2017年02月22日

猫の日 ねこねこ ねこクッション

5407fb0a.jpg

1b61e348.jpg


枕にしているのは、ゲーセン景品のギズモさんクッションです。
まるまる2にゃんも、クッションみたい。

11歳、まだまだ元気ですよー(*≧∀≦*)

私は腰痛でヒーヒー言うとりますが(´д`|||)

カルディの猫の日バッグ買えたよー!!
去年気付いた時にはオンライン売り切れ。一年越しのリベンジ果たしたぞ!
にゃにゃにゃ、うれしいにゃー♪

  
Posted by mamimu22 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

にゃんにゃんにゃん

224c6172.jpg

8a3c2fa2.jpg

4b0ec54e.jpg

猫の日〜♪

ももむっく、10歳をこえてもますますラブリーに元気に過ごしてますよ。

カルディコーヒーファームで猫の日用の福袋的なやつ出ているそうで…知らなかったので気づいたときにはもう、オンラインショップ売り切れでしたわ。
紅茶、いつもカルディで買っているので欲しかったわ(。>д<)


3枚目の画像は、私の腹の上のもも。
右腕を枕にむっくが寝てました。
無理やり左手だけでよく画面も見ずスマホで撮ったら、こんなどや顔でした(* ̄∇ ̄*)
  
Posted by mamimu22 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月14日

こんがり。

55669a51.jpg

180ec25d.jpg

息子くんと、バレンタインのお返し用に、久々にゃんこクッキー作り。

20年選手のmyオーブンレンジちゃん、時間調整難しく。
ノーマルなクッキーの方、
すっかりこんがりなシャム猫ちゃんになっちゃいました(;´∀`)

私はこんがりぎみなのが、焼き魚でもトーストでも好きなのでOKですが、
息子くんはにがいにがい、と味見してました。

冷めたらチョコのデコペンでデコるんだにゃ〜(*´ω`*)
  
Posted by mamimu22 at 13:06Comments(1)TrackBack(0)

2015年03月11日

桃薫、もも、もも、

fa0e7b5b.jpg
先日の更新前に写真撮ってたんですが、
アップしてなかったので…

今朝のスッキリ!でも紹介されたらしい、まだ新種のイチゴ、
「桃薫」とうくん
白イチゴでほんのりピンク
名前の通り桃の薫り
味も食感も、桃の風味

近所の産直で売っていたのを見かけて、珍し〜と思い息子くんと食す。

テレビでは一粒で1600円とか紹介されていたらしい。
こちら、1パック400円以下でしたわ(;´∀`)
だからか? んもーすっぱい、すっぱい(>ω<)
でも桃の薫りと食感は分かったよ!
生産者さんのお名前がおばあちゃんでした。
今年から作り始めたのかな?
ゼヒゼヒ、甘くて美味しい桃薫をつくってほしいわ♪

我が家のももは、
もふもふ、もちもちで、いつでも食べ頃ですにゃ。
  
Posted by mamimu22 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月06日

うまいにゃ〜

e7cbf4ec.jpg
朝、ツナマヨおにぎりを作ろうと、
ツナ缶を開けたところでもも登場。
ちょうだいアピール? 今まで食べたがること無かったのに、と思い蓋を差し出したら

ペロペロ
「うまい、うまいにゃ〜」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

テレビでも以前出ていた
マグロを食べてうまいうまい言う猫さんみたいに、
うにゃうにゃ鳴きながらしゃべったではありませんか!

あんな鳴き方初めてだよ、本当にうまいうまい聞こえたよw

人間の食べ物興味無かったのに、旨さに気付いてしまったら
ますますももの、ごはんちょうだいアピールが激しくなりそうです。

もも、ツナ缶はスペシャルごはんだから
たまーに、だぞ(;・∀・)
  
Posted by mamimu22 at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

甘えん坊

88b09a00.jpg
2にゃんに、撫でて撫でて〜とせがまれ
テーブルの上でもふもふ
そのまままったりモードを撮ってみたよ

ラブリー(*´ω`*)

冬場はかまってモードなので、毎日もふもふ、毛だらけになるにゃw
  
Posted by mamimu22 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

我が家に来てから

1537489f.jpg
里親募集の貼り紙を見て、連絡をして、近所まで連れてきてくれると約束をし、引き取った日が今日でした。
偶然にも私の誕生日でした。

あれから9年ですよ。

相変わらずラブリーで甘えん坊で大好きな2にゃんです。
写真は先日撮ったラブリーむっくですが。
ももと2ショット撮りたかったなあ(。>д<)
夜またチャレンジしよう。

ちいっちゃくて、みゃーみゃーないてて、
ネコ風邪で弱ってるわりにはすぐ我が家に慣れて
パパの布団の上で仲良く昼寝して、もりもりご飯食べて、
名前何にしようかなーなんて悩んでたあの日から9年ですか。
そりゃあ私もBBAになるわw
にゃんこは年を重ねてもかわいくって羨ましいわあ(・∀・*)

これからもよろしくね!
だーいすき♪
  
Posted by mamimu22 at 16:47Comments(1)TrackBack(0)

2014年08月19日

スマホ変えたよ

8e7aa00e.jpg
暑いですね(*ゝ`ω・)

機種変したのでためし撮りにゃんこ。
珍しく仲良く2にゃんでペロペロ毛繕いしてました。
いつでもしてていいのにー(σ≧▽≦)σ

年一回のシャンプーをそろそろしたいんだけど、日中は押し入れとかに引きこもっちゃって、洗えてません。むむっ。
  
Posted by mamimu22 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月15日

いいことあるかな

3d0a0930.jpg

398b0e92.jpg

26be6a22.jpg

暑くなってきましたね(*´∀`)

大好きなピノを買ったら、

出たよ、デタデタ!
ハートピノ(*≧∀≦*)

さらにさらに、

トレーにクローバー(*≧∀≦*)

レアがダブルて登場♪
ちょっとテンションあがっちゃったにゃー。

季節の変わり目、鼻水ずるずるでティッシュの消費半端ないッス。
2にゃんは元気いっぱいですよー(*´ω`*)
  
Posted by mamimu22 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月31日

楽天がんばれ!

P1010437

久々のPC投稿なので、画像もとっても懐かしい2005年のももですw
なぜかって? 東北楽天イーグルスが日本一に王手だからさ!
東北出身で結婚前は仙台にも長いこと住んでいたので、そりゃあ贔屓チームですよ。
ちょうどチーム創設の年に嫁入りのために引越しまして、実際のシーズンは一度も仙台にいないんですがね(;´Д`)
チームが出来た年に結婚し、ももむっくと出会い、2にゃんも8歳となりました。
丸々してます、ええ、まるまると。8年でまるまるもこもこです。
引越し準備中はテレビも処分した後ひたすらラジオをかけてまして、坂本サトルさん、本間秋彦さんのイーグルス応援ソングを良く聴いてました。

あと1勝、目指せ日本一!!

優勝に盛り上がる仙台を見てみたいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚  
Posted by mamimu22 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)