まんまはうす武者のブログ

2017年03月

一番上のお姉ちゃんがうまれて退院すぐに授乳相談にのったママから「最初の授乳が軌道にのったので、四人を母乳で育てられました。」と嬉しいコメントを頂きました

お役に立てて嬉しかったです😃母乳だけのママもミルク足しながら育児しているママもミルクだけのママも自信を持ってこれで大丈夫という安心感を持って毎日を過ごせるように援助できるようにこれからも頑張りまーす❗
image

午前は🚗で通いなれた宮城大学を越えて、大和町の宮床中学校に行って来ました。

時間たっぷり頂けたので途中休憩も入れてじっくりお話できたと思います。何十年ぶりで給食も頂きました。
image

その間留守録5件。トラブル抱えたママ達には夕方からまんまはうすにきて頂きました。

宮城県助産師会の勉強会を東北大学の医学部で実施しました。小児科医の川瀧先生がいろいろとコーディネートくださいました。

正しい胎児診断ができると心臓病などののお子さん達を助けることができます。今回はメーカーさんも快く協力して下さって、機械を10台以上お借りし、妊婦さんも20人くらい参加して下さいました。

超音波診断の基礎を検査技師さんに丁寧に教えて頂きましたあと20人くらいみると段々身に付きそう🎵まずは実際に経験してみることが大切ですね。
imageまずは誘導係
imageそのあと講義
image実践
image東北大学の喜根子先生と。

このページのトップヘ