広島旅、まだまだネタありまして。
なんかすみませんw

夜ご飯は、夫の仕事が終わる夜23時以降なので、中途半端にお腹すくよなぁ・・・。
だからちょっと早めの夕ご飯にしよう!
17時ごろに軽くうどんならいいでしょー。
→なんの言い訳?

八丁堀からテクテク歩いて、見つけた細うどんの「つるのおんがえし」さん。
広島の横川うどんらしい。
ご当地麺?

001EB0FC-E347-4C85-965F-AA217AB55460

とっても暑い日だったので、グリーンアスパラと鶏天のおろしうどん。
めんつゆと醤油がついてます。

C6683CEB-032D-47B2-A92B-96237B675039

玉子は半熟よりちょっと固め。
夏やから仕方ないのかな?
鶏天もアスパラ天も美味しい(*´∀`人)

3076BB6D-83A4-4636-91E9-07E7874ECE67

麺は細目でラーメンみたいな麺。
のどごしがよくてコシもあって、なかなかええやん(*´∀`人)
めんつゆだけだと、ちょっと味が薄く感じたので、途中で醤油を投入。

自分で味が調整できるのは嬉しいかも。

ちょっと女子ウケも良さそうなメニュー展開だったので、また寒い時に温かいうどんも食べてみたいな!

また広島で一人ご飯のときは行ってみたいと思います。



ポチっとよろしく(*´∀`人)