2007年04月15日

仕込み

2ef21cb0.jpg4月18日の相方の誕生日に向けて一つのサプライズを計画していた私
サプライズと言ってもたいしたことではないのですが、相方がいつも通っている馬刺し屋「波津馬」に相方の好きな焼酎のボトルを入れてあげるというもの。

相方がちょうど友人の結婚式の司会のために、横浜に行っている間に仕込んでおこうと思い、土曜は自分の同窓会の為行けないので、日曜の今日、堺から吹田までわざわざ足を運んだのです。

サプライズプレゼントの為、もちろん相方には黙っての一人行動です。
電車に乗り、吹田まで行く途中・・・相方からメール。
”5時前には大阪に着く”

私の予想では、もうちょっと遅く帰ってくると思っていたので、早く帰宅することは、想定外
そこで恐る恐る聞いてみた・・・
”まっすぐ帰る?飲みに行くの?”
相方は、見かけによらず乗り物酔いが酷いので、新幹線で帰ってきている為、気分が悪くて飲みに行く気力が無いハズ・・・
すると・・・
”波津馬にRちゃんからの荷物預かってるから、それ持っていく”

( ̄д ̄)エー

ヤバッ・・・私も今店に向かっている途中。。しかもお昼に少し大きい地震があった為に電車のダイヤが乱れており、予定より30分遅れで店に到着する予定。
このまま店で鉢合わせするのも変な話なので、仕方なくネタをばらすことにした私。
”実は今私もボトル入れてあげようと思って波津馬に向かってるねん・・・もうすぐ着く”
そしたら、相方からの返事には
”今家に着いたけど、宅急便着くのん待ってるからまだ少々時間かかるわ。店で待ってて”

「ええ??直行するんかと思ったからネタばらしたのに、まだまだ店けーへんのかいな。。。ネタばらしせんでもいけたやん
でも、時既に遅し_| ̄|○ il||li
私のサプライズ計画は早くもすっかり失敗に終わりました。

仕方なく、先にお店に入った私は馬肉の燻製を食べながら、マスターに、相方はまだ時間かかるらしいとの話をしたあと、サプライズプレゼントについて話をしました。
「あのぉ。。誕生日プレゼントに焼酎入れてあげようと思ってんねんけど、いつもK君が飲んでるやつ1本と鬼なんとかっていうK君の好きな焼酎一升瓶のん1本と入れてください。」
するとマスターが・・・
「しろ(焼酎名)はあるけど、鬼倒しは明日入る予定なんよ。明日いれとくわね!ありがとう〜ね!Kちゃん喜ぶよぉ〜」
と言って、「しろ」のボトルを私に渡し、落書きを要請。
私はボトルに”HAPPY BIRTHDAY”のメッセージを書き込みながら、マスターと相談。
「本当はサプライズにするはずやってんけど、K君が店に来るって言うからバラしちゃってん
「どうする?鬼倒しは誕生日来たら見せる?それともしろが無くなってからにする?」
「あぁ!そっかぁ!ほんなら、鬼倒しはどうせ今日無いし、誕生日来たら見せてあげて!それまでは鬼倒しのことは黙っとくわ今日はしろだけボトルプレゼントしたことにするね!」
「了解

こうして、私とマスターと二人の固い約束が交わされました
一時間後、相方から「今から行く」というメールを受け取り、先にプレゼント分のお勘定を済ませた私。
程なくして結婚式司会ネタの為にマッシュルームの髪型になった相方が到着。
「なんちゅう頭してんねん。気持ち悪い・・・」
そして、早速落書きボトルを見て喜ぶ相方を見て少し嬉しくなるmamiでした。

さて、ネタばれしてしまって、ちょっと値打ちの下がったお誕生日サプライズ。
うまくいくかなぁ〜。
当日まで少しドキドキのmamiでした。



mamitoma at 23:46│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サプライズ  [ サプライズ ]   2007年04月30日 10:30
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBもよろしくお願いします♪

この記事へのコメント

1. Posted by 相方   2007年04月20日 12:06
ごちそうさまです!
鬼なんとかは、鬼倒しです!
しろと同じ私の好きな球磨焼酎です!
2. Posted by mami   2007年04月23日 00:11
相方くん>アナタにはコレが一番のプレゼントでしょ(笑)ありがたく味わって飲んでくださいな(*´σー`)エヘヘ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字