2008年02月05日

お久しぶりです

f5f84070.jpg報告が遅くなりましたが、COOちゃんは年末に私の知り合いのお宅に
もらわれてゆきました!!
初めて犬を飼うということで、すごく不安そうでしたがとってもいいこなCOOちゃんにすっかりメロメロです
家も近いのでしょっちゅう私もCOOちゃんの様子が見れるので安心ですもう年ですが、しあわせな老後をおくれること間違いなしです

mamimamipon at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月29日

仲良し

33d4a378.jpg

先日職場にマリンとCOOちゃんを連れて行きました。
どんな犬とも仲良くできる子なのでみんなで楽しく遊びました
ナイスショットが撮れました

mamimamipon at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月19日

☆COOちゃん☆

01e0e934.jpgポメラニアンのCOO(クー)ちゃん。
我が家に来て1週間以上がたちました。
おじいさんで、歯が二本しかありません
でもとっても元気!!
超かわいいくていい子です

mamimamipon at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月03日

お別れ

0d96b2cc.jpg昨日ラッシュが里親さんの下へ行きました
別れの前日の夜、ラッシュが変な声でヒンヒン鳴いたり突然ベッドの上でおしっこを漏らしたりと落ち着かず、普段では考えられない行動をしました。
私の哀しい気持ちを察したのでしょうか?
我が家に来たとき、人間不信で臆病、眼にも輝きがない子でした。
また人間不信になっちゃうかも…と心配になりました。
でも仕事中に母から「里親さんすごくいい人そう、幸せになれるよ。」
というメールが来てそんな心配が吹き飛びました
ラッシュ幸せになるんだよー

mamimamipon at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月25日

決まりました!

7cc488a6.jpg

ラッシュの里親さんが決まりました!
来週の日曜日にお別れです…
それにしてもこんなに劇的にいい子になった子は初めてです
安心して送り出すことができます☆
ひとつ心配なのがトイレです。
ペットシーツの上でできるようになってのですが、胴が長いからか手だけペットシーツの上においてトイレの外にジャーっとしてしまうことが多いです。。
本人はきちんとしてるつもりみたいなので文句も言えないのですが
でもそんなところもかわいいラッシュです

mamimamipon at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月31日

ラッシュ

e4d2689e.jpg我が家にまた新しいわんこが来ました!
ミニチュアダックスの男の子で名前はラッシュです。
はじめはかなり臆病で、散歩もブルブル震えてまったく動こうとしない子でしたが、
最近はおさんぽ大好きになってきました
今は人がいなくなるとワンワン吠えますが、ちょっとずつ落ち着いてきているようです。
早くいい飼い主さんがが見つかるといいね

mamimamipon at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月22日

ヨーキーとダックス

0704bbb8.jpg今日は里親募集中のヨーキーとダックスのミックスをトリミングしました!
毛が長く見た目が仙人みたいだったのでどうしたもんか悩みましたが、
ダックスにしちゃえーとすっきり短くしました!
ワイヤーヘアーのダックスみたいでかわいくなりました

mamimamipon at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月28日

そら…

c36c89bf.jpgそらがいなくなって2日がたちました。
お別れの日は絶対に泣くかと思っていましたが、意外に平気な自分に驚きでした。
私も大人になったのか…と思っていたのですが、
時間がたつにつれて悲しみがこみ上げてきて
夜はマリンなしでは寝付けません

里親さんはとってもいい方たちで本当にそらはラッキーボーイだと思います。
いろいろと大変な子ですがどうかよろしくお願いします

mamimamipon at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月25日

お別れ

536dc515.jpg明日そらが里親さんのところに行きます。
今までで一番長く我が家にいたので、かなりべったりの関係になっていて、今からもう悲しくなってきています…
はじめはもう問題だらけで苦労させられましたが、だいぶいいこになってくれたと思います
とにかく幸せになってくれることを祈ります

mamimamipon at 16:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月01日

もっと短く

417679d7.jpg一度短くカットしましたが、もっと短いほうがいいかも…と思いもっと短かくしましたすごくかわいくなりました

mamimamipon at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

トリミング

68454ead.jpg私は個人的にポメラニアンは短いほうが好きなのでカットしてしまいました。


mamimamipon at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月25日

そらちゃん

9c8d858f.jpgうちに来て二週間くらいたちました!
ものすっごい人好きですというかひいちゃうくらいです。。
はじめは散歩もよくわからず、歩いてくれませんでしたが、2,3日で散歩の楽しさを知ったのか今では大好きになりました。
はじめは皮膚もぼろぼろ、あちこちマーキングで苦労しましたが、だいぶましになってきました。ただもうちょっと落ち着くようにしつけしなくちゃいけないなあと思っています。


mamimamipon at 00:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月03日

シェリー

e3cc8a7b.jpg

この子も今預かっているA・コッカーのシェリーです
シェリーは家にきた初日はぶるぶる震えていてものすごい悲痛な声でずっと鳴いていました…
でも少しずつ慣れてきてくれています。とにかく甘えん坊で嫉妬が激しいのが困り物(笑)犬三匹、猫二匹のにぎやかな年明けでした
みなさん今年もよろしくお願いします!

mamimamipon at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ぴこ

4fa55958.jpg

今預かっているチワワです
まだ9ヶ月の元気な女の子です。すごくいいこで甘えん坊なので、きっとすぐにすてきな里親さんに出会えると思います。
明日別の預かりさん宅に移動することになりました。寂しいけど適応能力抜群なので、すぐに慣れてくれると思います

mamimamipon at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月31日

マリン

ab24e725.jpg

我が家にすっかり慣れてきたマリンです。
ほんっとにいい子で、まったく手がかかりません
そして揉めに揉めましたが、私の父がどうしてもこの子を飼いたいと言って譲らず、家の子になりました。まさかこんなことになるとは…
犬の一時預かりを始めた時に預かった犬は絶対飼わないと心に決めていましたが、
父に押し切られました
ただずっと犬は飼いたかったのでちょっと楽しみです
これからも一時預かりは続けてくつもりなのでよろしくお願いします
みなさんご迷惑おかけしました

mamimamipon at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

お別れ

468e4d68.jpg

先日龍之介が旅立ちました。
いままでで一番長く家にいたため心にぽっかりと穴が開いたような気持ちでした。
ただ里親さんの家が我が家からとても近いのでとても安心です☆
様子を聞くと先住犬のサリーちゃんとも仲良くやっているようです
早く会いに行きたいなー

そして今日新しいワンコが家に来ました!
同じ柴犬なので間違えて龍ちゃんと呼んでしまいます…
今度は女の子で名前はマリンになりました。
写真はまた今度かわいいのが撮れてから載せますね
とても穏やかでかわいいこです

mamimamipon at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月04日

噛まれちゃった…

62568831.jpg龍ちゃん、今日公園で散歩中突然後ろから他のワンコに噛まれてしまいました。。
びっくりしたのかものすごい声で泣き叫んだのでかなりやられたと思いましたが、
出血もなくたいしたことなくて安心しました。
それでも犬不信にならずに、龍ちゃん落ち着いていました。
えらい!
柴犬が苦手だって言う犬結構いるみたいで、ちょくちょく嫌われているのでちょっとかわいそうです

mamimamipon at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月01日

洋服

429c5818.jpg


知り合いが弟の着なくなったTシャツで龍ちゃんの洋服をつくってくれました!
かわいいよー

mamimamipon at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月21日

すみちゃんと…

6a35a8c2.jpg


すみちゃんとはなんだか仲良くやっていけそうです。
みゅうとはやっぱり無理かな…
今日はいろんなわんこと遊んできました!
明日からまた仕事なので一緒に遊べなくて残念
とってもいいこです☆


mamimamipon at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月20日

龍之介

40fb0f14.jpg


今日私の住むマンションの人が柴犬を保護して警察で置いてくれる期限が今日までで困っているという話を聞き、家で預かることになりました。
その柴犬は五月から近所のマンションに置き去りにされたのかずっと同じ場所でお座りして待っていたそうです。
預かりに反対していた母もその話を聞いて折れてくれました(笑)
まだどんな子かはわかりませんが今のところ人好きでいい子です!
久しぶりの一時預かり、頑張ってしつけするつもりです

mamimamipon at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Recent Comments