指名買いとお持ち帰り

2017年07月17日

サンドイッチ専門店 〜岸里玉出 サンドーレあおやま千本南店〜 

最近サンドイッチにやたら心奪われるの。
なんでやろ?

我が家の近くにサンドイッチ専門店がOPENしていて、前を通るたび気になっていたんだけどようやく行ってきた!
サンドーレあおやま 千本南店さんです。


元々東京が発祥??
OPENしてまだ半年ぐらいかな?

IMG_0416

たまごサンド、コールスローサンド、白身魚のフライサンドの3種類。

玉子サンドが一番美味しかった!
時間が遅かったので、あんまり残ってなくてこの3種類になりましたが、フルーツサンドも美味しそう(*´∀`人)

結構ボリュームあるんだけど、コンビニと変わらない値段で、コスパ最高\(^o^)/

また他のサンドイッチも食べてみたいので、再訪しなきゃ!です(*´艸`*)


ポチっとよろしく(*´∀`人)





mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)

2017年07月14日

フラ印のポテトチップス

久しぶりの指名買い\(^o^)/

ポテチジャンキーな私が最近ハマっているポテトチップスがこちら!

IMG_0375

フラ印のポテトチップス。
ハワイアーン(*´∀`人)なパッケージだけどメイドインジャパンなの!

日本で初めてポテトチップスを作って販売したのが、このフラ印なんだって。
カルビーや湖池屋さんよりも歴史が古いみたい。
知らなかったーw(゚o゚)w オオー!

色々と味のバリエーションもあるのですが、私はうすしお派。
カルビーや湖池屋より高いけど、内容量が多いのでこっちの方がコスパがいいんじゃないかな?
(私個人的比)

このポテチを知ってしまったら、今まで食べてたカルビーとかには戻れない(* ̄∇ ̄*)

あぁ・・この記事書きながらまた食べたくなってくるわw

普通のスーパーではあんまり売ってないかな?
カルディとか成城石井とかで売ってるので、見つけたら騙されたと思ってお試しください(*´艸`*)



ポチっとよろしく(*´∀`人)




mamitoma at 22:00|PermalinkComments(0)

2017年05月26日

これが噂の・・・? 北新地サンド

少し前のTV番組で、私の心の弟(?)綾野剛君が好きだと言って紹介していたのが北新地にある玉子サンド。

会社から近いやん!ってことで、ずーっと行きたかったお店。
北新地サンド」でようやく玉子サンド買ってキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

IMG_0243

6時OPENで、ちょうど6時に行ったら先に一人おっちゃんが並んでいたので、私は2人目。
で、あっという間に後ろに列ができてたー(@_@)
結構人気のお店なんやね〜。
テイクアウト専門のお店。

で、もちろん玉子サンド。
というか、タマゴカツサンドっていうんだって。
北新地のおみやっていうだけあって、箱も紙袋もスタイリッシュ(*´∀`人)

IMG_0244

玉子焼きをカツにしてサンドイッチにした北新地名物のタマゴカツサンド。

IMG_0245

一口サイズにカットされていて、食べやすいよ〜。
北新地のお姉さま達のお土産に最適サイズ(*´艸`*)

玉子焼きをカツにするって発想が、ありそでなさそでウッフンの斬新なサンドイッチです。

たっぷりのマヨネーズで((*´゚艸゚`*))うま~♪

で、食べ終わってから調べたら、綾野剛君が言うてる玉子サンドはここのじゃなかった・・・_| ̄|○
こっちはTV番組「ごぶごぶ」のほうで紹介されていたらしい。。
しかも北新地ちゃうし!心斎橋やし!全然間違えてるやん(笑)
また探して行かねば(* ̄∇ ̄*)

てか、北新地サンドも美味しかったので、ヨシとするか(;´・ω・)



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

新ビルOPEN\(^o^)/ 〜肥後橋 ブーランジェリーアビアント〜

肥後橋駅直結の朝日新聞ビルの新館がOPENしました。
四ツ橋沿いにツインの新しいビルが建って、肥後橋の景色も少し変わった〜(*´艸`*)

しばらくは西梅田から会社に通っていたけど、これからは肥後橋メインで通える(*´∀`人)
交通費がグンと安くなるの!

このビルが完成するまでまだ数年先やな〜なんて思っていたけど、あっという間に時は過ぎるよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新名称は中之島フェスティバルタワーっていうらしい。
その新しいビルの地下1階に美味しそうなパン屋さんができていたので早速寄ってみました〜。
ブーランジェリーアビアント
っていうお店です。

あんまり商品残っていなかったけど・・・ざっと見て・・・
おしゃれなパン屋さんだけど、場所柄?ちょっと高いのかなぁ。。

IMG_0167

食パンハーフサイズとベーコンエピ、明太子フランスを買って800円弱。
パンが小ぶりのわりに高いイメージ。
その分、小麦粉やバターにこだわってるのだと思うけど。

IMG_0169

もちろん高いパンだけあって、噛みしめるごとに小麦の味がしっかりして美味しい(*´∀`人)

近くには、私の大好きなパン屋ブーランジェリータカギがあるので、なかなか厳しいかもですが、立地条件がバツグンにいいので、また会社帰りにパン食べたくなったら寄ってみたいと思います。



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

西成が誇るもの

堺生まれ堺育ちの私が、西成区に住んでかれこれ2年ちょっと。

思っていたよりは治安が良くて(我が家の近くは特に)住みやすいな〜と思ってるけど・・・
やっぱりつい先日も家から徒歩2分ぐらいのところで殺人事件あるし
(しかも犯人捕まってない)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
自転車で5分ぐらいのところで若い男女の無理心中っぽい事件もあるし・・・
なかなかパンチの効いた場所であるには間違いなくて(;´・ω・)

でもそんな悪いイメージしかない西成でも、誇るものがあるのをご存じ?!
ここに住むまで全く知らなかった西成の地ソース\(^o^)/

IMG_0089

それは”ヒシウメソース”

大阪にはいろんな地ソースがあって、ソース天国なのですが、この西成でこじんまりと作られているヒシウメは、本当に美味しいソースで・・・。
大手のソースに比べたら、ちょっと高いんだけど、これを使い始めたらもう他のソースが使えない。

たこ焼きもお好み焼きも焼きそばも、このソースを使ったらそれはもう魔法にかかったように美味しくなる。

西成以外で売ってるの見た事無いから、門外不出のソースなのかしら。
西成みやげに、ぜひオススメの地ソースです<(`^´)>

※我が家のキッチン、リメイクシートでちょっとかわいくしたのはいいけど、れんがの方向間違えてるねんww
言わんかったら気づかんか(;´∀`)



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

IKEAに行けや(´;ω;`)ブワッ

色々ブログを見ていて、見つけた可愛い箸置き♪
IKEAで売ってるらしい!

私も欲しい〜(☆゚∀゚)
って思って早速買いに行ってきました。
善は急げ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんばから無料バスが出てるので、会社帰りにふら〜っと行けるのが便利。

最近は店内ショートカットして行くことを覚えたので(←そんなん当たり前田のクラッカー・・とか言わないでw)
ササーッと目的地へ向かいます。

でもキッチン雑貨って見てると楽しくて、ついついあれこれと手に取ってしまうわ(;´・ω・)
お財布にお金入ってなくてよかった。
衝動買いしなくて済む(*´σー`)

で、IKEA来たらこれ。
IMG_5542
100円のホットドッグと70円のフリードリンク。

てか・・・パンちっちゃくなってない?!
まぁ100円やから文句言うたらアカンけど。

夜にコーヒー飲んだら寝れなくなるから、コーラで。
これで十分お腹満たされるので、晩御飯安くつくわ(*´艸`*)

無事お目当てのものも買えた!
お馬さんの箸置き。
IMG_5546
これお店で使うのんにちょうどエエでしょ?
だって馬肉屋さんだもの(*´艸`*)

けど・・・ピーラー買うの忘れた(;´∀`)
100均のピーラー使いにくくて、新しいのん欲しかったのに。
ま、ガラス保存容器はやっぱりダイソーの方が安かったと確認できたからヨシとしよ。



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月21日

おすすめの100均

最近の100均のクオリティーってすごいよねー。
ダイソーやセリアやら・・・大変お世話になっています。

で、最近これはいい!と思ったのがこれ。

IMG_5497

早速100円ちゃうけど(;´・ω・)
耐熱ガラス容器。

作り置きするときにタッパーを使ってるんだけど、色がついたり臭いが移ったり、劣化して変形しちゃったりして・・・。
そろそろタッパー類も断捨離しようかな〜って思っていた時に出逢ったのが、ダイソーに売ってる耐熱ガラス容器!

ガラスだから、色移りとか無いし、そのままレンチンに使っても変形したりしないし、オーブンも使えるなんて!

普通ガラス保存容器って、同じサイズだったら3倍ぐらいの値段はするからね。
まさかダイソーで出会うなんて(*´∀`人)

今のところ、何の遜色もなく使えてとても便利!
超おすすめです。

サイズ別にそろえて、タッパー減らして台所整理してこー(*´∇`*)



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月22日

肥後橋でお気に入りのパン屋さん

私のパン好きは知っての通り!

中でも10年以上前からずっとココのパン屋さんが大好きで、たまに買ってかえるのが肥後橋にある「ブランジェリータカギ」さんのパン。

久しぶりに食べたくなって会社帰りに寄って買って帰ったの〜!

IMG_5092

ハード系のパンもお惣菜パンもスウィーツ系もどれも美味しい(*´∀`人)
特にクリームパンのとろとろクリームがたまらん(☆゚∀゚)

小さいお店ですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

家の近所には美味しいパン屋さんが無くて悲しい思いをしているので、会社帰りにサクッと寄れるパン屋さんがあるのは嬉しい!

誰かうちの近所で美味しいパン屋さん知ってたら教えてほしいわ(´Д⊂グスン
西成の人はおしゃれパン食べへんのやろか。

そういえば・・・福島に住んでいた頃は、ポルチーニのパン屋さんにもよく寄ってたなぁ・・・。
久しぶりにポルチーニの塩フォカッチャ食べたい!
今度遠回りして会社帰りに寄ってみよ。



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月12日

北新地の人気パン! ルシュレクール

最近北新地の新ダイビルに美味しいパン屋さんがやってきた〜♪
ってTVでも話題になっていたので、気になって行ってきました。

吹田の岸部にあった人気パン屋さん「ルシュクレクール」さんが北新地に移転してきたんだって。

仕事終わってお店まで行くと、結構な行列になっててビックリ!

パンはスタッフさんにオーダーするタイプだったので、余計に行列になっていたみたいです(^▽^;)

IMG_4878

とりあえずは手始めにパン3種類。

置いてるパンはハード系が多くて、私好み。

パンの生地が美味しいので、シンプルなパンでも美味しい!

食パンは1本売りだったので、ちょっと買うのやめたんだけど、これだけ生地が美味しかったら、期待できそう!
今度は食パン買ってみよ〜(*´艸`*)




ポチっとよろしく(*´∀`人)




mamitoma at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

暑い日にはジェラート 〜谷町6 チルコドーロ〜

今年も早いもので、もう8月です。
毎日暑いですな・・・

というわけで、涼を求めて久しぶりにジェラート♪

お友達が行ってみたい!ってリクエストされたので行ってきました(*´∀`人)
谷町6丁目にあるジェラート専門店「ジェラテリア・チルコドーロ」さんです\(^o^)/

いつも愉快な挨拶で迎えてくれるシゲやんさん、この日も健在(*´艸`*)
お久しぶりで〜す。
とご挨拶して、早速ジェラート頂きました。

IMG_4814

濃厚なのにさっぱりしてるチルコのジェラート。
いつ頂いてもおいちー(*´艸`*)

この日はこのサイズでガマンしたけど、もう一個ぐらい余裕で食べられるわ(;´∀`)

ぐらっつぇ〜!ぐらっつぇ〜!

お友達は初チルコだったけど、とっても喜んでくれてました('▽'*)ニパッ♪

谷町6丁目といえば、今話題の真田丸の舞台。
大坂の陣で、真田信繁(幸村)の本陣となった真田丸がこのあたりと縁があります。
今年は、真田丸でも話題の谷町界隈。
ますますHOTな場所になりますね〜(夏だけに〜)

お後がよろしいようで・・・(* ̄∇ ̄*)


ポチっとよろしく(*´∀`人)


mamitoma at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月09日

休日のおやつタイム

久しぶりに泉ヶ丘の「Futaba」さんへ行ってきました。

IMG_4411

この日のお目当てはあずきロール!

しっとりスポンジケーキと甘すぎない和洋折衷のあずきクリームがめちゃくちゃ美味しかった\(^o^)/
あまりに美味しくてコーヒー2杯お代わりしました(;´∀`)

月に2回しかお店OPENしていないので、なかなか行けないけど、行くと裏切られない美味しいお菓子があるのが幸せ〜(*´∀`人)

この日もたくさんお土産買って帰りました。
おかげで、商品早々に売り切れて店早じまいしたらしい(*´艸`*)

もうすぐぼんくら夫のお誕生日。
もちろんFutabaさんで作ってもらうの予約済み。
今からとっても楽しみです。


ポチっとよろしく(*´∀`人)





mamitoma at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月24日

浜松銘菓あげ潮

浜松に住むお友達が先日お土産に買ってきてくれた「あげ潮」というお菓子にめちゃくちゃハマってる\(^o^)/

IMG_4368

今まで浜松土産といったら、うなぎパイしか知らんかったけど、これめちゃくちゃ美味い!!

あまりのおいしさに一袋ペロリと食べちゃったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見た目は素朴なクッキーだけど〜
IMG_4369

よく見ると、コーンフレークとかレーズンとか入ってて、ザクザク食べられるの(*´艸`*)
((*´゚艸゚`*))うま〜♪

あまりに美味しかったので、また3袋も買ってきてもらったわ♪
(∀`*ゞ)テヘッ

誰か浜松行ったら、買ってきてねー。


浜松お土産、うなぎパイよりこっちを売り出したほうがええと思った今日このごろでした。



あげ潮欲しいけどポチも欲しい。



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月18日

お誕生日ケーキ

去年に引き続き、今年もぼんくら夫の誕生日ケーキをFutabaさんでお願いしました。

普段お店は月2回しかOPENしてないけど、注文はいつでも受付てくれますよ(*´∀`人)

IMG_3240

モンブラン好きのぼんくら夫のために、モンブランをお願いしました!
去年はスポンジケーキだったので、今年はタルト生地で。

今年41歳の春を迎えたぼんくら夫への誕生日プレゼント。
私ってなかなかエエ嫁やな@自画自賛

Futabaさんのケーキ美味しかった\(^o^)/



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月29日

月に2回のお菓子屋さん♪ 〜泉ヶ丘 Futaba〜

堺の泉ヶ丘で月に2回だけOPENするお菓子屋さんの「Futaba」さんに行ってきました〜\(^o^)/

IMG_3211_1

自宅のお庭にお菓子工房を作って、そこで月二回だけ販売しているんです♪

人の家の庭にヅカヅカと入って行くのに初めは勇気がいるけれど(笑)

IMG_3213_1

勇気を出して入って行くと、小さい工房にスウィーツがずらり
☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)カワイイ*.゚・:゚.:。+☆

お持ち帰りする焼き菓子や生洋菓子を買って、お店でもケーキ食べちゃおう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この日は、チーズケーキとガトーショコラを買って帰るので、お店ではいちごのババロアみたいなんが挟まってるケーキ(名前忘れたww)を頂きます。

IMG_3212_1

コーヒーはサービスで頂きました\(^o^)/

美味しかった('▽'*)ニパッ♪

注文販売はいつも受付してくださってますが、いつOPENするかはFBなどで告知されてますので、興味ある方はチェックしてみてくださいね〜( *´艸`)
https://www.facebook.com/futabasweets



一日一善、ポチしてください<m(__)m>


mamitoma at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月11日

クリスピードーナツ@バレンタインVer.

ちらっとお買いものにミナミまで出かけたら、特設会場でクリスピードーナツが売ってました。
可愛かったので思わず買っちゃった♪

IMG_3119

6個入りセット。
バレンタインの特別バージョン。

見た目はちょっと甘そう・・・とか、クドそう・・・に見えるけど、食べたら意外に軽くてびっくり。
ドーナツはやっぱりミスドが一番好きだけど、たまにはこういうハイカラなドーナツもいいね(*´∇`*)



ポチっとよろしく(*´∀`人)



mamitoma at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月04日

原パン工房

前から遠目に気になっていたお店。
JR環状線の高架下の外れにひらめくフランス国旗。

フレンチのお店かスウィーツのお店でもあるのかな〜と思って、平日お休みの日にブラリと寄ってみました♪

IMG_2618

と、そこにはあの有名なパン屋さんが?!
お友達のブログでもたびたび紹介されていた、ワゴン車で移動パン屋もやっている原パン工房さんの直営店。

こんなところにあったのね〜と嬉しくなったので、お持ち帰りしました。
店内は工房になっていて、お店の外で小売りしてます。

IMG_2619

ハイジの白パンとクロワッサンとクリームパン。

IMG_2621

食パンも。
食パンはしっとりとして、キメの細かいパンで美味しかった〜。
家で焼く食パンはココまでキメ細かくならないもんな。
ラミの食パンほどの感動は無いけど、美味しい食パンでした!

工房は、平日の夕方17時までなので、なかなか買いに行けないけど、家から徒歩圏内なので、また平日休みの時に買いにいこ〜。



ポチっとよろしく(*´∀`人)


mamitoma at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月19日

バカボンのパパ半年前

私事ではありますが、10月19日はお誕生日でして。

春がくると、バカボンのパパになるのでして。
いやパパにはならへんやろ。

誕生日だからといって何も行事はありません(笑)
えぇ、バカボンのパパと同じ年ですしね。
寂しいもんです。

家人からお祝いの言葉もプレゼントも無く、普段と同じ1日を過ごしました。

でもケーキぐらいは食べたいよね!!

近くのイタリアンのお店「mio」さんでケーキ売ってるので、ぼんくら夫が買ってきてくれました。
IMG_2509

ドーム型のチーズケーキ。
チョコレートチーズケーキ。

IMG_2510

チョコが濃厚で美味し♪

このケーキを一人で食べる、寂しいお誕生日(笑)
いや、別に寂しくないけども。

四分の三は私が食べたわ。

お誕生日メッセージをくれたお友達たち、嬉しいお言葉ありがとう<m(__)m>
年を取るのは悲しいけど、お祝いの言葉を頂くのは嬉しいね〜。

ここのところ、激動の人生?(←おおげさか)を送っておりますが、41歳の春ごろには少し落ち着いて、楽しい毎日を送っていられるといいな〜。




ポチっとよろしく(*´∀`人)


mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月11日

チョコミントが好きだから(*´∀`人)

アイスクリームで好きな味ベスト3に入る”チョコミント”

この度ハーゲンダッツからも発売されたと聞いて、さっそく買ってきたわ(*´∀`人)

IMG_2182

爽やかなミントの味の中にチョコの甘い味がデリシャス((*´゚艸゚`*))♪

チョコミントは好き嫌いがパックリと分かれるみたいだけど、意外に人気があるフレイバーなのよ(☆゚∀゚)
でも、あんまり美味しくないチョコミントもあるから、食べる時はドキドキ。

サーティーワンのチョコミントが一番好きだけど、ハーゲンダッツのチョコミントもかなりイケるわ\(^o^)/
チョコミントベスト3は、サーティーワン、ハーゲンダッツ、セブンティーンアイスの3つで決まりやね('▽'*)ニパッ♪



チョコミント好きも、チョコミントきもい派もみんな押す。




mamitoma at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月19日

40歳おめでとう

実は前日はぼんくら夫の40歳のお誕生日。
貧乏家なので、贅沢にディナーとか無いし、プレゼントも無いんだけど、ケーキだけはちゃんと用意したよぉ!

だって、パテシエのツイ友ちゃんの作るケーキが美味しいんだもん。
ケーキ食べたいんだもん♪
ええ、私がね。

BlogPaint

1ホールのモンブランケーキ\(^o^)/
ぼんくら夫がモンブラン好きなのよ〜。

お誕生日は1日過ぎたけど、ケーキ食べてお祝い。
つか別にお祝いもしてないけどな〜。

めっちゃ美味しかった!
たらふくモンブランが食べられる幸せを噛みしめたよ。

ご馳走様でした〜ボーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;)





mamitoma at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月15日

チロルパン

コンビニに行ったら、こんなん売ってた。

IMG_1535

チロルのパン。

気になったから買ってみた。

IMG_1537

コーヒークリームの入ったパン。

チロルの味はせんかった(;´∀`)
1個食べるのはキツかったので、半分だけ食べて半分残した。

美味しいとは口が裂けてもよー言わん(笑)
けど、企画としては面白いんちゃうかしらね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




押してって



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

人気のパン屋「PANE−PORCINI」に行ってみた!

福島で有名なイタリアン”PORCINI(ポルチーニ)”のパン屋さんがずっと気になっていたの(*´∀`人)
その名も”PANE−PORCINI
お店が小さい事もあって、いつも店の外に行列ができてるの。

気になったら早速買うしかない!
普段食べるパンは自作なんだけど、たまには美味しいパン食べたいもん。

IMG_1332

甘いの二つと、甘くないの二つ。

甘いのはクリームパンとメロンパン。
甘くないパンはベーコンチーズのパンと、フォカッチャ。

IMG_1333

ベーコンチーズのフランスパンは好きなパンなの!
こんなにぎっしりと入ってるので、パンもどっしりしてる(*´∀`人)
ブラックペッパーが効いてて((*´゚艸゚`*))うま〜♪

フォカッチャもモッチモチでめちゃ美味い!
クリームパンは、もはやパンの域を超えて、プリンを食べてるようで美味しかった。
なんせ全部美味しい!

そりゃ並んででも食べたくなるわ。
特にフォカッチャは絶品。
これは買いです!!


ポチっとよろしく(*´∀`人)




mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月02日

商店街のパン屋さん 〜野田新橋筋商店街 Boulangerie Tour de France 〜

家からチャリで5分ほど行ったところにある野田新橋筋商店街が結構好き。
昔ながらの八百屋さん、お豆腐屋さん、天ぷら屋さん、魚屋さんが並んでいて、しかも安いの!

でも、平日は6時までだし、日曜日はほとんど休み・・・ということで、OL風の私はなかなか行けない。。
なので土曜日にまとめ買いしに行ったりするんだけど、ずっと気になってるパン屋さんには行かれへん。
だって、まとめ買いのおかげですごい荷物になるねんもん・・・。

でもやっぱり気になるので、平日有給休暇の時に行ってみた!
いつも人気で、2Fがカフェになってるっぽいの。
ランチ時は平日だけど、専業主婦たちが並んでたよー。

お店の名前はトゥールドフランスっていうらしい。

IMG_1273

おやつに・・・と思って甘いパンと、翌朝のパンにしよ〜と思ってクロックムッシュ。

で、楽しみに翌朝起きたら・・・
クロックムッシュとクリームパンはぼんくら夫に食べられていた・・・。
飲みに行って朝方帰ってきたらしいのだけど、でかいの2つも食べるかね(≧ヘ≦) ムゥ
おっさんが飲んで帰ってきて、普通パンを食べるかね?!

私のクロックムッシュがぁ・・・(´;ω;`)

仕方なく、朝はマロンデニッシュとヨーグルトを食べたよ。

マロンデニッシュは普通に美味しかったけど、結局パンが美味しいのかどうかわからず・・・。
また買いに行かなくちゃ。


ポチよろ




mamitoma at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月05日

ブルボンシリーズ(*´∀`人)

ブルボンのお菓子で何が一番好き?

私は・・・

IMG_0820

ルマンド\(^o^)/

あれいつものやつは紫色の袋に入ってるのに、スーパーで見たこと無い袋に入ってるルマンドちゃんを見つけたわ(*´∀`人)

そりゃ買っちゃうよねー。

これキャラメル味だってー。

パリパリした食感が美味いよな!
子供の頃から変わらない味〜
ルマンドウマーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;)

キャラメル味も美味しかったけど、ちょっと甘いので、いつもの紫色のやつのほうが好きかも〜。

ちなみに、この次に好きなのはホワイトロリータ。
なんかようよう考えたら、ネーミングがちょっとエロいなwww




たとえば〜君が押してくれるだけで心が強くなれること〜♪(字余り)




mamitoma at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月29日

アイスクリームで好きな味は?

毎日暑い。
夏やからしゃーない。
けど、暑い。

こんな暑かったら、アイス食べたくなるやん。

でも、ガリガリ君とかのアイスキャンデーはそない好きちゃうねん。
だから実はガリガリ君とかあんまり食べたことない。

アイスクリームのほうが好き。

で、アイスクリームで好きなのは、王道のバニラ。
でも、ベスト3に入るぐらい好きなのはチョコミント!

IMG_9996

コンビニに見つけた爽のチョコミント!
スーパーカップのチョコミントは食べた事あるけど、爽は初めて(*´∀`人)

IMG_9998

ぐるぐる渦巻になってるのも見た目に楽しい!
爽独特のシャリシャリ感があって、おいちー((*´゚艸゚`*))

スーパーカップより、こっちのほうが美味しいかも!

でも・・・私の中でのベストオブチョコミントはサーティワンなー(*´∀`人)
って思い出したら、サーティワンのチョコミント食べたくなってきたわ\(^o^)/

アイスを愛す。
そんなあなたはコレ押してって。


いつもありがとう<m(__)m>




mamitoma at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年12月30日

噂には聞いていたけど、マジうまでした!マルちゃん正麺

ツイッターや口コミで「美味しい!」と話題のマルちゃん正麺
久しぶりにダイエーに行ったら売ってたので買ってみた\(^o^)/

醤油味が売り切れてたので、塩味。

20121229133034

見ただけで、普通のインスタント袋麺とは違うってわかるよね!
本格生麺な感じだわ!

20121229133114

このツヤといい、食感といい、めっちゃ(゚Д゚)ウマー!

そんじょそこらのヘタなラーメン屋で食べるより旨いかもヘ(゚∀゚ヘ)

スープも美味しくて、袋麺の常識を覆すほどの衝撃。

噂には聞いてたけど、マジうま。
5袋セットを買ったから、あと4袋あるよー。

しばらくこれにハマりそう

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!


ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク



愛のポチいつもありがとう(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

リアルに再現

コンビニ行くと、ついついスウィーツのコーナー寄っちゃうデブの法則ゲフ( ゚д゚)

で、こんなの見つけたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お昼ごはんのデザートだーい!

20120905121855

忠実に再現された雪印のコーヒー牛乳のプリン。
コーヒーゼリーみたいに上にクリームが乗ってるので、食べるとカフェオレみたいな味になってウミャイ!
デヘヘ(*´σー`)

プリンだと甘いけど、ちょっとだけコーヒーのほろ苦さがあるから、甘すぎずなかなかの美味でした!


ポチっとしてね( `・∀・´)ノヨロシク



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月11日

最近コレにハマってます!

最近、最寄り駅の近くにファミリーマートがOPENしたので、どうしても寄ってしまう。。
用事が無いのに寄ってしまう・・・これがコンビニマジック・・・

で、こんなん美味しいんかな?
と疑いつつ、怖いもの見たさで買っちゃったこのポテチ。。。

IMG_5900

これ・・・めちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

塩味のポテチに甘いバニラ。
これが意外にもいける。
この塩とバニラのコラボレーションは奇跡のマッチング。

それからと言うもの、これを見つけると贅沢に買っちゃう。

これとオランジーナがあれば最高!
☆(ゝω・)vキャピ

甘いだけじゃないアナタもステキだわ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


そして・・・デブの道まっしぐら・・・_| ̄|○




ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月27日

オランジーナ☆キタ――(゚∀゚)――!!

フランスで飲まれている炭酸飲料オランジーナが日本で発売されるって聞いて、早速飲んだよぉ!


FOR4P_R1_20111226


だって、私生まれ変わったらフランス人になりたいぐらい、おフランス好きだもの。

うん!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ファンタオレンジより、酸味があって、ちょっと大人好みな炭酸飲料。
これは、なかなかいけるやん

さっぱりとした酸味と後味に残る苦味が美味しい炭酸飲料なので、子供ちゃん向けではないかもやけど、フランス好きな私にはぴったりだわ!

久々の指名買いやな!



ポチッ( ゚д゚)ノ ヨロ



mamitoma at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月08日

八天堂のクリームパン

頂き物ですが、八天堂のクリームパンを食べました

20110927133849

JR大阪駅のところでワゴン売りみたいにしてるのを見たことがあったけど、食べた事ないの。
いつも数人が並んでるので、気になってたんだけど

で、初めて食べたクリームパン。
もちろん定番のカスタード!

カスタードクリームもおいしいけど、生地がおいしい。
パンとはちょっと違う感じ。
スフレっぽい味。

うま〜い!

うん、これはアリだな。

ながーい行列の時は諦めるけど、あんまり並んでなかったら買おう。

よく見ると・・・これ広島に本店があるらしい。
へぇ。
なんか広島っぽくない(←広島っぽいスウィーツって何?ww)

次は小倉クリーム食べてみたいな



ポチッと応援してください!よろしく
人気ブログランキングへ



mamitoma at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

癒しグッズ

久しぶりに指名買い!

ワタシの肌の悩みの一つに目の周りのガンコなクマ。
目の下の三角クマは、疲れてくるとドンドン濃くなってきて、デビルマンのようになってしまう・・・。
━━━━━━(|||´Д`)━━━━━━!!!!

そして、一日のほとんどをパソコンの前で過ごしてるので、目の疲れもあって、目の疲労が首と肩にどっしり。
_ノフ○ グッタリ

そんな私にステキな癒しグッズ登場
前からずっと気になってたので、思い切って買ってみた。

20101227232452

ホットアイマスク。
これを寝る前につけて寝ると、すっごい気持ちがいいねん

これつけてしばらくすると、ホカホカになってきて、目の周りがポカポカ。
そのままぐっすりと寝てしまいます。

蒸気も出てるらしいので、目の周りの乾燥も防いでくれるし、朝起きたときはなんとなくクマがいつもよりマシになってる気がする。

そんなわけで・・・・
最近ちょっと疲れたなー
とか
寝つきが悪いなー
とか思ったらすぐにこれを装着して寝ます。
なかなかの優れものだ。

アイピローがあったら、気持ちよさは増すと思うので、お試しあれ!



-------------------------------------------------------
【女子力目指せモテ期】
◆前日比 +0.2kg
◆スタート比  −8.8kg



mamitoma at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)