2017年10月16日

CS延期で・・・

プロ野球の公式戦が終わっていよいよクライマックスシリーズ。
幸いなことに我らが阪神タイガースも2位通過でCS戦に参戦できますの(*´∀`人)
で私は3日目のチケットを獲得!

相手は横浜、初戦は勝利!2戦目は土砂降りの中負けちゃって。
さて3戦目!
と意気込んでたけど、結局雨天中止・・・_| ̄|○

しかたなく友達と梅田で残念会。
時間を気にしなくていいいつものサイゼリヤ。
IMG_0682

今日は残念、オツカレーの(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ
私はドリンクバー。

まずはアテにイカのマリネ。

IMG_0683

モッツアレラチーズのピザ、シュリンプフライ。
海老は一時メニューから消えてたのに、また復活したらしい。
私は食べられへんけど友人用。

で、ピザ美味しい!

IMG_0684

パスタはキャベツと鶏肉のクリームソース。

もちろんドリンクバーで色々お代りしながら、延々と22時ごろまでしゃべくり倒してましたw

時間気にせず長居できるのがありがたい〜。
甲子園行かれへんかったけど、別の意味でストレス解消になったし、まぁこれはこれでええか(笑)



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)そとごはん 

2017年10月15日

秋のゴルフコンペ!結果は・・・

ちょうどゴルフの気持ちいい季節になりました!
久しぶりの本コースコンペに誘っていただいて、行ってきました!
今回のゴルフコンペは関西軽井沢ゴルフ。
軽井沢という名前がついてるけど、猪名川のほうです(笑)

せっかくいい季節ですが、この日は結構な雨(;´・ω・)

男性4名、女性5名の9名です。

BlogPaint

先月行ったショートコース以来練習もしてないし(;´・ω・)
でも楽しかったらエエねん!

ティーショットが結構よくて、気持ちいいティーショットが打てたので気分よし(*´σー`)
でも、せっかくのティーショットが池に入ってしまったり、2打目でOBになってしまったり・・・
なんだかんだと前半たたいちゃったー。
前半73やて(^^;

結構な雨降りだったので、いつもはお昼はカレーにするけど温かいものが欲しい。。。
IMG_0676
玉子丼にしました。

気を取り直して午後から後半。

やっぱりティーショットは悪くないのに、アプローチとパターが下手くそすぎ!
カップのふちで止まってしまったりして結局午後からも70叩いちゃったよ(´Д⊂
せっかくワンオンしたのにパターでやらかすとかもったいない!

感覚的には良かったんだけど、計算したら結構いってたΣ( ̄ロ ̄|||)

ティーショットも一打、3センチでも一打。
それがゴルフの奥深いところです。

BlogPaint

結果7位w
まぁボール4つも無くしちゃったぐらい、OB多かったから仕方ないけど。

BlogPaint

でもラッキー7のAKIRA賞頂きました\(^o^)/
AKIRAとは、このコンペに出資してくださった素敵なおじさまです。

今回のメンバー、ゴルフ始めてまだ1年程度というメンバーが半分、今回本コースデビューが一人という気楽なコンペだったので、すっごく楽しかったぁ!

でも、もうちょっと上手くならんとアカンよな・・・
誰か教えてくださぁいm(__)m



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)

2017年10月14日

【映画】「月と雷」3

角田光代原作で脚本が「人セク」の本調さん。

その組み合わせと高良君が気になって「月と雷」を見てきました。
パッと見「雷」が「蕾」に見えてたけど、カミナリのほうです。

T0021884p

 
このポスター気になるし。
R指定だし。
 
というわけで、あらすじ。


その前にポチっとよろしく(*´∀`人)



続きを読む

mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)劇場版★映画 

2017年10月12日

今日のお花

すっかり秋です。
今日のお花のお稽古。

IMG_0667

<今日のお花>
・セイヨウナスビ
・小菊
・ドラセナ

セイヨウナスビの色が柿色で秋らしさを醸しています。
小さい柿みたいで可愛い。



ポチっとよろしく(*´∀`人)





mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)今日のお花 

2017年10月11日

【映画】「望郷」3

ベストセラー作家湊かなえ原作の「望郷」の映画化。
主演が貫地谷しほりちゃんという事で見てきました。

T0022187p

 
原作未読なので知らなかったのですが、望郷は短編集らしく、そのうちの二つの物語をチョイスして映画化したようです。
湊かなえ原作で、役者さんもミニシアター系では無いのに、なぜか単館上映という不思議。
 
というわけで、あらすじ・・・。


その前にポチっとよろしく(*´∀`人)

続きを読む

mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)劇場版★映画 

2017年10月10日

ハロウィン先取りでパンプキンパイ

野菜室にひっそりとおとなしく出番を待ってるかぼちゃが。

最近、生姜入りそぼろあんかけは作ったし、なんきん煮も作ったし、カレーもシチューも作ったし。。。
冷凍パイシート残ってたから、キッシュでも作ろうかなと思ったけど、そういやパイ作ろう!といきなり思い立ちました。

「おぃ奥さぁん。パイ食わねえか」

かぼちゃのマッシュをレンチンで作って、生クリーム買うのもったいないので牛乳で伸ばして。

IMG_0662

冷凍パイシート、ちょっと足りへんかったww
隙間多すぎだけど、とりあえず形にはなりました。

IMG_0664

巨峰レーズンもあるので散りばめてみた。
生クリームが入ってないのとバターケチったのとで、ちょっとしっとり感が足りないけど、味はイケる!

ここにバニラアイスあったら最高(*´∀`人)
レディーボーデン買おう。

ちょっと早いけど、ハロウィン気取り。
久しぶりのお菓子作り、楽しかったぁ〜(*´σー`)



ポチっとよろしく(*´∀`人)




mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)うちごはん 

2017年10月08日

ワッパーってなんなん? 

三連休の真ん中。
美容院に行ったあと、中途半端な時間にランチ。
ガッツリ食べると夜ご飯の時間がまた中途半端になるしな・・・と思って、心斎橋筋商店街をぶらぶら。
ドトールでも行こうかと思ってたら、バーガーキングを見っけ!

てことで、何年ぶりかのバーキン。

相変わらずワッパーって何かわからず、メニューの写真を見て決める私。
ここのオーダーのシステムは未だによくワカランのです(;´・ω・)

IMG_0658

ワッパーチーズのジュニアで。
アイスコーヒーとポテトのセット。
これで690円だったかな。

IMG_0659

ピクルスが美味しいって思ったのいつぶりやろ。
マクドでは味わえないピクルスのおいしさw

IMG_0661

ポテトはマクドタイプが好きだけど、この太めのポテトも美味しいやん。

バーガもマクドより美味しいのはわかってたけど、やっぱり食べると全然違うなぁ〜って思う。
690円って、ファストフードにしたらまぁまぁやけど、つい手軽さに甘えてしまうよな。

ちなみに・・・
何年ぶりかに髪型をショートボブに。
こないだはミディアムボブやってんけど、ちょっと短くしてみた。

イメージは広瀬すずちゃん?
いやいや、仕上がりはコシノジュンコだわww



ポチっとよろしく(*´∀`人)




mamitoma at 22:30|PermalinkComments(0)そとごはん 

2017年10月07日

地元のだんじり

久しぶりに地元の祭りの日に実家帰りしました。
祭り嫌いやけど、今回はちょっとした事情があってw

IMG_0644

だんじり祭りって、好きな人間にしたら1年に1回の祭典だけど、関係ないものにしたら邪魔でしか無いし(;´・ω・)
車規制も当然ながら、自転車や徒歩でも駅に行く道が規制されてしまってめちゃくちゃ不便になるし。
男性陣はやたらとヒゲ生やしてガラの悪い人が増えるし、ヤンキー増量、そして一般人にめちゃくちゃ偉そうにするし、なんやろな、血が騒いでるんやろうけどw

夕方から行ったので、ちょうちんつけただんじりと遭遇。

IMG_0645

行く道行く道やっぱり通せんぼされてるので、至近距離で見てました。

IMG_0647

しょうたい橋付近で。

IMG_0652

夜のだんじりはキレイやねぇ。

IMG_0656

電車待ちの間に駅でもちょっと見てました。
知り合いには誰にも会わんかったー。

これぐらいの距離感で見てる分には、祭りって楽しめるんだけね(;´・ω・)



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 22:00|PermalinkComments(0)

2017年10月06日

【HOME】「ちはやふる」上の句・下の句






人気漫画「ちはやふる」の実写版。
上の句・下の句と続けて見ました。

原作マンガは途中まで読んでます。

実写版を見る前は、広瀬すずちゃんがちはやかぁ・・・イメージが違うなぁって思ってたけど、実際見たら結構イケてたな。

競技かるたをする高校生の青春コメディ・・になるのかな。
映画では、なぜちはやが競技かるたに熱中することになったか、のきっかけのところがサラッとしか描かれてないけど、ベタな青春映画としては面白かったと思います。

青春真っ只中の高校生と部活と恋愛と友情。
青春映画の王道ですが、百人一首というのがオバチャンの私でも楽しめたな。

広瀬すずちゃん、髪が長かったらお姉ちゃんそっくりでビックリしたー。
個人的には、肉まん君が大河ドラマに出てる之ノ丞君なのがちょっと嬉しかったw

原作ファンからすると到底認められない仕上がりとは思うけど、気軽に楽しめる作品でした。
劇場で見るほどではないと思ったけど、家でのんびり見るには最適でした。



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 22:00|PermalinkComments(0)HOME版★映画 

2017年10月05日

今日のお花

今日のお花のお稽古です。

IMG_0642

<今日の花材>
・トルコキキョウ
・デンファレ
・スプレーバラ
・スモークグラス
・センニチコウ


L字型にしたつもりが、スリーラインみたいになってしまったけど・・
優しい色合いでホワッとしたアレンジになりました。
センニチコウの赤いポイントがカジュアルな可愛さをかもしてますねー。



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)今日のお花