まんまはうす武者のブログ

2017年05月

参加した皆さんから、赤ちゃんが楽しそうだった。他の赤ちゃんの様子が見れて成長の過程を知れた 助産師の話がとても参考になった。みんな同じような事で悩んでいて、大丈夫なのだと安心した 小児科や皮膚科などの情報交換できた お弁当が美味しかった などの感想が寄せられました。
是非どーぞ。みんなでワイワイ楽しめます。

講義担当の武者と実技担当の山口さんの二人で牡鹿中へ出張。矢本のイオンまで高速で45分。そこから90分。牡鹿は遠かったです
































3学年合同でこじんまり。でも明るく元気な中学生と楽しみました。帰りは震災で壊滅した鮎川に立ち寄り。なぜか雀荘のおじさんと話し込んでしまい、夜のテニスに遅刻しました (◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、
「このように産まれます。オギャア」前の女の子達が笑ってくれたので私も笑ってしまいました。あはは。いつもこのように楽しくやっております。










































































山口さん、鷹に食べられそう。

季節がよくなり、たくさんのママと赤ちゃんに参加してもらいました。上のお子さんの時に参加してくれてたママとの再会もありました皆さんたくさん交流できて良かったです😃おんぶ体験もしてもらいました。
imageimageimageimageimageimageimageimageimage

今度は石巻市山下中。午前中に新生児訪問に行ってから石巻に直行。今日も助産師4人で仲良く実施。東北大のピチピチ助産師 も「いい経験になりました。」と楽しそうにしてました。
こういう事業は若者に積極的に参加してもらいたいです

このページのトップヘ