2017年09月14日

大人の遠足@名古屋日帰りの旅

秋晴れ気持ちいー!
そんな休日、友人たち6人で名古屋に日帰り旅行してきました。
朝8時に大阪出発〜10時半ぐらいに名古屋到着\(^o^)/

IMG_0553

久しぶりの名古屋城。
金のしゃちほこがキラキラしてますよ〜(*´∀`人)
これを見たら名古屋来た!って実感します。

ちょうど11時からイケメン武将の演武があるよーって事で、11時に間に合うように名古屋城に行って、ちょっと早かったので先にお城見よう〜ってお城見学。

で、11時20分ごろにイケメン武将見に行ったら

IMG_0555

終わってた・・・_| ̄|○
普通イベントって30分ぐらいやるんちゃうん?
こんなに早く終わるとは思ってなかった。
こういうところ、ちょっと残念な私達。
まぁ仕方ないw

気を取り直して、名古屋城を後に。
お昼ご飯食べて、商店街をブラブラして・・・

IMG_0565

大須観音にやってきたよー。
聖観音がご本尊。

この日はご朱印帳持って来なかったんで、お参りだけ。

IMG_0566

途中で天津甘栗のカフェみたいなのがあって、天津甘栗ソフト食べた(*´σー`)
((*´゚艸゚`*))うま〜♪

そしてパワースポット熱田神宮!

IMG_0567

三種の神器の草薙の剣が奉納されていると言われている熱田神宮。
東海道ひとり旅の時に来て以来です。

神仏のパワーを頂いて(多分)また頑張ろう。

この後、地元スーパーに行って冷やかし&お土産購入。
ちょっと早めのご飯を食べて帰宅。

大人の遠足、ちょっと遠出が楽しい1日でした〜\(^o^)/



ポチっとよろしく(*´∀`人)




mamitoma at 22:00│Comments(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字