まんまはうす武者のブログ

2016年07月

昨年に引き続き、今年度も大崎市の鹿島台商業高校で授業してきました まるで梅雨開けしたような良いお天気でした。こちらの学校で今月9校目。三陸道に随分お世話になりました

授業時間2時間分頂き、ゆっくりじっくりお話しさせて頂きました。思春期の頃って気持ちがとんがっているので素直に話しが聞けないことあると思いますが、大人が理想を語るのは大切な事だと思いますので一生懸命お話しさせて頂きました 生徒の皆さんに何かしらのお役に立てると良いのですが…

今月はまんまはうすのママ達を随分お待たせしました
車から撮った校庭です。のどかな景色です。

うぶごえ座でいつも産婦役をしている女優の石澤佳奈さんが出演している舞台を見てきました。有名な演出家の小池博史さんの指導の元、10日間で80分の舞台を完成させて発表。役者さん達の演技はもちろんですが、映像や音響や小道具も見応えありました  今週は忙しかったので、ヨーロッパみたいに20時開始というのがありがたかったです

昨年は児童向けのお話だけでしたが、今回はPTA行事で保護者向けのお話もしました。保護者向けは岩佐助産師担当です。こちらの小学校はなんと宮城県一番のマンモス校だそうですよ 児童の皆さん多かったですが、一生懸命授業に参加してくださり、役員さん達もたくさんのフォローありがとうございました

今回はあっという間に定員になりました。好評で嬉しいです
岩佐助産師のベビマの予定でしたが、栗山保育士のわらべ歌ベビマに変更になりました。
次回は岩佐助産師にお願いする予定ですが、病院にお勤め始めましたので、まだ来月の予定がわからず。今回は根本助産師に育児相談をお手伝い頂きました 根本さんもベビマ講師です。
わらべ歌の時は私が伴奏するのでマッサージ中の写真撮れずごめんなさい…
楽しかったですね

このページのトップヘ