谷天窓.comfort
参加アーティスト:ALLaNHiLLZ、遠藤貴之、ガジャG(SOONERS)、鈴木圭一(SOONERS)、樽木栄一郎、tahnya、能條陽一郎、村上通、THE ROCOS and more...

OPEN:17:30  START: 18:00
Ticket:\2000 (ドリンク代別、鍋付き)

※当日は四谷天窓(3階)も行き来自由です。
※お早めに電話予約(下記番号)いただけると確実です。
☆電話予約受付開始しています☆
(メールでの予約は受け付けておりません)
03-5338-6242(四谷天窓予約専用電話番号)
お1人様あたり4枚まで。
定員に達しましたら予約受付を終了させていただきますので、予めご了承ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


能條バンドの演奏をご堪能下さい!



mamiko1234 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)