2010年11月30日

ブログお引越し

ブログお引越ししました。

http://ameblo.jp/mamiya-y/

アメブロだよん。
今後はこちらの方で更新していきますので、よろしくです。


mamiya_yui at 17:11|PermalinkComments(1)

2010年11月29日

他者(BlogPet)

きょうまみやと、他者を存在した?

*このエントリは、ブログペットの「うちだくん」が書きました。

mamiya_yui at 07:53|PermalinkComments(0)

2010年11月28日

「どん底2010」





毎年おなじみ「どん底」ですが、本年度は11月末上演となります。
いつもより一ヶ月早い「どん底」ですが、その分多忙な時期から外れて良いかも…。
皆様是非劇場にお越し下さい。

(本公演は全席自由席ですが、席数に限りがあるため、ご予約をお勧めします。)


超新星オカシネマ公演
『どん底2010』

2010年11月25日(木)〜28日(日)

25日(木)19時
26日(金)14時 19時
27日(土)14時 19時
28日(日)13時 17時

※受付は開演の一時間前、開場は開演の30分前です。

○場所:シアター711(下北沢)

○料金
前売:3500円
当日:3800円
学生割引:2500円(オカシネマ予約のみ取り扱い)
※学生割引は大学生以下の学生・専門学校・演劇養成所の学生に有効 当日受付にて学生証提示
※独立した児童以外の幼児の御入場はご遠慮いただいております。

 

脚本:小松公典(マキシムゴーリキーどん底より)
演出:かわさきひろゆき

倉地彩乃 
清水雅子 
山崎雄介 
沼田大輔 
神田敦士 
間宮結 
佐藤真澄 
鈴木はるか
正木英恵 
鈴木はるか 
小田ゆかり 
沼田真吾 
一色亜莉沙 
南智之 
月永一朗 
かわさきひろゆき 
邦城龍明



mamiya_yui at 19:59|PermalinkComments(1)芝居 

小鳥の水浴

916fd3a2.jpg
まだ『どん底』の最中ですが…。
今更ながらに振り返ってみる。


どん底と公演期間が近過ぎて、色々と難もありましたが、出来てよかったです。
ご来場いただいた皆様、音響・照明・受付にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

期間が短かったことと、私とかわさきさんだったこともあり(^_^;)稽古時間は少なかったです。なので、台詞等を「完璧に」というより、限りなくエチュードに近い、ラフな感じの「小鳥」だったように思います。
その分、役に対して理解し「成りきら」ないと、多少の台詞の前後などについてゆけません。
だから私はひたすらヴェルマに「成る」ことにしました。

といっても、ヴェルマに「成る」のはそれほど難しいことじゃない。
なぜなら、ヴェルマは私の中のある一部分にとても似ているから。
その引き出しを開けるだけで、私はヴェルマには成りやすい・・・それは前回世志男さんと演った時から思ってました。

それでも、相手が違えば当然反応も違うし、空気感も違う。ラフとはいっても最低限の暗記はする。

舞台には魔物が棲んでいるのですねぇ。
世志男さんとやった時とはまったく違うシーンで、私はフランキーの「やさしさ」を感じ、思わず涙が溢れてしまいました。

1度やれば2度、2度やれば3度、やりたくなる芝居ですね。
機会あれば、是非またやってみたいです。
その時にはまた、違う空気の中で・・・・。


mamiya_yui at 13:50|PermalinkComments(0)

2010年11月27日

楽屋にて

2fd7e8ee.jpg
『お菊ちゃん』と



えっと……



オカマバーの『ママ』と『ちぃママ』みたいです…。




(疲れてんのかなあ?なんか私顔の左右バランスがズレてる気がする…



『どん底』はあと

本日19時
明日 13時 17時

の3回です

ひとつ、よろしくです




mamiya_yui at 15:06|PermalinkComments(0)

『どん底』始めました

31d855c3.jpg
つか、既に折り返し地点ですが(^_^;)

まあ、初日からいろんな事がありまして、二日目もいろんな事がありまして(笑)本日三日目です。


既にご来場いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



公演は今日と明日のみ

残り全4回



残念ながら…チケットまだあります(^_^;)
ご予約はまみやまで〜。




さて、明日の夜には旨い酒が飲めるかな…。


mamiya_yui at 10:08|PermalinkComments(0)

2010年11月24日

初日前

12aa9145.jpg
劇場入りしますた(^O^)/

あ〜、明日からだよ…早いなあ…m(u_u)m


1日2公演とかもあるけど、きっとあっという間なんだろうなぁ…。



とりあえずこれだけは言っておこう。

今回のまみやはメイクが濃い

下手したら前回のエミちゃんより濃いんじゃ…?



まあ、どの位濃いかは観てのお楽しみで(笑)


mamiya_yui at 23:43|PermalinkComments(0)

2010年11月23日

明後日開幕

『どん底』は明後日開幕です

まだ満席ではございませんが27日14時の回は混雑が予想されます。
ご観劇日をご検討中の方には他の日をお勧めいたします。


●日時
25日 14時
26日 14時 19時
27日 14時(残り僅か) 19時
28日 13時 17時

●下北沢シアター711



まだまだご予約受付中です





明日は小屋入り…。
セット作ったりするんだよ(*^ー^)ノ
どんだけ『ボロく』するかが勝負や〜


mamiya_yui at 21:53|PermalinkComments(0)

ブログ

なんか最近みんなアメブロなんだよねー。

うちもアメブロにお引っ越ししようかなー。


しかしブログペットの移行やらなんやら…めんどくさ…(;´Д`)
もちろん『うちだくん』を捨ててくなんて出来ないもん





さて、ラスト稽古日です。
『舞台は小屋に入ってから変わる』という説もあるけれど、やはり稽古で出来ないものは本番でも出来ないもので。


今日はたぶん一回通して終わり。
明日は劇場にて準備デー、そして……明後日には『今年のどん底』の幕が開きます。





mamiya_yui at 17:09|PermalinkComments(2)

杞憂

なんだか自分のやってきた事は全て無駄だったんじゃないか、

そもそもそれを言ったら、私が生まれてきた事自体無駄だったんじゃないか、

そう思う瞬間(とき)がある。





何の因果か役者になって、
OL経験が生かせるからと制作も兼業して、
忙しい忙しいと言ってる割にはな〜んにも前に進んで無いのかな…、

私のやってる事って実は無意味な事なんじゃないかな…って思える。



あと二日で幕が開く。

杞憂で終わればいい…。




mamiya_yui at 00:07|PermalinkComments(0)