まんまはうす武者のブログ

カテゴリ: リカちゃん

太白区で一緒に新生児訪問をしている助産師仲間から小さいbag作って頂き、リカちゃんに持たせてみたら丁度良いサイズ。パンダが何気に可愛い百合は新潟の豊栄の元気村から調達してきましたよ。
IMG_1312
IMG_1276

今年のハロウィンは附属小でのうぶごえ座でオレンジのバラの🌹花束を頂いたので、我が家のオレンジの髪のリカちゃんと写真撮りました。妹が作ったクッキーもサクサクで美味しかったです

そしてオレンジといえばこの時期は「はらこ飯」今年は長町のビスターリでランチで食べ、石巻市の中学生向けの講座で北上中に行った折に湖月亭で頂きました。家でも一回作った。まあまあでした。

つまり、ピアノのことです。
この本を読んだらピアノを弾きたくなりました。音の響き、和音の調整、仕事への情熱、続けること、あきらめること、いろいろなことを考えることができた良い作品でした。

私好みの文章表現でさらさらと読んでしまいました😃本屋大賞とってる作品は結構面白いです。

最近仲間入りした赤い髪が素敵なリカちゃんと。
image

夫と二人で飛騨高山に来ています❗今回は娘をおいてきたので替わりに娘似のリカちゃんを連れてきました。リカちゃんはいつも写真映りが良いので羨ましい
松本から野麦峠を越えて路線バスで到着。
image
image
image
image

本読むのも結構好きです。
村井知事さんの本は印税全て寄付するそうですよ 自分は何のために仕事をしているのかという事が明確です。村井さんの考え方に共感しました 宮城県でこのまま頑張ってもらいたいな〜。出版社が主婦と生活社というのもちょっと笑えた。

猫の本も面白かった。感動した。映画化されてたのですね。乗り遅れてます

このページのトップヘ