2006年01月08日

謹賀新年!!

あけまして、おめでとうごぜーやす

去年の忘年会時期は楽しく暴れさせてもらいました。今度会って、視線の厳しさを感じたら自分の胸に聞いてみますまっ忘年会ってことで、去年のことは忘れて、新年パーッと行きましょー★☆★☆★

ってことで、皆様、今年もよろしくお願いします

 

そうそう、去年の○ら君からのバトンに応えます。

すんません、遅くなって

 

Q1.思い出の失恋ソングは?

 A.ポルノグラフィティの『サウダージ』かなー。なんとなく頭から離れないねー。


Q2.好きな食べ物は?

 A.『牛丼(笑)』 いや、『グラタン』だなー。チーズとマカロニのコンボがいいッス。寒い冬には特によいっすね。



Q3.色にたとえるなら?

 A.赤かなー。心に何か熱いものを持っていたいっすね


Q4.休日は何をして過ごしてる?

 A.ちょっと前まではテニスしてたけど、今は同好会が活動してないんだよねー。DVD鑑賞もするし、徹夜でゲーム(イタスト・桃鉄・ウイイレetc)もしてたね今はぷらぷらと街を歩いて何か買ったりとかかなぁ。今後はスノボやるでしょう★


Q5.一番大切なものは?

 A.人間関係かなー。まず、しっかりした人間関係築いて、その上にいろいろのっけていきたいどす。ろくでなしブルースみたいな人間関係いいなー。実のある人生送れるんじゃないでしょうか。


Q6.幸せを感じるときは?

 A.次の日を考えず、思いっきり寝れるとき。


Q7.mixi依存症にかかってる?

 A.mixiやってませんしー、依存症かかってませーぬ。


Q8.自分はどんな生き物だと思う?

 A.楽観主義シャー。60%全力少年。


Q9.動物にたとえると?

 A.いのしし(干支ってのもちょろっとあるケド


Q10.バトンを渡してください・・・

 A.そうねぇ、バトン、バトン、バトン… ん? バとン…

 

『バ』と『ン』。ゆえに『バン』!!あんた、何か宿ってるYO!(ぴゅ〜と吹くジャガーのハマー)

あとは、任せた!!!

 

P.S.

今日はちょっくら出勤してきます。新人発表資料を作らないと、、、パワポ40〜50枚ほど。。。欝ですね。はい。なんか去年も卒論やってたしー、あ゛ーいやだいやだ。もうダメポ

  

Posted by mamma_mia at 04:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月12日

私もついには全国区

昨日私目覚しテレビに出ました!見た人〜(´∀`)?   

Posted by mamma_mia at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

スターウォーズ公開初日!

有楽町いってきましたよ。公開初日に一週間前から席を予約して、同期9人を引きつれ行ってきました(こんな人数で映画行ったのは初)

試写会、先行と逃しましたが、やっと見れた^^当日はコスプレした人がいて、かなりおもしろかった★私もライトセーバーあったからもっていけばよかったなーと思いました^^

席に着こうとして、まず驚いたのはスクリーンの前にストールトルーパーが並んでる!!!

 

どうもぼくですストームトルーパーかなり近くまでいけたので、写真とってもらったしねw

警備の人がかなりいまいした。あーこれ大変だなーって学祭の視点で考えてみたりしてましたwww

ちびっこいベイダーもいたこやつだけなぜか警備員の前にいて、触ろうか、叩こうか迷いましたが、写真だけにしました。結構かわいいかったです^^

 

でねぇ、やけにテレビが多いのよ。ストームトルーパーだけで、こんなにくるわけないし。。。しかも、おれと2,3Mくらいの位置にいるわけで、こりゃー映るかなーって思いつつ、なんかあるんかなーって思ってたら…

 

出てきた!生ハリウッドスター★☆

ヘイデンとイアン

左:【アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダー役(エピソード2,3)】のヘイデン・クリステンセン

右:【パルパティーン/ダースシディアス役(エピソード6,1,2,3、)】のイヤン・マクディアミッド

まぁシスのNO1、NO2だったわけですが、今回のエピソードの内容にちなんでいてよいキャスティングだったのではないかと思います。二人が話したのは

1.一緒に仕事ができてよかった
2.現実世界ではダークサイドに落ちたら困るけど、この映画はみんなをダークサイドに陥れるよ。

って内容でした。そして、二人に一番前の席に移動してもらって、カメラをステージに上げて、みんなで写真撮影だ〜イェイ☆って写真とりました。ニュース見てませんが、どこかで使われているのかな?まっ確実に私は映っていませんがね。映ってるとしたら右端のほうにいるでしょうw

こちら

 

映画の内容はオビ・ワン(ユアン・マクレガー)がよかった。アナキンの師匠であり、友達以上の兄弟くらいの仲であったのに、アナキンのダークサイド落ちで決闘にまでなってしまう。自分がアナキンの道を間違えさせたと、心を痛め、仕方なくアナキンを倒す。「弟だと思っていた」っていうセリフが一番頭に残ってますね。

 

まっいろいろ書きたいですが、明日から名古屋出張ですので、この辺でwこれから見ようと思ってる人は最低でも1,2を見てないとなーんも伝わってこないと思いまっす。ではまた。

 

 

  

Posted by mamma_mia at 23:23Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月20日

ちょっと前の記事ですが

 
おもしろいですね。まさに姫にふさわしい名前というか^^ただスターウォーズのレイア姫は一星の姫なのでそこが違うところではありますがw
 
 
 
完結したかと思ったらもうドラマ化って感じですね。エピソード3〜4までの約20年間が描かれます。ルーク(今回ベェイダー化するアナキンの子)の成長やキャラクターたちの出会いを書くと思われますが、どんな感じで描かれるか楽しみですジョージ・ルーカスが現在手掛けている「インディ・ジョーンズ」のシリーズ第4弾のシナリオを書き終えた後、脚本に取り掛かる予定らしいです。61歳なだけに今後やるのかどうかわかりませんが、ぼく的にはエピソード7,8,9やってほしいですね^^エピソード2でドゥークー(分離主義者のリーダー)役のクリストファー・リーは79歳ですしね。
 
そー考えるとまだまだやれる!今後に期待してマース
 
最近はねとびでスターウォーズのネタやるけど、あれ結構好きだな何するわけじゃーないんだけど^^今日はスマスマでもスターウォーズ関連のなんかあるらしいし、要チェックや(たぶんパロディでしょうけど)!
 
  

Posted by mamma_mia at 02:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月19日

明日から仕事やーん

休み2日は早い〜。気がつくと0時だよー。でもね、社会人になってからはここからが寝れない。ま、私も○ANG君と同じくサザエさん症候群(てか、小学校のころは特に)ですが、寝たら月曜が来るのがいやで、おきとります。
 
今日は少しでも早く寝れたらなと思うところですが、夕方に居眠りをしてしまったため、歴史は繰りかえりそうです。
 
しかし、明日は指導員の方と初めて会うのでしっかりしたいですな。仕事は販売代理店の総合運用管理を担当するらしいです。金曜に提案書を見ましたが、よくわかりませんでした。また、月曜に見直さなければなりませんね(資料類の持ち出しは不可なので)。
 
あと、そう遠くはないうちに出張があります(上司と話した感じ、ほぼ確定だと思われ)。まぁ行くときに近場の人に連絡するんで、飲んでやってください。
  

Posted by mamma_mia at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月02日

廃族

んーしょーじききついっす。お台場。通勤に1時間半かかるし。死。
 
行くのは17日〜なんですけどね。んーどーでしょー。とりあえず、定期6ヶ月分請求(6ヶ月分で買うのが会社の決まりなんす)の明細見たけど、200000円だったのがおもしろかった。
 
きっとなんとかなるさ。ガンバリマース
 
昨日で集合研修も終わりました。みんなバラバラになってしまいましたが、特に横の繋がりは大事にしていきたいですね。
  

Posted by mamma_mia at 00:26Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月11日

Let's 飲み会

学生より飲んでるかも。昨日今日0時帰りの6時半起きだし(飲みだけど)なんにせよ、朝はやはりきつい。確実にめざましかけてから、30分はふとんの中にいるし(めざましかけなおすけど)。
 
飲み会はいいね。改めて、思います。今は同期しかいないから楽だし、楽しいです。なんだかんだ、昨日も今日も4時間くらいいたし。居酒屋は本社近くの「すずめのお宿」。19時までは、ビール、サワーが一杯200円。今週は会社終わると同期集めて行ってます。明日も計画中。今週末で配属が決定し、そこからは部での飲み会とかも増えてくるんじゃないかなぁと思い、今はガンガンのんでいこうと思います。
 
じゃあ、明日も早いのでこの辺で。
 
 
 
 
 
  

Posted by mamma_mia at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月15日

親善大使

近況報告をまとめて。
 
最近、咳が止まりません。だんだん、のどが痛くなってまいりました。なんだろなー風邪って感じはないんだけど。。。もーちょっと続いたら病院に行ってみようかな。
 
ただいま研修が2週間終了。1/4終わった。こうしてみると意外に早いなって思います。まぁいろいろ詰め込まれたな…確実に学生よりも勉強しています。
大学の講義でやってたやつとか普通に出てくるしね。しかも、わかんなくて逃げ出したやつ。うーん、今度はそうは言ってられんな。。。まだ期間はあるのでめげずに頑張っていこうと思います。
 
そうそう、先週から協力会社さんの2社の新入社員さんとの研修に入りました〜はじめは戸惑いましたが、今は結構打ち解けました。これからも飲み会やらを開いて仲良くなっていきたいと思います。
 
今は、4/17の基本情報技術者試験の勉強をしています。研修も主にそっちに力が注がれていました。ということで、今日明日はひっきーなわけです。最後のあがきをしようと思います。
試験が終わったら、5月中旬までに会社の理解度チェックテストみたいなのが10個くらいある…しかも、これが部署配属に関わるらしいし、貼り出しらしいし。うーん、どうなることやら。
 
 
今週日曜日は試験後に寮で焼肉パーティを企画!って言っても、ただみんなに声かけただけ。あとは試験終わってから考えるかー的な感じです。(ホットプレートは確保したので、モノ買うだけなんですけどね)そして、協力会社の一社に沖縄の会社があるだけど、その人たち(同じ寮に住んでる)も誘ったら快くOK。何人かは泡盛を持ってきているので、頂こうかなと思います。
そんな彼らは今日20時くらいから飲みに出かけてました。余裕あんな。と思っておりました。。。
 
 
じゃあ、長くなったのでこの辺で、だらだら長い文で終わるのもなんなので、沖縄用語を紹介。
 
 
あなたは今日も研修が終わりました。参考書などをかばんに片付けて、帰り支度をしています。
そこで、隣の人から言われます。
 
「じゃあ、帰ろうね」
 
 
 
あなたはなんて答えますか?
 
 
 
 
 
 
まぁ普通の文ですよね。一般的に見れば。
 
そして、帰る方向が一緒だったら次の言葉を言うでしょう。
 
 
「うん、帰ろう」
 
 
はい、アウトォ。
 
 
 
 
あの「帰ろうね」ってのは
「おれ(私)帰るね」って意味なんですよ。ややこしいですね。
 
一緒に帰ろうって向こうが思ってるときは
 
「一緒に帰ろうね」っていうらしいですね。間違える前に聞いてよかったです。
 
 
ついでに言うと、彼らはお別れのときに
「(じゃあ、)あとで」って言うらしいですけど、基本的意味は「じゃあ、また明日」ってのが強いらしいです。普通の意味での「1時間あと」みたいな使い方もするようですが、それは話の流れで判断するようです。難しいな。
 
 
もっと仲良くなっていろいろ聞きたいですね。
  

Posted by mamma_mia at 22:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月10日

銭は増えるのか?

昨日は鎌倉の円覚寺で(強制)花見でした。
 
土曜ということもあって、北鎌倉駅はすげー混んでて、でるのにかなり苦労しました。
 
やはり、無音のところで行うネタがほしいなと、切実に思いましたね。まぁやったらやったで毎回振られるんでしょうけども。何か決めて練習しなくては、いけませんね。
 
花見はわいわいがやがややっていたんですけど、すべてを持っていったのは隣にいたお年寄りグループの友蔵(たぶん漢字はこれ)さん。彼は
トンビに餌付けをしていました。やり方は
 
1.餌(たぶんスルメ系)をトンビに見えるようにかざす。
 
2.(トンビが自分の上をぐるぐる回るようになったら)上へ餌を投げる。
 
 
トンビは餌が地面に落ちる前に取りに来ます。見てると、かなり面白いだれかやってみてはどうでしょうか?
 
友蔵さんグループの面々は「余命三ヶ月、余命三ヶ月」って言いながら、かなり盛り上がっていました。
 
 

サクラ結構、きれいでしょ^^

でも、円覚寺って山登るんですね。結構、疲れました。

 

 

 

 

サクラ2もーいっちょ。

 

 

 

 

花見終了後は現地解散だったので、同期と銭洗弁天に行って来ました。花見したところから、歩いて15分くらいかな〜ここの水でお金を洗うと、お金が増えるってことで、洗ってみました。50円(いやー5円がいいかなって思ったんだけど、手持ちになかったので穴があいているってことで)を洗いました。

 

りすちょっと遠いですが、アップで見ると、かんなりかわいいリスです。銭洗弁天にいました。今は私のデスクトップの背景です。

 

 

 

せっかく、銭洗ったしってことで、今日の桜花賞の馬券を買いましたよ。1000円くらいで、大穴狙い。来るかな〜

  

Posted by mamma_mia at 10:44Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月06日

UuuuuuuuuMI!

晴れた日に原付を走らせて行ってまいりました。
 
かなり晴れてて、いい気分転換になりました
 
 
 
 

enoshimaこれはなんていうスポーツなんでしょう?(同期に聞き忘れた)ものすごいいっぱいいました。

 

もちこがやったらそのまま飛んでいきそうです。

 

 

 

gayagaya休んでるときですね。はじめはパラソルかと思いました。

サーファーはずーっと奥にいました。結構人はすくなかったです。

 

 

 

dogなんとなく今の壁紙です。

 

 

 

 

いじょー、最初の休日でした♪

  

Posted by mamma_mia at 21:14Comments(6)TrackBack(0)

KOREA

 忘れないうちに載せま〜す。

いまさらながらって感じですが、お許しあれ〜

 

kishi甲冑の騎士です。特に守るべきところはしっかり守られていました。

 

 

 

 

darumaこれは、パレード。かなりおもしろかった。

あれを見なかったのは損だよ。マジで。

てか、だるまの足出すぎじゃね?

 

 

 

kamiこんな人もいました。これはかぶって一回やってみたいと思ったね。

 

 

 

 

yakitori一本400円?だったかの、いのししとキジです。一回、HろしとTっぺいと私で入ったら門前払いをくらった店です(笑)

そして、これ日本に持って行ったんだけど、朝起きたらもう食べられてたよ。結構時間たってたけど、大丈夫だったらしい♪

 

とまぁ、ロッテワールドのロッキー?だっけ?違うかな。あのたぬきキャラをとったと思ってたんだけど、データありませんでした。うーん、残念。

韓国行ったら、ロッテワールドは一回行ってみてくだせぇ!おすすめ!

 

 

  

Posted by mamma_mia at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月03日

江ノ島

20050403_1419_0000.jpg近くの図書館に行ったんですけど、天気に負けて原付を走らせました。まっ正確には江ノ島付近の海岸です。やはり日曜ということですげー人です。画像は携帯で撮ったウィンドサーフィンです。デジカメのはまた今度アップします。  

Posted by mamma_mia at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

日本晴れ!

昨日は部屋の片付けをした後に原付で横浜まで行ってきました。道の看板には横浜まで19kmってあったから、近いと思ったけど、駅までは50分かかった…なかなか辛かったです。たぶん、次から電車です。 ぷらぷらした後に、マットと芳香剤を買って帰りました。最近思いっきり朝方。0時前に眠くなるし。 今日は家からでないつもりです。明日のテスト勉強をもくもくとやろうかと… 次なるイベントは4/9の花見です(私どもは半強制です)。人事と新入社員で鎌倉に行ってきます。学祭の花見はこの日の前日なのかな〜って思ったり。   

Posted by mamma_mia at 09:47Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月02日

つづき

酔って投げるのは初めてだったけど、ボールが抜けずに自分も飛んでいくなどのハプニングもなく(残念)終わって帰りやした。 そうそう、寮に雀卓がありました。社長等は常に点10(レートたかいんすよ)で打つらしいですな。打ったらボーナスなくなるんじゃないかなと( ̄^ ̄)   

Posted by mamma_mia at 10:41Comments(2)TrackBack(0)

入社!

昨日は入社式&ガイダンスでした。まぁ特にこれといってやることもなく、じーっとしてただけです。 そして、今日明日はさっそくお休みです。気が向いたら同期を誘ってでかけようとおもいますが、今のところは原付でプラプラしようかなと考えております。 この前に同期だけで行った飲み会(カラオケが無料でついてた)で例のやつ踊ったのですでに目立ってきております。昨日も飲みに行きましたが、昨日はトークのみで! その後、残った寮生5人とじもてぃ1人の6人でノリでボーリングへ。つづく   

Posted by mamma_mia at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月30日

ネットがなーい

昨日、実は静岡に帰り(しんごさんから修理に出していたデジカメを受け取り) 、原付に乗って藤沢まで来ました。首が痛かったです。 部屋がとても落ち着く感じになってきました(まだ荷物は散乱していますが)。今日は連絡を取っていた同期の友達が引っ越してくるので、ご飯でも食べてこようと思います。 もうすぐ社会人生活がやってくる…   

Posted by mamma_mia at 13:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月28日

さらば静岡

今日引っ越しをしました。雨だったので欝でした。なにげに結構濡れたし。風邪引かないように気をつけなければ。現在、部屋の中はすわるところもありません… 整理しないとなんですがね、もう疲れた(*_*)ので今日の目標はテレビを見れるようにすることと、寝床の確保ですね。しかし、今日はニューところ家へパーティいかなあかんねんので、小田急に乗りました。何げに初です。新宿まで50分近くかかります。ガタンゴトンゆられていくとしまーす! ではでは皆さんお元気で(o^o^o)   

Posted by mamma_mia at 17:28Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月04日

おれらってお客さん?

ども!
 
HARAから書けってあったので、書きまーす。
 
行って来たよ。ロッテワールド。高校のときの修学旅行で行ったけど、あの時は時間が限られていたしから結局、乗り物は乗らなかったんだけど、あのときも乗ってれば、よかった
 
いやー、すごいよ。うん。一回はぜひ行くべきだね。
 
まぁアトラクションとかよりも、どっちかって言うと、お勧めはパレードですな。
 
とりあえず、ミッキーとかの代わりに変なたぬきが出てきまっす。
 
で、ひざ上くらいが出ただるまもいます。3体。ここに書いても、まったくおもしろさが伝わらないし、今、画像アップできないのが残念です。今度アップしようと思います。
 
 
お金に見合うだけ、アトラクションを楽しめるかは、わかりませんが、お金に見合うだけ笑えます。
 
 
いやー、今日は歩き回りましたね。かなり。
おかげで、いろんな人との関わりがあって、名言いくつか生まれたわけですが(ほかの人のブログ参照)、自分的な一番はバンが店員さんに言われた一言。
 
 
 
 
 
 
「オマエ、革買え( ゚д゚)
 
  

Posted by mamma_mia at 03:35Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月23日

やっときた

入寮日が決まりました3/28。
 
やっときたよー。これからは引越しとか部屋退去のこととかいろいろやっていかなきゃーならんどんどんいらないものとか減らしていかないとな。
 
しかし、メール来るのがギリギリで焦った焦った
 
そして、引越し業者オススメあったら教えてくださいまし。
 
 
  

Posted by mamma_mia at 18:39Comments(2)TrackBack(0)

ブログを多数で運用

って言っても10人までだけど、できるんだね、livedoor。livedoorIDさえあれば、ブログの設定管理→メンバーの追加から簡単にできそうだね。
 
ちなみに
 
メンバーの使用できる機能
・Blogの投稿、編集、画像ファイルのアップロード
・Blogスクープ!(投稿用ブックマークレット)
・Blogの再構築
・コメント、トラックバックの管理(自分の投稿のみ)
 
 
らしいです。なんとなく書き込んでみました。
 
 
  

Posted by mamma_mia at 02:59Comments(0)TrackBack(0)