最近の晩御飯、一汁一菜が基本。
というか一汁とご飯。
要するにご飯と汁もの。

一応汁ものはバリエーションいろいろ日替わり?三日ごとぐらい替わりで。
味噌汁だったり、かす汁だったり、豚汁だったり。

ここのところ秋の長雨のせいで、冬野菜がとっても高くてなかなか手が出ない・・・_| ̄|○
いつもまとめ買いしている商店街の八百屋さんでも去年の倍以上するもんなー。
なので、根菜とキノコ系ばっかり買ってる気がするわ。

5ADF1DB7-4D4E-4EF4-94C4-2D4DB91F55C4

けんちん汁作ったよ\(^o^)/

けんちん汁ってどんなんか知らんけど、だいたいの感じで。
豚汁の豚を鶏に変えて、だしで炊いたらええんちゃう?
まぁまぁエエ感じにできました。
美味しい(*´∀`人)

キノコ類は安定の安さで助かる。
蓮根も今が旬みたいで、袋一杯入って280円とかで嬉しい。
でもやっぱり冬は冬野菜食べたいなー。
早く安くなりますように!



ポチっとよろしく(*´∀`人)